周りから付き合ってると勘違いされる男女の特徴|両思いの場合のサインを紹介

周りから付き合ってると勘違いされる男女の特徴|両思いの場合のサインを紹介

周りから付き合ってると勘違いされる男女の特徴を解説していきます。 付き合ってないのに周りから恋人同士だと勘違いされたことはありますか?ただ仲が良いだけの場合もあれば、両片思いで付き合う直前の場合も!もし両思いならどんなサインを出るか紹介します。 勘違いされたくない場合の対処法もまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 周りから付き合ってると勘違いされる男女の特徴|両思いの場合のサインを紹介

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

周りから付き合ってると勘違いされる男女の特徴

周りから付き合ってると勘違いされる男女の特徴

「ただの友達なのに付き合ってるって勘違いされるのはどうして?」 「周りからカップルだと思われてた!好意を持っているのがバレバレ!?」 「恋人同士に間違えられるってことは両思いに見えるってこと?」 周りから付き合ってると勘違いされる男女がいます。お互いに好意を持っていて両思いなのが周りにバレているケースもあれば、ただの仲良しな異性の友達同士のケースもあるでしょう。 どのケースにおいても、カップルっぽい雰囲気が二人から感じられるということです。勘違いされて嬉しい場合もあれば、ただただ気まずい思いをすることもあるはずです。 その原因となる恋人同士だと勘違いされやすい特徴について解説するので確認しましょう!

・距離が近い

男女の距離が近いと、付き合ってると周りに勘違いされやすいです。 人にはパーソナルスペースがあり、一番距離が近い存在が恋人や家族と言われています。その距離感で男女が話していたり、一緒にいるところを見たりすれば恋人同士だと勘違いされても仕方がないでしょう。 街中を歩いていても、恋人同士の男女は距離が近くてすぐに触れ合える距離にいます。相手のことを知らなくても、二人の距離感で無意識に関係性を予測することができるのです。 特に男女の距離感はわかりやすいもの。恋人じゃない異性がパーソナルスペースに入りすぎると違和感を感じるので、より一層敏感になります。 ぱっと見で勘違いされやすいポイントと言えるでしょう。

・ボディタッチが多い

ボディタッチが多い男女を見ると、カップルだと勘違いする人がたくさんいます。 軽く叩いたり、腕を引っ張ったりするなど、他の人にしても違和感のないボディタッチだとしても回数が多ければ勘違いする特徴となるでしょう。 男性から女性へのボディタッチは頭を撫でたり顔を触ったりすると、付き合っているように見えます。 反対に女性から男性だと、肩や手などにさりげなく触れる回数が多いとカップルのように見えるでしょう。 日本はハグの文化がないので、男女のスキンシップは余計に目立ちます。もともと誰にでもスキンシップが激しい人なら違和感がありませんが、二人の間だけで体に触れ合っているなら勘違いされるのも無理ありません。

・いつも一緒にいたり連絡を取り合ったりしている

常に一緒にいたり、連絡を取り合っていたりすると、周りは二人が付き合っていると勘違いします。 たとえば遊びに誘うと一緒に現れたり、職場内でも話しているのをよく見かけたりするなど、恋人同然のように隣にいると周りは恋人同士だと思ってしまいます。 二人がただ仲が良くて一緒に過ごす時間が多いだけだとしても、カップルに間違われてしまうでしょう。 大人になればなるほど、同性同士だとしても常に一緒にいる友達はほとんどいなくなってきます。家族以外では恋人が一番会う回数が多い存在になるため、休みの日も二人で会うことが多いと恋人と同じくらい親しい存在になります。 同じ理由で、周りからみて連絡頻度が多い二人は恋人同然です。

・お互いのことをなんでも知っている

相手のことを聞かれたときになんでも知っている様子だと、周りは二人が特別な関係なんだと思ってしまいます。 お互いのことをなんでも知っているのは親しい証拠でもありますが、それが男女となると恋人関係を連想してしまうでしょう。 二人がお互いのことを知っていることが当たり前のような雰囲気だと、なおさら勘違いが深まります。 それぞれのスケジュールや近況、今抱えている悩みなど、知っていることがプライベートなことであればあるほど、恋人に見えてしまいます。 なんでも話せる親友だとしても、家族や恋人と同じくらいの情報を共有し合っていることは周りから見ても不思議な関係にうつるはず。 他に恋人ができたら、嫉妬の対象にもなります。

・あだ名や下の名前で呼び合っている

あだ名や下の名前で呼び合っていると、周りは親しい印象を受けます。周りも同じような呼び方をするなら不思議ではありませんが、二人だけが親しげに名前で呼び合っていると恋人同士なのではないかと思うようです。 特に大人になってからのコミュニティだと、さん付け呼び以外は目立ってしまうでしょう。 学生時代は男女関係なくあだ名や下の名前で呼び合うことが普通です。でも、大人になれば仕事上でもプライベート上でも新しく出会った人のことは基本的にさん付けで呼び合います。 異性をあだ名や下の名前で呼ぶのは恋人同士だけ。二人とも社会人で親しげに名前を呼び合っていれば、付き合ってると勘違いされてしまうでしょう。

・一緒にいると笑顔が多くて楽しそう

一緒にいると二人とも笑顔が多くて楽しそうだと感じると、カップルなのではないかと第三者は思ってしまいます。 その人たちが他の人と話しているときの様子と比べられる環境だと勘違いの原因に。職場で付き合ってると勘違いされるときはこの特徴が当てはまっていると思ってください。 他の人と話しているときよりも笑顔が多いと周りが感じるほど仲が良いこと、もしくは好意を持っていることがバレバレです。 それだけで付き合っていると周りが確信を得ることは難しいですが、他の特徴にも当てはまっているなら勘違いされて当然でしょう。 職場というプライベートとは関係ない場所だからこそ、笑顔で楽しそうなのが怪しまれる原因になっているのです。

周りから付き合ってると勘違いされるなら両思い?両思いの場合のサイン

周りから付き合ってると勘違いされるなら両思い?両思いの場合のサイン

「周りから付き合ってるように見えるなら、お互い脈ありってこと?」 「恋人だと勘違いされる二人は、本当の恋人になれる?」 「付き合ってるように見える二人の両思いのサインを知りたい!」 周りから付き合ってると勘違いされるほど仲が良く見える二人。二人の本当に気持ちはどうなのでしょうか? 仲が良いことには違いありませんが、それが友情なのか恋愛対象としてなのかは判断が難しいところです。 もし周りから付き合ってと勘違いされる相手が自分にいたら、相手の気持ちが気になりますよね!相手もあなたのことを思っていて両思いであれば、脈ありサインが出ているはずです。 そのサインがあるなら二人は両思いだと思ってください!

・まんざらでもなさそうな反応をする

周りが付き合っているのか聞いてきたときに、否定するでもなく嬉しそうな反応を見せるなら脈ありです! まんざらでもない反応をする相手はあなたのことを恋愛対象として好きだと思ってください。そして、あなたの好意もうっすらバレている可能性が高いです! 付き合っていると勘違いされて嬉しそうな反応をできるのは、両思いであることを確信しているから。勘違いされてもあなたが嫌がらないことをわかっているのです。そこまで関係性が深まっているなら、相手は近々告白を考えているかもしれません。 二人の関係性がもう少しで正式に恋人になると思っているからこそ、否定せずまんざらでもないリアクションになります。

・勘違いされても気にするそぶりを見せない

カップルだと勘違いされても否定もしなければ肯定もしない。気にするそぶりを見せない相手は、あなたに好意を持っています。 付き合っていると勘違いされるということは、周りから見てお互いに好意を持っているのが丸わかりだということ。相手が否定しないのは、好意を持っていることが図星だからです。 あなたが好きバレしているかは判断しにくいところですが、相手があなたといずれ付き合いたいと思っている可能性はかなり高いです。 付き合っていると勘違いされていても否定しないのは、周りのライバルに向けて牽制しているのかもしれません。もしあなたが他の異性にアプローチされていることを相手も知っているなら、独占欲がわいているでしょう。

・焦って周りに弁解しようとする

付き合っているのかと周りに聞かれたときに、焦って否定したり慌てて弁解したりする人がいます。一見脈なしに見えて悲しくなりますが、諦めるのはまだ早いですよ! もしかしたら相手は一方的な自分の片思いだと思っているのかもしれません。 あなたに自分の好意がバレたくない、あなたに迷惑をかけたくない。そんな気持ちから焦って否定している可能性があります。 あなたが好意を隠しているなら、相手は自分が一生懸命あなたにアピールしている側だと思い込んでいます。両思いだと全く気がついていないので、周りから付き合っていると勘違いされるのは自分のせいだと思ってしまうでしょう。 フォローしないと、距離を置かれる可能性があるので注意!

・こちらの反応を気にする

周りからカップルだと勘違いされたときに、相手があなたの反応を伺ってくるなら脈ありサインだと思ってください。 恋愛対象として見ていない場合、恋人同士だと勘違いされてもただの笑い話。否定して終わりです。でもあなたがどう思うか気にしていたり、付き合ってると勘違いされたことを蒸し返したりするなら、相手はあなたに好意を持っているでしょう。 あなたの反応がいい感じなら相手も脈ありサインだと受け取って積極的になるはずです。 でも、あなたが照れ隠しで脈なしの反応をしてしまうと相手は傷ついて遠慮するようになってしまうかも…。両思いだとお互いに確認し合うチャンスでもあるので、あまのじゃくな反応は避けること!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

・恋人が欲しいと何度も言ってくる

周りから付き合ってると勘違いされているとわかっていながら、恋人が欲しいと何度もあなたに伝えてくるのは両思いのサインだと思ってください。 恋人同士だと勘違いされたことをきっかけに、あなたに好意を伝える機会を伺っているのかも! あなたの返答次第では、そのまま本当に付き合うことになるので覚悟を決めましょう。 周りから恋人同士だと勘違いされる相手には、あなた以上に距離が近い異性がいないはずです。それなのに恋人が欲しいと言ってくるのは、明らかに好意がある脈ありアピールでしょう。 しかもそれが一度ではなく何度も言ってくるようなら、両思いなのは確定だと思ってください。 素直に返事をして、相手と話し合ってみて!

周りから付き合ってると勘違いされるのが嫌な時の対処法

周りから付き合ってると勘違いされるのが嫌な時の対処法

「仲の良い友達なのに付き合っていると勘違いされるのがいやだ…」 「他に好きな人がいるのに、異性の親友と恋人同士だと思われてた!」 「相手が脈ありサインを出してくる…周りにもカップルだと思われたくない…」 ただの友達なのに、周りから付き合っていると勘違いされて困った経験はありませんか? 他に好きな人がいるのに、あなたに恋人がいると思われたら恋が実らなくなってしまいますよね。また、職場内で噂されてしまって困っている人もいるはずです。 まずは、周りから付き合ってると勘違いされる行動をやめるべきです。そして誤解をとくための対処を行っていきましょう。相手にも脈ありだと勘違いさせない配慮が必要ですよ!

・他の人と同じように接する

恋人同士だと勘違いされてしまった相手とは、他の人と同じように接してください。話すときに距離感やテンションに気をつけましょう。異性の友人は全員同じように接することで勘違いを解消します。 特に無意識でやってしまいがちなボディタッチは要注意!一定の距離を置いて話しましょう。 付き合ってると勘違いされるのが嫌だと、相手のことをいきなり避けてしまう人がいます。でもこれはNG!あからさまに避けているのが周りに伝わると、付き合っていることの信憑性がより増してしまいます。 避けるのではなく、普通に接すること。そして恋人ではないのに特別扱いをしないこと。これらに気をつければ、周りが感じている違和感はなくなります。

・誰かが見ているときに二人きりで話さない

仲が良いとつい二人きりで話し込んでしまいたくなりますが、それは二人きりのときだけにしましょう。 周りに他の人がいるなら、その人たちも交えて話すこと。二人だけの世界に入らないように注意してください。 趣味が同じであったり、共通の話題があったりすると盛り上がってしまいますが、勘違いされないために第三者の前では控えます。 付き合ってると周りに勘違いされやすい男女は、他の人がいるときに協調性に欠ける傾向があります。自分が話したい相手とだけ盛り上がってしまった結果、カップルだと勘違いされてしまうのです。 他の人がいるときは、みんなで楽しく話すことを意識してみて!そうすれば二人は仲の良い友達にしか見えません。

・用事があるときだけ連絡をとる

毎日のようにLINEをしたり電話をしたりする関係性なら、恋人同士だと勘違いされるのも当然です。 でももしあなたに好きな人がいて、その人に勘違いされたくないなら連絡をマメに取り合うのも控えた方がよいでしょう。 あなた自身が楽しくて連絡をとっているなら問題ありませんが、後ろめたさがあるなら連絡は用事があるときだけにした方がいいかもしれません。 毎日連絡を取り合っている異性同士は、たとえ本人たちが友達だと言い合っていても周りからはそう見えません。今後どちらかに恋人ができたときに、その人に嫌な思いをさせてしまう可能性も…。 また、毎日連絡をとっていたら相手が脈ありだと勘違いしてしまうので気をつけて!

・相手にやんわりと伝える

最終手段として、相手にやんわりと伝えてみるのも対処法として覚えておいてください。 周りから付き合っていると勘違いされるのが、相手のスキンシップや距離の近さが原因だとしたら指摘すべきです。 あなたがいくら気をつけたところで相手が恋人のように扱ってきたら意味がないので、言いにくいとおもいますが伝えましょう。 「周りから付き合ってるって勘違いされてるみたいで気まずいから気をつけよう!」と、明るくやんわりと伝えます。 相手が責められていると感じないように、自分も一緒に気を付ける旨を伝えることができれば角が立ちません。 特に職場内で勘違いされてしまうと仕事にも影響が出てしまうので、相手にも協力してもらいましょう。

周りから付き合ってると勘違いされたら、お互いの意思確認を!

周りから付き合ってると勘違いされたら、お互いの意思確認を!

周りから付き合ってると勘違いされる場合、必ず理由があります。お互いただの仲の良い友達の場合もあれば、どちらかが好意を抱いている、もしくは両片思いの可能性もあるでしょう。 その気持ちが態度や行動に表れて、周りが勘違いをしてしまうのです。 恋人同士だと勘違いされることで、恋愛関係に発展することもあるでしょう。それがきっかけで付き合うことになる人もいます。 ただ注意したいのが、どちらかが別の人のことを好きな場合。二人が恋人同士だと勘違いされてしまうことは、恋の邪魔になってしまいます。 もし周りから付き合ってると思われたら、お互いの気持ちをやんわりでも確認しておくとトラブルが防げるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧