男が引きずる別れ方|引き止めたくなる別れ方や復縁しやすいタイミングを徹底解説

男が引きずる別れ方|引き止めたくなる別れ方や復縁しやすいタイミングを徹底解説

男が引きずる別れ方を知っていますか?大好きな彼と別れることになったけれど、別れを後悔させていつか彼とよりを戻したいと思ったときは、男が引きずる別れ方をしましょう。男が引き止めたくなる別れ方やダメージを与える別れ方、別れた後も引きずる元カノの特徴を紹介します。併せて紹介する復縁しやすいタイミングは、彼との別れを後悔している女性必見です。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男が引きずる別れ方|引き止めたくなる別れ方や復縁しやすいタイミングを徹底解説

この記事を読んでくださっている人の中には 「最近怪しい行動が多い…」 「彼氏が浮気してる気がする…」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼氏に聞いても答えるわけがないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、彼の今の本音が分かれば解決すると思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました。 ・彼は浮気してる? ・彼が本当に好きなのは誰? ・彼氏とは別れるべき? 彼の気持ちと今後をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定。 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏の性格・浮気性かどうか 2)ずばり彼が浮気をしているかどうか 3)彼の今のあなたへの本気度 4)彼が貴方に求めていること 5)彼と貴方の相性・未来 6)彼を信じて幸せになるために必要なこと
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「男が引きずる別れ方なんてあるの?」 「本当は別れたくないけれど、彼に別れ話を切り出されそう」 「彼と別れることになったけど、いつか復縁したい」 「浮気をした彼に、ダメージを与える別れ方はないの?」 「彼に別れたことを後悔させたい」 こんな風に考えている女性も多いのではないでしょうか? 男性は、追われれば追われるほど逃げるもの。別れても彼に未練があることがわかると、彼としては「別れてよかった」と思ってしまうのです。そんな男性心理を理解できれば、彼に別れを後悔させることは簡単。 この記事では、男が引きずる別れ方だけでなく、男が引き止めたくなる別れ方やダメージを与える別れ方もお伝えします。男性が別れたことを後悔していつまでも引きずる元カノの特徴を知って、彼に未練を残させちゃいましょう。 彼に別れを引きずらせて復縁に持ち込むベストなタイミングも紹介しているので参考にしてくださいね。

男が引きずる別れ方10選

男が引きずる別れ方10選

付き合っている彼女と別れ話になったとき、「彼女はこんなことを言うだろう」「彼女はこういう態度をとるだろう」という予想が男性の中にはあります。そんな彼の予想をいい意味で裏切ったとき、彼女は彼にとって忘れられない存在になるのです。

別れをすぐに受け入れる

男性は、付き合っている彼女に別れ話を切り出すとき「泣きつかれたらどうしよう」と思っています。そんな男性には、別れをすぐに受け入れる態度が有効。「あれ?俺が思ってたより、俺のこと好きじゃない?」と拍子抜けすると同時に、彼のプライドが少しだけ傷つきます。 自分のことが大好きな彼女のことだから、「別れたくない」と泣いてすがるだろうという予想を裏切るのです。思っていたよりもあっさりと別れを受け入れた女性に対し、別れを告げた側の男性はなぜか気持ちが残ってしまうのです。

感情的にならない

別れ話をしているときに、感情的になって泣きわめいたり怒鳴り散らしたりする女性は意外と少なくありません。子供が駄々をこねるように、彼の気を惹こうと感情をあらわにする姿は、彼の気持ちを離れさせるだけ。 いい女は、別れ話をしているときに感情的になりません。淡々と別れ話をするし、彼の言い分を聞く余裕も持っています。 普段甘えん坊の彼女であればなおさら、そんな毅然とした態度に男性は驚くことでしょう。今まで見たことのなかった彼女の強さが、彼の中で強く印象に残るのです。

自分の悪い部分を謝る

別れ話になったときに、自分の悪かったところを素直に認めて謝ることのできる女性はそうそういるものではありません。別れたくないがために「私に悪いところがあったら直すから」とすがる女性はいますが、そういう女性に対して男性は面倒だと感じます。 自分の悪いところを把握して謝ることができる女性は、それだけ自分自身を客観視できている証拠です。 彼と付き合っていく中で悪かったところを自覚し、別れ話という悲しい局面でも彼に対して誠実に謝ることのできる態度に、彼の心は動かされるのかもしれません。

彼のいいところを褒める

別れ話でよく聞くのが、女性が男性のことを責めるような言葉です。「〇〇くんだって、自分のことしか考えてないじゃない」「〇〇くんは思いやりがない」など、彼のことを傷つけてもふたりの関係が戻ることはありません。 別れ話はお互いを傷つけるためにするのではなく、お互いが幸せになるために別の道を歩む選択をしたというだけなのです。 別れは悲しいことですし、別れたくないという気持ちから攻撃的になってしまうこともありますが、男性が未練を抱く女性とは、そんな悲しい局面でも彼のいいところを褒めることができる女性なのです。

付き合っていた期間の感謝を伝える

彼に別れを告げられたときに、彼の気を惹くためか、別れを告げられた腹いせからかひどい言葉をかける女性がいます。「〇〇くんと付き合ってても全然幸せじゃなかった」「〇〇くんとなんて付き合わなければよかった」などという言葉は、今までのふたりの時間をすべて否定してしまう言葉です。 別れが悲しいのは、一緒に過ごした時間が幸せだったから。今まで幸せな時間は彼のおかげなのだと、素直に感謝の気持ちを伝えることのできる女性は、間違いなくいい女です。

思いやりのある言葉をかける

大好きな彼と別れることになったときに、彼に思いやりのある言葉をかけることのできる女性はほとんどいません。「幸せになってね」「〇〇くんは頑張りすぎちゃうから、体調崩さないようにね」と、別れた男性の幸せを願ったり、身体を気遣ったりすることのできる女性は、男性の心を掴みます。 別れ際の一言はとても大切。「あんたなんか絶対幸せになれない」と吐き捨てるか、「幸せになってね」と言うかで、あなたへの印象は大きく変わるのです。

最後にハグをする

円満な別れ話で男が引きずる別れ方をしたいなら、はずせないのが別れ際のハグ。「もう彼女に触れることはないんだ」「これで最後なんだ」という気持ちが名残惜しさを感じさせます。名残惜しさを感じながらしたハグの感覚は、彼の中に強く残ります。 ハグをして別れることで、彼女を愛おしいと思う気持ちを最後に感じたまま離れることになるので、彼の中で彼女の存在は知らないうちに大きなものになっていくのです。 ただし、女性にとってもハグの感覚が残って彼を忘れられなくなってしまうので気を付けなければいけません。

一方的に別れを告げる

円満な別れじゃなくても、彼の心に残る別れがあります。その1つが、女性から一方的に別れを告げるというもの。彼は心の準備ができていない状態で急に振られ、しかも話し合う余地すらないという状況に動揺します。 防ぐことができなかった不測の事態に心が大きく動かされ、「なんで振られたんだ?」「俺が悪いことをしたのか」と彼女のことをずっと考えてしまうのです。 男性にとっては少し可哀想ですが、別れの予兆を感じさせずに突然一方的に振られた相手のことは、どうしても引きずってしまうのです。

ケンカしたまま別れる

恋人同士のケンカ別れというのはよくある話のようですが、ケンカしたまま別れた彼女のことを忘れられないという男性は多くいます。仲直りしないまま離れてしまったことにモヤモヤした気持ちが残るので、別れた後も彼女のことを無意識に考えてしまうのです。 また、ケンカをしている最中は大きなことのように思えても、時間が経つと些細なことだったりするもの。「あれくらいのことで怒らなきゃよかった」「あのケンカがなければ今も一緒にいたのかな」と、ケンカをしたことを後悔して引きずってしまうのです。

別れてから一切連絡をしない

別れた彼女のことを引きずる男性の多くは、彼女が自分のことを好きだと過信しています。「別れてもすぐに寂しくなって連絡がくるはず」「よりを戻そうと思えばいつでも戻せる」と心のどこかで思っているのです。 そんな男性には、別れてから一切連絡をしないのが1番。たとえ彼の方から連絡が来ても、しばらくは無視し続けてください。「自分が連絡すればすぐに会える」と思っていた男性は動揺し、彼女の気持ちを振り向かせることに一生懸命になるのです。

男が引き止めたくなる別れ方3選

男が引き止めたくなる別れ方3選
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏の性格・浮気性かどうか 2)ずばり彼が浮気をしているかどうか 3)彼の今のあなたへの本気度 4)彼が貴方に求めていること 5)彼と貴方の相性・未来 6)彼を信じて幸せになるために必要なこと
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れた後もあなたのことを忘れられずに引きずっていてくれたら、復縁の可能性が高まるかもしれませんが、できれば別れてしまう前に手を打ちたいですよね。 思わず男性が引き止めたくなる別れ方を紹介します。

別れたい理由を聞く

別れ話をしているとお互いに意地を張ってしまいがち。どっちが悪いという話になることもあります。そんな局面では、彼があなたと別れたいと思った理由を聞きましょう。積もり積もった彼の我慢を吐き出させることで、彼の気持ちはスッキリします。また、耳が痛いような言葉を黙って聞いて真摯に受け止める女性の姿に、男性は愛情を感じるのです。

彼以上に愛せる人はいないと伝える

別れたくないとすがるわけではなく、別れを受け入れる姿勢を見せつつも、この先彼以上に愛せる人はいないということを伝えましょう。そんなことを言われた彼は、あなたがどれだけ愛してくれているかを知るはず。それくらい愛していても、別れたくないとすがらないところにも、あなたの愛情の深さを感じるのです。そんなに愛してくれる女性には、もう出会えないんじゃないかと思わせることができたら、引き止めたくなるかもしれません。

涙をこらえて話をする

ほとんどの男性は女性の涙に弱く、女性が涙を見せると心が揺らいでしまうもの。別れ話で泣かれると面倒だと感じてしまう男性も、涙をこらえる健気さには心打たれます。 涙を見せないようにしても泣きそうなのは伝わります。悲しくて本当は別れたくないけれど、彼のために別れを受け入れるという姿勢が伝わって、彼の気持ちが大きく揺らぐのです。

男にダメージを与える別れ方3選

男にダメージを与える別れ方3選

円満に別れることができればいいですが、恋愛は必ずしも円満に終わるとは限りませんよね。大好きだった彼に裏切られることもあれば、一方的に振られてしまうこともあるのが恋愛。 「浮気された彼にダメージを与えたい」「私を振ったことを後悔させたい」と思う女性必見の、彼にダメージを与える別れ方を紹介します。

深く愛していたことを伝える

人は誰しも、自分のことを愛してくれている相手を傷つけたくないという思いを持っています。そんな人の心をうまく使って、彼にダメージを与える方法は、あなたが彼を愛していたことをまっすぐに伝えることです。 浮気をされた場合は、「あなたのことを誰よりも愛していたけど、幻滅した。」と、深い愛情が一瞬にしてなくなったことを伝えるのも効果的。自分を愛してくれた人を失うダメージは、想像以上に大きいものなのです。

我慢していたことを伝える

彼に一方的に振られたら、あなたがどれだけ我慢していたかを伝えましょう。ふたりの関係をよくするために我慢して、あなたが努力していたことを知って彼は驚くでしょう。 また、浮気された場合は、「浮気の事実を知りながら我慢して一緒にいた」「一緒にいることが辛くてたまらなかった」と伝えましょう。人を傷つけて平気な人はそうそういませんから、彼にとっては大きなダメージになることでしょう。

突然連絡を絶つ

男性にとって最もダメージが大きい別れ方は、突然連絡を絶つというもの。別れ話もせずにいきなり音信不通になったり、LINEで一方的に「別れよう」と告げて連絡を絶ったり、話し合いの余地を与えずに彼の前からいなくなることほどショックなことはありません。 かなり相手を傷つけてしまう別れ方なので、実践するのは「浮気をされた」など彼に非がある場合だけにしてくださいね。

男が別れを引きずる元カノの特徴

男が別れを引きずる元カノの特徴

男性は意外と別れた彼女に未練があるもの。別れてから数か月経ってから「あの子今頃何してるかな」なんて考えるものです。そんな未練タラタラな男性ですが、より多くの男性が引きずる元カノには特徴があります。

見た目がタイプな女性

男性は目で恋をすると言われているくらい、見た目は男性にとって重要な要素。見た目がタイプな彼女と別れた場合、別れた彼女以上にタイプな女性と出会わない限りは別れたことを後悔します。 多少わがままでも、見た目がタイプなら許せてしまうというのは男性特有のことなのかもしれませんね。

いつも笑顔でポジティブな女性

男性は女性の笑顔が大好きです。一緒にいる女性が笑顔だったら、自分も幸せだと感じるのが男性という生き物。自分の隣でいつも笑ってくれる彼女を失ったら、男性は引きずります。 残念ながら世の中には、いつも笑顔でポジティブな女性は多くありません。元カノの存在の大きさを、別れて初めて思い知ることになるのです。

彼に尽くす女性

彼氏に尽くすということは、それだけ愛情が深いということ。最初は尽くされることに嬉しさを感じていても、付き合っているうちに当たり前になってしまい、慣れてくるとうっとうしいと感じることさえある彼女からの愛情は、別れて初めてその大きさを実感します。 失って初めて、尽くされることに慣れていたのだと気付き寂しさを感じるのです。

ありのままの自分を受け入れてくれた女性

自分に自信がない男性ほど、ありのままの自分を受け入れてくれた女性を深く愛します。彼と誰かを比べて「こうなってほしい」「こうしてほしい」という自分の理想を押し付けてしまう女性は多いもの。そうではなく、そのままの彼を愛せる女性は、男性にとって特別で忘れられない存在になるのです。

別れてすぐに他の男性と付き合った女性

別れてすぐに彼氏ができると軽い女に見えるのではないかと思うかもしれません。別れて1週間などあまりにも早いとそうかもしれませんが、1ヶ月ほど経っていれば軽い女には見えないものです。「いつでもよりを戻せる」と思っている男性ほど、元カノに新しい恋人ができたら引きずるものです。

男に別れを引きずらせて復縁しやすいタイミング

男に別れを引きずらせて復縁しやすいタイミング

別れることになってしまった彼とどうしても復縁したいと思ったら、しっかりと冷却期間をおくことが大切です。冷却期間の間に自分の振る舞いを見直したり、自分磨きをしたりするのです。 冷却期間に正解はありません。「1ヶ月経ったらアプローチしていい」「半年待った方がいい」なんて、誰にもわからないのです。 そこで今回は、期間ではなくあなたの心の準備ができて復縁しやすいタイミングについて紹介します。

本当に相手の幸せを願えるようになったとき

大好きな彼氏と別れることになったのに、彼に新しい恋人ができて幸せに過ごす未来なんて望めませんよね。口では「幸せになってね」と言えても、心では「一緒に幸せになりたかった」と思っているはず。 時間とともにその気持ちがだんだんと薄れて、彼の幸せを心から願えるようになったときが復縁しやすいタイミングです。よりを戻したいという自分の気持ち以上に、彼がどうしたいかを聞いてあげる余裕が大切です。

他の男性も見て、冷静な判断ができるようになったとき

彼と別れたばかりのころは、「彼以上の人には出会えない」と思い込んでしまうもの。他の男性と一緒にいても、彼と比べて劣っているところばかりが目についてしまうのではないでしょうか。 そんな女性の復縁しやすいタイミングは、彼以外の男性にも目を向けられるようになったとき。自分の理想を彼に重ねるのではなく、他の男性と同じように彼をひとりの男性として見られるようになったら、彼との関係も変わるはずです。

自分磨きをして、自信がついたとき

別れた原因は何であれ、復縁したいと思ったら彼に「自分が彼女を幸せにしている」と思わせることが大切です。どうすれば彼に「幸せにしている」と思わせることができるのかというと、それは笑顔で過ごすことです。 自分に自信がない女性は遠慮がちで表情も暗くなってしまいがち。自信をつけて、心からの笑顔で彼の隣にいることが復縁への近道なのです。

忘れられない、いい女になって元彼を後悔させましょう

忘れられない、いい女になって元彼を後悔させましょう

別れ話をしたら終わりだと思うかもしれませんが、別れ話のときこそ人の本質が見えます。 彼に依存したり感情的になったりせず、あっさり引き下がることで彼に名残惜しさを感じさせることができれば、彼はあなたのことを長く引きずることになるのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧