年上彼氏の愛情表現が少ない理由とは│愛情表現を引き出す方法も紹介

年上彼氏の愛情表現が少ない理由とは│愛情表現を引き出す方法も紹介

年上彼氏の愛情表現が少ない理由を解説。年上彼氏とお付き合いをしている女性のなかには「愛情表現が少ない」と悩んでいる人が多いようです。愛されているのかなと不安になってしまいますよね。今回は年上彼氏が愛情表現をしにくい理由や引き出す方法を紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 年上彼氏の愛情表現が少ない理由とは│愛情表現を引き出す方法も紹介

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? 年上の男性が相手だとなかなか彼の気持ちを確認したりするのも難しいですが、彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

年上彼氏から愛情表現をしにくい理由

年上彼氏から愛情表現をしにくい理由

年上彼氏から愛情表現が少ないと愛されているのか不安になってしまうこともあるでしょう。実は年上彼氏からの愛情表現不足は年下彼女あるあるのひとつです。ここでは年上彼氏から愛情表現をしにくい理由を詳しく解説するので一緒に見ていきましょう。

喜ばれる愛情表現方法が分からない

年上彼氏にとって年下彼女はとても可愛くて愛おしい存在です。だからこそ「喜んでもらえる愛情表現がしたい」と心で想っているのですが、「どうすれば喜んでもらえるのかが分からない」と悩みがちに…。彼女自身が特別な愛情表現を求めていなくても、「年上だから良いところを見せたい」と意気込んでしまうのでしょう。 「シンプルな愛情表現で喜ばれるのか?」「年上彼氏なのにこんな愛情表現で大丈夫?」と勝手に不安になることが原因で、愛情表現ができなくなる男性は多いのです。

好きな気持ちは伝わっていると思い込んでいる

年上彼氏からの愛情表現が少ない理由としてよくあるのが、「自分の愛情は伝わっている」と思い込んでいることです。女性は恋人からの愛情はちゃんと言葉で伝えてほしいと思う傾向がありますが、男性は言葉ではなく普段の態度で伝わっていると思うもの。そのため、そもそも愛情表現をすることが頭の中に入っていない男性が多いのも現実です。 好きな気持ちは言葉ではなく態度で伝える派の男性に愛情表現をしてもらうのは結構至難の業だったりもしますが、根本的に年上彼氏は年下彼女のことを可愛く思っているので、直接お願いするのが良いかもしれませんね。

恋愛の優先順位が低い

年上彼氏のなかには恋愛の優先順位が低い人もいます。男性は年齢を重ねるほど仕事の地位があがるため、やらなければいけない業務が増えたり、責任感のある仕事を任されることもあるでしょう。仕事優先の彼とお付き合いをしていると、どうしても自分の事より仕事を優先されているような気持ちになってしまいがちに…。 年上彼氏としては自分なりに愛情表現をしているつもりだったりするので、お互いの意思の疎通がうまくいっていないこともあるでしょう。彼が仕事を大事にするタイプの年上彼氏であれば、忙しいタイミングを避けて甘えてみるのも良いかもしれません。

何度もするものではないと思っている

そもそも男性は「多さげさな愛情表現は必要ない」と思う傾向があります。これは男性の恋愛観の問題なので、女性の恋愛観と差があるのは仕方がないことでしょう。そのため、毎日「好き」と伝えたり、愛情表現をすることをそもそも男性側が必要としていないからこそ、「自分もしなくていい」といった考え方になってしまうのです。 愛情表現をしてほしい女性にとっては、この考え方の違いはかなり大きな違いになるはず。お互いが心地よくお付き合いをしたいのであれば、年上彼氏に自分の気持ちやしてほしいことを伝える時間を設けることも大事になるでしょう。

純粋に恥ずかしい

年上彼氏に限ったことではありませんが、男性のなかには「愛情表現を恥ずかしい」と感じている人も多いです。言葉に出して「好き」と言うことにも抵抗がある人もいます。男性と女性の恋愛観の違いが原因でもありますが、男性は「好きな気持ちは言葉よりも態度で伝えたい派」が多いからこそ、わざわざ愛情表現を言葉にすることに恥ずかしさや抵抗を感じてしまうのでしょう。 愛情表現を恥ずかしいと感じる年上彼氏に愛情表現を強要すると関係悪化の原因になる可能性もあります。しかし、年上彼氏にとって年下彼女のお願いは可愛いものなので、年下彼女の特権を使い「おねだり」するのも大事ですよ。

年上彼氏がする愛情表現5つ

年上彼氏がする愛情表現5つ

年上彼氏からの愛情表現の少なさに悩んでいる年下彼女は多いようです。しかし、年上彼氏は年下彼女のことを大切にしていて、実は溺愛されていることもあります。なかなか気づきにくい愛情表現があるからこそ、「自分は愛情表現をしてもらっていない」と感じてしまうこともあるのです。ここでは年上彼氏がする愛情表現を紹介します。

仕事の話をする

年上彼氏のなかには、仕事で責任感のある立場を任されている人も多いはず。年齢が上だからこそ、自分と違う熱量で仕事に取り組んでいる人もいるでしょう。そんな年上彼氏からの仕事の話は、じつは愛情表現のひとつでもあります。男性にとって仕事はとても大事なこと。その話は信頼している人にしかできないものです。 彼女からすると「ただ仕事の話をされるだけ」「いつも仕事の話ばかり」と落ち込んでしまうかもしれません。しかし、内容を思い返してみると、あなたにだから話している内容や相談もあるはずです。男性からされる仕事の話は信頼の証であり、愛情表現捉えて良いですよ。

色々な場所に連れて行く

年上男性がデートのときに、これまで行ったことがないさまざまな場所に連れて行ってくれる場合は、「あなたを楽しませたい」と思っているはず。「毎回ドライブデートばかりで適当に選ばれている気がする」と不安に思っている人もいるかもしれません。ですが、彼なりにあなたを喜ばせようとしているのでしょう。 年上彼氏は年下女性に「カッコいい姿をみせたい」「ほかの男性ができないことで喜ばせたい」と思っているからこそ、さまざまな場所に連れて行ってくれるのです。たとえ毎度ドライブデートでも年上彼氏が行先を決めてくれているのであれば、それは立派な愛情表現ですよ。

素の自分を見せる

年上彼氏にとって年下彼女の存在は「かわいくて守りたい存在」であることが多いです。しかし、恋人関係であれば甘えたくなることもあれば、肩の力を抜いて居心地の良い関係を目指したくもなるはず。年上彼氏は年下彼女の前ではついカッコいいところを見せようと意気込んでしまうもの。しかし、一緒にいるときに素の姿を見せてくれているのであれば、それはれっきとした愛情表現といえるでしょう。 年下女性の前では格好をつけたい彼氏が、ありのままの自分を見せているということは、あなたのことを心から信頼している証拠です。

人前で手をつなぐ

年上彼氏のなかには手をつなぐことを「若い子がすることで恥ずかしい」と思っている人もいるかもしれません。年を重ねるほどこういったあからさまな愛情表現を避けたくなるのが男性の恋愛観の特徴です。しかし、人前で気にせず手をつないでくれているのであれば、年上彼氏は年下彼女のあなたに合わせてくれているサイン。 「彼女が喜んでくれるなら…」と恥ずかしい気持ちを感じながらも人前で手をつないでくれているのかもしれません。人前での愛情表現を苦手としている彼氏であれば、精一杯の行動ともいえるので、手をつなげる時間を楽しみましょう。

信頼している友達に紹介する

年上彼氏の友人に「彼女」として紹介されている場合、彼はあなたのことを心から大切にしているといえるでしょう。男性は友達との関係を大事にするので、自分の見え方を気にする傾向があります。そのため、同世代の彼女より年下彼女のほうが紹介しくいと感じる人もいるようです。 そんな感覚を持つ男性が多いなかで、信頼している友達に紹介してもらえるのは、あなたのと将来を考えている証でもあるはず。「俺の彼女」と紹介されることは、年上彼氏にとっての愛情表現なんですよ。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

年上彼氏がされて喜ぶ!彼女からの愛情表現

年上彼氏がされて喜ぶ!彼女からの愛情表現

年上彼氏からの愛情表現が少ないことに悩んでいる方のなかには、「まずは自分から愛情表現をしていきたい」と思うこともあるかもしれません。ここでは、年上彼氏がされて喜ぶ彼女からの愛情表現を紹介します。

褒める

「褒められて喜ばない男性はいない」と言い切れるぐらい。男性は褒められることで自己肯定感があがります。褒めてくれる相手が彼女となれば尚更喜んでくれるはず。とくに年上彼氏は年下彼女にとって「頼りになる存在」でありたいと強く思うことが多いからこそ、年下彼女から褒められるとかなり嬉しくなるようです。

話を聞いてあげる

年上彼氏は社会的な立場からなかなか周りに相談できないこともあるでしょう。そんな彼の話を聞いてあげることは愛情表現といえるはず。彼が自分から話をしてきた場合は思う存分彼の話を聞いてあげてください。そして、彼が困っていたり、不安に思っていることがありそうなら、「話を聞くよ」と言ってあげましょう。なかなか自分から甘えたり、相談したりできない年上男性は多いので、そこを愛情でサポートしてあげましょう。

些細な事でも頼る

年上彼氏は年下彼女に頼ってほしいと思っている傾向があります。だからこそ、どんなことでも良いので頼ることは愛情表現になるんですよ。頼ると言ってもさまざまな頼り方があると思います。たとえば社会人経験のある彼氏に仕事のことを頼ってみるのも良いですし、デートに行くときに場所を決めてもらうのも良いかもしれません。些細な事でも頼りにしていることが伝わると、年上彼氏は喜んでくれるはずです。

我慢せずに甘える

年上彼氏と付き合っていると、関係を平等にしようという気持ちが生まれてしまうこともあるでしょう。そのため、甘えることを我慢してしまうこともあるはず。しかし、「年上男性は年下彼女から頼りにしてほしい」「甘えてほしい」といった想いを抱いている傾向があるので、我慢せずに甘えることも年上彼氏にとってはひとつの愛情表現になるんですよ。

素直な気持ちを伝える

素直な気持ちを伝えることも愛情表現のひとつです。年上の彼氏とお付き合いをしていると、彼の忙しさや状況に合わせようとして素直に自分の思っていることを伝えられない人もいるでしょう。「彼に合わせないと」と思ってしまう気持ちは分かりますが、実はそれは逆効果なんです。年上彼氏は年下彼女のワガママは「聞いてあげたい」と思うもの。だからこそ、素直な気持ちは思い切って伝えていきましょう。

年上彼氏の愛情表現を引き出す方法

年上彼氏の愛情表現を引き出す方法

年上彼氏の愛情表現はどうしても少なくなりがちです。とはいえ、恋人である限り愛情表現はしてもらいたいものですよね。そこでここからは年上彼氏の愛情表現を引き出す方法を紹介します。いますぐできることもあるので、ぜひ参考にしてください。

少し距離を取ってみる

年上彼氏の愛情表現を引き出したいのであれば、少し距離を取ってみることも大事です。少し距離を取ることで、年上彼氏があなたの違和感に気付いてくれるはず。「何かあった?」と聞かれたときに、「実はね…」と本音を伝えることもできるでしょう。 距離感がいつも近い場合は、少し距離を取るだけで「いつもと違う」と思われるはず。そこを狙ってみても良いかもしれませんね。

素直に「愛情表現してほしいこと」を伝える

とてもシンプルな理由ですが、素直に「愛情表現してほしいこと」を伝えることも大事です。男性は鈍感な傾向があるので、言わないと伝わらないことが多いです。女性側とすれば「言わなくても伝わってほしい」と思うこともあるかもしれません。ですが、言わないと伝わらないのも現実です。年上彼氏のことを大事に想う気持ちも分かりますが、素直に愛情表現してほしいことを伝えるようにしましょう。

恋愛で大事にしていることを直接聞く

男女で恋愛に対する価値観には違いがあって当たり前です。とくに年齢差があるとより恋愛観は違うことが多くなります。恋人としてお付き合いをしているのであれば「恋愛で大事にしていること」を直接聞いてみることも大事です。真面目な話をする機会があまりない場合は、一度時間を取って年上彼氏の恋愛観や恋愛で重視していることを直接聞いてみてください。年上彼氏の本音を明確にできて、愛情表現を引き出すキッカケになるはずです。

自分から愛情表現する

年上彼氏からの愛情表現を引き出したいと思う場合、まずは自分が彼に対してどこまで愛情表現をしているかを振り返ってみましょう。振り返ってみると意外と自分が年上彼氏に対して愛情表現ができていなかったことに気付く人もいるかもしれません。相手に愛情表現を求めるのであれば、まずは自分から愛情表現を見せることは大事。自分が愛情表現を見せることで、相手が「自分は何をすれば良いのか」に気付くキッカケにもなるでしょう。

年上彼氏の愛情表現が少ないのはあるある

年上彼氏の愛情表現が少ないのはあるある

年上彼氏の愛情表現が少ないことは、年下彼女が感じる「あるある」のひとつです。愛情表現が少ない理由のなかには、年上彼氏だからこそ「彼女にカッコいいところを見せたい」と露骨な愛情表現を避けることもあります。彼女としては嬉しいような物足りないような…。ちょっとしたモヤモヤが残ってしまうはず。 年上彼氏に愛情表現を求めるのであれば、まずはあなたから愛情表現をして、彼に素直にアピールをしましょう。あなたが彼に愛情表現を言葉や行動で伝えることこそ、年上彼氏が愛情表現をしてくれるようになる一番の近道です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧