好きかわからないけど取られたくない男女の心理|はっきりしない時の対処法

好きかわからないけど取られたくない男女の心理|はっきりしない時の対処法

好きかわからないけど取られたくない男性心理と女性心理について解説します。 好きかわからないけど取られたくないと思う相手はいますか?なぜ、付き合う気がないのに取られたくないと思うのでしょうか?気になる疑問と対処法をまとめました。 やきもきする気持ちをはっきりさせたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好きかわからないけど取られたくない男女の心理|はっきりしない時の対処法

「彼にとって今、私ってどういう存在なんだろう。」 「私はあの人にとって本命なのかな…」 こんな風に考えてしまうことも多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とか「本命だと思ってくれてる?」とかは聞けるわけないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・遊び?本気? ・あなたは彼の本命なの? ・今後本命になることはある? 気になる彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合いたくはないけど取られたくない男性心理

付き合いたくはないけど取られたくない男性心理

付き合いたくはないけど取られたくない。そんな男性のセリフに一喜一憂してしまう女性は少なくありません。 「もしかして遊ばれてる?」「私って都合の良いキープ?それとも脈ありってこと?」 いろんな疑問が浮かんでくることでしょう。 取られたくないと独占欲は見せてくるのに彼女にしてくれない男性は、一体何を考えているのでしょうか? そんな男性心理が理解できれば、あなたのもやもやした気持ちにけりがつけられるかもしれません! はっきりした言葉で気持ちを伝えてくれない男性の本音を知って、今の苦しい宙ぶらりんの状態から抜け出しましょう。

・都合の良い関係をキープしたい

男性が付き合う気はないけど取られたくないと思うのは、今の都合の良い関係をキープしたいという下心の可能性が高いです。 二人の距離が近く、カップル同然のスキンシップをとっている人ほど、自分勝手な都合で女性をキープしようとするでしょう。 付き合うことには必ず責任が伴います。一度付き合ってしまえば別れるときも一苦労。彼氏・彼女という肩書きがついてまわるので、記念日や誕生日をお祝いしたり連絡もマメにしたりする必要があります。 でも、付き合わなければそれらをおこなう義務が発生しません。自分が恋人っぽいことをしたいときだけ、責任を持たずに楽しめるのです。 その男性が求めているのはそういった都合の良さと言えます。

・自分のことだけを見ててほしい

好きかわからないのに取られたくないと男性が思うのは、自分のことだけを見ててほしいという独占欲があるからです。 他の男性に好意を向けているのが嫌だという嫉妬心も関係しているでしょう。他の男性よりもモテたいという気持ちが強いのかもしれません。 男性の中には、恋愛を他の男性との競争に使う人もいます。自分の方がモテているというマウントをとって、競争社会で自分の強さを誇示しようとしているのでしょう。 女性を取られたくないと思うのは、好意があるからではなくて周りのライバルに勝ちたいから。キープしている女性はその道具でしかないのです。 このタイプの男性は不特定多数にモテることをステータスだと思っています。

・好意はあるけど本命ではない

付き合うつもりはないけど取られたくないと男性が思う時、少なからず相手の女性に好意があります。本音を言うと、付き合うほど好きではないということでしょう。 好きだけど、本命彼女にしたいほど魅力を感じることができないのです。 少しでも好意があればすぐに付き合う男性もいれば、本気で好きにならないと付き合わない男性もいます。このケースは後者の男性心理だと思ってください。 付き合うことに対してハードルが高く、将来を考えられるほどの女性じゃないと付き合えないという考え方をします。責任感を強い男性ほどそうなる傾向があります。 すぐに付き合うことは難しいですが、女性側が魅力を底上げできれば可能性があるかもしれません。

付き合いたくはないけど取られたくない女性心理

付き合いたくはないけど取られたくない女性心理

付き合いたくはないけど取られたくないと男性にわがままを言う女性は、何を考えているのでしょうか? こんなセリフが言える女性は正真正銘の小悪魔。恋愛強者だと思ってください。そんな恋愛上手で強気なことが言える女性の本心を詳しく解説していきます。 小悪魔な女性を好きになる男性は、みんな優しくて振り回されやすいという特徴があります。女性はそんな男性の性格を見抜いてわがままな発言をしています。 振り回されるのはもううんざりだと感じている男性ほど、女性心理を理解することで前に進む決心がつきますよ!今の状況から一歩進むための勉強だと思ってください。

・寂しさを埋めてくれる存在を失いたくない

付き合う気はないけど取られたくない男性がいる女性は、寂しい気持ちを埋めるためにその男性をキープしたいと思っています。 好意があるわけではなく、いつでも自分に優しくしてくれる男性を失いたくないという気持ちが本音。寂しいときに構ってくれる男性を手放せない女性は意外にもたくさんいます。 誰かとLINEや電話をしたいときに気軽に連絡できる相手であったり、誰かとご飯を食べたい夜に気兼ねなく誘える相手だったり。本命の男性に相手にされなかったときの代わりにすることもあります。 女性にとってその男性は都合の良い相手で、暇なときの寂しさを穴埋めをするための存在でしかありません。

・男性として見れないけど信頼している

女性が男性に対して付き合えない、好きかわからないと思う時、男性として見れないという本音が隠れています。友達やお兄ちゃんのような存在で、恋愛対象として見ることができないという心理があります。 でも取られたくないと思うのは、信頼しているから。頼れる相手としてそばにいてほしいと思っているのでしょう。 女性が男性として見れないと思う原因は、男性側があまりにも優しく女性のわがままに合わせていることです。女性は優しいだけの男性を好きになることができません。 いつも恋愛がいい人止まりで終わってしまう男性は、一度女性への接し方を変えてみることをオススメします。 それをきっかけに関係性が変わる可能性もありますよ!

・男性にモテてちやほやされたい

男性にモテてちやほやされたいという気持ちから、付き合う気がないのに男性をキープしようとする女性もいます。 ちやほやされることで承認欲求を満たそうとしています。本人は自覚がないことが多いので、悪気なく男性の好意を利用している場合がほとんどでしょう。 モテたいという願望は男性の方が強いと思われがちですが、女性でも自分の自信のなさを埋めたくてモテようとする人はたくさんいます。 思わせぶりな発言をしたり過剰なボディタッチをしたりして、男性を好きにさせます。でも好意があるわけではなく、どの男性にも同じような態度をとるので要注意。 他にも同じようにキープしている男性がいると思ってください。

異性を「好きかわからないけど取られたくない」と思いやすい人の特徴

異性を「好きかわからないけど取られたくない」と思いやすい人の特徴

異性に対して、好きかわからないけど取られたくないと思いやすい人にはいくつか共通点があります。今から紹介する特徴を持っている人は、同じような心理になると思ってください。 特徴がわかれば、相手を攻略する可能性も見えてくるはず!まずは、相手が本来どんな性格なのかを正確に見抜く必要があるでしょう。 反対に自分がその特徴に当てはまっているなら、注意が必要です。 好きかわからないけど取られたくないという心理が芽生えやすいと、無意識に人を傷つけてしまうかもしれません。また、本気で恋愛に向き合えないという悩みに陥りがち。 相手や自分を客観視するための参考にしてみてください。

・独占欲が強い

好きかわからない人を取られたくないと思う人は、男女関係なく独占欲が強いという共通点があります。 自分が相手のことを好きかどうかはあまり重要ではなく、相手が自分のものかどうかということに重点を置いています。相手を自分の所有物のように捉えている証拠。 人間は誰しも独占欲を持っているので、本気で好きな人と付き合ったり結婚したいと思ったりします。付き合うという責任を負うことで、お互いを独占する権利を得ると考えてもいいでしょう。 でも、誰にでも独占欲が芽生えてしまう人は、一人にしぼることができません。そして責任はとりたくないので、ただ単に自分のことを好きでいてほしいだけ。 誠実さに欠ける傾向があります。

・寂しがりや

寂しがりやな人は、好きかわからない異性を取られたくないと思ってキープしようとします。 完全にフリーでいる、独り身でいることに不安を感じるので、好きじゃなくても誰かにそばにいてほしいと思ってしまいます。 寂しさを埋めてくれる相手なら誰でもいいと考えているので、他に良い人ができたら乗り換えるのも特徴の一つと言えるでしょう。 寂しがりやな人は、連絡がマメです。そのため相手は脈ありだと勘違いしてしまいますが、好意がない相手だとしても連絡をとって寂しさを埋めてくれたらいいと思っているだけなので気を付けてください。 もし自分自身がこの特徴に当てはまるなら、一人の寂しさを受け入れる練習をする必要があります。

・プライドが高い

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

性別関係なくプライドが高い人は、付き合う気がない異性のことも取られたくないと思ってしまいます。異性が自分以外の人に関心が向くことを嫌がります。 プライドが高い故に、常に自分に注目を集めたいと思ってしまうのでしょう。 モテることにプライドを感じている人は、相手が自分よりもモテる人に気持ちがなびくことを極端に嫌います。反対に、自分よりレベルが下だと思っている人に好意を向けているのを知ると一瞬で気持ちが冷めてしまうでしょう。 プライドが高いと自覚がある人は、人を比べる癖をやめるように意識しましょう。自分のプライドの高さを自覚しないまま恋愛をしてしまうと、相手を条件でジャッジしてしまうようになります。

好きか わからないけど取られたくない人がいるならどうするべき?

好きか わからないけど取られたくない人がいるならどうするべき?

「好きかわからないけど取られたくない人がいる…どうしたらいい?」 「その人と付き合いたいか自分でもわからない。でも相手が他の人と付き合うのは嫌だ!」 「誰かに取られたくないときは付き合うべき?やめた方がいい?」 好きかわからないけど取られたくない人がいるとき、どうするべきか悩んでしまいます。はっきり好きとは言えないけど特別嫌いなわけではないので、より対応に困ってしまうでしょう。 でもあとから自分の本当の気持ちに気がついて後悔したくないですよね。そうならないためにしておくべきことを紹介します! 自分の本心を知るためにも必要なことなので、うやむやにせずに向き合ってください。それが相手と自分のためになります。

・誰かに取られた時のことを想像してみる

もし相手が他の人のことを好きになったり、付き合ったりした場合のことを想像してみてください。 今みたいに頻繁に連絡を取ることはもちろん、二人きりで会うことすらできなくなってしまうかもしれません。 リアルな想像をすることで、ただ独占欲で取られたくないだけなのか、それとも相手への好意があるから取られたくないのかがわかります。 好きかわからないのは、心のどこかで相手が自分から離れることはないとあぐらをかいているからです。でも人の気持ちは変わります。今はあなたのことが好きでも、ないがしろにされ続けると相手の気持ちも冷めてしまうでしょう。 そのときにどんな気持ちになるか想像すれば、自分の本心がわかるはずです。

・試しに付き合ってみることを検討する

もし相手に少しでも好意があって、もっと相手のことを知りたいという気持ちがあるなら、試しに付き合ってみるのも一つの方法です。 付き合うとなると一大決心のように重く考えてしまいがちですが、お試し期間を設けて付き合っているカップルもたくさんいます。実際に付き合ってみないとわからないこともあるので、お互いにとって良い提案となるでしょう。 このときに大切なのは、お試しのお付き合いだとしてもその期間は誠実に向き合うこと。他の異性をキープしながらは付き合うのはNGです。 きちんと向き合った上で合わないなら別れたらいいだけなので、中途半端にするのはやめましょう。 それくらいしてもいいと思える相手とだけお試しをします。

・付き合う気がないなら相手の幸せを願う

相手に好意を持てなくて、付き合いたいと全く思えないのであれば、相手の幸せを願って行動するのも大切です。 「私はあなたに興味がありませんよ」と本音が伝わるように、脈なしサインを見せるのも誠実さ。思わせぶりな態度をとって相手を振り回すことは、お互いのためになりません。 付き合っていないなら、相手がいつどのタイミングであなたから離れても文句は言えません。付き合っていないなら、自分と同じように相手も自由であることを理解しましょう。 好きじゃない異性をキープしていても、あなた自身は満たされないし本当の幸せからは遠ざかっていきます。好きじゃない異性に勘違いさせるような態度をとらない成熟した大人を目指してください。

「好きか わからないけど取られたくない」と言われたときの対処法

「好きか わからないけど取られたくない」と言われたときの対処法

「好きかわからないけど取られたくないって言われた…どうしたらいい?」 「付き合う気がないのに相手が離してくれないときの対処法は?」 「明らかに脈なしなのに独占欲を見せてくる相手との接し方を知りたい」 好きかわからないけど取られたくないと言われたとき、反応に困ってしまいますよね。もしその相手が自分の好きな人なら、なおさらどうしたらいいかわからなくなってしまうでしょう。 脈ありのようにも聞こえるセリフですが、今のところはっきり答えを出さないのが相手の本心だと思ってください。つまり、あなたと付き合う気は今のところないということです。 その上であなたがとるべき対処法について解説していくので、実践してみてください!

・相手と距離をおく

付き合うつもりがないのに取られたくないと言ってくる相手とは距離を置くことをオススメします。連絡をとったり会ったりすることを控えましょう。 急に離れたら寂しくなるかもしれませんが、相手の本心を知るためにも必要な行動です。 もし距離を置いて相手が追いかけてくれば脈ありです。あなたから離れたことで相手が自分の気持ちに気がつくことがあります。 このとき、喜んでまた元通りの関係になってはつらいだけ。あなたの気持ちを伝えて白黒はっきりさせてください。 反対に、距離を置いて相手が追いかけてこなければ脈なしです。連絡したくなってしまうかもしれませんが我慢。あなたのことを本当に大切にしてくれる人を探しましょう。

・お試しで付き合うことを提案する

相手が好きかわからないと言っているなら、あなたからお試しで付き合うことを提案してみるのもよいでしょう。 相手が付き合うことに踏み切れないのはプレッシャーや責任を感じているから。その重さを感じさせないように、期間を決めてお試しで付き合うことを軽めに誘います。 もし相手がOKしたら、その期間は相手のことを精一杯楽しませてください。尽くしすぎはあとあと自分がつらくなってしまうので、一緒に楽しめるような工夫を。 あなたの魅力が伝わるように、二人の楽しい思い出をたくさん作っていきます。 この期間にネガティブな部分やメンヘラなところを見せてしまうと振られる可能性が高くなるので注意。あなたの良いところを見せてみて!

・他の人ともデートしてみる

他の人ともデートしてみることも対処法の一つです。 好きかわからないけど取られたくないと言ってきた相手に、自分が依存や執着をしていると感じる人にほど試してほしい方法です。 付き合っていないのに独占されると、その相手から離れられなくなってしまうことがあります。相手に都合よく使われている場合は、立場を逆転させましょう。 付き合っていないなら、誰とデートしようとあなたの自由です。それを逆手にとって自由恋愛を楽しんでください。 このとき本気で素敵な人を見つけるつもりで新しい出会いを楽しみましょう。 あなたの中の執着も消えて、相手も中途半端なことをあなたにできなくなります。その上で相手とどうするか考えてください。

好きかわからないけど取られたくない気持ちはお互いのためにならない。

好きかわからないけど取られたくない気持ちはお互いのためにならない。

好きかわからないけど取られたくない。そんな気持ちを抱いている人は、自分のわがままを正当化してはいけません。 言われた相手は、中途半端な状態で身動きがとれなくなってしまいます。もし相手のことを独占したいなら、それなりの責任を付き合うという形でとるべきです。 もし寂しさを埋めたいがために都合よくキープしているなら、思わせぶりな態度を相手にとらないように。はっきりと脈なしであることを伝えましょう。 反対に自分が言われた立場なら、離れることを検討してください。本当に取られたくないと思っているなら、相手は行動を起こすはず。そこで相手の本心が見えます。 この記事が悩みを解消するための参考になることを願っています!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧