はっきりしない男に見切りをつけるべき?曖昧な男性心理と終わりにする基準

はっきりしない男に見切りをつけるべき?曖昧な男性心理と終わりにする基準

はっきりしない男に見切りをつけるべき?曖昧な男性心理を解説します。 なかなかプロポーズしてくれない…。いつまで経っても告白してくれない…。煮え切らない態度をとる男性は一体なにを考えているのでしょうか? 男性の本音と見切りをつけるべきタイミングをまとめました!悩んでいる女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > はっきりしない男に見切りをつけるべき?曖昧な男性心理と終わりにする基準

この記事を読んでくださってる人の中には 「気になる人がいるけど中々進展しない」 「もうそろそろ見切りをつけるべき?」 こんな風に悩んでいる方も多いはず😵 かといって彼に「付き合う気、あるの?ないの?」なんて女性から聞けないし、 結果的にダメになったらこれまで使った時間がもったいないですよね... けど、これって実は「彼の背中を押す行動」が出来ていないだけなのかも🤧 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼のあなたへの気持ちは? ・付き合うならいつ頃になる? ・もう見切りはつけるべき? ・他のいい人と出会いはある? あなたの状況に合わせてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい! ・彼との相性が気になる そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼は運命の人なのかどうか 4)彼以外の人との出会いはある? 5)最終的に彼と結ばれる方法
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

はっきりしない男性心理|結婚や告白をしない男の本音

はっきりしない男性心理|結婚や告白をしない男の本音

「何度もデートしているのに告白してくれないのはどうして?」 「結婚したいと言っているのに、彼がプロポーズをしてくれない…」 「関係をはっきりさせたがらない男性は何を考えているの?」 付き合っていても、付き合っていなくても、男性の煮え切らない態度に悩む女性がたくさんいます。白黒つけたがる女性と比べて、常にグレーでいたい男性。 なぜ男性は関係をはっきりさせることに躊躇してしまうのでしょうか? 理由によっては改善可能なものもあれば、彼の気持ちを変えることが難しいものもあります。あなたが彼との関係に悩んでいるのであれば、彼の本音を知った上でどうするか考えるべきでしょう。 現実を受け止めて判断材料にしてください。

・今の関係性をキープしたい

男性が今の関係性をキープしたいと考えている時、次のステップに進みたがらないことがあります。 今の状態が心地よい。自分にとってちょうど良い。この関係性が変わってしまうのが嫌だ。これが彼の本音です。 わがままに見えますが、彼からすると関係をはっきりさせることにメリットが感じられないのかもしれません。 自分が損をしそうな提案を拒否するのは当然のこと。たとえば付き合うことによって束縛されそうだと感じていたり、結婚することで自分の自由が奪われそうだと思っていたりすると、男性ははっきりしない返事をします。 普段のあなたの様子を見て彼はネガティブに考えているので、あなたが変われば彼の考え方も変わるかもしれません!

・面倒だから責任をとりたくない

面倒だから責任をとりたくない。そんな本音をはっきりしない返事のウラに隠している男性も存在します。 恋人や夫婦という名前がついた関係は責任が伴うもの。責任感が強い男性ほど、名前がついた関係性になることを嫌う傾向があります。 責任はある意味めんどくさいものです。関係を維持するために努力をしなければいけないし、結婚となるとお互いの家族を巻き込んだものにもなります。 自分にはそこまでできないと、自信を持てない男性もきっと多いでしょう。 そんな男性には自信を持たせることで、関係が進展する場合も! 自信を持たせるには、あなたが幸せそうな姿を見せること。この子を幸せにすることができると思わせてあげることが大切です。

・他の女性がいて比べている

曖昧な男性には、実は他の女性がいるのかもしれません。 すでに付き合っている彼女がいたり、二股をしてもう一人の女性と比べていたり。もっといい子がいるかもしれないと、新しい出会いを探している最中の可能性もあります。 不誠実さに欠ける男性ほど、保険をかけて恋愛相手を探します。 他の女性と比べるような男性は、誰とも本気で向き合うことができません。相手の条件ばかりを見て比べているので、仮に関係が進展してももっと良い人が現れたら浮気をして乗り換える可能性大。 不誠実な人の性格は簡単に変わらないし、変えられる可能性も低いと思ってください。 彼の本気度が見えないなら、見切りをつけて離れることをオススメします。

・振られることが怖くて臆病になっている

恋に奥手な男性だと、振られることが怖くて臆病になっている可能性があります。 告白をして失敗したらどうしよう、プロポーズを断られたらどうしようと、不安になって行動することができないのです。 恋愛経験がほとんどない人もいれば、過去の恋愛でトラウマがある人もいるでしょう。 あなたからわかりやすい脈ありサインをきちんと出せば、彼も覚悟ができるはず。彼が臆病になっている原因はコミュニケーション不足なので、あなたがどう思っているかを言葉や行動で彼に表現してみてください。 全て彼任せにして待っているだけでは始まりません。恋愛は二人でするもの。関係を進展させることができるように、あなたからも積極的に動くべし!

・本気で好きではない

彼が煮え切らない態度なのは、あなたのことが本気で好きではないから。悲しいですが、本命女性ではないということです。 好意は持っているけど、付き合うほどではない。一緒にいて楽しいけど、結婚するほどではない。彼の本音には、こういった中途半端な気持ちが隠れているのかもしれません。 本命ではないと言われるとショックが大きいと思いますが、自分を振り返るチャンスだと思ってください。 付き合ってないのにすでに彼女のように接していたり、結婚前なのに夫婦同然の生活を送っていませんか?自分の軸がなくて尽くしすぎてしまう女性は、男性に本命として扱われなくなってしまいます。 毅然とした態度で振る舞うことをまずは心がけてください。

結婚をはっきりしない男性に見切りをつけるべきタイミング

結婚をはっきりしない男性に見切りをつけるべきタイミング

彼氏が結婚をしてくれない。結婚適齢期の女性が抱えている悩みの一つです。 付き合った年数が長ければ長いほど、結婚してくれない彼氏となかなか別れられずに時間だけが過ぎてしまいます。 もし、あなたが本気で結婚したいのであれば、どこかのタイミングで今の彼氏には見切りをつけなければいけません。叶えたい人生設計があるなら自分のためにも動くべきです。 では、結婚をはっきりしない男性に見切りをつけるべきタイミングはいつなのでしょうか? 後悔を残さずに見切りをつけてお別れできるタイミングを解説していきます!結婚してくれない彼氏に頭を悩ませている女性は、ぜひ参考にしてみてください!

・結婚の話をしてもはぐらかされるとき

あなたが真剣に結婚の話をしようとしてもはぐらかされてしまうとき、別れるタイミングかもしれません。 年齢的にも彼女が結婚したがっていることをわかっていながら、テキトーに流そうとする男性は責任感がありません。 結婚とはゴールではなくスタート。今後、人生のパートナーになる人が二人の問題に向き合ってくれない人であっては先が思いやられます。 これからのことについて話し合いたいとあなたから申し出てもはぐらかす男性とは、見切りをつけてお別れしましょう。 本気であなたのことを好きであれば心を入れ替えて追いかけてくるはず。でも、結婚する気がないのであれば、彼も別れを受け入れるでしょう。 未来に進む準備をしてください。

・結婚する気はないとはっきり言われたとき

結婚する気はないとはっきり言われた時点で、お別れするタイミングかもしれません。 もしあなたが結婚しなくても二人で一緒にいられる道を歩みたいと思えるなら別。でも、彼の意見を聞いても結婚したい気持ちが変わらないのであれば、別々の道に進むことをオススメします。 二人が思い描く未来が違うと、少しずつすれ違いが起きていくでしょう。特に結婚適齢期になると、そのすれ違いが大きくなってしまいます。 またあなたが彼に尽くしたとしても、彼の気持ちが変わる可能性は限りなく低いです。気持ちが変化することにわずかな望みをかけて一緒にいることは、あなたも彼もつらいはず。 お互いの考えを尊重した別れを視野に入れてみて。

交際をはっきりしない男性に見切りをつけるべきタイミング

交際をはっきりしない男性に見切りをつけるべきタイミング

何度もデートしていて付き合っているような関係性なのに、告白をしてくれない。付き合おうと言ってもうやむやにする。 そんな男性との関係に悩んでいるなら、見切りをつけるべきタイミングを知る必要があります。 恋人同然のような関係なのに交際をはっきりしない男性は、あなたがそばにいる限り気持ちが変わることはほぼないと思ってください。 必死に追いかけても好意を伝えても関係が進展しない可能性の方が高いので、相手に振ってもらうのではなく自分から恋を終わらせる覚悟を決めましょう。 それが見切りをつけて未練なく彼から離れる方法です。そのためのベストなタイミングをまとめました。 片思いで苦しんでいる女性は必見です。

・体だけの関係が続いてつらいとき

すでに体の関係を持っている場合、関係が進展せずにつらい気持ちになってしまうなら離れるべきです。 女性は体の関係を持った男性に執着する傾向があります。本能なので仕方がありません。 でも、男性は真逆。簡単に手に入った女性にたいしては興味を失ってしまうのです。セフレから恋人になるメリットが彼にない状態。付き合える可能性は低いです。 もし、あなたがつらい気持ちにならず割り切って楽しめるなら問題はないでしょう。 反対に、一緒にいて苦しい。もう終わりにしたいのに、彼から連絡がくると返事をしてしまう。そんな状態なら、一刻も早くお別れするのが自分のためになります。 幸せな恋愛をしたいなら、その男性を手放してください。

・こちらの好意が伝わっているのに流されるとき

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼が感じているあなたとの関係 2)彼のあなたへの本心 3)彼は運命の人なのかどうか 4)彼以外の人との出会いはある? 5)最終的に彼と結ばれる方法
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたの気持ちを知っているのに受け流す男性は、あなたと付き合う気がありません。 はっきり断らないのは、あなたがいなくなるのが嫌だから。自分のことを好きでいてくれる人がいることは、とても心地がいいのです。でも結局は都合よく扱われているだけ。 あなたの好意を利用して自尊心や承認欲求を満たそうとする男性には見切りをつけましょう。 突き放すことをしない男性と離れることは至難の業。優しくされると、彼は私のことを嫌いではないんだ!と期待してしまいますよね。 でも、あなたの好意を知りながら付き合わないというのが彼の答え。付き合いたいほど好きではないのです。 追いかけるだけの恋愛に疲れたら、見切りをつけましょう。

はっきりしない男性を待つべき期間

はっきりしない男性を待つべき期間

はっきりしない男性の気持ちが変わるのを待ち続けることは無謀です。 なぜなら、待ち続けたからといって気持ちが変わる保証はないし、メンタルがすり減ってつらい思いをするだけだから。 もし待つのであれば期限を決めて待ちましょう。一定期間待っても変化がない場合、それ以上の時間をかけても彼が変わることはありません。 もし待つのであれば、あなたの気持ちを伝えてから最長1ヶ月がオススメです。1ヶ月であれば、あなたの覚悟も揺らぎません。 3ヶ月以上になってしまうと、執着が生まれてますます離れられなくなってしまう可能性があるので要注意。自分を律して楽しく過ごせる自信があるなら、3ヶ月間で関係を変化させるのもありです。

はっきりしない男性に見切りをつけるか迷った時の判断基準

はっきりしない男性に見切りをつけるか迷った時の判断基準

最後に、はっきりしない男性に見切りをつけるか迷った時の判断基準を紹介します。 見切りをつけた方がいいとわかっていても、なかなか行動に移せなくて苦しんでいる人も多いはず。そんな人は判断基準を設けることで、見切りをつけて彼から離れる勇気を出すことができます。 頭ではわかっていても心が追いつかない。そんな女性にほど、判断基準を持って理性的に考えることをオススメします。 恋愛は感情論だけでは幸せを手に入れることはできません。感情に支配されがちな恋愛だからこそ、冷静に考えられる基準を自分の中で決めてください。 もし見切りをつけることになっても、それは幸せへの第一歩!自分にとって正しい判断をしてみてください。

・期限を決めて相手にもそれを伝える

相手がはっきりしないのであれば、答えを出してもらうまでの期限を決めましょう。あなたの中で勝手に決めるのではなく、相手にも待つことができる期間を教えます。 そうすれば、あなたの本気度が伝わって男性も真剣に考えてくれるはずです。 タイムリミットを決めると、終わりが近づくようで嫌な気持ちになってしまうかもしれません。でもそんな時こそ楽しく過ごす心がけを忘れずに。 一緒にいて後悔しない時間を過ごすために、期限まで時間を二人で大切に過ごしてください。 そして期限になったら、相手の返事をききます。それでもはっきりしない返事をされたら、潔く離れましょう。 はっきりしないことが彼の答えです。見切りをつけましょう。

・一度離れて相手のリアクションを見る

一度距離をおいて相手のリアクションを見ることも判断基準になります。 付き合っていないなら、連絡や会うことを完全にやめて他の男性ともデートをしてみましょう。自分の視野が広がるし、心の余裕も出てきます。 彼が追いかけてこないならそこまで。反対に追いかけてきたら、彼の本心を聞くチャンスです。 相手が彼氏なら、考える時間が欲しいとお願いして距離をおきます。一人になって、なぜ結婚したいのかをもう一度考えてみてください。 彼と一緒にいたいだけなのか、それともただ結婚がしたいだけなのか。自分なりの答えを見つけましょう。 そして彼と話し合いをします。それでも意見が食い違ってしまうなら、その時がお別れするタイミングです。

・幸せな気持ちとつらい気持ちを比べる

彼と一緒にいて、幸せな気持ちとつらい気持ちを比べてみてください。 もし幸せな気持ちが上回っているなら、二人で一緒にいられる違う道を模索するのもよいでしょう。 今は多様性の時代です。肩書きに囚われずに素敵な関係を築いている人たちもいるので、常識に縛られない方向性で考えてみてもいいのかもしれません。 反対に、つらい気持ちがほとんどを占めている場合、あなたの幸せのためにその男性には見切りをつけて離れた方がいいでしょう。 ネガティブな気持ちのままに執着していても、彼の気持ちを変えることはできません。 本気で幸せになりたいなら、彼と離れて自分を立て直す必要があります。そうすれば、本当に必要な縁がやってきますよ。

はっきりしない男には、期限を決めて見切りをつけよう!

はっきりしない男には、期限を決めて見切りをつけよう!

はっきりしない男性に多くは、女性が聞きたくないような本音を隠し持っています。本気で好きになった女性には、そういう男性も誠実な対応をするでしょう。 でもあなたの魅力が足りないわけではありません。タイミングや二人の関係性のバランスがうまくいかなかっただけです。 中には失って初めて大切さに気が付く男性もいますが、そんな人はごくわずか。 もし見切りをつけて離れるなら、淡い期待をせずに完全に縁を切るつもりで離れましょう。その覚悟こそが、男性の心を動かす鍵となります。 自分の幸せにためにきちんとけじめをつけることができたあなたの覚悟は、今後の恋愛でも役に立つはずです。 自分のためにも勇気を出しましょう!応援しています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧