彼氏に愛情表現してる?ストレートに愛を伝える方法と伝えた時の男性心理を解説

彼氏に愛情表現してる?ストレートに愛を伝える方法と伝えた時の男性心理を解説

彼氏に愛情表現をしていますか?ストレートな愛情表現は、二人の仲をさらに深めます。恥ずかしくて彼に好意を伝えられないという人は、ぜひこの記事を参考にしてみてください!愛情表現された時の彼氏の心理や、今日から実践できるストレートに愛を伝える方法と言葉を紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏に愛情表現してる?ストレートに愛を伝える方法と伝えた時の男性心理を解説

この記事を読んでくださっている人の中には 「ちゃんと長続きするかな…?」 「これからが少し心配…」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼氏に聞いても答えが出るわけでもないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、彼との相性が分かれば、これからどうなっていくかもかなり高い精度で知ることができます。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました。 ・彼との相性 ・彼と長続きする?今後の展開 彼との相性や今後の展開をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定。 ・彼に今どう思われてるかだけ知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の貴方への気持ち・本音 2)彼の気持ちはいつまで続く? 3)彼とあなたの相性 4)彼は運命の人なのかどうか 5)彼と貴方の結婚可能性 6)彼との関係で気をつけるべきこと
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏に愛情表現をストレートにしたら嬉しい?

彼氏に愛情表現をストレートにしたら嬉しい?

恋人への愛情表現、実際その効果としてどんなことがあげられるのでしょうか?彼女が愛情表現をした場合、してもらった彼氏は嫌な気持ちには絶対になりません!愛情表現がないことが原因で別れるカップルが多いくらいなので、男性は彼女からの愛情表現を欲していると言えます。 もう一つ嬉しい効果としては、愛情を伝えた側の彼女自身も満たされるということです。彼氏が喜んでいる姿を見ると、自分の好意を受け取ってもらえたという満足感を感じることができます。彼氏が喜ぶ姿を見せることは、彼氏からの愛情表現。お互いに愛情を示し合うことができるのです。 どちらも満足できるなら、愛情表現をした分だけ二人が幸せになれるということですね!

愛情表現をストレートにされた彼氏の心理

愛情表現をストレートにされた彼氏の心理

「彼氏に愛情表現をした時、どう思われているか気になる!」 「ストレートに愛を伝えると、彼氏に重いと思われそうで心配…」 たとえ付き合っていても、相手が何を考えているかはわかりません。そのため、自分がストレートに愛を伝えた時の彼氏の気持ちを知りたいという女性はたくさんいます。もし彼の本心がわかるなら、もっと素直に愛情表現ができる気がしますよね!男性心理を知ることで、愛情表現のハードルがグッと下がり二人の仲もますます深まっていきます。 聞きたくても聞けない、愛情表現をされた時の男性心理をまとめました!不安でストレートな愛を伝えられないと悩む女性は、ぜひ参考にしてみてください。

・愛されていると実感する

彼女からまっすぐな好意を伝えられた時、男性が一番に感じることは「愛されている」という実感です。愛情表現が恋愛に欠かせないと言われるのは、自分が愛されていると実感することで幸せを感じるから。愛情表現という名前の通り、彼女からの愛情をそのまま受け取り幸福感を感じるのです。 女性の多くは愛されたいと願いますが、それは男性も同じ。大好きな彼女から愛されていると感じることは、本当に幸せなことです。女性と比べて男性は顔に出さない人が多いですが、心の中では幸せを噛み締めていますよ!「この子と付き合ってよかった!」と思ってもらえます。

・照れくさい

素直に恋人からの愛情を受け取ることができない男性は、愛情表現されることが嫌なわけではありません。むしろ嬉しいのですが、それ以上に恥ずかしい気持ちや照れくささが溢れてしまうのです。好意を伝えた時の彼氏の反応が微妙…と気にしている女性は、安心してください!彼は愛情表現されることに慣れていないだけ。 甘えることが苦手な男性は、好意を伝えられた時にどう反応すればいいのかわかりません。デレデレすることに抵抗があるのです。そのため、表向きは微妙な反応をしてしまいます。でも心の中では確実に喜んでいます。 慣れてくれば照れが薄まって、本心のリアクションをしてくれるようになりますよ!根気強く愛を伝え続けてみて!

・彼女のことがもっと好きになる

愛情表現をしてくれる彼女のことが愛しくて仕方なくなり、もっと好きになるという男性もいます。自分のことを健気に好きでいてくれる姿に感動して、男性側の愛情も増していきます。愛情表現をした方がいい理由にお互いの愛情が増すというものがありますが、まさにこの心理が働いています! 追いかけられたい派と追いたい派がいるのが恋愛。でも付き合っているカップルは、お互いに愛情を注ぎ合わないと気持ちが冷めてしまうのです。 常に男性側が愛を伝えている場合、不意打ちの彼女からの愛情表現は効果絶大!その後は、男性からの愛情表現も増えていくこと間違いなし。いつもラブラブなカップルは、彼氏側にこの心理が働いています。

・自分に自信がもてる

男性心理として、彼女からの愛情表現を受けて自分に自信がもてるという作用があります。愛されているという実感は、人に自信を与えます。「自分はすごいんだ、愛されるに値する人間なんだ」と思える、自己肯定感を高める効果と言えるでしょう。 普段自信がない男性ほどその効果を実感します。一人の女性に愛されるということは、男として有能だと言われているように感じるのです。男性が恐れるのは、無能というレッテルを貼られること。誰からも求められないという事実は、その恐怖に繋がります。 でも彼女から無条件で愛されることを感じると、その恐れは自然と消えていくでしょう。他者の評価を気にする男性ならではの心理かもしれません。

彼氏へのストレートな愛情表現の方法

彼氏へのストレートな愛情表現の方法

彼氏にストレートな愛情表現をしたいけど、どうしたらいいかわからない…。そんな女性のために、彼氏に愛情が伝わりやすい方法をまとめました!愛情表現はバリエーションが大事。いろんな場面でこまめに愛を伝えられる彼女は、彼氏に愛されます! いつも恥ずかしくて彼氏にツンツンしてしまう人ほど、この方法を実践してみてください。相手は自分の鏡。あなたが彼にストレートに愛情表現をすればするほど、彼からも同じくらいの熱量で愛情が返ってくるようになります。 付き合いたての初々しいカップル、友達っぽさが抜けないカップル、長く付き合ってマンネリしてきたカップル…。彼との関係に悩むどの女性にも役に立つ情報です!

・キスやハグなどのスキンシップをする

好きなことを伝えたいなら、手っ取り早いのが自分からスキンシップをすること。いつも彼にリードしてもらっている女性ほど、自分から彼にキスやハグをしてみましょう。1回目が一番恥ずかしいですが、慣れてくると自分から彼に触れたくなってきますよ! キスやハグは男性にわかりやすく愛情が伝わる行為。好きな女性にされて喜ばない男性はいません。彼氏の喜ぶ顔を見ることができます。 いきなりキスやハグはハードルが高いと感じる人には、彼の頭をなでなでしてみるのがオススメ!彼にハグされた時に、さりげなく頭をなででみて。頭をなでられるのが好きという人は、性別関係なく多いです。彼氏を自然に甘させることができる方法!

・手紙で日頃の感謝を伝える

もし直接顔を見て愛情表現するのが恥ずかしいと感じるなら、彼に手紙を書いてみるのもいいかもしれません。特別な日じゃなくても、自分が気持ちを伝えたいと思ったタイミングで書いてOK!日頃の感謝を伝えましょう。ほんのささいなことでも感謝をすると、男性は大好きな彼女の役に立ったと感じて喜びます。感謝は愛情表現の一つ! 照れくさくて口に出せない言葉でも手紙なら書きやすくなります。素直な自分の気持ちを書けるので、愛情が伝わりやすいというメリットも!普段彼氏対して言葉で伝えるのが苦手な人ほどオススメです。普段とのギャップを感じて、彼がキュンとしてしまうでしょう。形にも残るので、二人の思い出にもなりますね!

・彼の好きな料理を作る

彼女からご飯を作ってもらうのが夢!そんな男性がとても多いです。それくらい手料理は愛情が伝わりやすいということ。しかも自分のためだけに作ってくれたという事実が、深い愛情を感じられるのです。料理は手間暇がかかると誰しもが知っているからこそ、愛情表現にぴったり! 彼にご飯を作るなら、前もってリサーチを忘れずに。彼の好きなもの、苦手なものを把握した上で作りましょう。男性に人気があるのは、ハンバーグ、肉じゃが、生姜焼きなどの王道肉料理!レシピ通りに作れば失敗がないので、料理初心者にもオススメです。お味噌汁も添えれば家庭的な印象もつきます。エプロン姿でお出迎えすれば、気分は新婚生活!

・誕生日やイベントを盛大にお祝いする

誕生日や季節のイベントを盛大にお祝いされると、男性は愛されている実感を強く感じます。特にバレンタインやクリスマスなど、ロマンチックな日は特別。日頃の感謝とともに愛をストレートに伝えやすい日と言えるでしょう。 彼の誕生日であれば、ケーキを手作りしたり、旅行をプレゼントしたり。サプライズで非日常な1日をプレゼントしてみましょう。彼が生まれてきてくれたことへの感謝を示せたら、それはまっすぐな愛情として彼に伝わります。 バレンタインなどのイベントは、一緒に楽しめるようなことを計画するのも良し!思い出作りにもなるし、カップルとしての絆が深まります。イベントを楽しんでいるカップルはラブラブ率高め!

・彼氏が弱っている時に支える

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の貴方への気持ち・本音 2)彼の気持ちはいつまで続く? 3)彼とあなたの相性 4)彼は運命の人なのかどうか 5)彼と貴方の結婚可能性 6)彼との関係で気をつけるべきこと
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋人として愛情を伝えられるのは、ハッピーな時だけではありません。彼氏の体調不良や忙しい時、落ち込んでいる時など、一見ネガティブな状況こそ愛情が試されます。この時に献身的に支えてくれた彼女の愛は、ストレートに彼に伝わるでしょう。 支え方は人それぞれ。話を聞いてもらうだけで愛情を感じる人もいるし、身の回りの世話をしてもらうことで愛を感じる人もいます。中には、そっとしてもらうことが一番嬉しいという男性も。 ストレートな愛を伝えたいなら、自分のエゴで押し付けないことが鉄則です。彼が求めている愛情表現をすることが、一番喜ばれるし愛が伝わりますよ!「何かできることがあったら言ってね!」と伝えるだけでもOK。

・いつも笑顔で上機嫌でいる

彼氏に愛情表現をする一番簡単な方法は、いつも笑顔で上機嫌でいること。「え?それだけでいいの?」と驚く女性も多いですが、彼の前でご機嫌でいることは立派な愛情表現なんです! ニコニコして楽しそうな彼女を見ると、「彼女のことを幸せにできている!」と男性は嬉しくなります。つまり上機嫌でいることは、あなたといれて嬉しいですよというアピール。彼の気持ちを満たすことができます。 愛情表現というと何かをしてあげることばかりに注目しがちですが、してもらったことへのリアクションも大切にするべきです。何かを与えることばかり考えるのは、自分が安心したいから。本当に愛を伝えたいなら、与えてもらったことにも気がつく努力を!

彼氏が嬉しいストレートな愛情を表現する言葉

彼氏が嬉しいストレートな愛情を表現する言葉

ストレートな愛情を表現できるのは、やはり言葉ではないでしょうか?一番わかりやすくシンプルに愛を伝えることができます。ということで、彼氏が喜ぶストレートな愛情を表現する言葉を最後にまとめました。 シンプルだからこそ、ここぞという場面でしっかり使っていきたいですよね。出し惜しみは自分が損するだけ。言葉でのストレートな愛情表現が苦手な日本人が多いからこそ、これができる人は愛されるようになります! 言葉自体はシンプルですが、使う場面や使い方を意識するだけでストレートな愛情が伝わりますよ。特別感も生まれます。道具も準備もいらないので、今日から使ってみてください!

・大好き

シンプルイズベスト。「大好き」という言葉以上に彼氏に愛情を伝えられる言葉はありません。言われたら嬉しい言葉No. 1ですが、あまりにもストレートすぎて言いにくいと感じる人も。言いすぎると価値が下がってしまうと思って、躊躇してしまう人も多いようです。 「大好き」と伝えることに抵抗があるのは、相手の反応を気にしているから。彼氏から「大好き」と返ってこなかったらどうしようと心配してしまいます。その不安は無意識に見返りを求めている証拠と言えるでしょう。 愛情表現は見返りを求めてはいけません。見返りを求めた途端、それは愛情ではなくなってしまいます。「大好き」と伝えることで、自分が満足できることが鉄則です!

・尊敬している

男性が喜ぶ褒め言葉は、「尊敬している」という表現。人としてリスペクトされていることは、恋愛関係を超えた愛情を感じることができます。尊敬していると言われると、その人が自分の理解者のように感じます。理解者とは、自分を無条件で愛してくれている人のこと。それが伝わる言葉です。 もし使うなら、具体的なところをあげるといいでしょう。「あなたの〇〇なところ、すごいと思う。尊敬している」と伝えることで、彼のことをよく見ていることをアピールできます。 尊敬していると言われて、嫌な気持ちになる人はいません。また、リスペクトし合っているカップルは長続きする確率が非常に高いです。恋人同士に尊敬の気持ちは必要不可欠!

・かっこいい

男性が言われたい言葉の王道として、「かっこいい」があります。当たり前すぎて驚かないと思いますが、これを彼氏に伝えていますか?案外、本人を目の前にして言うのは照れくさく感じますよね。でも男性は、何年付き合っても彼女にかっこいいと言われたいのです。付き合いたてのカップルはもちろん、長い付き合いの人たちも伝えてあげて! タイミングはどの瞬間でもOK!気軽に使って大丈夫です。彼が髪を切った時、新しい服を着てきた時、待ち合わせについた瞬間に、さらっと伝えましょう。 「今日いい感じだね!」「似合ってる!」と言いたくなる場面で、「かっこいい」と言い換えてみて。それだけで彼は特別感を感じて上機嫌になるはずです!

・可愛い

男性に可愛いと言うのはどうなんだろう?と悩んでしまう女性も多いです。確かに、可愛いと言われることを嫌う男性もいます。でもほとんどの男性は、彼女に言われるのだけはOKとのこと!特に甘えん坊な人ほど、可愛いと言われたい願望があります。 可愛いと言われると、母性を感じて穏やかな愛情を感じることができます。自分のダメな姿も受け入れてもらえる安心感。母親のような愛情を彼女に感じます。仕事や友達同士では気を張っているからこそ、彼女の前だけは甘えてしまうのでしょう。 彼女から言われる「可愛い」という言葉には、男のプライドを包み込みような優しさがあります。男性は、そんな彼女から離れることができなくなります。

彼氏にストレートな愛情表現をして損はない!

彼氏にストレートな愛情表現をして損はない!

愛情表現をし続けられるカップルは、マンネリから程遠くいつまでもラブラブでいられます。彼氏がしてくれないから自分もしない!と、頑なになるのは損かもしれません。あなたが愛情を与えた分だけ、相手からも返ってきます。まずは自分から。ストレートな愛を彼氏に伝えてみること! 最初は恥ずかしくても、慣れていくほどに愛情を伝えることが楽しくなります。愛情表現は伝えられた方だけでなく、伝えた側も幸せな気持ちになるというハッピーな循環が起こります。出し惜しみはしないこと。恋人同士になったからこそ、愛情を伝え続ける努力をしましょう!応援しています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧