男性は興味ない女性ともLINEを続ける?理由や特徴、キープから逆転するLINEの送り方

男性は興味ない女性ともLINEを続ける?理由や特徴、キープから逆転するLINEの送り方

男性は興味ない女性でもLINEを続けるものなのでしょうか?興味ない女性とLINEを続ける男性心理や、LINEでわかる脈あり・脈なしの特徴を解説します。興味ない女性から逆転するLINEの送り方をマスターすれば、彼の本命彼女になれる可能性がグッと上がるかもしれません。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男性は興味ない女性ともLINEを続ける?理由や特徴、キープから逆転するLINEの送り方

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「男性は興味ない女性とLINEを続けるの?」 「片思いの彼とLINEが続くのは脈ありの証拠?」 「彼がLINEを続けてくれるのは優しさからで、本当はめんどくさいと思ってるかも」 「脈なしから逆転する方法はない?」 気になっている彼とLINEを続けているからといって、脈ありだと安心していいのかわからずモヤモヤしている女性も多いのではないでしょうか。 「女性と違い男性はあまりLINEをしない」と思っている女性は多いようですが、実際はどうでしょう。興味ない女性からのLINEに返信する男性はどれくらいいるのか知りたいと思いませんか? この記事では、興味ない女性とLINEを続ける男性心理について解説します。LINEのやりとりで、脈あり・脈なしが判断できることもあるので彼とのLINEを振り返ってみてください。 今は脈なしの特徴に当てはまっていても、諦めるのはまだ早いです。興味ない女性から逆転するLINEの送り方をマスターすれば、彼の気持ちをあなたに向けることができるかもしれません。

男性は興味ない女性でもLINEを続ける?アンケートで解明

男性は興味ない女性でもLINEを続ける?アンケートで解明

気になっている男性があなたにLINEを返してくれるのは、脈ありだからなのでしょうか。男性はあまりLINEをしないと思っている女性は多いようですが、実際はどうなのか気になりますよね? 興味ない女性とLINEを続けるかどうか、男性にアンケートした結果を見てみましょう。

YESが65%、NOが35%

男性へアンケートを取った結果、興味ない女性ともLINEを続けるという男性が半数以上もいました。特に、初めて送られてきたLINEにはほとんどの男性が返信をするようです。 つまり、あなたが気になる男性のLINEを聞いてメッセージを送ってみたら、ほぼ100%返信があるということ。その後も、興味がなくても65%の男性はLINEに返信をします。 この結果から、彼がLINEの返信をくれたからといって絶対に脈ありとは言えないということがわかりますね。

多くの男性が興味ない女性でもLINEを続けるという結果に

半数以上の男性が、興味がない女性でもLINEを続けるという結果に驚いた女性も多いのではないでしょうか。男性の2人に1人以上が興味ない女性ともLINEを続けているようですが、LINEが続いている理由に注目してみると、自分から送っているわけではないという事実があるようです。 興味ない女性からでも、LINEがきたら一応返信をする割合が高いだけで、男性が自分から積極的にLINEを送っているわけではないのだそうです。

興味ない女性でもLINEを続ける男性の理由

興味ない女性でもLINEを続ける男性の理由

多くの男性が、興味ない女性ともLINEを続けていることがわかりましたが、その心理はどんなものなのでしょうか。

無視したくないから

LINEはコミュニケーションだと思ってるから、女性に限らず誰からのLINEでも返信する。自分が無視されたら嫌だし、読んだのに返さないって話しかけられてるのに無視してるくらい失礼なことに感じる。忙しくて返せないときもあるけど、基本的には読んだら返すようにしてるよ。正直、返したくない人もいるけどね。(30代男性) 男性はLINEをコミュニケーション手段だとは捉えていないと思われがちですが、そんなこともないようです。LINEを無視するのは話しかけられているのに無視してるのと同じというのは、よっぽど律義な男性かもしれませんね。

時間があるから

暇なときにLINEがきたら、興味ない女の子でも返信する。LINEしてたら時間潰せるし、自分が暇だから無視する理由もないしね。そんなに話が盛り上がらなくても、相手の子が話題振ってくれたりしたらあっという間に時間経つじゃん?暇でLINEしてるときは、相手のこと好きかどうかなんてどうでもいいかも。(10代男性) 時間があるときにきたLINEは、脈なしの女性であっても返信するようです。彼の空いてそうな時間にLINEを送れば、返信率が高まるかもしれませんね。

多くの女性とLINEする自分に酔ってる

何人の女の子とやりとりしてるかって友達と競ったことがある。しょうもないことなんだけど、友達が3人の女の子とやりとりしてるって聞いたら、「じゃぁ俺は5人」とか見栄張っちゃうんだよね。より多くの女の子とやりとりしてるほうがモテてるっていうか。別にその中に本命がいるとかじゃないんだけど、数が多い方がいいかなって。(20代男性) やりとりしている女性の人数を友達と競っているという男性もいるようです。しょうもないことだと本人もわかっているということですが、多くの女性とLINEをする自分に酔っているのかもしれませんね。

友達を紹介してほしいと思っている

LINEのやりとりをしてる子に興味があるわけじゃないんだけど、その子の友達が可愛くて紹介してほしいなと思ってやりとりしてたことはある。利用するみたいで申し訳ないんだけど、その子と仲良くなれれば複数で会ったときにその友達呼んでもらえるかなって。LINEでも積極的に複数人で会う機会を作るように話を持っていってた。(20代男性) 自分じゃなくて自分の友達目当てでLINEを続けられるのは、女性としては嫌な気持ちになりますよね。男性としても申し訳なさは感じているようですが、LINEのやりとりをする裏にはこんな本音があることも覚悟しなければいけませんね。

今は興味がないだけ

今LINEを続けてる子がいるんだけど、すごい好きかって言われるとそうでもないんだよね。他にもいい子がいるかもしれないなって思ってる。でも、もしかしたら今後好きになることがあるかもしれないからLINEは続けてる。今の段階では「好き」も「好きにならない」も判断できないから様子見って感じ。(20代男性) 今はまだ好きとは言えないけれど、今後好きになる可能性があるというのは希望があります。一目惚れでもない限り、相手のことを好きになるかどうかなんて最初はわからないですもんね。

男性が興味ない女性としてLINEを続けている場合のLINEの特徴

男性が興味ない女性としてLINEを続けている場合のLINEの特徴

興味ない女性ともLINEを続ける男性が多い中、彼が脈ありか脈なしかを知るにはどうすればいいのでしょうか?男性が興味ない女性としてLINEを続けている場合のLINEの特徴を見ていきましょう。

返信が遅い

男性に限ったことではありませんが、興味がない相手へのLINEは優先順位が下がってしまいます。「時間があるときに返そう」と思って既読をつけてそのまま返信するのを忘れてしまうというのはよくあること。 中には「既読をつけたら返信しないと失礼」と考える男性もいて、そういう男性は未読のまま「返せるときに読もう」と思って放置することもあります。 既読でも未読でも、彼からの返信が遅いのは優先順位が低いから。今は積極的にあなたとLINEをしたいとは思っていないのかもしれません。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

スタンプだけを送ってくる

男性がスタンプだけで返信してくるのは、「なんて返信していいかわからない」「やりとりを終わらせたい」という気持ちがあるからだそうです。あなたが振った話題に対して彼がスタンプだけで返信してきたり、一通り会話をした後にスタンプだけを送ってくるのは会話を終わらせたいというサインかもしれません。彼と同じようにスタンプで返信しても「めんどくさいな」と思われてしまうことがあるので、既読だけつけて終わらせた方がいいかもしれませんね。

質問しない

男性は興味ある女性に対してはいろいろな質問をします。好きな食べ物や休日の過ごし方など、相手の女性のことを知りたいと思うからです。また、相手の女性のことを知ることでデートにも誘いやすくなるので、少しでも「いいな」「デートしたいな」という気持ちを持っていれば質問があるはず。 彼から質問がないのは、「あなたのことに興味はありませんよ」というサイン。女性側ばかり質問をして彼のことに詳しくなっても、彼が女性に興味をもっていないと会話は続かないのです。

「へぇ」など短文が多い

LINEのやりとりのなかで、彼の返信が「へぇ」「そうなんだ」など一言だけで終わることはありますか?よほど仲のいい関係なら一言で終わっても自然と別の話題で盛り上がりますし、気を遣わない関係になっているような気もしますが、あまり仲良くない段階で彼からの返信が一言だけなら脈なしのサインかもしれません。 「へぇ」と返ってきても、その後何て返信していいかわからなくなってしまいますよね?彼もそれをわかったうえで、あえて返信しづらいLINEを送っています。そっけない文章で、「もう会話を終わらせたい」ということを伝えているのです。

未読のまま返信がない

彼があなたのLINEを読まないまま、しばらく返信がないのも興味がないサインです。律義な男性は既読をつけたら返さなければいけないと思うため、未読のまま放っておくのです。未読の状態でしばらく経って、「今更返信するようなことでもないからいいか」と既読にして返信しないというのは珍しいことではないようです。 彼に送ったLINEが未読のままだったら、忙しくてLINEを見ていないのではなく、あなたとのやりとりを終わらせるためにあえて放置している可能性もあるということです。

男性が興味のある女性としてLINEを続けてる場合のLINEの特徴

男性が興味のある女性としてLINEを続けてる場合のLINEの特徴

興味がなくてもLINEを続けるのなら、今LINEをしている彼が脈ありかどうか自信をなくしてしまいますよね?しかし、男性はLINEの中でしっかりと脈ありサインを伝えています。 彼とのLINEのやりとりの中で脈ありサインに当てはまるものがあったら、彼はあなたに対して興味があるのかもしれません。

「おはよう」「おやすみ」LINEがくる

前日の夜にLINEをしていてあなたが返信をしていなくても彼から「おはよう」LINEがきたり、寝る前に彼から「おやすみ」LINEがきたりするのは脈ありのサインです。「おはよう」や「おやすみ」のやりとりをするのは親しい間柄だけ。付き合っていない相手と毎日するものではありません。 彼が毎日「おはよう」「おやすみ」と送ってくるということは、あなたが彼にとって1日の最初と最後に連絡をしたい存在になっているということなのです。

話題を提供する

LINEを毎日のように続けていると、だんだんと話すことがなくなってきませんか?「彼とLINEするのは楽しいけれど、話題を考えるのが大変」という女性は多いようです。それでも彼とのLINEは続けたいですよね?その気持ちは男性も同じです。彼にとってあなたが興味ある女性なら、話題に困ってもあなたとLINEを続けたいと思うはず。 LINEを見返して、彼から話題を提供してくれることが多いなら、彼にとってあなたは興味ある女性といえます。

女性の興味がある話題を振る

好きな男性とLINEをするとき、少しでも返信をもらえる確率が上がるように彼の興味ある話題を振った経験はありますか?彼の趣味の話だったり、仕事の話だったり、自分はそんなに興味がないことでも、彼が喜んで返してくれる話題を選んだという経験がある女性は多くいます。 好きな人に返信をもらいたいという気持ちは男性も同じように持っています。好きな人が返信してくれるように、相手の興味のある話題を振るのは男性も女性も同じ。彼があなたの興味ある話題を振ってくれるのは、あなたの返信がほしいからなのです。

電話がしたいと言われる

男性はLINEをコミュニケーション手段だとは考えておらず、連絡事項を伝えるためのものだと捉えていることが多いです。好きな男性とLINEのやりとりをたくさんしていれば、彼との距離が縮まると思っている女性が多い一方で、男性はLINEのやりとりだけで距離を縮めることはできないと思っていることが多いです。 そんな男性は、興味ある女性と距離を縮めるためにLINEではなく電話を提案します。電話で話す中でお互いのことをもっと知りたいと思うのです。

デートに誘われる

男性がLINEのやりとりの中で、あなたとふたりで食事に行ったり出かけたりしたいと言った場合は脈ありのサインです。また、「おいしいお店があるんだよね」などとあなたが言ったときに「今度行こうよ」で終わらせるのではなく、「行こうよ。〇〇ちゃんいつ空いてる?」など具体的に日程を決めようとするのは本気度の高い証拠。「いつか行こう」ではなく、デートを実現させようとする意志があるかどうかが、脈あり・脈なしの見極めポイントです。

興味ない女性から逆転するLINEの送り方

興味ない女性から逆転するLINEの送り方

LINEでわかる彼の脈あり・脈なしポイントを確認して、今は脈なしの特徴に当てはまってしまったという女性も諦めるのはまだ早いです。今はまだあなたに興味を持っていなくても、今後はどうなるかわかりません。彼とLINEを続けている限り可能性はあるのです。

彼の興味ある話題を送る

まずは、彼の返信率を高める必要があります。彼の中で、あなたに返信することが当たり前のことになるくらい彼とLINEを続けることが目標です。 そのためには、彼の興味ある話題を振ることが大切。ゲーム好きの彼なら「〇〇が発売したけど、もうやった?」と送ってみたり、スニーカー収集が好きな彼なら「今度スニーカー買おうと思ってるんだけど、選び方教えてほしい」と送ってみたり。彼の興味ある分野や彼の得意分野で、男性が教えてあげるという状況を作り出せば、彼は喜んでLINEを返してくれるはずです。

いつも同じ時間にLINEを送る

彼とのLINEが続いているなと思ったら、毎日同じ時間にLINEを送るのが効果的。例えば毎日20時頃にLINEを送ってみてください。1週間ほど続けていると、彼は「この時間になったら〇〇ちゃんからLINEがくるだろうな」と思うようになります。彼の中であなたからLINEがくるのが日常になった頃に、あなたからLINEを送るのをやめてみるのです。突然あなたからのLINEがなくなったら、彼はあなたのことが気になりだして、彼のほうからLINEがくるかもしれません。 彼からLINEがこなかったら2、3日置いて何事もなかったようにいつもと同じ時間にLINEをしてみましょう。あなたからの連絡がない寂しさを自覚するのは、あなたが戻ってきたタイミングかもしれません。

彼と同じ口癖やスタンプを使う

彼に口癖があるなら彼の口癖を真似てみたり、彼がよく使うスタンプがあるなら同じスタンプを買ってみたり、LINEの内容を彼と似せてみるのも有効です。しかし、突然口癖を真似られたり同じスタンプを使われると気分を害したり不振に思う男性もいます。口癖を真似するときは「〇〇くんと話しすぎて口癖うつっちゃった」と言ったり、同じスタンプを送るときは「〇〇くんのスタンプおもしろいから私も同じの買っちゃった」と一言添えたりするのを忘れずに。自分に影響される女の子は、男性の目に可愛く映るものです。

彼が自信のないところを褒める

人は褒められると嬉しいものですが、褒めるときに注意するポイントが2つあります。1つ目は、外見に対しての褒め言葉は使わないこと。「色が白い」「細い」「ハーフ顔」は誉め言葉と捉える人もいればコンプレックスに感じている人もいます。見た目に関しては、本人がどう思っているかわからない段階で褒めるのは控えたほうが無難。もう1つは、みんなが褒めていないところを褒めること。イケメンの彼なら顔は褒められ慣れていて、褒めても他の女性と同じ扱いをされます。 褒めるときは、彼が自信のないところを褒めるのが有効。弱みを褒め言葉に変えてあげることで「この子は自分のことを理解してくれている」「自分を受け入れてくれている」と思わせることができれば、男性の心は動きます。

ふたりだけの秘密を共有する

仲を深めるのに1番有効だと言われているのが、「秘密を共有すること」です。秘密を共有と言うと難しいことのように思うかもしれませんが、実は意外と簡単。あなたが彼に何かを相談するときに「〇〇くんにしか言えないんだけど」と、彼にしか話していないということを伝えるだけでいいのです。あなたの悩みを知っているのは、彼とあなただけ。「〇〇くんにしか言えない」という言葉で、秘密の共有と彼の特別感が高まり距離が一気に縮まります。

興味なくてもLINEが続いているなら可能性は充分ある

興味なくてもLINEが続いているなら可能性は充分ある

多くの男性が興味ない女性ともLINEを続けていることは事実ですが、だからといって脈なしだと決めつけたり彼との関係を諦めたりする必要はありません。 彼とLINEが続いているのなら、彼との距離を縮めるチャンスも脈ありになるチャンスも充分あるのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧