女性からボディタッチされた時の男性心理|脈ありな反応と仲を深めるコツ

女性からボディタッチされた時の男性心理|脈ありな反応と仲を深めるコツ

異性からのボディタッチは、思わずドキッとしてしまうことがあります。女性からボディタッチされた時の男性心理は、どのように揺れ動くのでしょうか?この記事では、ボディタッチされた男性の脈あり反応や、恋に進展しやすいボディタッチの方法を紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 女性からボディタッチされた時の男性心理|脈ありな反応と仲を深めるコツ

この記事を読んでくださってる方の人の中には 「気になる人がいるけど中々進展しない」 「どうアプローチすればいいのかわからない」 こんな風に、彼とのどうすればもっと進展するのか悩んでいる方も多いはず😵 かといって彼に「どうやったら好きになってくれる?」なんて聞けるわけないし、変にアプローチして距離が離れるのも怖いですよね…! けど、これって実は「彼があなたを好きになる行動」を出来ていないだけなのかも。。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼の今のあなたへの気持ちは? ・どうすれば進展する? ・いつ頃進展する?きっかけは? 今あなたが何をすれば恋が叶うのか?をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい! ・彼との相性も気になる そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼とあなたにぴったりなアプローチ方法 4)彼との恋が大きく動く「きっかけ」
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女性からボディタッチされた時の男性心理

女性からボディタッチされた時の男性心理

恋愛感情や友好的な気持ちを示すために効果的なボディタッチ。男性が好きな女性へのアピールとして使うこともあります。では、逆に女性からボディタッチされると男性心理はどのように動くのでしょうか?ここでは男性がボディタッチされた時に考えがちなことをまとめます。

7割近くの男性が女性からのボディタッチにときめいている

相手の女性のことがよほど苦手でない限り、男性は女性からのボディタッチについついときめいてしまう心理状態にあるようです。少なくとも自分自身が女性に嫌われているわけではないという証明でもありますので、積極的に女性から触れられて嫌だと感じる男性は少ない傾向にあります。 ただ、ボディタッチであればなんでもいいと考えている男性がすべてではありません。どのようなボディタッチで男性心理がプラスの方へ動きやすいのかを、これ以降の項目で解説していきますね。

軽めのボディタッチの方が好き

男性が好む女性からのボディタッチは軽めのものです。まだ付き合っていない女性からのボディタッチだと、挨拶程度や軽めの好意アピール程度がちょうどいいと思うのが主な男性心理です。肩や腕を叩くボディタッチの場合、バシバシと激しく叩いたり、痛みを伴うレベルで触ってきたりするのは男性的にNGといえます。 また、下半身に近いところを触る、執拗に筋肉を触るなどといったボディタッチも、露骨な触り方なので男性は嫌うでしょう。ドキッとするボディタッチは、あくまで「さりげなさ」が伴っていないといけないのです。

ボディタッチがきっかけで好意を持ち始める

女性からボディタッチされた時の男性心理として、ときめくだけでなく、そのまま恋愛感情を持ち始めるというケースが挙げられます。例えば、同じ職場だけれども普段はあまり会話がない女性の同僚などから、「お疲れ様」といって肩を軽く叩かれると恋に落ちるといったパターンです。 女性からのボディタッチは、不意にされることでドキドキ感が増すのが男性心理なので、「気になっているけど近づきがたい」「たまに話す程度でそこまで親しくない」といった関係だからこそギャップで恋に進展しやすくなるでしょう。

好きな女性からのボディタッチは大歓迎

男性心理は素直ですので、一番嬉しいと感じる女性からのボディタッチは、もちろん好きな女性からのボディタッチです。心を許しているので、いろいろな種類のボディタッチに喜びを感じるという特徴もあります。はじめから見るだけでドキドキしてしまうほど好きな女性からのボディタッチであれば、ちょっと触れられるだけでときめきの熱量はかなり上がるでしょう。 ただ奥手な性格の男性やシャイな男性だと、好きだと思うあまり、女性からのボディタッチに緊張しすぎてうまく反応できないこともあるかもしれませんね。

照れながらのボディタッチにキュンとする

あざといボディタッチや堂々としたボディタッチでも、嬉しいと感じやすいのが男性心理ですが、もっと男心をくすぐるボディタッチがあります。それは、女性が少し照れながら男性に触れるボディタッチです。 もじもじしていたり、少しおどおどしたりしながらのボディタッチをしてくる女性は、男性から見れば異性に慣れていないにもかかわらず頑張っている女性に感じるので、ときめきの度合いが高まります。また、女性の照れている様子につられて男性もついつい照れてしまうことでしょう。

人前でベタベタと触られるのは嬉しくない

男性は基本的に女性からボディタッチされるのが好きで、いろいろな種類のボディタッチにときめきを覚えます。しかし、中には苦手だと感じるボディタッチの種類も…。代表的なのは、他の人が見ている公然の場で遠慮なくボディタッチされることです。 たとえカップルだとしても人前でのボディタッチは嫌だと感じる男性が多いので、これが交際前の女性からのボディタッチなら、なおさらですね。ボディタッチをされて男性が喜べるのは、他の人に注目されることなく、女性とコミュニケーションを深めることができる状況です。TPOをわきまえないと、男性の心理を恋愛の方向へ持っていくのは難しいでしょう。

コンプレックスがある部位を触られるのはNG

女性からのボディタッチは、軽いもので、かつ時と場所を考えたものであれば男性心理に響きます。しかし、ボディタッチする男性が触られて嫌だと感じる部位はさまざまなので、気を付けなければいけません。最も注意したいのは、男性がコンプレックスを持っている体の部位を触ってしまうことです。 背が低いことを気にしている男性の頭を触ったり、肩幅が狭いことを気にしている男性の肩を叩いたりすると、男性としてのプライドがずたずたに傷ついてしまうことでしょう。ボディタッチは気軽に男心を惹きつけられる反面、やり方を間違えば一気に関係性に溝ができてしまうということを忘れないようにしてくださいね。

ボディタッチを嫌がらないならOK?脈ありな反応

ボディタッチを嫌がらないならOK?脈ありな反応

ボディタッチを露骨に拒否しない場合、男性はみんな女性に対して好意を持っているのでしょうか?実は、女性からのボディタッチを嫌がらないからといって脈ありとは言い切れません。恋への進展を重視するなら、ボディタッチをした後の男性の反応を見て脈ありかどうか判断しましょう。

口元に笑みが見えたら喜んでいるサイン

女性に触れられて嬉しいという男性心理が現れやすい部位があります。それは口元です。嬉しいことがあると、思わずふふっと口元に笑みを浮かべてしまう人も少なくありません。女性からボディタッチされた男性も例外ではなく、心から嬉しいと思っていると思わず口元が緩んでしまいます。 この時、本気かふざけているだけなのか見極めるポイントとなるのが、笑い方です。楽しそうに口を開いて笑うのは、ボディタッチを喜んでいるといっても友情的な意味合いが大きいでしょう。一方、口の端を少し引き上げる程度の笑みを浮かべるようなら、本気で喜びがこみ上げてきている証拠です。

ボディタッチされた部分を警戒していない

女性からボディタッチされた場所を反射的にかばうのは、男性の心がときめいておらず、警戒心が出てしまっているサインです。逆に言えば、触ってもビクッと驚いたり払いのけたりせず、そのままの状態をキープしてくれるなら脈ありの可能性が高いといえるでしょう。 仮に腕に手を添えるボディタッチをしたとして、男性が腕を下げたまま脱力しているようなら、女性に心を許しきっている証拠です。徐々にボディタッチの頻度を上げたり、触る場所を変えたりしても、男性は喜んで受け入れてくれるはずですよ。

軽いボディタッチを返してくる

積極的な男性であれば、女性からボディタッチされると同じようにボディタッチ仕返すことでコミュニケーションを取ろうとします。なお、いくら明るくて積極性のある性格の男性とは言え、好きでもない女性にボディタッチ返しはしませんので、触り返されたら脈ありと捉えて問題ないでしょう。 挨拶がわりのボディタッチやじゃれ合いのようなボディタッチなど、回数を重ねるうちに段々とお互いに触れ合う機会は増えます。もとより男性は脈ありですので、あなたも引っ込み思案にならずアピールを続ければ恋愛に進展する可能性大です。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼とあなたにぴったりなアプローチ方法 4)彼との恋が大きく動く「きっかけ」
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ボディタッチに無反応な場合も脈ありの可能性

中には、拒絶をするでもなく嬉しそうなそぶりを見せるでもなく、ボディタッチに対して無反応な男性もいます。しかしこの場合、反応がなかったり薄かったりするからといって、女性に対して好意がないとは言えません。脈あり反応の見極めに困った時は、男性がどんなタイプの人かを考えてみましょう。 女性との関わりに慣れている男性であれば、ちょっとやそっとのボディタッチでは大きな反応は見せないのです。ただ、女性慣れしているがゆえにあえて反応しないとしても、触られて嬉しいという男性心理は働いています。脈ありの可能性はまだまだありますので、ボディタッチの回数や箇所を変えて、諦めず反応を見てみましょう。

ボディタッチをきっかけにもっと深い仲になるアプローチ

ボディタッチをきっかけにもっと深い仲になるアプローチ

女性からボディタッチをされると、思わずドキッとしてしまうのが男性心理です。そこで、意中の男性を彼氏にしたいと考えるなら、女性側からのボディタッチもやり方に工夫を加える必要があります。最後に、ボディタッチがきっかけで仲を深める効果的な方法を紹介していきますね。

まずは男性がボディタッチ好きかどうかを観察しよう

何よりも先に確認しておきたいのは、狙っている男性が他人に体を触られることを極度に嫌う性格ではないかどうかです。確かに女性からボディタッチされてときめく心理を持っている男性は多い傾向にありますが、中には親しい人からのボディタッチだけ平気だったり、そもそも体に触れられること自体が苦手だったりする男性もいることを忘れてはいけません。 ボディタッチでアピールを始める前に、その男性が友達同士などで触れ合った時に嫌がっていないかなどをチェックしてみてください。他人とじゃれあうことに抵抗がなさそうだと判断したら、ボディタッチでのアピールを始めましょう。

手を重ねる・腕を組む

男性慣れしていない様子を見せて男心をくすぐりたいのであれば、男性の手の上にそっと自分の手を重ねたり、指だけ触れ合ったりするのがおすすめです。ボディタッチそのものに慣れていない演出をすることで、初初しい雰囲気を出すことができ、男性はときめくでしょう。 何度か手を触れさせて男性の意識を自分へ向けることに成功したら、次は腕を組んでみてください。がばっと腕を組むのではなく、そっと手首までの範囲で男性に触れるようにすると女性らしさを演出できますよ。

服の裾をさりげなく掴む

男性の体に直接触ってアピールするのは恥ずかしいという女性には、男性の服の裾をそっとつまむというボディタッチをおすすめします。ちょこんと服を掴まれると、途端に女性がか弱く見え、守ってあげたいという男性心理が働くようになります。女性らしい一面を見てほしいと思っている女性に試してみてほしいボディタッチですね。 なお、掴むのは服なので、強く掴みすぎて男性のファッションを崩してしまわないようにだけ気を付けてください。可能であれば、裾を掴んで気を引いた後、自然と手に触れる流れを作れれば完璧ですよ。

肩を叩く・肩に腕を回す

友達としての関係が長くて今更ボディタッチでアピールするのは照れる…とお悩みの女性におすすめなのが、男性の肩を狙ったボディタッチアピールです。挨拶をするときに軽く肩を叩いたり、会話に混ざる時にがばっと肩に腕を回したりしてみましょう。周囲から見れば「ノリの良い女性」「気の合う男女」として見られるので、気恥ずかしさは減りますね。 その上で、実際にボディタッチをされた男性は女性のことを意識し始めますので、周囲が違和感を抱くことなく自然と二人の距離を詰めていくことができる方法です。

そっとよりかかる

二人で飲みに出かけた時や、どこかで休憩しているときなど、心休まる時間を一緒に過ごしているタイミングで、肩にそっとよりかかるのはかなり効果的です。体をもたれかけると、男性は女性のボディタッチをほぼ全身で感じることができますし、何より男性として頼られているという感覚になるので男女としての意識が強く芽生えます。 ちょっとしたボディタッチから始めて距離が詰まったと感じたらよりかかってもいいですし、いきなり大胆なアピールとしてよりかかってみてもいいでしょう。いずれにしても、よりかかるときは冗談めかしてぶつかるようによりかかるのではなく、静かにそっと触れ合うのがポイントです。

頭や髪の毛に触れる

やや難易度の高いボディタッチに、男性の頭や髪の毛に触れるというものがあります。髪の毛を触られることを好む男性もいますが、一般的には頭や髪の毛を触られることでプライドが傷つく男性が多いのです。そのため、まだ仲がそこまで良くないのにいきなり頭を触るのは失礼にあたります。タイミングと関係性の見極めが難しいボディタッチなのです。 ただし、仲の良い男性の頭や髪の毛に軽く触れてみて、嫌がる様子が全くないのであればほぼ両思いのサインと言っていいでしょう。なお、この試し行為でまた心の距離が離れてしまうケースもゼロではないので、順調に深い仲へと進みたいのであれば避けた方が賢明ですね。

女性からボディタッチすると男性の心理は恋愛に向かいやすい!

女性からボディタッチすると男性の心理は恋愛に向かいやすい!

ほとんどの男性は、女性からボディタッチされることで恋愛の心理状態に陥りやすいということがわかりました。完全な恋心とまではいかなくても、「ときめく女性」「気になる女性」のポジションになりやすいので、ボディタッチは非常に効果的です。 女性からボディタッチをした後は、男性がどんな反応をするかも忘れずにチェックしましょう。照れ隠しをしながら喜んでいたり、ボディタッチ返しをしてくれたりするようなら、脈ありの相手としてその後も積極的にアピールしてみてください。 忘れてはいけないのは、男性も女性と同じく、ボディタッチそのものが苦手だったり触られたくない箇所があったりするということです。深い仲になるためにボディタッチをするなら、男性の心理状態を読みながらじっくりと距離を縮めましょうね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧