別れて3ヶ月。振った側の男女別心理|振った側の脈ありサインと復縁のコツ

別れて3ヶ月。振った側の男女別心理|振った側の脈ありサインと復縁のコツ

別れて3ヶ月後の振った側の男女別の心理を解説。振られたけどまだ好きだと、ふと思い出してしまうことや他の人と比べてしまうこともありますよね。今回の記事では相手がまだ脈アリなサインと復縁方法も解説します。振られた側からだとよく分からない振った側の男女の心理を理解してうまく復縁に繋げましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 別れて3ヶ月。振った側の男女別心理|振った側の脈ありサインと復縁のコツ

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼の今の気持ちが知りたい」 「元彼に未練はある?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 それまで一緒に過ごした時間や思い出が充実しているほど、別れた彼氏と復縁したいと思うのは当然のことです。 相手にどう思われてるのかが分からないとモヤモヤして疲れますよね。 けど、別れた元彼のあなたへの気持ちが分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち、未練の強さ ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は彼もあなたに未練がかなりあるのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「振られたけれどやっぱり元恋人のことが好き」 「元恋人のことをふと思い出して忘れられない」 「別れたのに連絡をくれる元彼…どうして?」 このように、別れて3ヶ月たっても振った側のことが忘れられず、気になっている方もいるでしょう。まだ相手が好きで、復縁をしたいと思う人もいますよね。 振った側の相手は、元恋人がどうしているか気になったり、新しい恋に目を向けている時期でもあります。復縁を望むなら、振った側の心理を理解することが必要です。 この記事では、振った側の男性心理・女性心理を解説!振った側の相手が脈ありかどうかを知るサインや、復縁に向けての方法もご紹介します。

別れて3ヶ月。振った側の男性心理5つ

別れて3ヶ月。振った側の男性心理5つ

振られた後、元カレはどうしているのか気になりますよね。 連絡を取るわけにもいかないけれど、自分のことをどう思っているか気になる方も多いはずです。 3ヶ月たった今、元カレは何を考えているのか少しでも知りたい方に、 別れて3ヶ月たった、振った側の男性心理を5パターンご紹介します! 元カレの考えていることを確認してみましょう。

元カノが心配になる

振った直後は、振った男性側も別れることはつらいものです。気持ちの整理がついていなかったり、別れる原因に対して嫌な感情を持っていたりするでしょう。 別れて3ヶ月経ち、振った側の男性は気持ちが落ち着いてくると、当時を冷静に振り返ることができるようになります。 別れる原因が彼女に対して相当嫌な事でなければ、別れたとはいえ、付き合っていた彼女がどうしているか気になってきます。 「自分の言葉で元カノを必要以上に傷つけてしまったのではないか」「元カノはもう立ち直ったかな…」など、元カノを心配する気持ちが強くなってくるのです。

前向きな気持ちで過ごしている

別れてから3ヶ月たつと、元カノへの気持ちの整理がつけば、次に進もうと考える人も多いです。 「他に好きな人ができたから別れる」という理由で振った男性は、新しい恋へ前向きな気持ちで過ごしていることもあります。 しっかり今後の事を考えて別れを選択した男性は、「別れた後にどうやって過ごしていくか?」まで考えているはず。 「自分で選択したことに責任を持たなければ」という思いで、仕事や勉強にひたすら励んで、自分を磨いているかもしれませんね!

元カノの良さに気づき後悔する

新しい恋愛に進もうと、マッチングアプリや合コンで新しい人と会っても、付き合いたいと思える人に出会えない時があります。 そんな時に男性は、「元カノの方が良かったかも…」と後悔し始める時期が、別れて3ヵ月頃なんです! 初めて知り合う人と話すときに、無意識に「元カノはこうだった」と思い返すことも多いでしょう。 一緒にいた時間が長ければ、カップル同士で価値観が似ていくので、「気が合う人を探したい」と思っているうちは、元カノが基準になってしまいますよね。 そうすると、元カノのほうが良かった…と後悔してしまうのです。

新しい出会いがなく寂しさを感じ始める

新しい出会いを探していてもなかなか見つからない時に、男性は寂しさを感じ始めます。 仕事が忙しい社会人なら、別れて3ヶ月経っても、なかなか出会いのチャンスが掴めなかったり、そもそも「新しい出会いを探そうという」気持ちさえ起きないかもしれません。 多忙な中でふと「癒しが欲しいな」と感じて、今まで癒されていた元カノのことを思い出し、寂しさを感じたりします。 別れて3ヶ月たつと、振った側の男性は心の整理がつくようになります。 日常の些細なことで元カノのことを思い出せば、女性と同様に、男性も寂しいと思う気持ちになるのです。 新しい出会いを求めている男性なら、なおさら寂しく思うでしょう。

自分が間違っていたのでは?と反省し始める

別れて時間が経ち、たくさんのことを考える余裕が出てくると、自分に悪いことがあったかもしれないと反省する人もいます。 元カノの良かった部分を思い出し、自分は間違ったことをしたのではないかと、別れて3ヶ月経った頃に気が付くのです。 振った側の男性は、「別れる前に出来たことがあるかもしれない」と、別れたことは間違えだったかもしれないと考えています。 一緒に過ごした日々を思い出し、良いことも悪いことも乗り越えてきたのに、元カノ以上の女性に出会えるか不安になることもあります。 その時、別れてしまったことは勿体ないと感じているのです。

別れて3ヶ月。振った側の女性心理5つ

別れて3ヶ月。振った側の女性心理5つ

別れて3ヶ月たち、振った側の女性はどのような気持ちなのでしょうか。 次の恋に向かって進んでいる人や、もしかしたら…と、元カレからの連絡を期待している人など、様々です。 元カノはどうしているのか気になっている方に、振った側の女性心理を5つご紹介します!

そろそろ新しい出会いが欲しい

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れて3ヶ月の振った側の女性は、新しい恋を始めてみようという気持ちになる時期です。 別れた直後は、振られた男性だけでなく、振った側の女性もショックを受けています。 「パートナーを失う」ということにショックを受け、混乱している状態ため、次の恋愛のことは考えられません。 ですが、3ヶ月たつと気持ちが落ち着き、安定してきます。 友達に新しい彼氏ができた話を聞いたら、そろそろ新しい出会いを見つけに行っても良いかもしれない、と思うようになります。

すでに上書き保存している

別れて3ヶ月すると、振った側の女性の中には、終わった恋愛を「上書き保存」している人もいます。 女性は、まるでパソコンのデータを「上書き保存」するように、過去の恋愛を新しい恋愛で塗り替えるのです。 それに対して男性は、過去の恋愛を「名前を付けて保存」し、一つずつ大切にする傾向があります。 新しい恋人ができたときや新しく好きな人を見つけるなど、新しい出会いに集中していることでしょう。 たとえ別れてつらかったことや、別れた寂しさを感じていたとしても、他のことで上書き保存することで気を紛らわしています。

元彼の様子が気になる

別れた直後は全然気にならなくても、別れて3ヶ月たつと振った側の女性は元彼の様子が気になるものです。 気持ちが落ち着き、元彼と会うことや連絡を取ることも無くなった生活に慣れくる時期なので、別れていても「何してるかな?」と思うこともあるでしょう。 円満に別れた場合は、原因があって別れたとしても、付き合うことで長い時間を共有していたので、ふとした時に心配になるかもしれません。 「ちゃんと料理できているかな」「私がいなくても大丈夫かな」など、別れても気にかけてしまうのです。

元彼の良さに気付く

新しい恋愛を始めようとしている女性は、特に元彼の良さに気付くことが多いでしょう。 ほかの男性と出会ったときに、元彼と比較したり、付き合っていた頃を思い出して、元彼の良さに気付くこともあります。 別れてから冷静になると、振った原因となる出来事を許せるようになったり、ほかに解決できる方法もあったのでは…?と考えます。 別れる前は嫌な部分ばかり目についていたのに、別れてからは良い部分ばかり思い出せるようになるのです。 彼氏を失った喪失感や懐かしさから、良い部分を思い出しているのかもしれません。

別れた元彼からの連絡を期待してしまう

いざ別れたけれど、やっぱり元彼のことが気になって、連絡が来るのを期待して待ってしまう女性もいます。 振ってしまった後悔や、寂しい気持ちを抱えている時に、女性は元彼からの連絡を期待してしまうのです。 振った女性側からは、なかなか自分から連絡することは難しいと感じています。そのため、「元彼から連絡が来たら嬉しいな」と思っているのです。 別れて3ヶ月たっても気になっていたら、振った側の女性はまだ好きな気持ちが消えていないのでしょう。

別れて3ヶ月。振った側の相手が脈ありの場合の特徴

別れて3ヶ月。振った側の相手が脈ありの場合の特徴

別れて3ヶ月たっても、元彼・元カノのことが忘れられず、まだ好きで復縁したいと考えている方もいるのではないでしょうか。 振られても、好きな気持ちがあるから諦められないこともありますよね。 振った側の元彼・元カノも、あなたのことをまだ好きな気持ちがあるのか気になってしまうでしょう。 振った側の相手が脈ありかどうかを知るサインをご紹介します!

2人で会ってくれる

振った側の相手が2人で会ってくれることがあれば、相手もあなたのことを良く思っているでしょう。 別れた恋人のことを良く思っていなければ、何かしらの理由をつけて、2人きりになることは避けますよね。 振られた側が2人きりのご飯やお茶に誘っても来てくれるようなら、別れて3ヶ月たってもまだ好きな気持ちがあり、会って話したいと思っています。 振った側は、自分から連絡するのは申し訳ないと考える人もいるので、振った相手から連絡が来ることを期待しているかもしれませんね。 振った側の相手も、少なくとも2人きりの時間を共有したいと思っているので、チャンスがあったらやり直したいと考えているかもしれません。

頻繁に連絡を返してくれる

振られた側から連絡をして、頻繁に連絡を返してくれるようなら、相手にまだ新しい恋人ができていない可能性が高いです。 別れて3ヶ月たっても、次の恋愛に進めていなかったり、元彼・元カノのことを振っても忘れられずにいるのかもしれません。 もし新しい恋人ができれば、その恋人に悪いからと配慮して、別れた恋人と連絡を続けるようなことはしないですよね。 連絡をして頻繁にやり取りができるなら、相手は新しい恋人がいないと考えられます。ですが、別れて3ヶ月たった、元彼・元カノへの喪失感や寂しさを埋めるために連絡を返していることも多いです。

電話をかけてくる

「ちょっと聞いてほしいことがあって…」「暇だから電話しちゃった、何してるの?」など、振った側の相手が電話をかけてくる時は脈ありの可能性大です。 「酔っぱらったから」「帰り道暇だから」と電話をかけてくるのは、振った側の相手が、理由は何でも良いからあなたの声が聞きたいと思っています。 別れて3ヶ月たっていても、何かあったら声が聞きたくなったり、今何をしているのか気になったり…とにかくあなたのことが知りたいと思っています。 電話をきっかけに会話が続き、長電話になるようだったら、きっと相手はあなたともっと話して関わりを持ちたいと考えていますよ。

新しい恋人はできた?と聞いてくる

別れて3ヶ月もたてば、別れた恋人同士で会話やLINEをすることもあるでしょう。 「新しい恋人はできた?」と振った側の相手から聞かれたら、「自分とはもう戻る気がないってこと…?」と、悲しい気持ちになってしまいますよね。 ですが、相手のことが気になっている場合でも、新しい恋人がいるかどうか確認して、今後復縁したいと考えているかもしれません。 そもそも、興味がない相手に新しい恋人のことなど聞こうとも思いませんよね。 あなたを気にしているからこそ、新しい恋人について聞いてくるのです。

別れて3ヶ月の振った側の相手と復縁する方法

別れて3ヶ月の振った側の相手と復縁する方法

別れて3ヶ月たつけど、別れた恋人のことが忘れられず、まだ好きな気持ちが消えない… 諦めきれず、復縁したいと考えている方もいると思います。 振った側の相手と復縁するにはどうしたら良いでしょうか。 その方法をご紹介します!

恋人ぶらない

別れた後も、恋人のように振った側の相手と接することはしないようにしましょう。 いつまでも恋人ぶっていては、相手の気持ちは余計に遠ざかってしまいますよ。 別れる決断をした振った側の相手としては、一度きちんと距離を置きたいと思っています。 友達に接するような、ある程度の距離感をとりながら、振った側の相手と接するようにしましょう。 別れて3ヶ月は、恋人同士だと気が付かなかったお互いの良さに気が付く頃です。心地の良い距離感で自然に会話をすることができれば、「もう一度この人と付き合っても良いかも…?」と、振った側の相手も心が動くかもしれませんね。

自分磨きをする

自分磨きをして、自分に自信をつけることも大切です。 読書や映画に没頭したり、資格や英会話などの勉強を始めても良いでしょう。ダイエットや美容に力を入れて、見た目を変えるのも良い手段です。 何かに夢中になることで自然と日々を充実して過ごせますし、その楽しさや自信が、振った側の相手にも魅力的に映るでしょう。 振った側の相手に、今までの自分と違うことが新しい刺激を与えて、興味を持ってもらえるので自分磨きは大切ですね。

体の関係は続けない

復縁するためにやってはいけないことは、別れたのに体の関係だけ続けることです! 相手が好きで復縁したいという気持ちから、「体の関係だけでも…」と思う気持ちになる人もいるでしょう。 そんなあなたの気持ちを都合良く利用して、本当に体の関係だけになってしまったら、恋人の立場に戻ることが難しくなってしまいます。 付き合う意味を有耶無耶にしないためにも、一度別れたらすべての関係をきっぱりと断ちましょう。その方が、振った側の相手があなたを気になっていたら、復縁できる可能性も高まります。

相手が脈ありそうなら連絡の回数を減らす

振った側の相手と、LINEのやりとりが頻繁に出来たり、電話することがあるなど、まだ自分に脈があるかもしれないと感じたら、あえて連絡の回数を減らしてみましょう。 自分から追うことをやめて相手がそれでも連絡をくれるようなら、振った側の相手はまだ好きな気持ちがある可能性が高いです。 振った側の相手からも連絡が来るようになれば、あなたからもアプローチをしてみてください。食事に行くなど、2人で会うことができるでしょう。 付き合う前のような楽しい関係を続けていけば、復縁は十分考えられます。

まとめ

別れて3ヶ月の振った側は男女ともに、別れた相手のことを心配したり、別れたからこそ元彼・元カノの良さを改めて知ることもあります。 振った側の相手の心理を理解し、記事の内容を参考に行動することで、復縁につながる可能性は十分にあります。 もちろん、別れた原因だと思い当たることは、復縁後には改善するように努力することも必要ですよ。 この記事を参考に、復縁に向けて行動してみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧