愛情表現がないと冷めるのは当然!別れるべき?そんな時に考えたいことと対処法

愛情表現がないと冷めるのは当然!別れるべき?そんな時に考えたいことと対処法

恋人から愛情表現がない…。大好きだったはずなのに、自分の気持ちまで冷めてくる。そんな経験をしたことはありますか?一緒にいても愛が伝わってこない相手と付き合い続けるか悩みますよね。この記事では、実践的な対処法から別れるべきか悩む時の判断基準などをまとめました。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 愛情表現がないと冷めるのは当然!別れるべき?そんな時に考えたいことと対処法

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼氏とはもう別れるべき…?」 「本当に付き合っていていい…?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼氏に相談しても正解はないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、今の彼の気持ちや今後どうなるかが分かれば解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・二人の相性は? ・別れるべき?付き合い続けるべき? ・今後彼はあなたをもっと愛してくれる? 彼との今後をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたとの関係をどう思ってる? 2)彼の今のあなたへの本心と二人の相性 3)彼氏はあなたとの別れを考えたことがあるか 4)彼氏と別れた場合のあなたの未来 5)彼氏と付き合い続けた場合のあなたの未来 6)彼は運命の人かどうか
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

愛情表現がないと冷めるのは当然のこと

愛情表現がないと冷めるのは当然のこと

愛情表現がない恋人に対して、気持ちが冷めている自分が嫌だと言う人がいます。もしかしたら今のあなたはそういう状況なのかもしれません。たとえ気持ちが冷めたとしても、自分を責めないであげましょう。愛情表現は付き合ってどれだけ時間が経ったとしても、関係を維持していくのに必要なもの。気持ちが冷めるのは当然です! 恋人は距離が近くなる存在。馴れ合いや甘えも出てきやすい関係性です。それでもお互いに心地よく付き合い続けるには、ある程度の努力は必要不可欠。そして相手を変えることはできません。関係性を改善したいならまずは自分から。 別れる決断がまだついていないなら、やれるだけのことをやってみることをオススメします!

愛情表現がない彼氏・彼女に冷める!そんな時の対処法

愛情表現がない彼氏・彼女に冷める!そんな時の対処法

愛情表現がない恋人に対して、自分の気持ちが冷めつつあることに気がついた時、別れの予感がしてしまいます。でも愛情表現がないと恋人に不満を抱いている人ほど、対処法をとらずにいることがほとんど。まだできることがあるはずですよ!せっかくの両思い、簡単に諦めるのはもったいないです。 何もせずにそのままお別れしてしまうと、後から後悔が生まれる可能性も高くなるでしょう。人間関係に完璧な形はありえません。モヤモヤするならまずはトライしてみること。うまくいけば、状況が変わるかもしれません! 彼氏・彼女の愛が感じられなくて苦しい時の対処法をまとめました。参考にしてみてください。

・相手にあなたの気持ちを正直に伝える

今の気持ちを恋人に伝えたことはありますか?一度も伝えていないなら、まずは正直に気持ちを伝えてみるべし!言葉にしなければ、人の気持ちはわかりません。あなたに相手の気持ちはわからないし、相手もあなたの気持ちを知ることはできないのです。喧嘩腰ではなく、冷静に伝えてみましょう。 もしかしたら相手は愛情表現をしているつもりだったかもしれません。あなたに不満があって、そっけない態度をとってしまっていたのかもしれません。相手の本心を知ることができれば、解決策を見つけることができるかも! 気持ちを伝えるのは人間関係の基本。恋人同士ならなおさらです。関係性を深めるきっかけにもなりますよ。勇気を出してください。

・一度距離をおいて、他のことに目を向ける

人は悩んでしまう時、抜け出せない迷路のような思考回路に陥ってしまいます。特に恋愛は相手がいて成り立つものなので、自分一人だけで考えても答えが出ないことの方が多いでしょう。そんな時は一度相手と距離を置いてみることをオススメします。 自分のヒートアップした思考を落ち着かせることができるし、視野も広くなります。恋愛のことだけグルグルと考えてしまい、ネガティブになっていると思ったらそれ以外のことに目を向けてみること。一度悩みを横に置いておくことで、新しいアイディアが生まれることもあります。 また、距離を置くことで相手にも考える時間ができます。お互いの思考を整理する意味でも、距離を置いてみることは名案!

・今までと違った新鮮なデートを提案してみる

恋人から愛情表現がないのはマンネリが原因かも。付き合って長い人やいつも同じデートばかりしている人は、馴れ合いになっていないか考えてみましょう。もし心当たりがあるなら、新鮮なデートを提案してみてください!今まで行ったことのない場所に行ったり、やったことのないことをしてみたり。刺激を作ります。お家デートが多い人も、お家でできる楽しいことを提案するなど方法はたくさんありますよ! 愛情表現がない時、マンネリによって愛情自体がなくなっている可能性があります。刺激を与えることでお互い付き合いたての気持ちに戻り、愛情が復活するかも!デートに一工夫してみて!

・自分から愛情表現をたくさんする

愛情表現がない恋人は、もしかしたら恥ずかしがり屋なのかもしれません。もしくは、愛情表現の方法がわからないのかも。そんな相手に愛情表現をしてもらうには、まずはあなたがお手本を見せましょう。愛情深い人と付き合ったら、いつのまにか自分まで愛情深い人間になったという人はたくさんいます。一緒にいると、二人は自然と似てきます。それを活用してみて! あなたが恋人にしてほしいことは、はじめにあなたから相手にしてあげること。そうすることで無意識にその行動が相手に刷り込まれます。今の状況をポジティブに捉えれば、あなた好みの愛情表現を相手に教えるチャンス。前向きに動ける人は、ピンチをチャンスに変えます。

愛情表現がない彼氏・彼女に冷めるなら別れるべき?判断基準

愛情表現がない彼氏・彼女に冷めるなら別れるべき?判断基準

「恋人が自分のことを好きかわからなくて冷めてきた…」 「愛情が見えない人とは別れるべき?それとも付き合い続けるべき?」 愛情表現がない彼氏・彼女に冷めてくると、別れが頭によぎります。でも大きな喧嘩をしたわけではないし、それ以外の不満は特にない。別れる決め手に欠けるので、悩んでしまいますよね。 もし別れることも視野に入れているのなら、その判断基準になるものを決めましょう。感情の勢いだけで別れる決断を下してはいけません。自分の決断に自信を持つためにも、客観的に状況を分析しながら判断しましょう! その基準になるものをまとめて紹介します。

・頻繁に会ったり連絡をとったりしているなら改善の余地あり

頻繁に会ったり、マメに連絡をとっているのであれば、別れずにいることをオススメします。会うことや連絡をマメにすることは愛情表現の一つ。あなたが望む愛情表現がないだけで、相手は自分なりの方法であなたを大切にしていることが考えられます。 愛情表現は人によって違います。イチャイチャして甘い雰囲気を作る人もいれば、相手を尊重して適度な距離感をとる人もいます。表向きのラブラブ度は違っていても、恋人のことを思いやっていることには変わりありません。愛情表現の本質はそこにあります。 もし一緒にいて楽しく過ごせているなら、別れるのはもったいないかも!してほしい愛情表現があるなら、相手に伝えてみましょう!

・付き合った時と明らかに態度が違う場合は別れる

付き合う前や付き合った直後は愛情表現があったのに、今はまったくないどころか態度も冷たい…。恋人がその状態ならば、別れた方があなたのためかもしれません。優しかった頃の恋人に戻ってほしいという気持ちもわかりますが、それは過去。現状と向き合う必要があります。 態度が変わった理由を聞いても教えてくれない場合、相手はあなたのことを下に見て態度を変えていることが考えられます。モラハラ、精神的DVの可能性を考えてください。不機嫌で相手をコントロールしようとする人は、精神的な問題を抱えています。そういう人の特徴には、はじめは愛想が良いというものがあります。 もし当てはまるなら、あなたが傷つく前に離れましょう。

・都合よく扱われているなら、離れる覚悟を

愛情表現がない相手の都合にいつも合わせてばかり。会うのも連絡も相手次第。この状態であれば、離れる覚悟を決めましょう。厳しい意見になりますが、恋人として大切に扱われていないのが事実です。愛情表現が苦手でも、その人なりに恋人を大切にしている人もいます。でも、あなたが我慢してばかりの関係は都合よく扱われているだけ。 「恋人」という肩書きがついていても、気持ちがない場合もあります。どうしても肩書きにすがってしまいそうになりますが、そこに執着せずに二人の関係性を冷静に見ていきましょう。 彼氏・彼女がいても大切にされていないなら、虚しくなるだけ。自分の幸せのことを考えてください。

愛情表現がないから冷める人が考えるべきこと

愛情表現がないから冷める人が考えるべきこと

「気持ちが冷めたのは、愛情表現をしてくれない相手のせい!」 「私のことを本気で好きなら、私の欲しい愛を与えてくれるはず。」 愛情表現がない恋人に対して気持ちが冷めるのは当然のこと。でも、全て相手のせいにして開き直ったところで現状は変わりません。恋愛は二人の人間で行うこと。どちらかが100%悪いということはありえないのです。 自分の気持ちが冷めつつあると感じる人は、一度自分の行動や態度を振り返る機会を作りましょう。恋人の愛情表現がない原因は、実は自分にあるかもしれません。もし気がつけたらラッキー!関係性を回復するヒントが手に入ります。自分をきちんと省みることができる人は、幸せな恋愛を手にできますよ!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたとの関係をどう思ってる? 2)彼の今のあなたへの本心と二人の相性 3)彼氏はあなたとの別れを考えたことがあるか 4)彼氏と別れた場合のあなたの未来 5)彼氏と付き合い続けた場合のあなたの未来 6)彼は運命の人かどうか
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

・見た目や振る舞いが手抜きになっていない?

恋人の前で、見た目や振る舞いが手抜きになっていませんか?いつも髪や髭がボサボサ。メイクはしない。よれよれの楽チンな服しか着ない。おならやゲップを平気な顔でするなど、気を抜きすぎていませんか?時間が経つにつれ恋人の前で手抜きになる人が、性別関係なく一定数存在します。これでは100年の恋も冷めてしまって当たり前。 手抜きな人ほど、ありのままの自分を愛して欲しいと言います。でも想像してみてください。土だらけの野菜は食べられません。綺麗に洗って調理して初めて美味しそうに見えるのです。人も同じ。愛してほしいなら、まずは最低限の外見を整えましょう。そして、相手を不快にする下品な行動はやめましょう。

・相手に求めてばかりになっていない?

愛情表現を貪欲に欲しがるテイカーになっていませんか?人間関係はギブアンドテイクと言いますが、結果的にそうなるのであって自分からテイクを求めるものではありません。与えることに喜びを感じるのが本当の愛です。見返りを求めずに自然と与えたいと思えるのが愛情と言えます。自分がもらうことばかりに目がいっている状態は、下心が隠れている証拠。 例えば承認欲求。恋人に愛されることで自分の価値を感じる人がいます。これは幼少期や過去の恋愛のトラウマが原因になっている不健康な状態。人から何かをもらうことでしか自分を満たせないなら、まずはその不足感がある自分の心と向き合いましょう。自分を整えることが優先です。

・愛情表現がないからと不機嫌になっていない?

自分が求めている愛情表現がもらえないからといって、不機嫌になって相手に当たっていませんか?愛情表現はお互いが気分良く過ごす中で自然と出てくるものです。不機嫌な人に面倒と感じることはあっても、愛情を感じることはありません。恋人の前でご機嫌でいれているか自分を振り返りましょう。 不満を口にせずに態度に出すことで相手に伝えようとしていたら要注意。相手に察してほしい気持ちがあるのかもしれませんが、それは難しいと思った方が良いでしょう。むしろマイナスな効果しか生み出しません。してほしいことがあれば言葉で伝えることが大切です。 自分の機嫌は自分でとりながら、愛情表現しやすい空気感を作ってみましょう。

・周りの恋愛と比べていない?

SNSのラブラブカップル、恋愛ドラマ・映画と自分の恋人を比べていませんか?愛情表現に極端に憧れている人は、ロマンチックで妄想家の傾向があります。そんな人は情熱的な恋愛を夢に見すぎて、恋人のささやかな愛情表現を見落としているかもしれません! ラブラブなカップルや派手な愛情表現をする人たちは、どうしても目立ちがち。それが愛情表現の正解だと思ってしまうと自分の首を絞めることになります。周りのカップルやフィクションの恋愛ではなくて、あなたが見るべきなのは自分の恋人です。 穏やかで平凡な日常を送れているなら、それは安心感を与えてくれる相手のおかげと言えるのではないでしょうか?愛情表現を見つける努力は必須!

・常に恋人に対してかまってちゃんになっていない?

常に恋人にべったりでかまってちゃんになっていませんか?いつも恋人といたい、暇な時は常にLINEをしていたいなら、愛情表現がしてもらえない原因はそれかも。愛情表現をしなくてもあなたが追いかけてくるから、自分から愛を与える気になれないのです。 時々離れることで、その人の大切さや愛情を再確認することができます。どんなに親しい間柄でも一定の距離感を保つことは、関係性を築く上で必要不可欠。家族だとしてもそうですよね。むしろ会わない時間や離れている時間があることで、愛情表現をしたいと自然に思えるようになります。 愛情表現は強制しても意味ないからこそ、相手が自然としたくなる距離感を把握することも大事なポイント!

恋人から愛情表現がない場合、まずは自分から動くべし!

恋人から愛情表現がない場合、まずは自分から動くべし!

恋人から愛情表現がない時、あなたまで態度を冷たくしてしまっては関係性は悪化する一方。別れる決断を自信をもってできないならば、とことん向き合ってできることをやってみるのも一つの方法と言えます! 愛情を欲しいと文句を言っているだけでは何も変わりません。現状を変えたいなら、まずはあなたから愛情を与えること。有名な童話「北風と太陽」はまさにそういう話です。相手に求めるだけでなく、自分ができることをやってみましょう!結果別れることになっても、後悔がなくなりますよ。 あなたの行動によって、恋愛が良い方向にいくことを願っています!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧