A型男子が好きな人にとる態度って?本気にさせるアプローチ方法もご紹介

A型男子が好きな人にとる態度って?本気にさせるアプローチ方法もご紹介

A型男子の好きな人に取る態度について細かく解説!この記事では、A型男子が好きな人にとる脈あり態度、恋愛傾向、アプローチ方法、相性がいい血液型の女性について紹介していきます。意中のA型男性の気持ちがわからないなら、ぜひ参考にしてみてください!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > A型男子が好きな人にとる態度って?本気にさせるアプローチ方法もご紹介

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

A型男子が好きな人にとる脈あり態度7つ

A型男子が好きな人にとる脈あり態度7つ

1.積極的に自分の話をする

A型男性が積極的に自分の話をしてくれるなら脈ありかもしれません。 そもそも何事においても慎重なA型男性は、人間関係においても警戒心が強いため、誰にでも自分の話をするようなタイプではありません。 ある程度仲良くなってから、自分の話をしてくれるようになるでしょう。 けれど、まだ仲良くなってからあまり期間が経っていないのに、A型男性が自分の話をしてくれるようになったのなら、「もっと自分のことを知ってほしい」という好意の表れでしょう。 A型男性は好きな女性に、自分の趣味や考え方など、自分に関係する沢山の事を知ってもらいたいと思っています。 普段のやり取りで、A型男性が自分の話をしているか注目してみましょう。

2.恋愛についての質問をする

A型男子が過去の恋愛についてや、恋愛観について聞いてくるなら脈ありかもしれません。 A型男性の恋愛観は、恋愛の先に結婚を意識できるかどうかも含んでいる場合が多いです。 そのため、女性の結婚に対する考え方にも興味を示すでしょう。 過去に付き合った人数が多かったり、付き合っても長く続かない女性に対しては、「何か問題があるのかな?」と少し懸念してしまうかもしれません。 正直に全てのことを話す必要はありませんが、A型男性が結婚を意識してくれている場合、話の辻褄があわないと、不審に思われてしまう事もあるので、結婚に対する意識はあるけど、過去の件は少し有耶無耶にしておいた方がいいのかもしれません。

3.些細な事を覚えている

A型男性がやりとりの中で話したちょっとした事を覚えてくれているなら脈ありかもしれません。 A型男性は、興味がある人とない人に対する関心度合いが分かりやすく違います。 恋愛でも、好きな人や気になる人ができると常に頭の中がその人の事でいっぱいになってしまいます。 あらかじめ知っておいた情報を付き合った時に役立てたいという気持ちが強いので、どんな話しをしたか、どんなことをしたかなど、細かく覚えているでしょう。 反対に、興味がない相手に対しては、話した内容について全く覚えていないません。 自分でも話したことを忘れてしまっているような些細なことをA型男性が覚えてくれていたら、交際につなげるチャンスかもしれません。

4.ヤキモチを焼く

A型男性がヤキモチを焼いている様子が見受けられるなら、脈ありかもしれません。 独占欲の強いA型男性は、自分の好きな人が他の異性と話しているのを見るだけで嫉妬してしまいます。 ヤキモチを焼く事自体は可愛らしくもある部分ですが、嫉妬心を自分でうまく処理することができす、冷たい態度をとってくることがあります。 女性からしてみたら、「なぜか急に冷たくなってしまった」と感じる事もあるでしょう。 そんな素直じゃないA型男性の態度は中々見抜きにくいかもしれませんが、好きだからこその態度なのです。 気になるA型男性の態度が急に冷たくなったと感じたら、何が原因か探ってみるといいかもしれません。

5.駆け引きをしてくる

A型男性が駆け引きをしてくるなら脈ありかもしれません。 基本的に、慎重で臆病な性格のA型男性。堂々と駆け引きをすることは苦手としているでしょう。 気になる女性がいても、自分に興味を持っていると確信がもてなければ、駆け引きはしません。 けれど、「もしかしたら自分の事気になってくれてるかも」と、脈ありの可能性を感じた時に、駆け引きをしてくることがあります。 駆け引きをしてくるのは、女性に対して本気度が高い証拠。 駆け引きをして、相手の気持ちを知ろうとしたり、慎重ながらにも関係を先に進めたいという意思があるのです。 中々、関係が進まないと感じるのなら、あなたからジャブを打ってみてもいいかもしれません。

6.周りの人に紹介する

A型男性が周りの人に紹介してくれるなら脈ありかもしれません。 A型男性は、自分の好きな女性を家族や友人に会わせたがる傾向があります。 身近な存在に会わせることで、関係性を作り外堀を埋めたいという狙いがある人も中にはいるかもしれませんが、自分の身近な存在に会わせる事自体がA型男性にとって、とても満足度の高い事です。 A型男性の身近な人を紹介されるけど、自慢したり、関係性をアピールするわけでもなく、「友達と思ってくれてるのかな」と思う女性も多いかもしれません。 すごく自然な形で職場の人を紹介されたり、友人を紹介されたとしても、A型男性にとって身近な人にと会わせる行動は脈ありだからこその行動なのです。

7.好みのタイプになろうと努力する

A型男性が女性の理想の男性になろうとタイプを寄せてくれる姿勢が見れるなら脈ありかもしれません。 A型男性は、好きな女性のことはどんなことも知っていたいという気持ちが強い傾向にあります。 例えば、好きなアーティストや、好きな異性の系統など。幅広く女性の好きなものをリサーチして、A型男性自身も女性が好きなものを好きになったり、女性の好みに寄っていくことがあるのです。 女性の好みを理解したり、共有できることでA型男性自身が満たされるのです。 しかし、女性の好みがあまりにもかけ離れていたり、理解ができないものだと、関係性を進めるのを諦めて恋愛関係に発展しない事もあるでしょう。

A型男子の恋愛傾向|好きな人に対しての男性心理

A型男子の恋愛傾向|好きな人に対しての男性心理

好きな女性を一途に思い続けたい

A型男性は、好きになった女性のことを一途に思い続ける傾向にあります。 お互いが両思い同士であれば、浮気などの女性が心配するような行動を自ら取ろうとはしません。 何事も彼女を優先してくれるA型男性に対して、女性からしてみれば「こんなに自分のことを好きでいてくれるんだ」とA型男性の愛情を感じやすいはず。 しかし、中にはA型男性の愛情表現に対して「自分も同じように返さないといけないんだ」とプレッシャーに感じてしまう女性も。 A型彼氏の愛情表現を既にプレッシャーに感じてる人は「私はうまく愛情表現できないタイプだけど、あなたが好きだよ」という意思表示をしてあげられると、良好な関係でいられるかもしれません。

実は独占欲が強い

A型男性はに、独占欲が強い一面があります。 普段から余裕があるように見えるA型男性。それは、心配事や不安を解消して万全な準備をしているから。 恋愛においても好きな女性のことをできるだけリサーチしておいて、スマートにエスコートしたいと思っています。 そんなA型男性を見て、「嫉妬しなさそう」と感じる女性も多いのではないでしょうか?実はそんな事もないのです。 A型男性は感情をあまりに顔に出すことをしません。そのため、嫉妬していても気づかれにくいのです。 クールにリードしてくれる反面、内心では女性にも自分と同じくらいの愛情を持っていてほしいと感じているのです。

マメに連絡を取り合いたい

A型男性は、好きな女性とはマメに連絡を取り合いたい人が多いです。 基本的に男性は、LINEや電話は連絡手段と考えています。 そのため、コミュニュケーションの一部として考えている女性と比較すると、マメにやりとりをすることに必要性を感じない男性もいるでしょう。 その中でも、A型男性は比較的マメに連絡を取り合う傾向にあります。 A型男性は普段から友達同士でも、連絡を小まめにします。自分の状況を相手に知っておいてもらいたいし、相手の状況も知っておきたいのです。 そのため、彼女が「毎日連絡したい」「仕事が終わったら連絡してほしい」と言えば、快く対応してくれるので、女性側からすれば安心感が持てるでしょう。

不器用で愛情表現下手

何かと完璧に見えるA型男性でも、恋愛となると愛情表現下手な人は多いです。 自分の気持ちを言葉で表現することを恥ずかしいと感じてしまうことが原因で不器用な愛情表現の仕方になってしまうのです。 言葉で表すのは苦手な反面、行動で愛情表現するところも特徴です。 例えば、足元が不安定な時に手を差し伸べてリードしてくれたり、お揃いのものをもちたがったり。人によって様々ですが、A型男性なりの特別扱いをするのです。 A型男性はプライドが高い一面もあるので、自分なりの好きアピールがうまく女性に伝わらなかったり、気づいてもらえないと、自信を無くしてしまう事もあります。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

相手の好意を確信しないと告白できない

A型男性は、女性の好意に確信が持てないと告白に踏み込めない傾向にあります。 慎重で石橋を叩いて渡る性質のあるA型の男性は、駆け引きすることも得意ではありません。 どれだけ相手の女性のことを気になっていても、女性が自分に興味を持ってくれているという確信がなければ、グイグイとアピールするようなことはありません。 距離感が近すぎてないか、相手に嫌がられてないかなど、女性の反応を見ながら関係を進めていくでしょう。 もしも、女性からも好意を感じることが出来れば、急にグイグイと好きアピールしてきたり、駆け引きを仕掛けてくる事もあるでしょう。 A型男性から告白してもらいたいなら、好きバレすると発展しやすいかも!

A型男子へのアプローチ方法

A型男子へのアプローチ方法

少しずつ信頼関係を築く

A型男性を振り向かせたいなら、少しずつ信頼関係を築くことを意識してみてください。 何事にも慎重なA型男性は、何の前触れもなく急に距離を詰めることはしません。 そのため、相手にも同じような距離感を求めてしまう傾向にあります。 A型男性にアプローチしようとしている時は、あまり強引すぎてしまうと、警戒心を持たれてしまう可能性もありますから、気をつけましょう。 具体的には、LINEやメッセージを送る頻度やタイミングをA型男性のペースに合わせたり、顔を会わせる時は必ず挨拶をしたり。 地道なやりとりを繰り返していくことが、A型男性の信頼を得る近道です。まずはできることから始めてみましょう!

共通の趣味をアピール

A型男性を振り向かせたいなら、共通の趣味をアピールしましょう! A型男性と共通の趣味を持っていますか? もしなければ、相手の好きなものを少しリサーチして興味を持っていることをアピールしましょう。 真面目なA型男性は女性と2人きりで話す時は特に「どんな話をすればいいんだ」と気を遣ってしまう事が多いです。 そんな中でも、女性と共通の話題があれば、話題を広げやすくなって、あなたに対して居心地の良さを感じてくれるでしょう。 また、今後話しかけるハードルが下がるので、A型男性からも話しかけてもらえるようになりやすいでしょう。 話題に詳しくなくても、興味がある姿勢を見せることで彼が話してくれるようになりますよ!

自分自身も普段からTPOを意識する

A型男性を振り向かせたいなら、普段からTPOを意識しておきましょう。 A型男性は周りからの評判や見られ方を意識する人が多いため、パートナーの女性にも同様にその場に相応しい立ち振る舞いができるかどうかを求めます。 例えば、一緒に出かけた時にTPOに合わせた服装で来てくれるか、言葉遣いが悪くないかどうかなどを重視しているでしょう。 だらしない姿を見てしまうと、「そんな事も出来ないのか...」とA型男性の気持ちを萎えさせてしまう事があります。 大事な瞬間にボロが出ないように、A型男性のいないところでも、礼儀やマナーは意識しておきましょう! 習慣になれば、男性の前でも自然と振る舞えるようになりますよ。

さりげなく褒め言葉を入れてみる

A型男性を振り向かせたいなら、さりげなく褒め言葉を入れてみましょう。 プライドの高いA型男性は、自尊心を満たしてくれる女性に対して好感を持ちます。 例えば、人前にいる時でもA型男性の良いところを言ってくれたり、ナチュラルに感謝の気持ちを伝える事ができると、純粋に喜んでくれるでしょう。 褒める際には、普段人があまり気が付かないような所をピックアップすると「そんな些細なところにまで気付いてくれていたのか」と、A型男性がハッとするきっかけにもなるでしょう。 普段褒められないようなところを褒められることで、あなたの前で素を出しやすくなる効果も期待できます。 A型男性のギャップをうまく探してみましょう!

デートになるきっかけを作る

A型男性を振り向かせたいなら、デートに繋がりそうなきっかけを意識してみましょう。 恋愛に慎重なA型男性との関係を進展させたいなら、待っているだけはNG。女性からもきっかけ作りを意識しましょう! A型男性とデートをしたいなら、特に理由なく誘うよりも口実があった方が誘いに乗ってくれやすいでしょう。 例えば、「気になってるお店があるんだけど、1人だと入りづらいから一緒にどう?」など、男性に頼る形で提案したり、ベタですが相談事を持ち寄ると、OKが出やすいでしょう。 こちらのペースに乗ってくれれば、A型男性からも誘ってくれるようになるので、思い切って声をかけてみましょう!

A型男子と相性がいい血液型の女性は?

A型男子と相性がいい血液型の女性は?

A型女性との相性

A型男性×A型女性は、似たもの同士な関係なので、お互いの気持ちを理解しやすい安定した関係になりやすいでしょう。 基本的な性格や価値観が近いので、お互いに考え方の部分ではストレスを感じることは少なく、しっかり話し合いができるので相性の良さを感じやすいです。 どちらも慎重に行動するタイプであるため、付き合うまでは時間がかかるかもしれませんが、お付き合いが始まれば安定した関係を継続できるでしょう。 ただ、A型の人は周囲からの目や評価を強く意識する傾向があるので、それは原因で衝突する事もあるでしょう。 「相手の気持ちが分からない」と感じたら、理屈や常識ではなく感情面にフォーカスした話し合いをしてみましょう。

O型女性との相性

A型男性とO型女性は、一途にに好きな人を思い続けるという共通点があるため、バランスがとりやすい関係が継続できます。 A型男性は裏をかきやすい一面もあるので、行動パターンが分かりやすいO型女性に安心感を抱きやすいです。 一方で、O型女性は何事にも慎重に考えて、判断するA型男性の考え方に身を任せることが出来ます。 A型男性とO型女性が良い関係を築くには、バランスを取ることが1番のポイント。長所を生かし合い、欠点をうまく補いやすい関係でもあります。 そのため、お互いの個性に対してしっかりとリスペクトし合うことができれば、恋人としてもパートナーとても居心地の良い関係になるでしょう。

B型女性との相性

A型男性とB型女性は、お互いにないものを持っているため、良い関係を継続できればお互いが惹かれ合うでしょう。 一見すると正反対な組み合わせに思えるかもしれません。けれど、正反対だから相性が悪いということもないのです。 自分には出来ないことを難なくこなしている人を見て、「すごいな」と思うことがるように、自分が持っていない魅力に惹かれることは起こりうることです。 特にB型の女性は、型にハマることを嫌う傾向にあるため、正統派を意識するA型男性には特に新鮮に映るでしょう。 ぶつかり合うこともあるかもしれませんが、良好な関係を継続したいなら、お互いの正しさを押し付け合うのではなく、思いやりの気持ちを忘れずに!

AB型女性との相性

A型男性とAB型女性は、どちらも恋愛に消極的なため、発展するまでに時間がかるかもしれません。 気配りができるA型男性と過ごしている時間は、AB型女性にとって気を使わずに過ごせる存在になるため、恋愛としての相性は悪くないでしょう。 一方で、頼られるのが嬉しいA型男性も、AB型女性が本音を打ち明けて頼ってくれるようになれば末長く良い関係が築けるでしょう。 A型男性は合理的に物事を考える傾向にあり、とAB型女性は、柔軟に考え方る傾向にあるため、大きくぶつかることはなくても、ちょっとした考え方や価値観の違いで衝突することはあるでしょう。 思いやりの気持ちを忘れずに相手に接することができると良いかもしれません。

まとめ

まとめ

A型男子の好きな人に取る態度は当てはまりましたか? A型男子の恋愛あるあるに「確かに、こういうところあるかも」と思うこともあったのではないでしょうか。 もし、まだA型男子から脈を感じられなくても、紹介した恋愛傾向やアプローチ方法を参考に、少しずつアタックしてみてくださいね! A型男子は好意を確信できないと、自分からアプローチが中々できないので、A型男子が興味を持ってくれるまで、こまめにコミュニケーションをとったりA型男子の趣味をリサーチするなど、根気強くアプローチを続けましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧