会いたい頻度が違うカップルは別れる?頻度が合わないならどうするべき?上手く付き合っていく3つのコツ
会いたい頻度が違うカップルは別れる可能性が高いのか、カップルの実情や、別れを回避して上手く付き合うための方法について詳しく解説しています。また、残念ながら別れた方がいいケースについても説明しています。彼氏と会いたい頻度が違うことで悩んでいる女性にとって、必見の内容となっています。
- チャット占い・電話占い > 恋愛 > 会いたい頻度が違うカップルは別れる?頻度が合わないならどうするべき?上手く付き合っていく3つのコツ
この記事を読んでくださっている人の中には 「ちゃんと長続きするかな…?」 「これからが少し心配…」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼氏に聞いても答えが出るわけでもないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、彼との相性が分かれば、これからどうなっていくかもかなり高い精度で知ることができます。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました。 ・彼との相性 ・彼と長続きする?今後の展開 彼との相性や今後の展開をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定。 ・彼に今どう思われてるかだけ知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の貴方への気持ち・本音 2)彼の気持ちはいつまで続く? 3)彼とあなたの相性 4)彼は運命の人なのかどうか 5)彼と貴方の結婚可能性 6)彼との関係で気をつけるべきこと当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
あなたは、恋人と会いたい頻度が違うと感じたことはありますか。好きな人と付き合うことができて最高に嬉しいけれど、実際に付き合ってみたら思うように会えない、もしくは逆に1人の時間がなくなって悩んでいる、という経験は意外と多いのではないでしょうか。 「毎日でも会いたい」という人がいれば「週一で充分」という人もいるでしょうし、「週一でも多い」という考えの方もいるかと思います。 相手を好きな気持ちは同じでも、心地良く感じる距離感は人それぞれ違いますし、これが正解!という明確な答えはありません。だからこそ、どうしていけばいいのかわからずに悩んでしまいますし、それが原因で空気が悪くなると、このまま別れてしまうのかな…と不安になることもあるでしょう。 今回は、そんなお悩みを解決するために、会いたい頻度が違うカップルは別れる可能性が高いのかどうか、そしてこの課題を乗り越えて上手く付き合っていくにはどうしたらいいのか、詳しく解説していきます。
会いたい頻度が違うカップルは別れる?カップルの実情アンケート
まずは男女で会いたい頻度がどのくらい違うのか、という点について見ていく必要がありますよね。こういった正解のない問題は、人それぞれ持っている価値観の違いが顕著に表れるため、自分以外の人がどれくらいの頻度で会いたいと思っているのかを知ることはとても大切です。
男性の方が会いたい頻度が高い
20~30代の男女、約2000人を対象にしたアンケートで、恋人とどのくらいの頻度で会いたいですか?という質問に対して、男性は週に2~3回と答えた人が最も多くて約40%、それに対して女性は週に1回と答えた人が最も多く、こちらも約40%という結果が出ています。男性の方が会いたい頻度が高いというのは意外な結果ですよね。そして、恋人間で会いたい頻度に差があると感じた人は約80%もいるというデータもあります。
実際に会っているのは週に1回が多い
また別のアンケートでは、会いたいという希望ではなく、実際に恋人と会う頻度がどれくらいなのかを調査しているものありました。その結果では、約半数の方が週に1回恋人と会っていると回答しています。男性は週に2~3回会いたい人が一番多かったため、実際には希望より会えていない方が多くなりそうですね。一方で女性は週に1回という理想的な頻度で会えている可能性が高いです。
すり合わせが必要
このように、男女で会いたい頻度には違いがあり、それを実感している方がとても多いことと、実際に会っている頻度は希望通りではないという現実が見えてきましたね。ストレスなく円満に付き合っていくために、できればお互いに会いたい頻度が同じだと良いのでしょうけれど、それは難しいようです。 ここで確かになった性別による差だけでなく個人差もあるため、ぴったり同じ価値観の相手と巡り会って付き合うなんて、途方もなく気が遠い話だと感じますよね。 つまり、それぞれに会いたい頻度があり、それが希望通りにいかなかったとしても、相手と上手に歩み寄り、折り合いをつけながら交際を続けているカップルがほとんどであるということでしょう。会いたい頻度が全く同じ相手に出会うことは滅多にないでしょうし、会いたい頻度が違うからといって、必ずしも別れを選ばなければならないということではありません。
会いたい頻度が違うまま付き合うとどうなる?
会いたい頻度は男女差や個人差によって違いがあり、良好な関係を続けていくためにはすり合わせが必要不可欠ということがわかりましたが、もし会いたい頻度のズレを抱えたまま付き合っていくと、一体どうなるのでしょうか。ここでは起こりうる未来の可能性について説明していきます。
喧嘩が増える
もっと会いたいのに会えない、逆にもっと距離を置きたいし自分の時間が欲しい、という価値観のズレはかなりのストレスになります。ストレスが溜まった状態では心に余裕がなくイライラしがちですし、相手を思いやることも難しくなります。そのため些細なことで喧嘩をすることが増える可能性があります。いつもなら笑って許せることでもイライラしたりするようでしたら、ストレスが溜まっているサインかもしれませんね。
デートが楽しめない
もっと自分の時間が欲しい、という気持ちを抱えたままデートをしても、思いきり楽しむことはできませんよね。本当はやりたかったことが頭をよぎってデートに集中できない、なんてことにもなりかねません。そんな状態では、せっかく貴重な時間を割いてつくった大切なデートを楽しむことができず勿体ないですし、相手にも失礼です。
他の異性に目がいく
会いたい頻度が違うまま付き合うことはお互いにとってストレスになるため、徐々に気持ちが離れてしまい、恋人と会っている時間が楽しくないと感じたり、本当に好きなのかわからなくなることもあるでしょう。その時に話し合いができれば気持ちを戻すことは可能ですが、そのままその問題を解決せずに放置していると、もっと他に自分に合う人がいるのではないかと考え出し、他の異性に目移りする、浮気に発展する可能性もあります。
別れを考える
価値観の違いは、カップルの別れる理由として常に上位にあるほど、一般的なものですよね。価値観のズレを解消しないまま付き合い続けることは、お互いにとって大きな負担になりますし、必要以上に気を遣った付き合いでは、本当の意味で恋人として絆を深めることは難しいといえるでしょう。お互いが無理をしている関係を長く続けることは、とても難しいです。 価値観のズレがきっかけになって徐々に心の距離が遠くなり、好きなのかどうかわからなくなってしまい、最終的には別れを選ぶケースもあるでしょう。
会いたい頻度が違うことが理由で別れた方がいいケース
会いたい頻度が違うという理由だけで別れを選択するのは勿体ないことですが、価値観のズレは決して小さな問題ではないため、そのまま放置できるものではありません。人それぞれ色々なケースがありますが、中には別れを選択した方がいいこともあるようです。見て見ぬふりはせず、しっかり向き合っていくことが大切ですね。
歩み寄りができない
会いたい頻度の違いについて、まずはお互いの意見をしっかり伝え合い、そこからどうしていけばいいのか、といった価値観のすり合わせができない場合は、別れを選択すべきかもしれません。こういった歩み寄りができない状態では、お互いに好き勝手に行動すれば喧嘩になるでしょうし、片方がもう片方に一方的に合わせることでストレスを抱え、限界がきてしまう可能性もあります。 そんな状態では恋人として付き合っていくことが難しいのは勿論のこと、その先の結婚なんてとても考えられませんよね。お互いに価値観のすり合わせをする意思がない場合は、別れた方がいいといえるでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の貴方への気持ち・本音 2)彼の気持ちはいつまで続く? 3)彼とあなたの相性 4)彼は運命の人なのかどうか 5)彼と貴方の結婚可能性 6)彼との関係で気をつけるべきことあなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
物理的に解決が難しい
仕事で転勤が多い、海外駐在の仕事をしているなど、物理的に距離が遠く、希望の会いたい頻度に合わせることができない場合も、別れを選択すべきかもしれません。人生は恋愛だけで生きていくわけではありませんし、仕事もその他のプライベートも大切です。全てひっくるめてその人を形成しているということなので、変えられない部分で合わないところがあるのなら、いっそのこと別れを選択した方が良い場合もあるでしょう。
完全に気持ちが離れている
会いたい頻度が違うことでストレスが溜まり、感情が爆発したくさん喧嘩をして、相手のことを好きなのかどうかわからなくなってしまった場合、別れを選択した方が良いかもしれません。 一時的に感情が昂っているだけなら良いのですが、冷静になってよく考えても、本当に好きなのかどうかわからなくなってしまった、嫌いなところばかり目についてイライラするようなら、もう気持ちが戻ることは難しいかもしれません。 気持ちが離れたのにだらだら付き合い続けても、これから関係がよくなるとは考えにくいですよね。こういったケースも、別れを決断すべきタイミングなのかもしれません。
会いたい頻度が違うカップルはどうする?別れないでうまく付き合う方法
会いたい頻度が違うカップルの場合、そのまま問題の解決をせずに付き合い続けると、価値観の違いから溝が広がり、最終的には別れを選択した方がいいような状態になってしまう可能性もありましたね。それではどういった付き合い方をすれば、別れを回避していい感じのお付き合いができるのでしょうか。その方法について見ていきましょう。
会えない時はしっかり連絡を取る
会いたいと思っているのに会えない場合、実際に会えなくても別の方法でコミュニケーションをしっかりとることで、会えないストレスが軽減する可能性があります。今あなたが何をしているのか、仕事が忙しいかなど、毎日LINEでその日にあったことやあなたの気持ちを伝えるようにしましょう。 相手のことを信頼していたとしても、やはり離れている間に不安になることもありますよね。LINEや電話でマメに連絡をとることで、自分たちはつながっているんだという感覚になり、不安が軽減し絆が強まるでしょう。 また、最近はオンラインゲームを一緒にやるのもおすすめです。離れていても一緒にいるような感覚になれるため、会いたくても会えないというストレスを発散することができますよ。
価値観のすり合わせをする
人それぞれ会いたい頻度が違うからこそ、価値観のすり合わせはとても大切です。どちらかが無理して一方的に合わせている状態では、長続きしませんよね。たとえば週に1回会いたいあなたと週に2~3回会いたい彼の場合は、週に1回はデートすることにして、隔週で平日の夜もご飯にいく、というように折り合いをつけることが大切です。 これはお互いに歩み寄るというところがとても大切で、どちらかが一方的に自分の意見を通そうとしたり、逆に遠慮し過ぎてしまうと上手くいきません。会いたい頻度だけでなく、価値観の違いからすり合わせが必要な場面は他にも出てくると思いますので、丁寧にひとつずつ、相手としっかり向き合って解決していくという姿勢がとても大切です。
たまにはそれぞれの希望に合わせる時間をつくる
歩み寄っていい関係を築いていくことも大切ですが、時には相手の希望に合わせる時間をつくることが大切です。こういった気分転換の日を計画的に設けることでストレスを溜めにくくなりますので、普段の関係が良好になっていきますよ。彼が家で1人で映画を観たいのなら、今日は私も自分の趣味に没頭する、というように、それぞれの希望に合わせた時間をつくると良いでしょう。大事な恋人だからこそ、相手を思いやる心は大切ですよね。
会いたい頻度が違うカップルは結婚後どうなる?
それでは最後に、会いたい頻度が違うカップルが結婚するとどうなるのか、気になる結婚後の生活に注目していきましょう。いま会いたい頻度が違ってモヤモヤしているからこそ、結婚してずっと一緒にいるようになったらどうなるのか、お互いにストレスを抱えることにならないのか、心配ですよね。
程よい距離感がつかめる
恋愛はお付き合いですが、結婚は生活です。生活するということは、基本的には同じ家にいることになるため、慣れるまでは違和感があり意識するかもれませんが、徐々に馴染んでいくものです。お互いに仕事に出たり家事をしたりとやることがあるため、同じ家にずっと居ても、意外と気にならなくなるようですね。 むしろ、付き合っていた時より良い距離感で接することができるともいえます。付き合っている時は週に1回のデートだからこそ、相手の細かい言動が気になったりすることもありましたが、ずっと一緒に居るという状況では、お互いに些細なことは気にならなくなるようです。結婚して夫婦になるため、共に生活しているパートナーという意識が強くなるのかもしれませんね。
いつでも会えるため気持ちが楽になる
男性は女性より会いたい頻度が高いため、結婚後に毎日会えることで気持ちが落ち着くことが多いようです。たとえ同じ家でまったく違うことをしていたとしても、相手がどこで何をしているのかが聞かなくても把握できるというのは、とても喜ばしいことのようです。 男性には好きな女性を守りたいという気持ちがあります。好きな人が自分のテリトリーという安心できる環境に居てくれるのは、女性が思う以上に安心感を与えている可能性が高いです。
結婚後も価値観のすり合わせは必要
結婚することで頑張らなくても毎日会える状況になるため、基本的には関係が良好になるカップルが多いようです。しかし、結婚して生活を共にするということは、今までとは違った問題が起こる可能性が高いです。たとえば家具や家電を買うなど、今まで1人で決めていたことも、これからは1人で決めたら相手の反感を買う可能性がありますし、相談して決めることが円満の秘訣といえます。 結局のところ、結婚しようがしまいが好きな人と一緒に居るということは、相手への気遣いや思いやり、歩み寄る姿勢がとても大切だということですね。
まとめ
会いたい頻度が違う時に別れるべきかどうか、どうしたら上手くやっていけるかについて解説してきましが、いかがでしたか。結局のところ、男女差や個人差があり価値観は人それぞれ違うため、相手としっかり向き合ってお互いに気持ちを伝え合い、歩み寄ってすり合わせをすることが大切でしたね。 価値観が合わないからといって、別れを選ばなければならないとういわけではありません。会いたい頻度に限らず、折り合いをつけることは今後も仲良く円満に過ごすために重要なことですので、ぜひ今回の問題をきっかけに、お互いに歩み寄れる素敵な関係を、彼と一緒に築いていってくださいね。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。