女が冷めたら終わりである理由って?もう一度気持ちを燃え上がらせるための方法

女が冷めたら終わりである理由って?もう一度気持ちを燃え上がらせるための方法

女は冷めたら終わりである理由を解説します。 「女が冷めたら終わり」恋愛でよく聞く言葉ですが、その理由が知りたい人も多いはず!カップル編と付き合う前編に分けてまとめました。冷めた時の女性心理や冷めた気持ちを取り戻す方法も一緒に紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 女が冷めたら終わりである理由って?もう一度気持ちを燃え上がらせるための方法

この記事を読んでくださっている人の中には 「今は好きでいてくれてると思うけどいつまで続くの…?」 「いつかラブラブ期間が終わった時が怖い…」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼に「ずっと好きでいてくれる?」と聞いても先のことは分からないし、心配にもなりますよね。 けど、彼とこれから先どうなっていくか分かれば、ピンチが来た時にも落ち着いて対応できます。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼との今後 ・彼はいつまで好きでいてくれる? ・将来結婚はある? 彼との今後をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず相性だけ見てほしい。 ・結婚するかだけ興味ある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの想いと本音 2)彼から見た貴方の大切さ・本気度 3)彼の気持ちはいつまで続く? 4)彼が貴方を好きな理由・求めていること 5)彼はこれから貴方を大切にしてくれる? 6)彼と貴方は運命で結ばれているのか
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「女が冷めたら終わり」である理由|カップル編

「付き合っている彼女の気持ちが冷めてる気がする…なぜ?」 「彼女の気持ちが冷めたら戻らないって本当なの?」 女性の気持ちが冷めたら終わり。カップルの別れの原因あるあるですよね。でもどうして女が冷めたら終わりと言われるのでしょうか?あんなに好きでいてくれていた彼女の気持ちが冷めて焦っている男性には、理解できないことかもしれません。なぜなら、そこには男女の恋愛観の違いがあるから。 女性の恋愛観を知る意味でも、女が冷めたら終わりである理由を把握しておくことをオススメします。今付き合っている女性の気持ちが冷めている気がする男性必見!女心を学んでいきましょう。

限界まで我慢したから

「女が冷めたら終わり」と言われるのは、すでに限界まで考えて我慢しているからです。女性は一度付き合ったら、一途に彼氏のことを好きでい続けます。付き合ってから急速に気持ちが冷めることはありません。つまり、気持ちが冷めてしまうのは長い時間をかけて積み重ねた結果なのです。 少しずつ彼氏に対しての愛情が減っていたとしても、我慢してそんなそぶりを見せません。気持ちが完全に冷めた時には、もう少しの愛情も残っていない…なんてことに。 男性にとっては、彼女の気持ちがいきなり冷めてしまったように見えても、それは間違いであることがほとんどです。不満が溜まりきった結果、後戻りできないところまで気持ちが冷めたのです。

彼氏の人間性にがっかりしているから

彼氏の人間性にがっかりしている場合、彼女の恋心はもう二度と戻らなくなってしまいます。付き合う時は恋愛対象としてお互いのことを見ているため、深い人間性まで見えません。いざ付き合って距離が近くなった時に、人として受け入れられないところがあるとがっかりしてしまうのです。女性はそれくらい冷静に男性のことを見ています。 例えば酒癖が悪い、ギャンブル依存症、店員に暴言を吐くなど、迷惑がかかるようなことは女性の気持ちが冷めきってしまう原因です。しかもこういった日頃の習慣は直すことが至難の業! 将来のことをきちんと考えている女性ほど、彼氏の人間性にがっかりします。完全に気持ちが冷めて見切りをつけるでしょう。

釣った魚に餌を与えなかったから

付き合った途端、彼女を放置する男性のことを「釣った魚に餌をやらない」と表現します。女性の気持ちが冷める要因あるあるの一つ!しかもこれが理由で冷めた場合、男性が後から頑張っても彼女の気持ちが戻ることはありません。 付き合う前と付き合った後で態度が変わってしまう男性が多いです。男性は付き合った安心感から手を抜いていますが、反対に女性は安心感を感じられない状態。信頼関係が完全に出来上がっていないことから起こるすれ違いです。 はじめ女性は浮気を疑ったり、彼の気持ちが冷めたのかもと心配したり、情緒不安定になってしまうでしょう。そのストレスが積もりに積もった結果、好きな気持ちが完全に消えてしまうのです。

「女が冷めたら終わり」である理由|付き合う前編

「いい感じだった女性が付き合う前に急に冷たくなったのはなぜ?」 「脈ありサインも出ていたのに女性の気持ちが冷めることってあるの?」 「付き合う前でも女性の気持ちが冷めたら挽回できない?」 「女が冷めたら終わり」は、カップルだけの話ではありません!実は付き合う前の両思いだった男女にも起こる話なのです。 男性がそろそろ告白しようかなと思う頃には、女性の気持ちがすでに冷めている…というケースは実はよくあること。明らかに好意を持ってくれていた女性の気持ちの冷め具合に、困惑してしまう男性はたくさんいます。 なぜ付き合う前の一番楽しい時に、女性の気持ちが完全に冷めきってしまうのでしょうか?詳しく解説していきます!

完全に好きになる前に幻滅したから

女性は相手のことを100%好きになると、なかなか気持ちが冷めることがありません。付き合う前なのに気持ちが冷めてしまうのは、100%好きになる前に幻滅してしまったから。好意があったけれど、完全に好きになる前に気持ちが冷めてしまったのです。そこからもう一度気持ちが燃え上がることはありません。 付き合う前の女性は、男性のいろんなところをチェックしています。身だしなみに少しでも気になるところがあると、一気に気持ちが冷めてしまうことも…。鼻毛が出ている、口臭がきつい、ファッションセンスがいまいちなど、ささいなことでも一発アウト! 親しい関係なら指摘できますが、付き合う前だと一気に冷めて距離を置くことに…。

他に好きな人ができて上書き保存したから

相手のことをなんとなくいいなと思っていても、その人を上回る男性が現れたら気持ちが冷めてしまいます。恋愛において「男は名前をつけて保存、女は上書き保存」と言われていますが、まさにこの現象のこと!。全力で好きになれる人が現れたら、女性はそれまでの恋を全て過去にして忘れてしまうのです。 別れた後に起こりやすい現象ですが、実は付き合う前もよく起きること。何人かと同時並行でデートするようなモテる女性ほど、ピンとくる男性が現れた途端に他の男性への興味を失います。 この仕組みを理解している男性は、できるだけ早く関係を進展させて独占しようとします。モテる人は行動力抜群!それに負けないように素早く行動するべし。

好きのピークが過ぎたから

確実に両思いだったのに告白のタイミングを逃してしまうと、女性側の気持ちが冷めきってしまうことがあります。男性が告白する頃には、女性の気持ちがもう完全に冷めている…という結果になってしまうでしょう。せっかく両思いだったのにもったいないですが、女性の気持ちが戻ることがありません。 普通はお互いが好きのピークになったのを見計らって告白しますが、奥手な男性は勇気がでなくて先送りにしてしまいます。その結果、女性の中で不安や疑問が湧いてきて、気持ちを冷ましてしまうのです。 恋はタイミングが大切!告白はまさに見極めが一番重要な瞬間です。女性の好きには鮮度があるということ。男性ほどのんびりとしていないのです。

女が冷めたら終わりなの?冷めた時の女性心理

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの想いと本音 2)彼から見た貴方の大切さ・本気度 3)彼の気持ちはいつまで続く? 4)彼が貴方を好きな理由・求めていること 5)彼はこれから貴方を大切にしてくれる? 6)彼と貴方は運命で結ばれているのか
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女性は相手への気持ちが冷めた時、一体なにを考えているのでしょうか?冷めたら終わりと言われているほどなので、未練を感じるような心理は一切働いていません。未練を感じたり、悩んだりしている時は、まだ彼に愛情が残っている証拠。完全に冷めきった女性の心理は全く別物です。 未練がましい生き物である男性にとっては、冷めた時の女性心理は少し残酷に思えるかも。女性は、時に男性よりも男らしく潔い一面を持っています。 気持ちが冷めている女性にこれ以上嫌われないように、彼女たちの心理を学んでいきましょう!女心を理解できれば、もしかしたらチャンスがあるかも!?

相手のことが本当にどうでもいい、無関心

気持ちが冷めてしまった女性は、相手のことが本当にどうでもよくなります。それまで悩んでいたとしても愛情が底をついた途端に、一気に無関心になってしまうのでしょう。好きの反対は無関心とよく言いますが、言葉の通りまるで興味がなくなってしまうのです。 嫌いという感情はありません。これを知った男性は喜ぶかもしれませんが、実は無関心の方が冷めてしまった気持ちを取り戻すことは不可能に近いです。女性の無関心ほど冷めきった気持ちはありません。心底どうでもいいと思っているので、業務的な対応をしてくるかも。明らかな脈なしサインです。 反対に女性の対応に怒りや悲しみがある場合は、完全に冷めきってない証拠と言えます。

新しい恋を探そうとしている

冷めた女性は、完全に吹っ切れている状態とも言えます。気持ちがあるうちは悩んで苦しみますが、気持ちが冷めたら女性は前向きになります。男性は彼女の気持ちを取り戻そうとしている時に、女性はこれから始める新しい恋の可能性に心を躍らせているでしょう。 吹っ切れた女性は、自分の明るい未来に目を向け始めます。気持ちが完全に冷めきってしまうまで、散々悩んで落ち込んだので今更悲しみません。むしろ開放感を味わってしまうほど。 女性は愛が大きい人が多いので、少しでも気持ちがある状態は真剣に悩んで向き合おうとするのです。完全に冷めた時は、全てやりきった状態。すっきりした気持ちで、ポジティブにこれからのことを楽しみます。

離れる方法を考えている

付き合っていたとしても、付き合う前だとしても、気持ちが冷めた女性が考えることは男性との距離の取り方。お別れの仕方を考えます。男性が女性の気持ちの変化に気がついて焦ったとしても手遅れ。男性が気持ちを取り戻そうと頑張っても、女性はただただ離れる方法を考えているでしょう。 少しずつフェードアウトしたり、連絡を返さなくしたりして、冷たい行動でさりげなく気持ちを伝えることが多いです。この段階になって初めて女性の気持ちが冷めていることに気がつく男性もいるほど。それくらい女性は、冷めた途端に態度が変わります。 別れ話をスパッとする人もいますが、ほとんどの場合は少しずつ気持ちが冷めたことを匂わせるパターンです。

女が冷めたら終わりです。冷められた側の男性心理

彼女が自分のことを好きじゃないなら別れてもいいと思っている

彼女の気持ちが冷めていてもなんとか付き合いを続けたいと思っている

女が冷めたら終わり!女性が冷めたサイン

笑顔を見せることが減った

連絡が少なくなる

デートよりもほかのことを優先する

キスやハグなどが少なくなる

明らかにほかの男性に興味を持っている

女が冷めたら終わり?|男性が女性の気持ちを取り戻す方法

「女性の気持ちが冷めた時、そこから挽回する方法はないの?」 「一度冷めてしまった女性の気持ちを取り戻す方法を知りたい!」 女性の気持ちが完全に冷めてしまうと、そこから挽回することはとても難しいです。でも可能性は0%ではありません。後悔するくらいなら、もう一度振り向いてもらうために頑張ってみてもいいかも! 大切なのは根気です。中途半端に好意をアピールしても冷めた女性の気持ちは取り戻せません。確率は低いですが、全力で行動することで女性の心に響くかも!?今から紹介する方法を参考にして、諦めずに頑張ってください!

まっすぐに好意を伝える

冷めた女性の気持ちを取り戻すために大切なのは、まっすぐに好きな気持ちを伝えることです。本来一途な女性の気持ちが冷めてしまうのは、男性からの好意が伝わっていないから。男性側がきちんと好意を伝えていれば、女性の気持ちが冷めることはなかったはずです。 女性は男性から猛アプローチをされると、脈なしから脈ありに変わることがあります。男性の真剣さに胸が打たれて、好意的な印象を抱き始めるのです。 女性の気持ちが冷めた後に伝えるのはかなり出遅れているタイミングですが、伝えないよりもマシ。でもはぐらかしたり、遠回しに伝えたりするのは逆効果です。今まで伝えていなかった好きという気持ちを、まっすぐに伝えていきましょう。

行動で誠意を見せる

女性の深い愛が底をつくほど愛想を尽かされた男性が挽回するには、行動で誠意を見せるしかありません。言葉ではどうとでも言えます。自分自身が変わらなければ、また同じことの繰り返しになってしまうだけ。行動で女性に対する誠意を見せる必要があります。 釣った魚に餌をやらないタイプの男性は、女性を口説く時だけ熱心。付き合って放置することを繰り返していたら、本当に大切な人まで失ってしまいます。付き合ってからこそ愛情を持続させる努力がお互いに必要になってくるのです。 マメに連絡する、少しでも時間が空いたら会いに行く、言葉で好意を伝えるといった愛情表現ができるようになれば、女性の気持ちを取り戻せるかもしれません!

女が冷めたら終わり?|女性が自分の冷めた気持ちを取り戻す方法

「自分の気持ちが冷めかけているけど、もう一度やり直したい」 「冷めてきた自分の気持ちを取り戻して、彼と向き合いたい」 気持ちが完全に冷めて吹っ切れる前の女性は、こういう気持ちになることがあります。あとちょっとでも冷めてしまったら後戻りできないからこそ、最後のチャンスとしてやり直したいと思うのです。 気持ちを取り戻すためには、男性に頑張ってもらうだけでは難しいです。女性自身も気持ちを取り戻すための自分と向き合うことが大切。 まだ少しでも彼のことを好きだという気持ちが残っているなら、その気持ちにかけてみてもいいかもしれません。自分のモヤモヤを取り去るためにも、恋心を再熱させるためにトライしてみましょう!

楽しかった思い出を振り返ってみる

彼のことを好きだった時の楽しかった思い出を振り返ってみましょう。写真を見返してみたり、手紙やLINEを読み返してみたり。彼のどういうところが好きだったか、思い出せるかもしれません。気持ちが冷めている時は彼の欠点しか目に入らなくなるので、意識的に長所に目を向けようとしてみて。 特にLINEは、出会ったばかりの頃の初々しいやりとりから、付き合って一番浮かれていた時の頃まで見返すことができます。自然と初心に戻る気持ちになるでしょう。 素直になろうと思えて、今まで彼に溜め込んでいた不満を伝えてみようという気持ちになることもあります。彼を好きだった頃の自分を思い出して、今の気持ちを見つめ直してください!

思い切って一度距離をおく

自分の本心がわからない時は、一度思い切って距離を置くのも効果的な方法です。完全に冷めたと言い切れないなら、まだ未練が残っている証拠。その気持ちを自覚するためにも距離をおきましょう。近くにいた時にはわからなかったことや、離れてみて気がつくことがたくさんあるはずです。 距離を置いている期間は連絡も控えるべし。冷めた気持ちのまま連絡し続けてもイライラするだけです。そしてあなたの気持ちが固まったら、連絡してみましょう。 恋愛以外のことに目を向けることで、新しい視点が生まれることもあります。自分の固定概念を壊すためにも、いろんな人と関わっていろんなことにチャレンジしてみて!

女が冷めたら終わりは事実!後悔しない選択を。

「女が冷めたら終わり」が事実であることは、理由を見たら明白です。冷めるまでに時間がかかるからこそ、一度愛情が底をついたら後戻りできません。まだ冷めきっていなくてそのプロセスで悩んでいる女性もいれば、完全に冷めた女性の心を取り戻したくて悩んでいる男性がいるでしょう。 どちらともに言えるのは後悔しない選択をすること。やりきった!と思えるほど頑張れば、出た結果に納得ができるはずです。 女性の気持ちが完全に冷めてしまった後では取り返しができないからこそ、その手前でできることを頑張ってください! この記事が参考になることを願っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧