恋してる男子あるある|いくつ知ってる?脈あり男子の行動と特徴

恋してる男子あるある|いくつ知ってる?脈あり男子の行動と特徴

恋してる男子あるあるを徹底解説。恋してる男子のあるある行動と、片思いしてる男子の特徴や変化を解説していきます。記事の最後には、気になる彼のとる行動が脈あり行動かどうかをチェックするポイントがあるので、彼との距離を知るための参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 恋してる男子あるある|いくつ知ってる?脈あり男子の行動と特徴

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「最近変わった彼、もしかして恋してる?」 「片思いしている男子のあるある行動って何?」 「好きな男子が脈ありかどうか、どうやって判断するの?」 「彼がこんな行動をとるのは脈ありの証拠?」 「これをされたら脈あり確定の行動は?」 恋してる女性は悩みが尽きないもの。好きな男性のちょっとした行動や変化に敏感になってしまいますよね? 男性心理って難しいと思うかもしれませんが、彼のことをよく見てみてください。実は彼がとっている行動から、恋してることはバレバレなんです。 女性はいろいろと複雑に好きな男性のことを考えますが、意外と男性って単純なものかもしれませんよ。 この記事では、恋してる男子のあるある行動や、恋してる男子の特徴や変化について解説しています。 彼があなたに脈ありかを判断するチェックポイントも紹介しているので、彼の行動に当てはまるものがないかチェックしてみてくださいね。

恋してる男子あるある行動10つ

恋してる男子あるある行動10つ

恋してる男性心理は難しいように思うかもしれませんが、彼の行動を見れば恋しているかどうかは一目瞭然。片思いしてる男子のあるある行動を紹介します。

目で追う

好きな人ができたら、無意識に目でその人を追ってしまいますよね。好きな男性を一目見られただけで、その日1日が幸せな日になったと感じたことがある女性も多いのではないでしょうか。 男性も好きな女性を目で追っています。周りから見たらわかりやすすぎるくらいに、好きな女性のことを見つめているのです。しかし、当の本人は見つめている自覚がないのがビックリしちゃいますよね。 あなたも、何気ない日常の中で彼の視線を感じることがあれば、彼はあなたに夢中になっているのかもしれませんよ。

オシャレをする

あなたも恋をしたら、好きな男性にかわいいと思ってもらいたくて髪型をアレンジしたり服装を変えたりしますよね?好きな人によく思われたいのは男性も同じです。 もともとオシャレにあまり興味を示さなかった男性がオシャレに目覚めるきっかけは「好きな人ができたから」という理由が圧倒的に多いんです。彼が髪型を変えてイメチェンをしたり、美容院に頻繁に行ったり服装に気を遣うのは、好きな女性にかっこいいと思われたいからかもしれません。

頻繁にスマホを見る

直接会って話せないときも、電話をしたりLINEをしたりコミュニケーションをとっていたいと思うのは女性だけのように感じるかもしれませんが、恋をしている男性も同じように思っています。好きな人とはいつでも繋がっていたいと思うのは、男性も女性も同じなのです。 男性がスマホを見る機会が増えたら、彼は好きな女性からの連絡を待っている可能性が高いです。もし、あなたの前でスマホを見ないのなら、あなたが好きな女性だから連絡を待つ必要がないということかもしれませんね。

特別扱いをする

好きな女性のことを特別扱いする男性は多くいます。 重いものを持っていたら、自分が持ってあげたいと思いますし、寒がっていたら上着を貸してあげたいと思うのです。 女性としては、自分だけ特別扱いされたら嬉しい気持ちになりますか?実は、好きな女性だけ特別扱いする男性より、すべての人に優しくする男性のほうが魅力的だという女性のほうが多いんです。 しかし、そうは言っても男性も人間です。感情によって扱いに差が出るのは仕方のないことなのかもしれません。

相手の話をよく聞く

女性はおしゃべりが好きだとよく言われますよね。カフェで何時間もおしゃべりをしたり、長電話をしたりできるのは女性の特徴だと言われています。それに対して男性はあまりおしゃべりが得意ではありません。特に、女性の話を聞くということが苦手な男性は多くいます。 男性は結論を先に知りたがり問題を解決したがるので、経緯から話して共感を求める女性の会話方法とは相性がよくないのです。 しかし、好きな女性の話となれば別。どんな内容の話でも、相槌を打って真剣に聞く姿勢をとるのです。

自分の話をしてくる

多くの男性は、自分のテリトリーに他の人が入ることを嫌います。だから、よほど心を許した相手じゃない限りは自分の話をしません。「こう見せたい」という自分を演じることはあっても、「本当はこう思っている」という本音や、家族などプライベートな話はしないのです。 しかし、そんな男性も好きな女性には自分の話をします。好きな女性に対しては、「自分ことを知ってほしい」「ありのままの自分を受け入れてほしい」という気持ちが強くなるのかもしれません。

相手の趣味に合わせようとする

好きな人と距離を縮めるためには、共通点を見つけるのが近道です。ですが、共通点があまりない相手のことを好きになる場合もありますよね。例えば、自分はアウトドア派でゲームをしたり映画を観たりはしないという男性が、インドア派の女性に恋をした場合。 一緒に過ごす時間を増やすために、好きな女性の趣味に合わせて映画を観たりゲームをしたりするかもしれません。 相手の好きなものに興味を抱くというのは、相手自身に興味を持っているという証拠なのです。

困っていたらすぐに手を差し伸べる

人は、誰かに頼りにされることで自己肯定感が高まり、気持ちもよくなります。誰かに小さなお願いをされて、それを叶えてあげたときに相手の喜んだ顔を見たら嬉しくなりますよね?その気持ちは多くの人が持っています。そして、頼られる相手が好きな人なら更に気持ちが上がります。 「かっこよく見られたい」「頼りにされたい」という自分の気持ちを満たすためであっても、困っているときにすぐに手を差し伸べられるのは、それだけ好きな女性のことをよく見ているからかもしれませんね。

相手の近くにいる

「好きな女性にかっこいいと思われたい」「好きな女性にいいところを見せたい」という気持ちを持っている男性は、好きな女性の視界に入るところにいます。せっかくかっこいいところを見せようと思っても、近くに相手の女性がいなければ意味がありませんからね。 好きな女性が見ているときと見ていないときで周りへの態度が全く違うということはありませんが、やはり好きな人の視界に入ることで「見てくれているかもしれない」という期待を抱いてしまうのが男性というものなのかもしれません。

力自慢をする

男性と女性は体格に差があります。ついている筋肉の量は、よほど鍛えている女性でない限り男性には及ばないことがほとんど。筋肉のある男性は、自分と好きな女性の力の差で男らしさを自慢しようとします。 「頼りになる」「男らしい」という印象を持ってもらいたいという男性心理が働いているのです。男性が力を自慢する行動の裏には、「なにかあったときには守ってあげられる」と知ってほしい気持ちが隠されているのかもしれませんね。

恋してる男子の特徴や変化

恋してる男子の特徴や変化
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人は環境や年齢によって変化しますが、恋愛をきっかけに大きく変わることもあります。 彼にこんな変化が見られたら、彼は誰かに片思いしているのかもしれません。

趣味嗜好が変わる

今まであまりお酒に詳しくなかった彼がお酒に詳しくなったり、外食ばかりで健康に気を遣っていなかった彼が健康志向になったり、普段の生活にかかせないものや大きく時間を使うものが変わるのは恋愛が影響していることがほとんど。 好きな女性がお酒に詳しかったり、料理好きで健康志向だったりと、相手の好きなことを知ったら共通の話題を作るために男性自身も変わることがあるのです。

お店に詳しくなる

「ここのイタリアンはおいしいよ」「〇〇に行くなら、あの店がオススメだよ」など、おいしいお店に詳しくなるのは恋をしている可能性が高いです。 好きな女性を誘うにも、おいしいお店や雰囲気のいいお店を知らなければ誘うハードルが高くなりますし、せっかくデートできても選んだお店がよくないと次回のデートにつながらないかもしれません。そうならないために男性は、事前にリサーチをしているのです。

仕事や勉強を頑張るようになる

恋愛をきっかけに、仕事や勉強を頑張るようになる男性も多くいます。将来誰かを養う立場になると考えている男性は、出世欲もありお金を稼ぐ力をつけたいと思っているため目の前の仕事や勉強に集中するのです。 仕事や勉強で成果を出して、好きな女性に「すごいね」と褒めてもらえたら、男性にとってそれ以上嬉しいことはないのかもしれませんね。

彼はあなたに恋してる?チェックポイント

彼はあなたに恋してる?チェックポイント

ここまでは、恋してる男子の行動や変化について見てきました。ここからはいよいよ、彼があなたに脈ありかどうかの確認です。 あなたと彼の間で当てはまることがあれば、彼はあなたに恋してる可能性が高いかもしれません。

LINE編

会っていなくても彼とLINEでコミュニケーションをとっているというあなた。彼とのLINEを思い返してみて、当てはまってることはありませんか?

既読になってからすぐに返信がくる

あなたが彼に送ったメッセージが既読になってから、返信がくるまでの時間は長いですか?短いですか? あなたが送った瞬間に既読になったのなら、彼はあなたのLINEを待ちわびていたのかもしれません。しかし、脈あり度はメッセージを送ってから既読になるまでの時間だけではなく、既読になってから返信がくるまでの時間にもあらわれます。 今は既読をつけなくてもメッセージの内容が見られる時代。返信の内容を考えるために既読をつけて長時間そのままにする必要はありません。 既読がついてからすぐに返信があるのは、あなたとのコミュニケーションに前向きな証拠。彼もあなたと話したいと思っているのです。

彼から質問が送られてくる

「好きな映画は何?」「休みの日は何して過ごすの?」など、メッセージのやりとりの中で彼からあなたに質問が送られてきていたら、脈ありと言えるでしょう。対面で話しているときは、話題に困って質問をするということがあるかもしれませんが、対面と違ってLINEの場合は、ほとんどの男性が会話を続けなければいけないという気持ちにはなりません。 話す内容がなくなったら、そのままやりとりを終わらせることができるのです。それなのに彼からあなたへ質問が送られてくるのは、「あなたのことを知りたい」という気持ちと、あなたともっと話を続けたい」という気持ちがあるからです。

返信が遅いときは「遅くなってごめん」と一言添えてある

対面や電話と違って、LINEはコミュニケーションの中でも、やりとりの時間が空きやすいものです。LINEをしている途中で電話がかかってきたり、仕事や用事があったりして返信ができないこともあるでしょう。 何度かやりとりをしている中で返信が遅れたときに、彼のほうから「遅くなってごめん」という言葉があるのは、あなたを気遣う気持ちがあるから。特に、あなたが理由を聞かなくても「仕事の電話がかかってきちゃった」などと遅れた理由を説明してくれるのなら、彼の脈あり度は相当高めだと思っていいでしょう。

彼からLINEを送ってくる

LINEのやりとりを振り返って、どちらからメッセージを送ることが多いかを見てみてください。例えば夜に「おやすみ」と言ってやりとりが終わったとして、次の日に彼から「おはよう」とメッセージがきたら脈あり度はかなり高いと言えます。 多くの男性は、LINEをコミュニケーションの手段として捉えていないため、毎日何気ないやりとりをすることを面倒だと感じることも多いのです。 そんな男性が自分からメッセージを送るのは、相当あなたに惚れていて、あなたと話したいと思っている証拠です。

デートの誘いがある

男性と女性の違いでよく言われるのが、女性はLINEでの会話で仲を深めることができると思っているのに対して、男性は全くそう思っていないということ。LINEを何通やりとりしていても、ふたりの仲が進展することはないのです。 男性があなたに本気なら、あなたとの距離を縮めようとします。ふたりの関係を進展させるために、あなたに会いたいと思うのです。 彼からデートの誘いがあるかないかは、脈あり度を知るうえで1番大きなポイントになるのです。

対面編

彼とふたりでいるとき、彼はあなたの前でどんな態度や行動をとっているでしょうか。彼の態度や行動が、恋している相手にとる態度や行動のチェックポイントに当てはまっていたらふたりは両想いかもしれません。

名前を呼んでくれる

「〇〇ちゃんは何食べたい?」「〇〇ちゃんはどこ行きたい?」と彼があなたの名前を呼んでくれたら嬉しい気持ちになりませんか?恋愛テクニックの中に、「好きな人の気を惹くためには名前を呼んだ方がいい」というものがあります。それくらい名前を呼ぶという行動は相手に印象を与えるのです。 彼があなたの名前を呼んでくれるのは、あなたに意識してもらいたいという気持ちのあらわれかもしれません。

相槌を打ちながら話を真剣に聞いてくれる

好きな人のことはどんなことでも知りたいと思いますよね?何が好きなのか、嫌いなのか、どういう考え方をするのかを知ることで、距離を縮めるためにはどうしたらいいのかもわかってきます。相手を知るためには話をよく聞くことが大切です。 彼があなたの話を、相槌を打ちながら真剣に聞いてくれるのは、あなたのことをもっと知って距離を縮めたい、ふたりの仲を深めたいという気持ちがあるからなのです。

冗談を言ってからかってくる

好きな女性をからかってかまってほしかったり、笑顔が見たかったりする男性は多くいます。からかわれた女性側から見ると、「私には恋愛感情がないから、からかうようなことが言えるのかな」と不安を抱いてしまうような冗談を言うのも、相手の女性のことを愛おしいと思っているからなのです。 彼があなたに冗談を言ってからかってくるのは、あなたに自分を見てほしいという気持ちの裏返しなのかもしれませんよ。

前に話したことを覚えている

「〇〇ちゃん、これ好きって言ってたよね?」「このイベント行くって言ってたけど、どうだった?」など、前にふたりで話した内容を覚えているというのは、あなたの話をそれだけ真剣に聞いている証拠。前に話したことを覚えていてもらえたら嬉しいですよね?男性は、そういう女性の心を理解しています。 計算高いと思われるかもしれませんが、あなたによく思われたいという男性心理を理解してあげてくださいね。

ちょっとしたプレゼントをくれる

「〇〇ちゃんの食べたがってたお菓子を見つけたから」とコンビニスイーツを買ってきてくれたり、数百円くらいのちょっとしたプレゼントをくれるのは、男性があなたの気を惹きたいと思っている証拠です。あまり高価なものをプレゼントして引かれたくはないけれど、あなたの喜ぶ顔が見たくてつい買ってしまうのかもしれません。 「なにかお返ししなきゃ」と気負うのではなく、満面の笑みで「ありがとう」と伝えることが、彼にとって最大のプレゼントです。

恋している男性心理を知って、彼との距離を縮めよう

恋している男性心理を知って、彼との距離を縮めよう

男性心理と聞くと難しい印象を抱くかもしれませんが、恋してる男子は意外とわかりやすいものです。この記事を参考に彼の脈ありサインをキャッチして、この恋を成就させてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧