元彼の転勤が気になる理由と対処法。迷った時の判断基準

元彼の転勤が気になる理由と対処法。迷った時の判断基準

元彼の転勤を知った途端に、気持ちがモヤモヤ。もう別れたはずなのにどうしてこんなに気になるの?今回は元彼の転勤が気になってしまった時の理由と気持ちに対する向き合い方、対処法を合わせてご紹介します!迷った時の判断基準にも参考にして下さいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元彼の転勤が気になる理由と対処法。迷った時の判断基準
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼の転勤が気になる...!連絡してもいいの?

元彼の転勤が気になる...!連絡してもいいの?

元彼の転勤を知った途端、気持ちがざわざわ…落ち着かなくなっていませんか? 別れても会おうと思えば会える距離にいると思っていたのに…と、「転勤する」と聞いてしまってから気になって仕方ない気持ち、どうしたらいい? こんな時元彼に連絡したいけどしていいものなの…?と迷っているあなたに、元彼の転勤が気になってしまう理由と対処法をご紹介します。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼の転勤が気になってしまう理由

元彼の転勤が気になってしまう理由

まずは、元彼の転勤がどうして気になってしまうのか、その理由を分析してみましょう。 あなたも元彼の転勤を機に、自分の元彼に対する気持ちを見つめ直す時が来たのかも…! 気持ちと照らし合わせながら、読んでみてくださいね。

実はまだ未練がある

実はまだ未練がある、忘れられない部分がある場合です。 人は本当に近くにいなくなると分かってから、本心がこみ上げることがあるんですよね。 元彼のこと、実は心の隅でまだ想っていませんでしたか? 言葉にしたり、口に出したりすると実感が湧いてくることもありますが、誰にも言わないでそっと自分の内側に隠していた場合は、自覚も薄れていってしまうもの。 「転勤」と聞いて気になって仕方ないのは、今まで見ようとしていなかったあなたの心の中にある、未練という本心からかもしれません。 未練があるのかどうか…正直な気持ちを思い出してみましょう。 もしかしたら、転勤と聞いて戸惑っているだけかもしれませんので、よく考えてくださいね。

ついに会えなくなってしまうので寂しさを感じている

転勤するということは、どこか遠くに行ってしまうんじゃないかという不安から、ついに会えなくなってしまうんだ…と実感することで湧いてくる寂しさがあるのではないでしょうか。 今は連絡は取っていなくても、取ろうとすれば取れるし、会おうとすれば会えるとどこかで思っていたとしたら、転勤の話でそれが「できなくなる」という通告をされてしまったようなもの。 向き合うべき部分は、「彼に会えなくなることが寂しいのか」「単純に転勤で寂しくなるなぁ」という、引っ越しするクラスメイトを送り出すような気持ちなのかです。 どちらにせよ寂しさに変わりはありませんが、何か特別な感情がそこにあるかどうか、冷静に感じ取ってみて下さいね。

本当は連絡したいけどできないから

本当は連絡したいけど、できない理由があるのではないでしょうか? 実はあなたにもう新しい彼氏がいて、忘れかけていた…というパターン。 もう次の恋に進んでいても、やっぱり元彼を忘れ切っていないことって正直あるんですよね。 もしくは、別れた時にあまりきれいに別れられず、音信不通の状態であったか。 元彼に「もう連絡しないで」と言われていたり連絡を取らないと約束していたり…。 本当は連絡したいけどできないからこそ、余計に気になってモヤモヤしてしまうことはあります。 今揺れている気持ちがあるのなら、それは仕方ないと一旦受け止めてしまいましょう。 それでも一時の感情で走るのはだめですよ。 冷静になることが大事です。

転勤を気についてきて欲しいと言われるのではと期待してしまう

「転勤するからついてきて欲しい」と言われることを期待してしまっていませんか? 時々ドラマでも見かけそうな展開ですが、転勤が決まり、そのタイミングで別れても忘れられない彼女を連れて新しい土地へ行く…。 もしかしたら、そんなことが起きるんじゃないかと期待してしまうのは分かります。 ですがあまり現実的ではないかもしれません。 元彼の現状を何も知らないうえ、別れた間柄ですから、きちんと向き合うためにもその気持ちは封印したほうがいいかもしれません。

復縁できる可能性が本当になくなってしまうから

どこかへ行ってしまったら、もう本当に復縁はできないと感じることで気になるということも。 確かに転勤となればどこへ行くのか分かりませんし、新しい場所で新しい出会いも当然あるでしょう。 そんな光景を想像すると、なんだか急に苦しくなってしまうものです。 でもそれは誰にもわからないことで、復縁できる可能性がなくなるのは転勤するからなのか?、それともどこにいるというのは関係なく、復縁できる可能性はあったのか? 「転勤してしまう」ということにばかり注目せず、元彼との関係を見直してみましょうね。

元彼の転勤が気になってしまう時の対処法

元彼の転勤が気になってしまう時の対処法

転勤するという元彼。 気になって仕方ないけど、この気持ちをどうすればいいのか迷った時の対処法を見ていきましょう。

自分の気持ちに正直になる

自分の気持ちに正直になることが第一歩! 本当にあなたは元彼のことが好きなのでしょうか? いざ自分の気持ちに正直になってみると、色々なことが頭をよぎるものですよね。 「転勤すると聞いて急に寂しくなっただけかもしれない」と思うなら、時間が経てば受け入れていくことができるでしょう。 それとも「頑張ってね」など何か一言でも声をかけたいのか、やっぱり会いたいのか、悩むところはたくさんあるでしょう。 難しいことはひとまず捨ててみることをおすすめします。 理屈を抜きにした自分の正直な気持ちを、ありのまま受け止めることで本心を向き合うことができます。

どういう立場で彼の転勤が気になっているのかを分析する

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

どういう立場で元彼の転勤が気になっているのかを分析してみましょう。 付き合っていた元彼なので、元彼の性格や仕事に対しての気持ちも、元カノとして知っている部分もあるのではないでしょうか。 知っていることもあるだけに「こんな風に思って決めたんだろうか」と分かってしまうところもありますよね。 だからこそ、ちょっと母のような心境で心配だったり情が湧いている可能性もあります。 別れてはいるけれど、仕事や内面を理解している一人の人間として気になるということもあるでしょう。 もっと言うと恋愛感情で近くで支えてあげたいとか、一緒についていきたいとまで思うのかどうか? 自分のことを客観的に分析してみると、本当の気持ちも見えてくるでしょう。

どんな結果になってもいいから思い切って連絡する

どんな結果になってもいいから思い切って連絡するという方法もあります。 連絡してみたとして、元彼はどんな反応をするでしょうか? 向こうから何も直接報告がないのだとして、元カノから「転勤するんだってね…」と、突然連絡が入ると、嬉しい気持ちもある反面少し戸惑うかもしれませんね。 大切なことはそこで突っ走ってしまわないことと、元彼の状況や気持ちに配慮することです。 例えば連絡をしたときに返信がなかったり、連絡があったとしてもそっけないこともあるでしょう。 そんな時にショックを受けない覚悟もしておいた方が、あとあと傷つきにくい気もします。 だけど元彼の転勤が気になるという今の気持ちは、本人と何かしらのやりとりを少しでもすることができればスッキリし、今後の付き合い方も見えてきそうですね。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼の転勤が気になる!連絡するか迷ったらの判断基準

元彼の転勤が気になる!連絡するか迷ったらの判断基準

ここまでで、転勤する元彼に連絡するかしないか……うーん!と迷いも一層強くなるでしょう。 元彼に連絡するかしないか?どうしても迷う人のために判断基準をご紹介しましょう。

元彼に新しい彼女がいないかどうか

元彼に新しい彼女がいないかどうか、ここ、大事です! 現在元彼に新しい彼女がいる場合は、元カノからの連絡は「トラブルの火種」にもなるもの。 それは言わなくてもお分かりなことだと思います。 もしかしたら、「新しい彼女と別の場所へ引っ越すから転勤する」という理由だということも考えられますしね。 まだあなたと別れてそれほど月日が経っていないなら、その可能性は低そうですがない話ではないということです。 今の彼女に変な誤解を与えてしまったり、元彼に逆に「やめてくれ」みたいな反応をされるとあなたが傷付いてしまいます。 なので彼女のありなしだけは、確認してから連絡するようにしましょう。 彼女がいたら、転勤するからといって連絡はしない方が無難です。

どの部分に迷いを感じているのかを見つける

そんなに気になるなら連絡すればいいのですが、どの部分に迷っているのかという理由を、自分自身でちゃんと見つけてみましょう。 「連絡をして迷惑がられたり、相手が嫌なんじゃないか」と考えたり、実は、今あなたにも他に気になる人もちょっといるのかもしれませんね。 「元彼に連絡をして、あなたが得られるものは何か」そこも考えてみましょう。 迷っている理由は、自分が一番よく知っているはずです。 ここまでくると、なんとなく迷っているその理由が見えてきている人もいそうですね。 そこをうやむやにしないで、答えを見つけてください。

胸を張って後悔しないと言える道はどちらか

胸を張って後悔しないと言える道はどちらか、あとはそこだけです。 どういう反応でも、その時にあなたがどんな気持ちになっても、今連絡しないでいて、「あの時一言でも何か言葉をかけるべきだった」と後悔するのなら連絡した方がいいかもしれません。 もしかしたら、この元彼の転勤がきっかけで二度と関わることがなくなるかも可能性もあるからです。 でも、なにか言って「やっぱり連絡するべきではなかった…」と後悔することだってあるでしょう。 あなたが求めているものが返ってこないこともあるという覚悟をしていて、それでも何も言わないよりはそちらの方が後悔はしない!と感じるなら、連絡してみるのもアリですね!

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 元彼が転勤する、と聞いて気になってしまう気持ちは誰にでもあることでしょう。 どんな人でも、多少ひっかかることですよね。 元彼に連絡するかしないかは、あなた次第ですが、気持ちとじっくり向き合ってくださいね。 後悔だけはしないようにしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧