絶対脈ありだと思ったら勘違いだった経験体験談5選|早とちりしちゃダメ!男性と女性の勘違いしやすい行動とは

絶対脈ありだと思ったら勘違いだった経験体験談5選|早とちりしちゃダメ!男性と女性の勘違いしやすい行動とは

絶対脈ありだと思ったら勘違いだった経験をしている人はどれくらいいるのでしょう?男性の思わせぶりな態度に翻弄される女性もいれば、女性の思わせぶりな態度に翻弄される男性もいます。この記事では、脈ありを確信していたのに勘違いだった経験体験談を紹介します。男女別に勘違いしやすい行動も紹介しているので、告白をする前に相手の行動をチェックしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 絶対脈ありだと思ったら勘違いだった経験体験談5選|早とちりしちゃダメ!男性と女性の勘違いしやすい行動とは

「脈ありな気がするけど、どうなんだろう...」 「彼にどう思われてるの?」 こんな風に考えている方は多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とかは聞けないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼は脈あり?脈なし? ・彼にどう思われてる? ・今後二人が急接近する出来事 気になる彼の気持ちや今後の展開をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)ずばり彼は脈あり?脈なし? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「絶対脈ありだと思ったら勘違いだった」 「脈ありを確信して告白したのに振られた」 「彼の脈ありサインは、もしかして私の勘違い?」 「女性の思わせぶりな態度に翻弄されている」 好きな人ができたら、相手の発言や行動に一喜一憂してしまうという人も多いのではないでしょうか? 相手の脈ありサインをしっかりキャッチして「絶対脈ありだ」と確信して告白をしたのに、振られてしまうなんてことも起こりえるのが恋愛の難しいところ。「相手の気持ちが手に取るようにわかれば楽なのに」なんて思うこともありますよね。 今回は、絶対脈ありだと思ったら勘違いだった経験体験談を紹介します。男性と女性で違う「相手を勘違いさせる行動」も紹介しているので、告白を考えている人は好きな人の行動が勘違いしやすい行動ではないかをチェックしてみてください。

絶対脈ありだと思ったら勘違いだった経験をしている人は意外と多い

絶対脈ありだと思ったら勘違いだった経験をしている人は意外と多い

恋愛の中で1番楽しい期間と言われるのが「両想いだとわかったとき」。付き合ったことがある人なら誰もが1度は味わったことがある、脈ありを確信するタイミングがありますよね?しかし、あなたが確信している「脈あり」が勘違いだったなんてことがあるかもしれません。 実は、恋愛において絶対脈ありだと思ったら勘違いだった経験をしている人は意外と多くいます。相手がわざと思わせぶりな態度をとっていることもあれば、好きな気持ちが空回りして勘違いをしてしまったということもあります。 皆はどんな勘違い経験があるのか、勘違いしやすい行動とはどんな行動なのか、気になりませんか?

絶対脈ありだと思ったら勘違いだった経験体験談5つ

絶対脈ありだと思ったら勘違いだった経験体験談5つ

皆さんは「絶対脈ありだ」と思っていたのに、告白したら振られたり相手に恋人がいたりと、勘違いに終わったという経験はありますか?今回は、脈ありを確信したのに勘違いに終わった実体験を5つ紹介します。

ふたりきりでご飯に行く関係だったのに、告白をしたら玉砕

彼から誘われて頻繁にふたりきりでご飯に行っていました。終電まで一緒にいることも多く、いつも声をかけてくれるのは彼からなので「これは絶対に脈ありだ」と思って彼に告白したんです。そしたら「ごめん、異性として見れない」と見事に玉砕。友達として気が合って楽しいから誘ってくれてたみたいで、恋愛対象としては見てもらえてなかったんですよね。(20代女性) 男性から頻繁に食事に誘われたら脈ありだと勘違いしてしまいますよね。彼も悪気があったわけではなく、あなたと一緒にいたいから誘ったのは確実ですが、恋愛対象として見てないと言われると悲しくなります。

相手の好きなタイプが自分に当てはまってたのに、彼氏がいた

気になってる女性に好きなタイプを聞いたら、「細身で色白で、鼻が高くてセンター分けで身長が高くて面白い人」って答えたんです。「遠回しに俺のこと好きって言いたいのかな?」と思って自信満々で告白したら、彼氏がいるって言われてビックリしました。しかも彼氏は全然その子の理想のタイプじゃなくて更に驚きましたね。勘違いして、すごい恥ずかしい思いをしました。(10代男性) そこまで細かく好きなタイプを挙げているのは、アピールだと捉えられても仕方がありませんよね。彼氏さんは理想とは違うけれど好きになった特別な存在だと言うことなのでしょうか…。

毎日LINEをしていたのに、告白したら振られた

男性ってLINEをめんどくさがって返さなかったりするじゃないですか。彼氏ともLINEの返信がないことが原因でよくケンカしてたんで、よっぽど好きじゃないとマメにLINEなんて送らないと思ってたんです。そんなときに毎日LINEを送ってくる男性がいたので、私のこと好きなんだと思って告白したら、全くそんな気持ちなかったらしくて。男性はみんなLINEをめんどくさがるって思ってたけど、人によるんですね。(30代女性) 恋愛コラムでもよく「男性はLINEをあまりしない」という言葉を見かけます。多くの男性に当てはまることかもしれませんが、何事にも例外はあるということですね。

見た目を褒めてくれたのに、実は既婚者だった

会うたびに「今日もかわいいね」と私だけを褒めてくれる男性がいたんです。周りからも「〇〇さん、絶対あなたのこと好きだよ」って言われてたので、私もそうだと思ってたんですよね。毎日のようにかわいいって言われると、自然と意識しちゃうじゃないですか。私も彼のこといいなと思い始めた矢先に、彼が既婚者だと知ってショックを受けましたね。しかも奥さんとラブラブだって聞いて、「私にかわいいて言ったのは何だったの?!」って思いました。(30代女性) 顔を合わせるたびに「かわいい」と言ってくる男性のことは気になって当然です。そんな女心をもてあそぶような男性には、何か大きなバチが当たることを願います。

クリスマスに会いたいと言われてデートしたのに、帰り際に告白したら断られた

クリスマスイブの前日に女友達から「クリスマスイブとクリスマスを一緒に過ごそう」と言われて期待しました。ちょっといいなと思ってた相手だったけど、クリスマスって恋人同士のイベントだし、意識してるのがバレて断られたら嫌で誘えなかったんですよ。そんな彼女からの誘いで2日連続でデートしたから、「これはもしかして両想いなんじゃないか」と思ってクリスマス当日の帰り際に告白したら見事に振られました。クリスマスをひとりで過ごしたくなかったらしいです。(20代男性) 恋人たちのイベントと言えばクリスマス。友達はみんな恋人と過ごす予定があって自分がひとりになってしまうのが嫌だったのですね。誘った女性は満足かもしれませんが、男性としては腑に落ちない結果になってしまったようです。

絶対脈ありだと思ったら勘違いだった|勘違いしやすい男性の行動5つ

絶対脈ありだと思ったら勘違いだった|勘違いしやすい男性の行動5つ

世の中には、わざとなのか無意識なのかわかりませんが、女性のことを勘違いさせる男性がいます。気になっている彼にこんなことをされたら脈ありサインだと思ってしまいますが、これだけでは脈ありだとは言えない要注意な行動を紹介します。

見つめてくる

「男性から視線を感じる」「男性がじっと見つめてくる」というのは、勘違いしやすい行動の典型的なパターンです。男性も女性も好きな人のことはつい目で追ってしまうので、「相手が見つめてくる=脈ありサイン」だと勘違いしてしまうのかもしれません。 しかし、相手のことを目で追ったり見つめたりするのは、好意がある場合だけとは限りません。相手に用事があって声をかけるタイミングを伺っているときは相手を目で追いますし、話しているときに相手の目を見て話すタイプの人もいます。 彼が見つめてくるというだけでは、絶対に脈ありだとは言えないのです。

プレゼントをくれる

誕生日は必ずお祝いしてくれたり、誕生日以外にも「コンビニ行ったら〇〇の好きなお菓子があったよ」とお菓子をくれたりと日頃から男性にプレゼントをもらうと、「プレゼントされて嬉しい」という気持ちと「もらってばかりで申し訳ない」という気持ちが生まれますよね。そして、「頻繁にプレゼントをくれる彼は私に気があるのかな」という期待も生まれませんか? 女性にプレゼントを贈る男性心理としては、「仲良くなりたい」「気をひきたい」という脈ありともとれるものもありますが、「その気にさせてキープしたい」「特に深い意味はない」など脈ありだとは限らない場合もあるので注意が必要です。

毎日「おはよう」LINEが届く

一般的に、男性が毎日「おはよう」LINEを送るのは脈ありのサインだと言われています。LINEをコミュニケーション手段だと捉えていない男性にとっては、前日の夜に会話が途切れたらそこでLINEは終わりという考えになるのは当然のこと。それでも男性のほうから「おはよう」と送ってLINEを続けるのは、あなたのことを好意的に見ているからです。 しかし、それが恋愛対象としての好意だとは言い切れないのです。友達として大切だから返信しているかもしれませんし、律義なタイプだから自分でLINEを終わらせないようにしようとしているのかもしれません。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)ずばり彼は脈あり?脈なし? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

絵文字入りの長文LINEがくる

男性のLINEといえば、どんなイメージがありますか?「シンプル」「用件だけ」と答える女性も多いのではないでしょうか。どちらかと言えば男性よりも女性のほうが、絵文字を使ったりスタンプを使ったりしてLINEの文章をやわらかくしようとする傾向が強いように感じます。絵文字を使ったり長文を打ったりするのが面倒に感じる男性が多いと思われているため、男性から絵文字入りの長文LINEがくると脈ありだと感じる女性が多いのかもしれません。 しかし、どんなLINEをするかは人によってそれぞれ。彼が絵文字入りで長文のLINEを送っている相手があなただけだとは限らないのです。

休日に遊びに誘う

仕事仲間やクラスメイトなど、普段平日にしか会わない男性が休日に遊びに誘ってきたら、脈ありだと思いますよね?休みの日に予定を合わせて会うなんて、特別な関係のような気がするのも当然かもしれません。しかし、意外と誘った男性のほうは気にしていないというのはよくある話。 共通の趣味があったり、いきたいイベントがあったりしたら、休日に声をかけてくることもあるのです。他にも、イベントのチケットが余っているときなどは一緒に行ってくれる相手を探して多くの人に声をかけることもあります。彼が必ずしもあなたと一緒に行きたいと思っているとは限らないのです。

絶対に脈ありだと思ったら勘違いだった|勘違いしやすい女性の行動5つ

絶対に脈ありだと思ったら勘違いだった|勘違いしやすい女性の行動5つ

女性が男性にとる行動で、男性を勘違いさせることもあります。男性は、こんな行動をとる女性に惑わされないように気を付ける必要があります。もしあなたの好きな彼の周りに、彼を勘違いさせる女性がいたら、彼の心が奪われないように見張っていなければいけないかもしれません。

「かっこいい」と褒める

ほとんどの男性は、女性から「かっこいい」と言われると嬉しい気持ちになります。自分のことをかっこいいと言ってくれる女性のことは好意的に見ますし、かっこいいと言われたら「自分に気があるのかな」と勘違いしてしまうもの。 しかし、女性としては彼だけを褒めているわけではなかったり、「一般的にかっこいい」という一般論を言っているだけだったりするのです。

「付き合ったら楽しそう」と言う

男性は、一緒にいる時間に相手をどれだけ笑顔にすることができたかということをとても気にしています。一緒にいる女性が笑顔になってくれると、自己肯定感も高まり「もっとこの子と一緒にいたい」と思うのです。そんな男性にとって「付き合ったら楽しそう」というのは最高の誉め言葉。脈ありのサインだと捉えられるような言葉です。 一方、そんなことを言った女性には特に深い意味はなく、「ただ楽しそうだと思ったから言っただけで付き合いたいわけではない」ということは珍しくありません。

ボディタッチが多い

女性からボディタッチされて、嫌な気持ちになる男性はほとんどいません。ボディタッチは恋愛のアプローチとして昔から有効だと言われている手段なので、女性からボディタッチされると「この子は俺のことが好きなんだ」と思う男性は多くいます。 女性としては何気なく触れただけでも、好意があると勘違いさせてしまう行為なので注意が必要です。そして、あまりにも頻繁にボディタッチをしていると「軽い女」だと思われてしまう危険もあります。

LINEでハートマークを送ってくる

ハートマークを使うことに深い意味はないと頭ではわかっていても、女性からハートマークが送られてくるとやっぱり意識してしまうのが男性心理。何度もハートマークを送ってきたり、文章の中にハートマークが多かったりすると脈ありなのかと期待してしまうのです。 しかし、女性が送るハートマークに好意の意図はほとんどありません。むしろ「本当に好きな男性には、恥ずかしくてハートマークを使えない」という女性は多かったりします。

名前を呼ぶ

男性に話しかけるときに「〇〇くん」と言いながら肩に触れたり、話しているときに「〇〇くんはどう思う?」と聞いたり、会話の中で女性に名前を呼ばれる回数が多ければ多いほど、「自分に気があるのでは」と感じるそうです。それは男性心理に限ったことではなく、相手の名前をたくさん読んだほうが、相手に好印象を与えるという人間心理があります。 名前を呼ぶことはいいことですが、それだけで相手を勘違いさせる効果があるということは知っておきたいですね。

ひとつの行動だけで、脈ありサインを判断しちゃダメ

ひとつの行動だけで、脈ありサインを判断しちゃダメ

絶対脈ありだと確信するような行動でも、相手にはそんなつもりがないというのは珍しい話ではありません。勘違いで告白をしてしまうと関係が壊れてしまう可能性があるので、脈ありサインは慎重に判断するようにしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧