縁を切ってはいけない人の特徴とは│見極めるためのスピリチュアルサインを解説

縁を切ってはいけない人の特徴とは│見極めるためのスピリチュアルサインを解説

縁を切ってはいけない人の特徴について解説。新しいことを始めるタイミングなどで、これまでの人間関係をスッキリさせたいと感じることもあるでしょう。しかし、人の出会いには意味があり、縁を切ってはいけない人もいるといわれています。今回は縁を切ってはいけない人の特徴や、見極めるためのスピリチュアルサインを解説します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 縁を切ってはいけない人の特徴とは│見極めるためのスピリチュアルサインを解説

この記事を読んでくださっている人の中には 「人と比べて自分は違うと思うことが多い」 こんな風に考えている方も多いはず。 それはあなたの格が高く、孤独を感じることが多かったり、今まさに人生の転換期が近いということなのかも。 MIRORではプロの占い師さんやスピリチュアルカウンセラーとLINEで出来る無料鑑定を始めてみました💗 ・あなたの宿命や役割、運命 ・人生における今のステージと近いうちの幸運や試練 今のあなたや今後の大事な出来事をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 そのほかにも ・自分の前世を知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの現状と性質 2)あなたの人生の宿命 3)近いうちに訪れる試練 4)あなたのこれからと幸運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

縁を切ってはいけない人の特徴

縁を切ってはいけない人の特徴

人の出会いには必ず意味があるといわれていて、出会う人のなかには縁を切ってはいけない人もいます。もし、縁を切ってはいけない人と縁を切ってしまうと、本来手に入れられるはずだった幸せが掴めないこともあるようです。ここでは、縁を切ってはいけない人の特徴を具体的に解説します。

自分の弱点を見せられる人

人は誰にでも弱みを見せられるわけではありませんよね。とくに大人になってからは「自分の弱い部分を見せたくない」と弱点を見せないように行動する人も増えています。そんななかで、自分の弱点を見せられる人というのは、とても大事な存在ではないでしょうか。「弱みを見せても大丈夫」と思えるのは、相手のことを信頼している証拠ともいえるはず。そんな相手とは良い縁で繋がっている可能性が高いため、縁を切らないほうが良いのです。

恥を晒しても笑われない

失敗や恥ずかしい間違えをすることは人間なら誰しもあるでしょう。そんな間違いをわざわざ指摘してあざ笑うような人もいますよね。「間違ってるよ」と教えてくれるのではなく、あなたの発言を馬鹿にするような人との縁は早めに切っても良い縁でしょう。しかし、あなたが恥ずかしいと感じる間違いや失敗を、気にせずに素直に受け取ってくれたり、間違えたことに対して真剣に向き合ってくれるような人との縁は大事にしたほうが良いです。 他人に対して自分よりも上、自分よりも下といった見方をしてしまう人が多いなかで、対等に関係をもってくれる人はとても大事な存在といえるでしょう。

互いのことを認め合える

互いのことを認め合うことができる人は自分にとってよき理解者であり、尊敬できる存在になることが多いでしょう。人間関係というものは難しく、互いが互いを認め合えるような存在になることは簡単ではありません。認め合えるまでに時間が必要なこともあれば、何かを一緒に経験するなかで認め合える良きライバルのような存在になれることもあるでしょう。自分を認めてくれる存在が近くにいることは、生きやすくなるキッカケにもなるため、縁を切らないほうが良い人であることは間違いありません。

一緒にいて心が安らぐ

ただ一緒にいるだけで心が安らぐ存在の人っていますよね。話をしなくても「話さなきゃ」と焦ることもなく、ただそこにお互いがいるだけでなぜかリラックスできる人とはとても良い縁で繋がっている可能性が高いです。長い人生を生きていくなかで、こういった存在の人との出会いはとても貴重なため、失ってはいけない縁ともいえるでしょう。 「理由は分からないけど居心地が良いと感じる人」とはスピリチュアルな縁を持っていることも多いため、その縁は大事にしたほうが良いですよ。

信頼を裏切らない

縁を切ってはいけない人の特徴として絶対的なのが、あなたが寄せた信頼を裏切らない人です。人間関係を築くなかで、いつのまにか互いの間には信頼が生まれることもあるでしょう。そんな信頼を環境や立場が変わることで平気で裏切ってしまう人もいるのが現実です。自分優位で生きている人は、信頼を裏切るような行為をとりがちに…。そんな人との縁は早く切った方が良いともいえますが、逆に、あなたが寄せた信頼を裏切らない人との縁は大事にすべきです。そして、あなた自身が同じように相手から寄せられた信頼を裏切らないことが大事になります。

魅力を感じる

理由は分からないけど、なぜか魅力を感じる人っていませんか?同性であれ、異性であれ、「この人は面白い」と直感で感じるような相手との縁は大事にすべきです。人間は高次元の世界で意識の深い部分が繋がっていて、目には見えない部分で濃いつながりを持つ相手のことを感覚的に面白く感じたり、魅力的に感じたりする傾向があるといわれています。 ハッキリと言語化できなくても「なぜか魅力を感じる」というのは、あなたの波動が相手と合っている可能性が高いので、切ってはいけない大事にすべき縁といえるでしょう。

自分の非を認めることができる

大人になればなるほど、自分の意見が凝り固まってしまうことってありますよね。自分の意見を信じることは大事ですが、時と場合によっては自分の間違いを認めることは大事です。しかし、自分の非を認めることができず、他の人の揚げ足ばかりを取る人もいるのが現実でしょう。 だからこそ、自分の間違いや非を認めて、謝罪できるような人は大事にすべき存在ともいえるはず。そんな相手と一緒にいることで、あなた自身が間違えたとき、自分の非を認めることもできるでしょう。

縁を切るべき人の特徴

縁を切るべき人の特徴

人との出会いには意味があり、出会いのなかには人生を共に歩むような縁を切ってはいけない人との出会いもあります。しかし、残念なことに縁を切るべき人とも出会ってしまうのが人生です。ここでは縁を切るべき人の特徴を具体的に解説するので、一緒に見ていきましょう。

利用してくる人

遊びに行くにしても、一緒に仕事をするにしても、あなたのことを利用してくるような人とは早い段階で縁を切った方が良いです。たとえば、あなたが優しいからそこにつけこんで必要な時だけ利用してこようとする人もいるでしょう。一度関係をもってしまった人との縁はそう簡単に切れるものではなく、躊躇ってしまう気持ちもわかります。しかし、縁を切らない選択はあなたの人生において悪い選択であり、相手にずっと搾取されたような状況が続いてしまうのです。 残念ながら利用してくる人が心を入れ替える可能性は低いため、少しでも違和感を感じたり、利用されていると感じているのであれば、縁を切ることがあなたのためになるでしょう。

感謝の気持ちを忘れている人

一緒にいる時間が長くなると、「やってもらった当たり前」と感謝の気持ちを忘れてしまう人がいます。どんな関係であれ感謝の気持ちを互いに持ち続けることは、関係を続けていくために必要なことでしょう。感謝の気持ちを忘れてしまうと、どちらかが損をしたような気持ちになることも多く、関係が悪くなる原因になりがちです。

平気で嘘をつく人

平気で嘘をつく人は、嘘をつくこと自体が悪いことだという認識がありません。もちろん、大人になると「つかなきゃいけない嘘」があるのも事実です。しかし、誰かをだますような嘘や、自分のためにつく嘘は人を不幸にするだけなので、平気でついていいものではありませんよね。そんな悪い嘘をその場を乗り切るために簡単についてしまう人と一緒にいても、振り回されてしまうだけでしょう。この場合は縁を切った方が良いといえます。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの現状と性質 2)あなたの人生の宿命 3)近いうちに訪れる試練 4)あなたのこれからと幸運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

一緒にいるとストレスを感じる人

相手のことが嫌いではないけど、一緒にいるとストレスを感じてしまう人っていませんか?喋り方や、考え方など、ただ一緒にいるだけで疲れてしまい、会ったあとは気持ちが凹んでしまう人もいるでしょう。このような人とは波長が合っていないことが多く、互いがどれだけ歩み寄ってもどちらかが疲れてしまうケースが多いのです。 また、このパターンは歩み寄ろうとしている方が疲れてしまう傾向があり、逆に相手は気にしていないことも多いため、関係性が一方通行になりがち。一方通行な関係はどちらかが優位に立ってしまうので、続けていくのはしんどい関係になるでしょう。

他人の悪口を言う人

悪口を平気でいう人と一緒にいると、疲れてしまう人は多いはず。たとえ相手が話している悪口があなたの悪口ではなくても、このタイプの人はあなたの悪口も他の人に言っている可能性があります。他人の悪口を平気で言葉にしてしまう人は、人の悪口でしか満たされない心を持っていることも多く、その状況から抜け出せないことも多いのです。 そんな人と一緒にいると、自分の気持ちが悪い方向に影響されることも多く、常に心が緊張状態になることもあるでしょう。「悪口を言われたくないからうまく関わらなきゃ」と感じてしまうような相手との縁は早めに切ってしまうことをおすすめします。

縁を切ってはいけない人だと分かるスピリチュアルサイン

縁を切ってはいけない人だと分かるスピリチュアルサイン

縁を切ってはいけない人と出会うと、感覚的に「この人は大事な人だ」と分かることが多いといわれています。これは、高次元からあなたにメッセージが伝わっていることも多く、それがサインとして現れているのです。ここでは出会った相手が縁を切ってはいけない人だと分かるスピリチュアルサインを具体的に解説するので一緒に見ていきましょう。

話さなくても相手のことが理解できる

ただ一緒にいるだけで心地よさを感じるような人とは、話をしなくても相手のことが理解できることもあるでしょう。なんとなく「相手は今こんなことを考えているんだろうな」というのが分かる相手というのは、スピリチュアル的にとても深い関係を持った相手です。そんな相手とは縁を切らないほうが良いとされていて、感覚的に理解できる相手のことこそ、スピリチュアルサインといえるでしょう。

ただ一緒にいるだけで心地良い

ただ一緒にいるだけで居心地の良さを感じる人とは波長が同じである可能性が高いです。人にはそれぞれ波長があり、この波長は同じ波長をもつ相手を引き寄せるともいわれています。波長が同じ相手と一緒にいる時間は心地よく、逆に波長が合わない人と一緒に過ごす時間には違和感を感じてしまいがちに。 「ただ一緒にいるだけで心地よい」と感じるのは、あなたと相手の波長が合っている証拠であり、スピリチュアルサインともいえるでしょう。

無条件の愛を与えられる

一緒にいるときに「何かしてあげよう」と心の底から思うような相手とは、深い縁を持っている可能性があります。この時に感じる「何かしてあげたい」という気持ちは、相手に見返りを求めているから出ている感情ではなく、見返りなしでも「何かしてあげたい」「役に立ちたい」というような感覚です。スピリチュアル的には「無条件の愛」とも呼ぶこの感覚を抱ける相手との縁は深く、切ってはいけない縁といえるでしょう。

縁を切るべき人だと分かるスピリチュアルサイン

縁を切るべき人だと分かるスピリチュアルサイン

縁を切ってはいけない人だと分かるスピリチュアルサインがあるように、縁を切るべき人だと分かるスピリチュアルサインもあります。ここでは縁を切るべき人だと分かるスピリチュアルサインを解説するので、一緒に見ていきましょう。

一緒にいると息がしにくくなる

一緒にいるときに「なぜか呼吸がしづらい」と感じる相手がいれば、縁を切った方が良いかもしれません。呼吸器官が苦しくなるのは、精神的に緊張を感じている証拠であり、高次元からあなたの体に「この人とは一緒にいないほうが良い」といったサインが出されている可能性があります。一緒に居続けると、精神的にも、体的にも辛さを感じる相手とは早く縁を切った方が良いでしょう。

会った後に頭痛など不調が起こる

縁を切ったほうが良い人と一緒にいる時間は、あなたの魂にとってすごく苦痛な時間となっています。そのため、会った後などに体に不調が起きる可能性が高いです。頭痛や吐き気などが起こることも多いといわれています。スピリチュアルの世界では悪い反応が起こることを「好転反応」と呼びますが、毎度同じ様に起こる体の不調は、あなたの体や精神からのSOSサインともいえるはず。高次元からあなたに「もう会わないほうが良い」といったメッセージが伝えられ、それが身体に表れている可能性が高いです。

頑張っても理解できない

縁を切った方が良い相手との間に起こるスピリチュアルサインの多くは、高次元からあなたに伝えられたメッセージが形や感覚となって伝わってきます。そのなかでも多いのが、相手のことを理解しようと頑張っても、理解できないことです。本来であれば、相手を受け入れようとすると自然と心は受け入れ態勢になるでしょう。しかし、あなたの魂が否定するような相手だと、自分でどれだけ頑張って受け入れようと思っても、体と心が拒絶してしまうこともあるようです。 「なぜかこの人のことだけは理解できない「受け入れられない」という相手はあなたの魂が否定している可能性があることを覚えておきましょう。

縁を切ってはいけない人との付き合い方

縁を切ってはいけない人との付き合い方

縁を切ってはいけない人というのは、自分にとって厳しい存在であることもあります。そのため、あなたが「この人と縁を切りたい」と感じてしまうこともあるかもしれません。そんな相手とうまく付き合うには大事な心構えがあるので、ここで解説します。

感謝の気持ちを忘れずに接する

縁を切ってはいけない人はあなたに常に優しいわけではりません。とくに、スピリチュアルな縁を持った相手の場合、甘やかさないこともあります。甘やかされないことは精神的に受けるダメージもあり、厳しくも感じるかもしれませんが、その厳しさはあなたの人生に必要なものです。 その厳しさに対して定期的に感謝の気持ちを持てるようにすることは、関係を築くうえでとても大事になるでしょう。たとえば、その人のおかげで助かったことや、自分が相手を助けられたと思ったことを記憶しておくことで感謝の気持ちを持つことができて、いい関係を保てるはず。

対等な関係でいれるように努力する

縁を切ってはいけない人はあなたの人生にとってすごく大事な存在です。憧れたり、尊敬したりすることもあるでしょう。そんな相手とうまく関係を築きたいのであれば、できるだけ対等な関係でいられるように努力することが大事です。先輩・後輩と立場が明確になるような関係であったとしても、同じぐらい互いを信頼して、互いを認め合えるようになることが大事。対等な関係で居られる相手に感じる居心地の良さは特別で、切っても切れない縁に変わっていくでしょう。

縁を切ってはいけない人とどうしても縁を切る時の対処法

縁を切ってはいけない人とどうしても縁を切る時の対処法

人との出会いには意味があり、縁を切ってはいけない人はたしかに存在します。しかし、縁を切ってはいけないと分かっていてもどうしても縁を切らないといけない状況になることもあるかもしれません。そんなとき、「縁を切る以外の方法ができないか?」と考える人は多いはず。ここでは具体的な対処法について解説します。

お世話になった人と縁を切る場合

少しずつ距離を置く

お世話になった人と縁を切るのは、かなり心苦しいことでしょう。「できれば縁を切りたくない」と感じる状況であれば、なるべく縁を切った感じが出ないように縁を切ることが大事になります。たとえば、少しずつ距離を置くことも一つの手でしょう。「縁を切らなきゃ」と考えると、一気に関係を断とうとする人がいますが、それだと怪しまれる可能性が高く、相手から理由を尋ねられたるなど詮索されるかもしれません。 そのため、少しずつ連絡頻度を減らしたり、会う頻度を減らしたりして、関わりを薄くしてフェードアウトすることがおすすめです。

自分からは連絡をしない

お世話になっている人と縁を切る場合、まずは自分から連絡をしないことを心掛けましょう。日頃から関係があった人との縁を切るのはそう簡単ではありません。突然縁を切ると、あなただけではなく、互いに関係を持っていた人との関係にもヒビ入る可能性もあります。友達から「●●さんの連絡を無視してるの?」なんて聞かれることになると気まずいですよね。 時間をかけて徐々に関係を断つには、まずは自分から意識的に連絡をしないこと。お世話になっている人だとつい連絡をしてしまうこともあるので、気を付けましょう。

接点を作らないようにする

お世話になった人と縁を切ることを考えている場合、本当に縁を切るまでしないといけないのかを考えてみましょう。お世話になった人というのは、あなたの人生においてとても大事な人で、縁を切るべき相手ではありません。縁を切ることで、あなたの人生の流れが思いがけない方向に進む可能性だってあります。そこを振り払ってまで縁を切りたいのであれば、徐々に関係をフェードアウトする方法もありますが、人生のなかで関わりを減らし、接点を作らないようにするだけで、あなたの心が満足しそうなら、後者を選択するのも一つの方法ですよ。

優しい人と縁を切る場合

最低限の付き合いにとどめる

優しい人と縁を切る場合は、最低限の付き合いにとどめる方向で関係を考えてもいいかもしれません。優しい人との縁を切りたくなる理由はさまざまですが、自分を甘やかさないためにその選択を取る人も多いでしょう。優しい人との縁は自分のために必要ないと思う人もいるようですが、全くをもってそんなことはありません。生きているだけで使命がある人間にとって、優しい人との関わりは自身の心を成長させる機会であるので、縁を切らないほうが良いのです。だからこそ、せめてもの最低限の付き合いに関係をとどめるなどで、関係の方向性を変えることから始めてみてください。

嫌われることをする

優しい人との縁を切る場合、相手が優しい以上、上手くいかない可能性が高いです。どうしても縁を切りたいのであれば、あえて嫌われることをするのも一つの手段となるでしょう。ただし、相手が優しい人なので、ひどいことをしている自分にも嫌気がさすでしょうし、優しい人を傷つけてしまう行為は場合によっては相手の心の傷として一生残る可能性もあります。かなりリスクが高い行動なので、そこまでして縁を切りたいかどうかを考えてみましょう。

仕事や趣味の時間を忙しくする

優しい人と縁を切る場合、相手のことが気になって仕方がない状態に陥ることもあるはずです。嫌いな人と縁を切るのであれば、縁を切った後スッキリするかもしれませんが、縁を切る必要がない優しい人と縁を切った場合、心にモヤモヤとした感情が残る可能性が高いです。 そこで、相手のことを思い出さないような時間を作ることが大事。たとえば、仕事や趣味に没頭してみましょう。時間が解決してくれる気持ちというのはあるので、まずは思い出さないようにすることが大事です。

縁を切ってはいけない人との縁は人生の財産になる!

縁を切ってはいけない人との縁は人生の財産になる!

縁を切ってはいけない人との縁はあなたの人生においてとても大事なものです。「必要ない」と思う瞬間があっても、残しておくことで人生が良い方向に動くこともあります。また縁がある人との縁は切っても切れないことが多いので、数年会っていなくてもあるとき再会することもあるのです。そんな縁は多くはないからこそ、大事にしてくださいね、

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧