結婚したいと思う人に出会った時の直感10つを男女別に紹介|直感は当たる!

結婚したいと思う人に出会った時の直感10つを男女別に紹介|直感は当たる!

結婚したいと思う人に出会った時に直感する事を10つ男女別に解説。 「この人と結婚するかも」という直感を感じた時、結婚できるのか?相手も「この人と結婚する気がする」と思っているのかどうか気になりますよね。 あなたの直感が間違っていないことを確認し、運命の人とのチャンスをものにしましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 運命の出会い・運命の人 > 結婚したいと思う人に出会った時の直感10つを男女別に紹介|直感は当たる!

この記事を読んでくださっている人の中には 「いい恋愛がしたい...!」 「素敵な人と出会いたい!」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって恋愛はタイミングも大事なので、全て自分が思う通りに素敵な人と出会ったりするのは難しいものですよね...! けど、実は誰しもが「人生の中で3人は愛される人と出会う」というのを知っていますか? MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・あなたのことを近いうちに好きになる人の姿と名前 ・結婚する人の姿と名前 これからのあなたに待っている大事な恋愛をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・最近の恋愛運を知りたい ・近いうちの出会いを知りたい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの運命の相手 2)あなたの今年の恋愛運 3)近日中に訪れる出会い 4)あなたと結婚する相手
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「いつか運命的な出会いをして結婚したい!」 「結婚したいと思う相手は、他となにか違うの?」 「もし運命の人と出会っても気づけないまま過ぎたらどうしよう?!」 「結婚するなら、絶対に最高の相手としたい!」 「結婚を前提に付き合いはじめたけど、この人と結婚して良いのかな…」 「付き合ってて、すごく幸せ。この人が結婚相手?」 「この人と結婚する!って直感があったけど、信じていいのかな??」 現在恋人がいる人もいない人も、結婚する相手については分からない事が多いですよね。 今までだって、付き合いはじめた時は「この人と結婚するのかも〜」なんて思っていたのに結局別れてすでに縁も切れていたり。 この記事では、結婚したいと思う相手に出会った時にどんな気持ちになるのか男女別に紹介していきたいと思います。 せっかく運命の相手に出会っても気づけなかった、なんて事にならないよう頭に入れておいてくださいね。

結婚したいと思う人に出会った時に直感する5つのこと|女性編

結婚したいと思う人に出会った時に直感する5つのこと|女性編

そろそろ結婚を考える年齢だけど、今つきあっている彼と、本当に結婚したいんだろうか?いざ結婚を現実的に考えてみるとわからなくなりますよね。 恋愛と結婚は違うとも言うし、今は一緒に居るのが楽しいけれど、いざ結婚したら上手くいくかも分からない。 そんな悩める女性は、これから紹介する5つのポイントを参考にしてみてください。 何かヒントになるかもしれません。

出会った時に懐かしい感じがした

出会った時に懐かしい感じがして、その後付き合い結婚に至ったカップルも少なくないようです。 「懐かしい感じ」とはどのような事を言うのでしょうか? 懐かしい感じとは、 「初対面なのに昔どこかで会った気がする」 「会話した瞬間、昔からの知り合いに再会したような気分」 「なぜか故郷の事が思い浮かんだ」 こんな感覚の事をいいます。 中には、「前世で会ってるよね?」のような気持ちになる事もあるようです。 初対面なのに懐かしい気持ちになり、緊張感がなく自然に会話ができたり、なんだか温かい気持ちになったりしたら、それは運命の相手かもしれません。

とてもいい匂いがする

「匂いフェチ」という言葉を聞いた事ありますよね。 実は匂いフェチは男性より女性の方が多いといわれています。 それはなぜかというと、 女性は、「匂いによって優秀な遺伝子を嗅ぎ分けている」から。 女性の出産回数は限られていますから、より良い遺伝子を効率的に見つけ出さないといけません。つまり、本能が関係しているのです。 よって、男性より女性に「匂いフェチ」が多くなるということです。 なぜだか分からないけど「この人の匂い好き!」と思う事はないでしょうか? それは本能が見つけ出した匂いなのかもしれません。 逆にタイプの見た目なのに何か違うと感じる時は、本能がその匂いを受け付けてないのかも?!

自然体でいられる

恋愛というと、いつもドキドキしたり、刺激があったり、そんな状態を思い浮かべる方も多いと思います。 でも、彼に好かれようと一生懸命自分から話題を作ったり、興味のない事にも無理に合わせてしまったり、本当の自分ではないキャラに徹したり···。 ちょっと疲れてしまいますよね。 最初は良くても少しづつストレスになっていくことも。 結婚相手となる相手の場合、そんな風に自分を偽ったり背伸びをしたりする必要がなく、とにかく自然体でいられる、そんな恋愛です。 彼と一緒にいるのが純粋に楽しい、なんだかホッとする、お互いリラックスできる。 そんな相手の場合は、結婚してからもずっとお互いを必要とできるのではないでしょうか。

同じポイントで笑える

長く一緒にいるためには、「笑うツボが同じ」これも大事になってきます。 笑うツボが同じであれば、2人の間に笑顔が増え、楽しい時間も多くなりますよね。 逆に笑うツボが違っている場合、どちらかが面白いと思って話した話題にも、相手が無反応だったり、無理して笑う事になってしまいます。 どちらかが落ち込んでいる時も、今日あった面白い出来事を話して笑い合う、一緒にお笑い番組を見て、同じ場面で大笑いする。 それだけで気分も晴れてくるのではないでしょうか。 笑うツボが同じ!と感じたら、なんでもない事のようで、実は最適なパートナーでもあるのです。

2人の将来像が想像できる

結婚相手となる運命の人が、他の相手と違うのは、「結婚して、子供が生まれて、、」さらにその先の日常までが自然と想像できてしまうこと。 無理に考えなくても、なんとなくずっと先まで浮かんでくる、一緒子供を育てて、おじいちゃんおばあちゃんになってからの幸せな姿まで想像できる、そんな状態です。 どのような相手ならこのような想像ができるのでしょうか。 それは色んな面において価値観が似ているという事が大事になってきます。 金銭感覚や、インドアorアウトドア、家族に対する考え方、etc……。 逆にちょっと先までしか想像できない、家族になっている場面が出てこない、そんな相手は運命の人とは言えないでしょう。今が楽しければ良い、恋愛だけで終わるパターンです。

結婚したいと思う人に出会った時に直感する5つのこと|男性編

結婚したいと思う人に出会った時に直感する5つのこと|男性編

結婚相手に対する直感については、女性目線で語られる事が多いと思います。 でも実は男性にも結婚したいと思う女性に出会ったとき「この女性と結婚する!」と感じる事があるようです。 ただその直感は女性と同じものなのでしょうか?男性ならではの特徴があるのでしょうか? ここからは、結婚したいと思う女性に出会った時の男性の直感について説明したいと思います。

見た目がどストライク

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの運命の相手 2)あなたの今年の恋愛運 3)近日中に訪れる出会い 4)あなたと結婚する相手
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女性が思っている以上に、男性は女性を見た目で選ぶ事が多いです。誰が見ても美人というより、自分のタイプかどうかが重要になってきます。 どんなに良い子だとすすめられても、外見がタイプでないと付き合う事が出来ないのが男性なのですね。 ですので、「まぁまぁタイプ」ではなく「見た目がどストライク!」「タイプど真ん中!」なんて女性に出会った場合には「この女性と結婚するかも!」と思ってしまうようです。 見た目で結婚決めるなんて…と言いたくなりますが、「超タイプの顔の女性と一緒に暮らしたい」それか男性の本音でもあるのです。

笑顔が素敵

どんなに美人でも、どんなに綺麗にメイクをして華やかにしていても、ムスッとしていたり、つまらなさそうにしている女性は魅力的には見えません。 まさに「女性の一番の化粧は笑顔」という言葉の通り、笑顔が素敵な女性はその場をパァっと明るくしたり、なんだか安心したり、そんな力があるのです。 笑顔が素敵な女性といると、男性はそれだけて幸せに感じますし、この笑顔をずっと見ていたい、自分がこの笑顔を守っていきたい、と思うものなのです。 また、どんな女性でも笑顔は素敵ですが、男性が特にグッとくる笑顔は人それぞれ違うようです。 なので、自分にとって最高に好みの笑顔の女性に出会った時には「この女性と結婚したい」と思うのです。

いままで出会った女性とは何か違う

会った瞬間ビビっときた、この人だ!と思った、いわゆる「ビビビ婚」。 特にタイプでもなかったり、相手の性格をまだ知らない状態であっても、なぜだか分からないけど出会った瞬間「自分、この人と結婚する」と感じてしまう事をいいます。 ちょっとロマンチックな感じがしますが、これは男性にも起こるそうです。 男性は気持ちを言葉にする事が苦手なのであまり口にはしませんが、実はあなたに出会った時、今まで出会った女性とは違う、運命のようなものを感じ取っていたかもしれません。

この人を幸せにしたい

男性が、心から「この人を幸せにしたい」と思うのはどんな時でしょうか? それは、「無償の愛」を感じた時だそうです。 「無償の愛」とは「見返りを求めない愛」の事を言います。 例えば、 「いつも味方でいてくれる」 「欠点さえも受け入れてくれる」 「自分の事のように心配してくれる」 「時には叱ってくれる」 などです。 また、「一生懸命手料理を作ってくれる」などでも無償の愛を感じる事があるようです。 無償の愛を与える事ができるのは、心から大切な人である証拠。 なので男性は、「自分は大切にされているんだな」と実感し、「自分もこの人を大切にしたい、幸せにしたい」と感じるものなのです。 このような瞬間、うまく言葉にはできないけれど「結婚する相手」と直感する事が多いようです。

共通点が多く話しやすい

共通点が多いというだけで、仲が深まるスピードが早くなりますよね。 一番分かりやすいのが「趣味」。 趣味が合えばすぐに会話が弾みますし、お互いアウトドアが大好きであれば、早速計画を立てて遊びに行く事ができます。ゲーム好き同士も一緒盛り上がる事が出来るでしょう。 また特にマニアックな趣味か一緒だと分かった時は「この人しかいない!」と直感するのではないでしょうか。 他にも好きな食べ物が似ている、いつも聴いている音楽が一緒、地元が近い、などなど分かりやすい共通点が多いほど、「これは運命かも」と直感で感じてしまう男性が多いようです。

結婚したいと思う人に出会ったら結婚できる?お互いに思うもの?

結婚したいと思う人に出会ったら結婚できる?お互いに思うもの?

「この人と結婚したい」と直感した場合、その相手とは実際に結婚できるものなのでしょうか?また、自分がそう感じたとしても、相手も同じように感じているのでしょうか? ここからは結婚したいと直感した後、どのようや行動を取るべきか、どのような心持ちでいるべきかを説明していきたいと思ます。

自分の気持ちは相手にも必ず伝わる

「この人と結婚したい」このように感じる相手はなかなかいないもの。相手との将来が自然に思い浮かび、いつも素直でリラックスした関係にあれば、おのずと相手にも伝わるでしょう。 そして、普段の表情やLINEでのやりとり、スキンシップなどから、相手の気持ちも自然と伝わって来るはずです。 また「どう思っているのかな」と相手を観察するのではなく、ある程度の時間が過ぎたら自分からさりげなく結婚を意識した会話をしてみるのも良いと思います。

「この人と結婚するかも」と感じたら即行動が大切

運命の相手というのは、何度も現れるわけではありません。 たった1度だけかもしれないのです。 せっかく運命の相手と出会っているのに気づく事ができず、全然違う相手と結婚してしまった、なんて事になるのは避けたいですよね。 では運命の相手を逃さないためにはどうしたら良いのでしょうか。 大事なのは、運命の人は必ずしも大恋愛のようなドキドキ刺激のあるものではないということ、運命の人かもと思ったら即行動すること。 キュンキュンするような恋ばかりを求めていると、とっくに出会っている運命の人に気づきません。お互い恋愛って感じじゃないけど話していて楽ったり、気軽に相談できる相手だったり···。普段何気なく関わる男性の中にいるかもしれないのです。 また、運命の人かもしれないと思ってもそのまま行動しなければ、彼が他の女性と付き合い始めてしまったり、会えなくなったりするかもしれません。 その結果、タイミングが合わず、運命も変わってしまったら大変です。 結婚相手となる運命の人はドキドキするようなザ・恋愛ではない可能性もあること、運命と感じたら必ずし行動する事を忘れないでくださいね。

結婚できるまで時間がかかる場合もある

運命の相手とは結婚までに時間がかかる事もあります。 「なぜ?運命なら皆がすぐ結婚じゃないの?」と思われるかもしれません。 しかしたとえ運命の人でも、それぞれ思い描く結婚のタイミングが違う場合もあるのです。(例えば年下彼氏の場合や、仕事が落ち着いてからなど) また、居心地の良さや友達感覚から、しばらくこのままでいいかと考えるカップルもいます。 これから長く一緒にいる関係なのですから、周りに何か言われても焦る必要はありません。2人のペースで進めていきましょう。

まとめ

まとめ

「結婚したい相手」と直感したとき、どのように感じるかは男女により違う事がわかりました。 どちらも出会ってすぐに感じるものと、そうでないものがありますが、女性より男性の方が視覚的で単純、やや分かりやすいものが多いですね。 また、運命の相手を逃さないようアンテナを張っておき、ぜひ運命の人との幸せな結婚をめざしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧