男性の恋愛感情が育つまでのステップ!本命になるために必要な行動を解説

男性の恋愛感情が育つまでのステップ!本命になるために必要な行動を解説

男性の恋愛感情が育つまでのステップ・過程を解説します。 男性と女性では恋愛感情が育つまでの期間や過程が違います。そのため、お互いの気持ちに温度差が生まれてすれ違うことも…。もし恋をうまくいかせたいなら、男性の恋愛感情を理解する必要があります! 恋心を育てるために必要な行動も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男性の恋愛感情が育つまでのステップ!本命になるために必要な行動を解説

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性の恋愛感情が育つまでの期間

男性の恋愛感情が育つまでの期間

男性は女性と比べて恋愛のスタートダッシュが早い傾向があります。警戒心が薄く恋に落ちやすいのは、女性より男性の方でしょう。 でも、恋愛感情が育つのはゆっくりめ。それも本命であれば付き合い始めてから育っていくことがほとんどです。女性は付き合って1ヶ月が気持ちのピークなので、男性と気持ちの差が生まれてしまうのはこのせい。 男性の中に釣った魚に餌をやらないタイプが多いのは、恋愛感情が育ちきっていないからです。 男性は最初の勢いがすごいので女性側がそれに押されがちですが、勢いが良い男性ほど恋愛感情が育ちきらないです。 反対に、ゆっくり時間をかけて女性を好きになる男性の恋愛感情は本物の愛に変わっていくでしょう。

男性の恋愛感情が育つまでのステップ・過程

男性の恋愛感情が育つまでのステップ・過程

「男性の恋愛感情はどういうふうに育っていくの?」 「男性が相手のことを本気で好きだと確信するのはいつ?」 「最初の時点で恋愛対象に入らなければ好きになってもらえないって本当?」 男性がいつどういうタイミングで恋愛感情が芽生えるのか、気になる女性も多いはず。 女性はじわじわと好感度があがっていって、デートに何回か行った時点で脈ありになります。 でも男性は、はじめから恋愛対象に入るかどうかをジャッジしていると言われています。初対面で好きになれるかどうかを決めるというのは、女性からすると不思議な感覚ですよね。 また、そこから本気になるタイミングはいつなのでしょうか?気持ちの変化のプロセスを解説していきます!

1.初対面でありorなしを判断

男性は、まず初対面の時点で恋愛対象としてありかなしかを決めています。 このときの判断の対象になるのが外見。外見が自分の好みのタイプであるか、女性としての魅力を感じられるかがポイントになります。 また、相手の女性を抱きたいと思えるかという性欲を判断基準にもしているでしょう。 女性からしたら内面がわからない時点で、ありかなしかを判断されるのは嫌な気持ちになりますよね。 でも、男性にとって視覚から入ってくる情報が何より大事。恋愛感情の始まりは視覚情報と性欲だと思ってください。 女性と比べて見た目のストライクゾーンが広いので、美人や可愛い子だけがOKというわけではありません。自分のタイプであることが重要です。

2.話してみて雰囲気や性格を知る

ここから少しずつ仲良くなっていく過程に入り、相手の雰囲気や性格を知り始めます。 実際に話してみると第一印象とギャップがあったり、イメージが違ったりすることがよくありますよね。それがプラスのイメージなら好感度アップ。反対にマイナスイメージなら好感度が下がって、恋愛対象から除外されます。 まだこの段階では好きとは言い切れないけど、好感を持っている状態。女性の内面を知って、好きになれるかどうかを考えているところです。 このときに男性がキュンとするようなギャップを見せることができると、脈あり度がかなり高まっていくでしょう。 お互いのことを知っていく時期。初デートもこの段階でおこなっていきます。

3.脈ありかどうかを探る

何回かデートを繰り返して、連絡もマメに取り合っている関係性。ここで男性は脈ありかどうかを確認します。 相手がデート中に嬉しそうにしているか。たわいもない話でLINEが盛り上がるか。会いたいと誘ったら予定を空けてくれるか。など、いろんなところで相手の女性のリアクションをこまかく観察しています。 また、ライバルがいないかどうか探りを入れることがあるかもしれません。 大人の恋愛において告白は、両思いを前提としたものです。学生時代のように、脈なし相手に玉砕覚悟で告白する人はほとんどいません。 そのため告白する前に、お互いの意思確認必須!わかりやすい脈ありサインを出し合って、両思いを確信する段階です。

4.価値観が合うかを最終チェック

誠実な男性は付き合うことに責任を感じているため、価値観が合うかの最終チェックをします。 勢いで恋愛をする男性は熱しやすく冷めやすいので、この段階を飛ばして付き合ってすぐに別れてしまうことが多々あります。 誠実な男性ほど、そうならないために相手が脈ありかどうかまでわかったら最終確認を怠りません。 たとえば、連絡頻度や会う頻度といった恋愛観。結婚願望の有無。いつまでに結婚をしたいかなど、具体的なことまで話します。 この最終チェックをしてくれる男性ほど、誠実で真面目な男性だと思ってください。また、女性がその男性にとっての本命である確率が高いです。 付き合う前に将来のことを話してくれるのは愛情深い証拠!

5.告白して付き合って少し落ち着く

告白して付き合い始めます。女性にとって一番楽しい時期ですが、男性の恋愛感情は一旦ここで落ち着いてしまいます。 付き合って安心したり体の関係を持って性欲が落ち着きます。そうすると、付き合う前の情熱的な恋愛感情が一気に冷静になってしまうでしょう。 女性とすれ違いが生まれやすいのがこの付き合って1〜3ヶ月の期間になります。 ここではじめて男性が性的魅力を抜きにして、彼女を見始めます。男性の恋愛感情は女性の外見から始まりますが、付き合ってからはその人の内面を見るようになるのでここが山場! 内面の魅力が伝えられないと、付き合ってすぐに恋愛感情が冷めてしまうでしょう。釣った魚に餌をやらないのはそのためです。

6.数ヶ月経っても好きだと思えたら本物の恋愛感情に

付き合って数ヶ月、男性の恋愛感情が落ち着いた状態が続きます。付き合う前のハイテンションは落ち着き、通常モードに戻ります。ここで二人がどういう関係性を築くことができるかが重要になってくるでしょう。 男性は恋をする前のように仕事や趣味に打ち込み始めますが、その日常に恋愛が自然と入り込めるかどうかで今後長続きするかが決まります。 付き合って数ヶ月経ったあと、男性の日常に自然と彼女の存在があるならここから男性の本物の恋愛感情が育っていくと思ってください。 はじめの情熱的なものではありませんが、少しことでは嫌いにならない深い愛情を彼女に注ぎ始めます。男性の生活の一部になることで、恋愛感情が本物になるのです。

男性の恋愛感情が育つまでに必要な行動

男性の恋愛感情が育つまでに必要な行動

「男性の恋愛感情が育つために必要なことってある?」 「女性がどういう行動をとったら、男性の恋愛感情がきちんと育つの?」 「男性に本気で好きになってもらいたいときにするべき行動を知りたい!」 男性の恋愛感情が完全に育つには、女性よりも時間がかかることがわかりました。 特に最初の勢いのままで付き合って何もしないと、すぐに気持ちが冷めてしまう可能性大。付き合ってすぐに別れてしまうカップルの多くは、男性の恋愛感情が育ちきらないのが原因で別れています。 つまり、男性の恋愛感情はじっくり育てることで長続きしやすくなるということ。 そのために女性側がとるべき行動があります。今の自分に必要な行動を見極めて実践しましょう!

・恋愛対象として意識してもらう

まずは、最初の段階で男性に恋愛対象として意識してもらわなければいけません。 初対面で恋愛対象としてなしだと思われてしまうと、そのあとどんなに頑張っても男性の中で恋愛感情が育つことはありません。 出会ったばかりのときの印象が肝心です。個性を発揮する必要はないので、清潔感を出して女性らしくしましょう。 男性が恋愛対象としてありかなしかを判断するとき、顔の造形はそこまで関係ありません。 どちらかというと、女性として見ることができるかどうかが大切です。男性の恋愛感情には性欲が関係しているので、男友達のような存在になってしまうと脈なしになります。 スカートを履いてみたり、適度な肌見せをしたりしてみるのが効果的!

・性的魅力以外の価値を感じてもらう

付き合った後に男性が釣った魚に餌をやらなくなってしまうのは、性的魅力を超えるほどの価値を女性に感じていないのが原因です。 体の関係を持ったときが気持ちのピークになってしまうと、恋愛感情が育ちきらずに3ヶ月以内に別れてしまうことになるでしょう。 一緒にいて楽しいと思ってもらうことが、なによりも大切です。このとき、独りよがりの楽しさではなく相手に楽しんでもらうギブの精神を大切にしましょう。 男性に頑張ってもらうだけの恋愛を卒業して、お互いに楽しめるように女性側も工夫すべきです。女性からもデートに誘ってみる、デートプランを考えてみる、レストランでご馳走してみるなど、できることがたくさん!

・完全に手に入った感を出さない

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性の恋愛感情を盛り上げるためには、少しの嫉妬ややきもちも大切です。 でもラブラブなときに他の男性を登場させるのは、気持ちが冷めてしまうかもしれないので注意。 嫉妬ややきもちの対象になるのは、他の男性だけではありません!仕事や趣味、友達との予定を充実させることで、男性があなたのことを追いかけることができます。 恋愛以外が充実している女性は結果的に恋愛まで充実します。 それは男性が追いかける余地があるから。男性が追いかけられると気持ちが冷めてしまう人が多いので、恋愛以外を楽しんでいる女性に夢中になります。 特に付き合った後の数ヶ月は、完全に手に入った感を出さないで充実した生活を過ごしてください。

男性の恋愛感情が育たない時の対処法

男性の恋愛感情が育たない時の対処法

もし男性の恋愛感情が育たなかった場合、どうしたらいいのでしょうか? 最初から恋愛対象外と判断されることもあれば、デートまでしたけど脈なしになることもあるでしょう。中には付き合ってから、彼氏の気持ちが下がってしまい本命になりきれない場合も…。そうなってしまうと、諦めてしまう女性がほとんどです。 でも、脈なしになったとしても、すぐに諦めるのはもったいない!時間はかかりますが、対処次第ではそこから恋愛に発展する場合もあります。 どうしても諦めきれない相手であれば、時間をかけて恋愛感情を育てる方向にシフトしていきましょう。脈なしからのスタートは大変ですが、後悔しないように行動を起こしてみてください!

・自分磨きやイメチェンをしてみる

自分磨きやイメチェンをして外見をがらっと変えてみるのは、男性の恋愛対象に入るために効果的な方法です。 見た目の大幅な変化は、すでに知り合っている男性の目にも新鮮に映るでしょう。初対面の印象で脈なしになってしまった人にこそ、試してほしい方法です。 髪型やメイク、ファッションを変えると印象が変わります。彼の好きなタイプを事前にリサーチしておいて、それに寄せていきましょう。 あとは垢抜け方を調べること。垢抜け方法と検索すれば、たくさんの情報が出てきます。 整形をしなくても見た目の印象を変えることができる垢抜け方法は、視覚で女性を好きになる男性と魅了するためには必要なテクニック。プロに任せるのもオススメですよ!

・一度距離を置いてみる

一度距離を置いてみることも恋愛感情を育てる代表的な方法です。 男性は女性より自分の感情に鈍感な傾向があります。恋愛感情となればなおさら。自分の恋心に気がつかない男性もいます。 そういう人は一度距離を置くことで相手の大切さがわかり、恋愛感情を自覚することになるでしょう。 離れてみたら会いたくなった。連絡を取らないでいたら寂しくなった。そういう状況になって、自分の気持ちに気がつくことができます。 また当たり前だと思っていた存在が自分のそばから急にいなくなってはじめて、相手を追いかけ始めることもあります。 男性は追い込まれないと恋愛に必死にならないので、そういう状況を距離を置くことで作り出してみてください。

・他の男性とも仲良くする

付き合ってない状態で試してみてほしいのが、他の男性とも仲良くしてみること。付き合ってないなら、誰とデートをしても問題ありません。嫉妬心を煽ることで恋愛感情を盛り上げる方法です。 男性が最初から脈ありなら他の男性の存在を匂わせることはNGですが、脈なしなら問題ありません。 「あなたが相手してくれないなら、他の人と付き合うよ」と強気の姿勢を行動で示すこと! また、男性はモテる女性を好む傾向があります。他の男性にも人気があるならいい女に違いないと、ライバルがいることで手に入れたくなってしまいます。 ライバルに勝ちたいという競争心を煽ることで、あなたを落とすために一生懸命になるかもしれません!

男性の恋愛感情を育てるには、女性の行動が鍵になる!

男性の恋愛感情を育てるには、女性の行動が鍵になる!

男性の恋愛感情は単純そうに見えて性欲と間違えやすいので、女性と違って見極めるのが大変です。 本人も恋愛の始まりでは純粋な恋心と性欲の違いをわからないくらいなので、そこは女性が冷静にコントロールするつもりでいるとトラブルを避けることができるでしょう。 男性が必死に口説いてきたからといって、そのままそれに乗っかってお客様気分でいてはいけません。 恋愛は二人でするもの。男性の恋愛感情が育って本物の愛に変化するかは、女性側の腕にかかっています。付き合ったあとも気を抜かずに、恋愛感情を大切に時間をかけて育てていきましょう! この記事が参考になることを願っています!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧