会えない時間に対する男女の違い|気持ちのすれ違いを防ぐための対処法を解説

会えない時間に対する男女の違い|気持ちのすれ違いを防ぐための対処法を解説

会えない時間に対する男女の違いを解説します。 会えない時間が長くなった時、男女で考えることに違いがあると知っていますか?考え方が違うため、二人の間にすれ違いが起きてしまうことも…。お互いの心理について知る必要があります! 男女それぞれの考えていることや対処法をまとめて紹介していきます。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 会えない時間に対する男女の違い|気持ちのすれ違いを防ぐための対処法を解説

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼氏とはもう別れるべき…?」 「本当に付き合っていていい…?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼氏に相談しても正解はないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、今の彼の気持ちや今後どうなるかが分かれば解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・二人の相性は? ・別れるべき?付き合い続けるべき? ・今後彼はあなたをもっと愛してくれる? 彼との今後をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたとの関係をどう思ってる? 2)彼の今のあなたへの本心と二人の相性 3)彼氏はあなたとの別れを考えたことがあるか 4)彼氏と別れた場合のあなたの未来 5)彼氏と付き合い続けた場合のあなたの未来 6)彼は運命の人かどうか
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

会えない時間に対する男女の違いが原因で起きる問題3つ

会えない時間に対する男女の違いが原因で起きる問題3つ

付き合っていても、会えない日々が続いてしまうことがあります。遠距離恋愛や仕事が忙しくて時間がとれないなど、いろんな事情でなかなか会うことができないカップルも多いでしょう。 会えない時間が長くなればなるほど、男女で気持ちの違いが出てきます。あまりにも二人の気持ちに違いが出てくると、付き合い続けていくことが難しくなることも…。 会えない時間に対する男女の違いが原因で起きる問題を3つ紹介していきます!今、なかなか会えない恋人とうまくいってない人はこれらの問題が起きていないか確認しましょう。 問題を解決するには、客観的に分析することが大切です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

・気持ちのすれ違い

会えないせいでそれぞれが考えていることに違いが出てきた時、気持ちのすれ違いが起こります。 男女で違いがあることを知らないと、勝手に自分の価値観で相手の気持ちを想像してしまいます。それが原因ですれ違いが起きてしまうでしょう。 女性が冷めてしまい別れを切り出すこともありますが、男性からすると青天の霹靂。時すでに遅し…。 このように喧嘩するまでもなく、いきなり別れに直結してしまうこともあります。男性は会えなくても平気でも、女性にとっては別れを決断するくらいの大きなことなのです。それくらい、会えない時間に対する考え方が違うということ。 でもお互いその気持ちを理解できないので、すれ違いが起きてしまいます。

・女性が自爆してしまう

会えない日々が続くと、女性側の不満が溜まってしまい自爆してしまうことがあります。長文で怒りのメッセージを送ったり、電話で相手のことを責め立てたり。我慢していた分、大爆発した感情をそのまま男性に押し付けてしまいます。 男性からすると、我慢する前に言ってほしかったという気持ちに…。女性の怒りにドン引きして、ますます会う日が遠ざかってしまいます。 女性がやりがちな自爆行為は、会えない時間が長い時ほど起こりやすくなります。でも、自爆行為は恋愛を上手に進めていく上で絶対NG。自爆してしまったら、解決するどころか関係は悪化してしまいます。

・寂しさから浮気をしてしまう

恋人に会えない寂しさから、浮気をしてしまう人もいます。特に遠距離恋愛をしていると起こりやすい問題でしょう。男女どちらにもよくあることです。寂しさを埋めたい気持ちと、バレないだろうという慢心から浮気行為に走ってしまいます。 中にはそのまま浮気相手に気持ちが移ってしまい、恋人をフって乗り換えしてしまう人もいます。フラれた側は、浮気された上に乗り換えられたという事実に大きなショックを受けます。会えない時間に対する考え方が違っていたと、相手を失って初めて知ることになります。 会えなくてもお互いの気持ちを確認し合える工夫ができれば、浮気を未然に防ぐことができるはず!

会えない時間の男女の違い|男性の考えてること5つ

会えない時間の男女の違い|男性の考えてること5つ

「男性は会えない時間が長くなっても平気って本当?」 「会えなくても不安にならない男性心理が知りたい!」 「なかなか会えない時、男性は何を考えている?」 恋人と会えない日々が続いても、案外平気そうな男性。女性はそんな男性を見て、どうして平気でいられるのか疑問を感じますよね。女性の多くは恋人と会えないと寂しくなるのが普通と考えるので、男性が会わなくても平気でいられるのが不思議でたまりません。 男性は会えない時間が続いた時、一体何を考えているのでしょうか?なぜそんなに前向きでいられるのでしょう?代表的な心理を5つまとめました!

・会えない時間が長いほど好きになる

男性は会えない時間が長いほど、女性のことが好きになります。どんどん会いたい気持ちが増していき、好きな気持ちも大きくなっていきます。会えない時間が続いても、相手も同じように好きな気持ちが増しているとポジティブに考えているのです。 最後に恋人と会った直後は満足して、しばらく会わなくても大丈夫という気持ちになります。恋愛に時間を注いだ分、一旦恋愛はお休みモードに。そして時間が経つと、恋愛モードが復活してきて彼女に会いたくなるのです。 気持ちが冷めることはありません。むしろ会えない時間が長くなるほどに、気持ちがどんどん大きくなっていくでしょう。

・次に会う時を想像してワクワクする

男性は彼女に会えない時、次に会った時のことを想像してワクワクしています。デートプランを考えたり、彼女と一緒に過ごすことを妄想したりして、未来を楽しみにしています。女性側が会えないことに不安になっていることに気がつかず、一人で楽しい未来を考えているのです。 男性は女性と比べて現実主義。会えなくても、理由があるならしょうがないと割り切ることができます。寂しい気持ちになってもどうせ会えないし、それなら前向きに未来のことを考えたいと思っています。 男性にとっては、会えないことに嘆くよりも会えた時のことを考えてワクワクする方が合理的。相手も同じ気持ちだと思って、次に会う日までモチベーションがあがります。

・仕事や趣味に夢中になっている

恋人と会えない時間は、仕事や趣味に夢中になっている男性も多いです。恋愛のことは、正直忘れ気味になることも。でも彼らに悪気は一切ありません。 男性は一つのことに集中するシングルタスクの人がほとんどです。集中していること以外は、ほとんど頭に思い浮かびません。その分、恋愛に集中している時は全力で彼女に愛情を注ぎます。 会えないなら他のことを楽しもうと切り替え上手な男性。それは彼女に対して安心感を抱いている証拠でもあります。 付き合う前や付き合った直後は会えないと不安になっていた男性も、信頼関係が芽生えるとその不安が消えます。彼女のことを本気で好きで信頼しているから、会えない時は他のことに集中できるのです。

・女性の心変わりを心配する

会えないと女性の心変わりを心配する男性もいます。このタイプの男性は、自分に自信がなかったり、浮気された過去があったりします。会えないことで彼女の気持ちが自分から離れていかないか、不安になってしまいます。 男性は会えないだけで心変わりすることはありません。そのため女性の複雑な気持ちの変化がわからず、過剰に心配する場合もあるでしょう。 彼女が自由奔放なタイプで他の男性と接点が多いと、男性も会えない時間は不安になります。彼女が一途で恋愛に依存しているタイプだと、会えなくても男性は不安になりません。 男性の性格も関係しますが、普段の彼女側の態度も影響する部分です。

・最後に会った時の気持ちのままでいる

男性は、会えない時間があったとしても最後に会った時の気持ちのままでいます。彼女と楽しくでラブラブな時間を過ごしたのなら、その記憶のままずっと彼女を思い続けます。女性は会えない時間も気持ちが目まぐるしく変化しますが、男性にはほとんど気持ちの変化がありません。 自分の気持ちが変化しないので、当然彼女の気持ちも変化していないものだと思っています。男性の中の彼女のイメージは、最後に会った時のニコニコしていて優しくて穏やかなまま。 そのため会えないことで女性に別れを告げられたり、自爆行為をされたりするととても驚くのです。 男性は女性以上にロマンチストな一面を持っていることが、このことからわかります。

会えない時間の男女の違い|女性の考えてること5つ

会えない時間の男女の違い|女性の考えてること5つ

「少し会えないだけで不機嫌になる女性心理って?」 「忙しくて会えなかったら、いきなり彼女に振られた…」 「次に会える日を楽しみにしていたのに、彼女が冷たい!」 男性は、会えない時間があってもポジティブに考えて彼女を愛し続けます。でも女性は違います。男性がのんびりしていると、心変わりをしてしまうことも…。それくらい女性にとって恋人と会えない時間は苦痛なのです。 いきなりキレられたり、振られたりした男性は、なぜ女性が会えないだけでそこまで変化してしまうのかわかりません。まずは女性心理を理解すること。理解することで初めて、彼女の気持ちに寄り添うことができます。 女心がわからない!と悩む男性は、必読です!

・彼の気持ちが冷めたのかと不安になる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたとの関係をどう思ってる? 2)彼の今のあなたへの本心と二人の相性 3)彼氏はあなたとの別れを考えたことがあるか 4)彼氏と別れた場合のあなたの未来 5)彼氏と付き合い続けた場合のあなたの未来 6)彼は運命の人かどうか
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

会えない時間が続くと、女性は彼の気持ちが冷めたのではないかと不安になります。会うことで安心できる女性は、彼からの愛情を感じられずに悩み始めます。毎日連絡をとっていたとしても、2週間〜1ヶ月ほど会えないと不安になる女性が多いです。 女性にとって、恋人と会う時間は癒しであり人生の中で一番優先度が高いもの。それがないとなると、一番大切にしているものが与えられず、愛情不足を感じます。彼に冷められたかもという不安が大きくなればなるほど、仕事や趣味にも手が付かない状態となります。 彼の気持ちや冷められた原因を勝手に被害妄想して、落ち込んでしまうでしょう。

・会いたい気持ちを我慢する

女性はどれだけ会いたいと思っていても、その気持ちを我慢してしまうこともあります。 男性はしばらく会えなくても平気な人が多いので、その様子を見た彼女は素直に会いたいと言えなくなります。会えない間はずっとモヤモヤを抱えたままなので、次に会った時にすねた態度をとってしまうことも…。 遠距離恋愛や会えない期間が決まっている場合は、通常よりも耐えられる期間が伸びます。それでも男性よりは会えないことを我慢することがストレスになってしまうでしょう。 我慢し続けた結果、自爆して彼を責めてしまい後悔する女性がたくさんいます。

・浮気を疑う

なかなか彼氏と会う時間がとれないと、相手の浮気を疑い出します。実際は仕事が忙しくて会えないだけなのに、それすら信じることができなくなります。浮気をしているではないかと常に疑いの眼差しを向けてしまうので、久しぶりに会えても喧嘩になってしまうこともしばしば。 会ってくれない彼氏の浮気を疑い始めた女性は、浮気の証拠を掴むためにいろんな行動にでます。彼の携帯を見たり、共通の知人に探りをいれたり。自分と会っていない間、何をしていたかを手段を選ばずに確かめようとします。 あまりにも疑い深くなるので、男性も呆れてしまうでしょう。信頼関係が壊れてしまうきっかけになる可能性大。

・気持ちが冷めてどうでもよくなる

恋人に会えない期間が続いてしまうと、気持ちが冷めてしまう女性も多いです。会えない期間が長くなるほど、好きな気持ちが増していく男性とは真逆の心理。男性には理解しづらいことかもしれません。 彼氏とは毎日でも会いたい!と思っている女性は、少しでも会えないと一瞬で気持ちが冷めていきます。なぜなら、自分のために時間を割いてくれない人のことはどうでもいいと思ってしまうから。男性からすると残酷な話です。 最初は不安や寂しさ、怒りを感じていた女性も、だんだんと会ってくれない相手にやきもきしているのがバカらしくなり、あっさりと気持ちが冷めてしまいます。女性の浮気心が芽生えやすい瞬間!

・別れを考える

女性は、恋人に会えない時間が多すぎると別れを考え出すこともあります。それまでラブラブだったとしても、会えないなら付き合っている意味がないとまで思ってしまいます。男性にはない考えなので、いきなり別れを切り出す女性に驚いてしまうでしょう。 付き合う上で会うことを重要視する女性が多いので、連絡がマメだとしても会えないなら意味がありません。待っている時間が無駄に思えてきて、別れという極端な選択肢が生まれてしまうのです。 一度別れを決意した女性は切り替えが早いので、その後男性がどんなに頑張ったとしても気持ちを取り戻すことは難しいでしょう。

会えない時間に対する男女の違いへの対処法

会えない時間に対する男女の違いへの対処法

会えない時間に対する考え方が、男女で全く異なることがわかりました。たくさんのカップルが会えない時間を乗り越えられずに別れてしまうのも納得ですね。価値観が違う状態のまま、お互いの主張を通し続けようとしてもすれ違いが生まれるだけです。 遠距離恋愛や会う時間がなかなかとれないカップルは、関係を続けるために歩み寄りと工夫が必要不可欠。どちらかだけに我慢や負担が偏らないように、思いやりの気持ちをもって対処していきましょう。 その方法を最後にまとめました!恋人と話し合った上で実践して、会えない時間を乗り越えてください!

・会えない時は5分でもいいから電話をしよう

なかなか会えなくても関係が続いているカップルは、電話をうまく活用しています。 LINEのメッセージだけでは、気持ちのすれ違いを完全に防ぐことができません。文字だけの無機質なやりとりのため、相手の本心がわからずに勘ぐってしまうことがあるからです。 そこで、時間がある時に5分だけでも電話をして声を聞くようにしてみてください! 声は、私たちが思っている以上にいろんな情報を与えてくれます。最後に会った時と変わらない優しい恋人の声を聞いて、安心する人も多いでしょう。 毎日長電話になると社会人には負担になってしまうので、寝る前の5分だけ電話してみるのがオススメ!

・忙しくて会えない時は前もって相談をしよう

女性が会えない時間に不満を募らせる原因の一つに、「いつまで待てばいいのかわからない」というものがあります。終わりが見えない状態は、とても苦しいもの。反対にゴールが見えているなら耐えられるという人が多いのです! 男性にとってもゴールがあるとモチベーションになるので、会えない期間を前もって相談することをオススメします! 次に会える日が決まっていれば、お互いにその日まで頑張ろうと励まし合えますよね。二人の絆が深まるきっかけにもなります。 特に男性が相談しないことが多いので、普段からスケジュールアプリで共有するのも一つの手です!

・相手に合わせて恋愛の優先順位を下げよう

恋人に会えないのに恋愛の優先順位が高ければ、つらくなるのは当然のこと。会えない事実が重くのしかかります。 会えなくてもご機嫌で過ごせる人は、恋愛の優先順位を恋人に合わせてグッと下げているとか!特に女性側が忙しい男性に合わせて、恋愛を放置できるとうまくいきますよ! はじめは、恋愛のことを考える隙がないくらい忙しくするのが効果的。一人で旅行に行ってみたり、新しい習い事を始めてみたり、今までチャレンジしたことのないものに取り組んでみましょう! 新しいことは集中力がいります。夢中になっている間に、あっという間に会えない期間が過ぎてしまいますよ。 付き合っていても、恋愛をたまに忘れて楽しむのが円満の秘訣!

会えない時間は同じでも、考え方は男女で真逆!

会えない時間は同じでも、考え方は男女で真逆!

会えない時間が長くても、男性の気持ちはほとんど変化しません。むしろ会えないことで好きな気持ちが増すほど、会えない時間をポジティブに変換できるのです。 女性は真逆。会えない時間が長くなるほどネガティブになり、最終的には好きな気持ちまでなくなってしまいます。 どちらが正しいということはなく、考え方や価値観が違うだけだからこそ難しいのです。 まずは相手がどう思っているかを知るだけでも、思いやりの気持ちが生まれてくるはず。 自分勝手な妄想をせずに、相手の考え方を知りましょう。そして自分の気持ちも知ってもらい、二人で対処していくことが大切です。 会えない時間で愛を育める二人になることを応援しています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧