仕事が忙しくて会えない男の本音や心理!不安なときの対処法とNG行動を解説

仕事が忙しくて会えない男の本音や心理!不安なときの対処法とNG行動を解説

仕事が忙しくて会えないと言う男の本音を解説!彼氏や付き合う前の男性から「仕事が忙しくて会えない」と言われてしまうと、寂しい気持ちになったり、「本当に忙しいの?」と疑ってしまいますよね…。 本記事では、そんな不安になったときの対処法やNG行動もあわせて紹介します。忙しい彼への悩みを抱えている女性は必見。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 仕事が忙しくて会えない男の本音や心理!不安なときの対処法とNG行動を解説

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼氏に結婚する気はあるんだろうか…」 「彼氏がどのくらい真剣に考えてくれてるのか…」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼氏に聞いても本音が分かるわけでもないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、彼がどのくらい真剣に結婚を考えてくれてるかが分かれば解決すると思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました。 ・彼はあなたとの結婚をどう思ってるか? ・そもそも結婚したいという希望はあるのか? ・実際結婚するならいつになるのか? 彼の本気度と今後をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定。 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心。結婚への意識の強さ 2)彼が結婚に本腰を入れない理由 3)彼が今、抱えている不安 4)彼とあなたの「縁」二人の結婚相性 5)彼があなたとの結婚を決断するきっかけ 6)彼があなたにプロポーズする可能性が高い時期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「仕事が忙しくて会えない」と言う男の本音5つ|彼氏編

「仕事が忙しくて会えない」と言う男の本音5つ|彼氏編

彼氏に「仕事が忙しくて会えない」と言われると、寂しい気持ちになったり、つい「本当なの?」と疑ってしまいたくなりますよね。 男性の仕事が忙しいと言うのは、”断る口実”と言うイメージを持ってしまう女性も多いですが、実際のところどうなのでしょうか?男性の本音を見ていきましょう!

1、本当に忙しくて会えないけど、申し訳ないと思っている

彼氏が仕事が忙しくて会えないと言うのは、言葉の通り本当に忙しくて会う時間が作れないケースが多いです。 彼女には申し訳ないと思っているけど、仕事にどうしても集中しなくてはいけない時期なのでしょう。実際、会社の繁忙期や、決算の時期など決まった時期に忙しくなる男性は多いです。その場合、忙しさのピークが過ぎたら元どおりに会えるはず。 仕事が忙しいと彼も、心身ともに疲れが溜まっている可能性大です。陰ながら応援しつつ彼を見守ってあげましょう。

2、寂しくて仕方ないと思っている

本当に仕事が忙しくて会えない場合、彼は「寂しくて仕方がない」と思っているかもしれません。 毎日遅くまで仕事をしなくてはならなかったり、休みの日を返上してまで仕事に取り組まないという場合、彼自身も彼女に会って癒されたいと思っているはず。 しかし、業務に集中しなくてはならない時期はそんなことは言っていられません!寂しい気持ちを抑えているのは、あなただけではありません。彼も「会いたい」という気持ちを我慢していることを忘れないで。

3、会おうと思えば会えるが、疲れていて忙しいと言っている

仕事が忙しくて会えないと言うのは、「会おうと思えば会えるが、疲れているから会いたくない」と思っているケースもあるでしょう。 この本音を聞くと女性は、「会える時間があるのに、なんで会ってくれないの?」とショックを受けるかもしれません。 しかし、いつも仕事ばかりしていると、疲れ果てて一人の時間が欲しくなるのも無理はありません。少しでも時間に余裕ができたら、人と会うより寝る時間やぼんやり過ごす時間に充てて疲れを取りたいと思う男性も多いでしょう。

4、一人の時間が欲しい

仕事が忙しくて会えないと言うのは嘘で、本当はただ一人の時間が欲しいと思っているケースもあります。 家でゲームをしたり、漫画を読む時間が好きという男性も少なくなく、時には彼女より自分の趣味を優先したくなってしまうこともあるでしょう。 本当の理由を説明すると理解されにくいと感じた場合は、「仕事が忙しくて会えない」という一言で片付けてしまうのかもしれません。仕事と言っておけば文句は言われないと思い、会えない口実に仕事が忙しいと言う男性も多いです。

5、会う頻度を下げて別れようとしている

仕事が忙しくて会えないと言うのは、会う頻度を下げて別れようとしている可能性もあります。 この場合、仕事が忙しいというのは完全に嘘です。彼女にすでに気持ちがないため、会いたくないと思っていたり、脈なしサインをアピールしているのでしょう。 なんとなく避けられていると感じたり、会えないだけでなく態度も素っ気ないと感じるようであれば、彼は別れを視野に入れているのかも…。

「仕事が忙しくて会えない」と言う男の本音5つ|付き合う前編

「仕事が忙しくて会えない」と言う男の本音5つ|付き合う前編

付き合う前の気になる男性に、「仕事が忙しくて会えない」と言われてしまうと、「脈なしなのかな?」と思わずショックを受けてしまいますよね…。 一概に「忙しい=断るための嘘」とは言えませんが、男性は好きな女性であれば、多少忙しくても時間を作るのも事実です。男性の本音を知って、忙しいが嘘なのか本当なのかを見極めましょう。

1、今は忙しいけど、時間に余裕がある時にデートしたいと思っている

付き合う前の男性が「仕事が忙しくて会えない」と言うのは、本当に今は忙しいけど時間に余裕がある時にデートしたいと思っているのかもしれません。 男性は好きな女性であれば、デートにかなり気を遣うもの。忙しい時にデートするより、時間や心にゆとりがある時にデートに誘いたいと考えるはずです! 脈ありの場合は、いつ頃に会えると明確な日にちを伝えてくれたり、忙しいながらもLINEを来れるなど、彼の誠実さを感じられるでしょう。

2、恋愛より仕事を優先したい

仕事が忙しくて会えないと言うのは、彼は恋愛より仕事を優先したいタイプなのかもしれません。 男性によっては、仕事が第一優先で他のことは全て後回しという人もいます。あなたのことが好きかどうかというより、恋愛全般に興味がない可能性も。 頭の中は、仕事のことばかりで、プライベートな時間も仕事にまつわる勉強や人脈作りに力を入れたいと考えているのでしょう。このような男性は、付き合ったとしても彼女への優先順位が低めであるケースが多く、よっぽど理解のある女性でないと付き合いにくいと感じるかも。

3、興味がないので忙しいを口実にして断りたい

仕事が忙しくて会えないと言うのは嘘で、あなたに興味がなく誘いを断りたいと言うのが本音かもしれません。 誘いに対して断る言葉が見当たらず、とりあえず「忙しい」と言っておこうと考える人は多いもの。 いつも「忙しい」と誘いを断られたり、「また落ち着いたら連絡するね」と言われ続けているのであれば、残念ながら脈なしでしょう。

4、何かに夢中になっている

仕事が忙しくて会えないと言うのは嘘で、彼は他の何かに夢中になっているのかもしれません。それは趣味や友人との予定、将来の目標など、あらゆるものが考えられます。 こういった何かに夢中になっている状態であれば、今は恋愛をするタイミングではないのかも。その場合、あなたも楽しめるものを見つけみながら、しばらく相手の様子を見ましょう。

5、キープの女性として扱っている

仕事が忙しくて会えないと言うのは、あなたをキープの女性として扱っているのかもしれません。 遊び人の男性は、自分に予定がある時や他に優先したいものがある時は「忙しい」と断るけど、暇な時や寂しくなった時にだけ誘う女性が複数いるのです。 このような遊び人の男性は、普段は忙しいと言いながら、自分の都合でいきなり誘ってくると言う特徴があります。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心。結婚への意識の強さ 2)彼が結婚に本腰を入れない理由 3)彼が今、抱えている不安 4)彼とあなたの「縁」二人の結婚相性 5)彼があなたとの結婚を決断するきっかけ 6)彼があなたにプロポーズする可能性が高い時期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

仕事が忙しくて会えないと言う男性への対処法

仕事が忙しくて会えないと言う男性への対処法

彼氏や好きな人から「仕事が忙しくて会えない」と言われてしまうと、寂しさや不安でいっぱいになってしまう女性も多いはず。 しかし、大人同士の付き合いであれば、どちらかが忙しい時期があるのも当然です。相手に理解を示したり、自分の時間を充実させるなど前向きな行動を取りましょう! ここからは、「仕事が忙しくて会えないと言う男性への対処法」を紹介していきます。

会えない時間を有効活用!新しいことにチャレンジする

彼氏や好きな男性に、仕事が忙しくて会えないと言われたら、会えない時間を有効活用するのがオススメです!せっかく時間があるのであれば、新しいことにチャレンジしてみて。 興味のあるスポーツにチャレンジしたり、資格の勉強を始めるのもGOOD!会えない時間を寂しがったりウジウジして過ごすより、前向きな気持ちで過ごす工夫をしましょう。あなた自身にもプラスになる上に、彼から見ても魅力的な女性に映るはず!

定期的に応援のメッセージを送る

彼が仕事で忙しくて会えないのであれば、定期的に応援のメッセージを送るのもいいでしょう! 仕事が忙しい時や、疲れている時に女性からのメッセージが来るのは嬉しいもの。いつも応援してくれたり、労りの言葉をかけてくれる女性の愛情に癒されるはず。 しかし、これは相手との関係性によっては逆効果になる場合があるので注意して。彼氏であったり、すでにいい感じの男性であれば喜ばれますが、あまり深い関係でない場合は、重い女と思われたり鬱陶しがられてしまう可能性も…。

避けられているなと感じる場合は距離を置く

仕事が忙しくて会えないと言われた上に、なんとなく避けられているなと感じる場合は、きちんと距離を置きましょう。 もしかしたら、彼が忙しいと言うのは嘘で、ただ単にあなたとの距離をおきたいと考えているのかもしれません。そんなとき、必要以上に連絡をしたり、追ってしまうと男性は逃げたくなってしまうので注意が必要です。 しばらく連絡を控えて様子をみるのがオススメです! 本当に仕事が忙しいのであれば、仕事が落ち着いたら彼の方から連絡が来るはず。

素直な気持ちと励ましの言葉を一緒に伝える

彼から仕事が忙しくて会えないと言われたら、寂しくなるのは当然のこと。少しの間であればまだしも何ヶ月も忙しい期間が続くとなると不安な気持ちにもなりますよね! そんな時には、我慢せずに素直な気持ちを伝えましょう。しかし、ただ「寂しい」「会えなくて辛い」などと送ると、彼の負担になってしまいます。 「会えなくて寂しいけど、いつでも応援してるよ!」「仕事が落ち着いたら〇〇に連れてってね。頑張れ!」などと素直な気持ちと同時に励ましの言葉を一緒に伝えましょう。 彼は寄り添ってくれる女性に対して、「理解がある女性だな」と感じたり、「落ち着いたら彼女を喜ばせてあげよう」と言う気持ちになるでしょう。

自分の時間を楽しむ

彼が仕事が忙しくて会えない時は、とことん自分の時間を楽しみましょう。友達と出かけるのも良し、Netflixでドラマを一気見するのも良しです!彼が忙しい事実は変えられないので、自分の時間を楽しむ工夫をしてみて。 誰かに依存せず、自分で楽しみを見出すことができるようになると、人生がより充実したものになります。恋愛に夢中になるのもいいですが、他に熱中できることを見つけられると、あなたの魅力がさらに増すはず。

仕事が忙しくて会えないと言う男性へのNG行動

仕事が忙しくて会えないと言う男性へのNG行動

男性から「仕事が忙しくて会えない」と言われてしまうと、つい感情的になってしまう女性も少なくありません。自分が大切にされていないと感じたり、寂しさからつい怒りをぶつけたりする人もいるでしょう。 しかし、男性にとって仕事は人生そのもの。あなたとの付き合いで仕事に支障が出てしまうのであれば、彼の気持ちは離れていってしまうかも。 ここからは、「仕事が忙しくて会えないと言う男性へのNG行動」を紹介。つい感情的になってしまう女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

「私と仕事どっちが大事なの?」などと責める

「私と仕事どっちが大事なの?」などと責める発言は、絶対にNGです! 仕事よりもプライベートを重視しがちな女性は、男性の仕事の重要さが理解できない人もいるかもしれません。しかし、恋愛と仕事を天秤にかける発言は、男性から確実に嫌われるので今すぐやめましょう。 男性は仕事にプライオリティーを置いている人が多く、どちらが大事などと言う比較ができません。どちらも大事なのです! 仕事に理解が示せない女性は、どうしても幼稚に見えたり、男性にとって重荷になります。

必要以上に詮索する

「本当に仕事なの?」と疑ったり、「今日は何時に仕事終わるの?」「どこで飲んでいるの?」などと、必要以上に彼を詮索するのはNGです! いつも「仕事が忙しいから会えない」と言われてしまったり毎日帰りが遅いと、疑心暗鬼になってしまうのも分かります。しかし、だからと言って彼を疑ったり、干渉してはいけません。 男性は職種によっては、接待や付き合いで夜の店に行ったりすることもあるでしょう。出世を目指す男性であれば、避けて通れない道もあるため、多少のことは多めに見る器を持って!あまり詮索すると、仕事の邪魔になって距離を置かれてしまうかもしれませんよ。

構って欲しくて過剰に連絡する

仕事が忙しくて会えない日が続くと、寂しくなったり、不安に駆られてしまうこともありますよね。 そんなとき、つい構って欲しくて過剰に連絡をしていませんか?あまりに過度の”構ってちゃん”な女性は、男性から煙たがられます。 たまに応援する程度で連絡するのは喜ばれますが、1日に何通もLINEをしたり、構ってアピールをするのはNGです。 仕事を頑張りたい男性にとって、ベストな女性は精神的に自立している女性です。一緒にいる時は全力でデートを楽しみつつ、一人の時間はそれぞれのことに集中できる関係を築きましょう。

「仕事が忙しくて会えない」と言う男性が会いたくなる方法

「仕事が忙しくて会えない」と言う男性が会いたくなる方法

仕事が忙しいときは、時間にも気持ちにも余裕がなくなってしまう男性も多いはず。 しかし、そんな忙しい中でもつい会いたくなってしまったり、いつも大切にされる女性がいるのも事実です。男性が会って癒されたいと感じたり、彼女の温もりを感じたいと思ってしまう女性にはどのような共通点があるのでしょうか? ここからは、「仕事が忙しくて会えない」と言う男性が会いたくなる方法を紹介していきます。忙しい彼に大切にされたい女性はぜひ参考にしてくださいね!

会えないことに不満を言わず明るく応援する

仕事が忙しくて会えない日が続くと、「彼女に寂しい思いをさせて申し訳ないな…」と罪悪感を抱く男性も多いはず。 しかし、そんなときでも不満を言わずに、笑顔で応援してくれる女性はとても魅力的に映ります!男性の状況を理解して、歩み寄ってくれる器の大きさに惚れ直してしまう男性も多いでしょう。 精神的に自立していたり、相手の立場になって物事を考えられる女性は、男性から大切にされます。一緒にいて居心地がいいため、忙しい中でも思わず会いたくなってしまうでしょう。

健康を気遣かったり食事を差し入れする

毎日遅くまで仕事をしていると、どうしても食事は外食やコンビニ飯になりがち。そんなとき、栄養バランスの良い料理を差し入れすると、とても喜ばれます! 自分のことを考えて健気にサポートしてくれる女性に、心打たれる男性は多いもの。家庭的でサポート上手な女性は、一緒にいると癒しの存在になること間違いなしです。忙しくても時間をやりくりして、会う時間を作りたくなるでしょう。 ただし男性によっては差し入れを嫌がる人もいるので、彼のタイプを見極める必要があります。

男性から連絡が来るまで一切連絡をしない

仕事に専念したいタイプの男性であれば、彼から連絡が来るまで一切連絡をしないのがオススメです!男性によっては、忙しいときにはどのような連絡でも「鬱陶しい」と感じてしまう人もいるからです。 仕事が忙しくなると既読スルーされたり、連絡が一切取れなくなるのであれば、構って欲しくないというサインと捉えて。彼が仕事モードに入ったときは、とにかく信じて暖かく見守りましょう。 構ってアピールをせずに静観してくれる女性は、思わず追いたくなってしまう男性も多いはず。

まとめ

まとめ

仕事をしていれば、忙しくて会えない時期も当然出てくるでしょう。 そんなときに「寂しい」「構って欲しい」と依存する彼女より、相手の状況を理解し応援できる女性の方が100倍魅力的ですよね!会えない時間も自分で楽しめる工夫をしたり、前向きでいられる女性は、男性もつい会いたくなってしまうはず。 会えない日が続くと不安に感じてしまうこともあるかもしれませんが、ここを乗り越えて彼との信頼関係を深めてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧