元彼の家に行くと復縁が遠ざかるって知ってた?誘われた時の対処法

元彼の家に行くと復縁が遠ざかるって知ってた?誘われた時の対処法

別れた元彼の家に行くと復縁が遠ざかるって知ってますか?復縁を望むのであれば、元彼の家に行くのは絶対にNG!では、誘われた時に家に行かないようにする対処法と、元彼の家に行く元カノをどう思っているのかなど、元彼の本音を教えちゃいます!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元彼の家に行くと復縁が遠ざかるって知ってた?誘われた時の対処法

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼の今の気持ちが知りたい」 「元彼に未練はある?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 それまで一緒に過ごした時間や思い出が充実しているほど、別れた彼氏と復縁したいと思うのは当然のことです。 相手にどう思われてるのかが分からないとモヤモヤして疲れますよね。 けど、別れた元彼のあなたへの気持ちが分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち、未練の強さ ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は彼もあなたに未練がかなりあるのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ずいぶん昔に別れたはずの元彼。 ただ別れたといってもやはり交際して関係だったことから、少なからず何か特別な気持ちが残っていると思います。 そのため、そんな元彼から連絡がきた、しかも元彼の部屋に誘われた!ということであれば、それは「何で?」と驚くとともに不思議に思うのは当たり前のことではないでしょうか。 そこでこの記事では、元彼の部屋を訪ねる時の注意点や復縁の可能性があるのか否かを解説していきたいと思います。 なぜ元彼が自宅にあなたを誘うのか、その心理についても解説していますので元彼から連絡が来てドキドキしているあなたの悩みを解決することできます。

元彼の家に行くのはOK?NG?

元彼の家に行くのはOK?NG?

そもそもの話、元彼から「家に遊びにおいでよ」と誘われたことについて、その誘いに乗ってもいいものなのでしょうか。 結論から言ってしまえば答えは「NO」です。 元恋人という関係はほかの人と比べて特別な意味を持ちます。 それは元彼も同じことで、何かあなたに用があるから自宅に招くのです。 ではその用が何なのかというと、これはいくつも可能性がありますが中には体の関係を求めるというものも。 そのため、都合よく元彼に利用されるリスクがあるのであれば「行かない」というのが正しい選択なのです。

元彼が元カノを家に呼ぶ心理

元彼が元カノを家に呼ぶ心理

急に元彼から自宅に誘われて「どうしよう」と戸惑っている方もいらっしゃるでしょう。 それは元恋人であるからこそ、あなたを自宅に招くという行動に違和感を覚えているからです。 しかしその通りで元彼があなたを自宅に呼ぶのには、どのようなものであれ理由があります。 ではその理由が一体何のなのか……それを元カノを自宅に呼ぶ男性の心理とともに解説していきます。

復縁したい気持ちがある

元彼があなたを自分の家に招く時、もちろんその理由はやましいものだけではありません。 純粋にあなたに対して「好き」という気持ちを持っているからということもあるでしょう。 それはつまりあなたとの関係を修復したい、復縁したいということ。 だからこそ、復縁したいことはわかってほしい、でも重くならないようにと自宅に誘うことを口実にした可能性もあります。

大切な話をしたい

元彼があなたを家に招く理由には「好き」という気持ちのほかに、何かしらの「大切な」話があるということも。 話なら外でもできますが、たとえば個室のある飲食店だったとしても大切な話をするというのは気がはばかられるもの。 だからこそ誰の邪魔も入らない、話に集中できる場所として自分の部屋を選んだことが考えられます。 またその気になる話の内容ですが交際時に関係する話や、もちろん復縁したいということも十分あり得るでしょう。

体の関係を持ちたい

あなたと復縁したい、大切な話があるという元彼もいますが、中にはもちろんただあなたと体の関係を作りたいという場合も大いにあり得ます。 そのような場合、男性側は他の女性を誘うのを億劫に思っていて、元恋人であるあなたであれば「頼めばいけるでしょ」と軽い気持ちで考えています。 元彼はあなたを都合のいい存在としか認識していませんし、一度でも許してしまえばその後もダラダラと付きまとわれるだけなので毅然とした態度で断りましょう。

元彼の家に行くと復縁を遠ざけてしまう5つの理由

元彼の家に行くと復縁を遠ざけてしまう5つの理由

前章ではあなたを家に誘う元彼の心理について見てきました。 あなたを誘う心理の中には、純粋にあなたを「好き」という気持ちもあり復縁を望むならドキッとしてしまったものもあったかもしれません。 しかし、そうであればなおさら元彼に誘われても行ってはいけません。 もしあなたが復縁を希望しているのであれば、元彼の家に行った場合その復縁の可能性を下げてしまうと言われています。 ではなぜ可能性が下がるのか、その理由を見ていきたいと思います。

家にいくと体を許すというサインになってしまうから

元彼から肉体関係目的だったとしても、求められてしまうことに「私のこと思っててくれたんだ」と喜びを感じてしまう人もいるかもしれません。 しかし、元彼はあなたに対し好意を抱いているわけではないのです。 身近で肉体関係を持つことのできない元彼にとって、あなたは誘いやすい女性、しかも家に上がった時点で肉体関係オーケーサインを出しているようなもの。 結果、復縁できる可能性も自ずと消滅していくのです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

都合のいい女になってしまう可能性が大きいから

元彼の「家においでよ」の誘いに乗って、元彼の家に上がってしまうあなたの行動は都合の良い女だと自ら言っているようなもの。 元彼からすれば別れた後でも肉体関係を許してくれるあなたは、自分の気分次第で性欲を解消してくれる道具でしかありません。 そのため、キチンと復縁したいのであれば誘いに乗っかるのは注意してください。 肉体関係から復縁も「あるかもしれない」というのは甘い考えでしかありません。

あなたの彼に対する気持ちを利用されることが多いから

元彼が「家においでよ」とあなたを誘うのは、あなたに自分への気持ちが残っていて簡単に誘いに乗るだとうと高を括っている部分があるから。 つまりそれは、あなたへの気持ちなど残っておりませんし当然復縁する気もないということです。 ただ、あなたの気持ちを巧みに利用して都合よく使おうとしているだけ。 それであれば、どのようにしても元彼と復縁するというのは無理な話。 だからこそ、元彼に家に誘われたらその真意をキチンと見極めてください。

主導権が相手になってしまうから

元彼の誘いに乗るということは、元彼の指示に従ってしまうつまり主導権が元彼に渡ってしまうということ。 主導権を失うということは以降も元彼からいいように扱われてしまう可能性があります。 恋人であるにもかかわらずそのような上下関係があるというのは、もはや関係が破綻していると言ってもいいでしょう。 そのような歪な関係にならないためにも、誘われて家に行くというのは慎重になった方がいいと思います。

中途半端な関係が続いてしまうから

彼のいいように利用される、主導権は元彼にあるような恋人でもない友達でもない中途半端な関係は、その後も切りにくくズルズルと続いてしまいます。 元彼からすればあなたは自分の言うことを聞いてくれる最高の存在ですので、自分から手放すことはありません。 それでも「復縁できる可能性が残っている」と思いますか? 元彼に利用されることで、あなたは自分の貴重な時間を失うことにもなってしまいます。

元彼の家に行く時の注意点

元彼の家に行く時の注意点

ここまで元彼が自宅へあなたを誘う心理、そして自宅に行っても復縁できる可能性が低いことについて解説してきました。 ただ、人によっては「それでも元彼の家に行きたい!」と思う人もいるでしょう。 すべてのケースが悪影響を及ぼすものとは限りませんので、行く行かないのを決めるのはあなたの自由。 しかし、それでも元彼の家に行く際は今から紹介する3点を守ってください。 そうすることで、万が一の場合でも危険をスルーすることができるでしょう。

泊まりの誘いは断る!

どうしても元彼の家に行きたいのであれば、元彼からどんなに強引に誘われても宿泊は避けましょう。 さらに言えば滞在時間もできるだけ短く済ませるのがベスト。 もし宿泊など長時間彼の家にいると、雰囲気に押し流され結局は彼のペースに飲まれてしまいます。 それを避けるためにも事前に「○時までには帰る」、「○時間だけいる」などとルールを決めておきましょう。

自分から突然行くのは避ける

元彼から誘われても行かないのは鉄則ですが、元彼から誘われてもいないのに家に行くのはNG。 元彼が誘ってもいないのに家に行く、あるいは「家に行ってもいい?」などと聞くのは元彼に自分の気持ちをさらけ出しているということ。 つまり元彼からすれば、「アイツ俺のことまだ好きなんじゃん」と気持ちを利用しやすくなったということです。 その後、元彼に都合のいいようにされないためにも自分から行くのはしないようにしましょう。

家を見に行くくらいならOK

元彼の家に行く……と言っても「彼に会いにいく」という意味ではないというケースもあるでしょう。 たとえば元彼が引っ越した、あるいは家を建てたなどして家を見に「元彼の家に行く」なんてことも。 そのような場合は元彼の家でも足を運んでもいいと思います。 ただ、それでもしていいのは見にいくということだけ。 そうすることで、長期滞在を避けることもでき元彼に主導権を握らせることもなくなるはずです。

元彼に聞いた!家に行く元カノをどう思う?

元彼に聞いた!家に行く元カノをどう思う?

ここまであなたが元彼の家に行ってはいけない理由などについて解説してきました。 ではそもそも、その元彼である男性は自分の家に来る元カノのことをどう思っているのでしょうか。 一体どのような目的で元カノを自宅に呼ぶのか……その本心を尋ねてみました。

都合のいい女性としてキープできそう

ここまでに元彼はあなたを「都合のよい存在」として扱いたがっているとも述べてきました。 しかし元彼の本音の中にはやはり「都合のよい存在」として見ているというものもあるようです。 元彼にとってあなたは次の彼女ができるまでの繋ぎ止め、いわゆる「キープ」なので復縁など毛頭考えていません。 さらに体の関係だけでなく、身の回りの世話もしてくれたら元彼にとっては最高の家政婦なのです。

寂しさを埋めたり、暇つぶしに付き合ってくれそう

たとえ元彼から別れ話を振ったとしても、ひとりになるというのは相当さみしさを感じてしまうものです。 しかし、誰かと付き合うというのは色々とハードルが高く、ただの女友達を家に上げるというのも後々厄介なことに巻き込まれるリスクが発生してしまいます。 ただ、元カノのあなたであれば頭を悩ませずに家に呼ぶことができます。 要するにあなたは、元彼の寂しい時間を埋めるための暇つぶしだけの存在なのです。

復縁したい相手はもそも家に呼ばない

そもそも元彼があなたとの復縁を考えているのであれば、家に誘うことはしません。 誰も入らないプライベートな空間に元カノを招くということは、元カノから「体目的?」と誤解されてしまうからです。 そんな誤解を受けたまま復縁を迫るなんてことはできません。 そのため、本当に元彼が復縁する気持ちがあるのであればもっと誠実な対応をしてくるはず。 その過程で体の関係があったとしても、すぐにその関係は求めることはないのです。

元彼に家に誘われた時の対処法

元彼に家に誘われた時の対処法

元彼の家に行くということは、復縁どころか状況を悪化させる可能性があることについて説明してきました。 ただ、あなた自身は彼に気がある状態なので、下手に断って嫌われるというのだけは避けたいものですよね。 では、どのように元彼の家で2人きりの状況を作らないようにするのか……その方法を紹介します。

家ではなく、他に行きたい場所があると提案する

元彼と会うためには、元彼の家でなくてもいいはず。 そこで気になっていたレストランや、行きたい場所など元彼の家ではない場所を提案することで、元彼の家に「行きたくない」と断る必要もなくなります。 また、復縁を考えているのであれば他の場所の方がデート気分で楽しいかもしれません。 誘ったのは元彼ですが、あなたがデートの主導権を握るようにしていきましょう。

素直に彼氏意外の男の人の家にはいけないという

そもそも元彼でも男性の家にひとりで遊びにいくのは正しいことなのでしょうか。 元彼からしても自分の誘いにいとも簡単に乗ってしまうあなたに対し刺激を感じるわけでもなく、恋愛対象から外れてしまうことでしょう。 そのため、キッパリと「彼氏以外に男性の家には行けない」と断りましょう。 逆に断ることで「しっかりしてるんだなあ」と元彼もあなたを見直したり、「何がなんでも家に呼びたい」と燃えてくれるかもしれません。 体の関係こそ復縁しやすくなる方法と思いがちですが、断る方が復縁に近づく方法なのでしょう。

共通の友人を誘って二人になるのを避ける

他の場所が提案できない、キッパリと断れないというのであればせめて共通の知人と行って、2人きりの状況を避けるようにしましょう。 ただあからさまに「2人きりはイヤ」と言ってしまうと、元彼もあなたが疑っていることを悟ってしまいます。 そのため、「他の人も誘わない?大勢の方がきっと楽しいよ?」などと前向きな話で2人きりの状況を回避するようにしいてください。

元彼の家に行くのは基本的にはNG!どうしてものときもよく考えて行動を

元彼の家に行くのは基本的にはNG!どうしてものときもよく考えて行動を

いかがだったでしょうか? ここまで元彼に「家に来ない」とさそわれた時、元彼の家に行く場合の注意点や元彼の心理状況について解説してきました。 男性の声を聞いても、元彼の家に行くというはただあなたを都合のよい存在としか見ておらず、復縁を望むならその可能性を下げてしまいことがわかったと思います。 なのでもし、元彼に「家に来ない?」と誘われても、家に行くのはやめてください。 誘われるままに着いて行ってしまうと、復縁からはどんどん遠ざかってしまいます。 それでも元彼との復縁を望むという覚悟があるのであれば、ほかの場所を提案したり知人を交えたり、とにかく密室に2人きりで会わないようにしていきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧