冷たくしたら連絡こなくなった男性心理とは│追ってこなくなった場合の対処法や注意点を解説
冷たくしたら連絡こなくなった男性心理を解説。さまざまな理由で一時的に好きな人に冷たくしてしまうこともあるでしょう。そうすると、好きな人から連絡がこなくなってしまい、寂しい気持ちを経験したことがある人は多いようです。今回は相手男性があなたのことを諦めてしまった場合の態度や行動などを解説します。
- チャット占い・電話占い > 恋愛 > 冷たくしたら連絡こなくなった男性心理とは│追ってこなくなった場合の対処法や注意点を解説
「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
冷たくしたら連絡こなくなった彼氏や好きな人の男性心理
好きな人や彼氏であっても、連絡がめんどくさく感じることってありますよね。素っ気ない返信やスタンプのみ返すなど、「もういいや」と思った経験がある人は多いのではないでしょうか。ただ、冷たくしたことが原因で相手から連絡がこなくなってしまうと、急に寂しさを感じることもあるはず。冷たくしたら連絡こなくなった彼氏や好きな人はどんな心理になっているのでしょうか。ここで具体的に解説します。
もう望みがないのかもと諦めている
これまで楽しく連絡が続いていたのに、突然素っ気ない返信や、スタンプのみの返信が届くようになったことで、男性側があなたとの関係を諦めてしまった可能性があります。とくに恋人ではない関係だと、相手は「何か嫌われたことをしたのかな?もう望みがないのかも」と思っている可能性は高いです。恋人関係であれば、素っ気ない理由なども聞きやすいですが、恋人ではない関係だと、冷たくされた理由は気になるものの「もう返事すら返ってこなさそう」と見切りをつけたくなるのかもしれません。
他の人に切り替えた
男性は切り替えが早く、とくに恋愛に対しては「次に行こう」と思いやすい傾向があります。彼女であれば未練が残ることもありますが、好きな人にそれも冷たくされたとなれば、忘れるためにも他の人との恋を進めている可能性もあるでしょう。あなたが冷たくしたことで、「この人はもう自分に気持ちがないんだ」と見切ったからこそ、相手もあなたのことを見切って他の人に切り替えてしまった場合、元の関係に戻るのは難しいかもしれません。
やりとりがめんどくさくなった
何か理由があったわけではなく、突然冷たくされたら誰しも不信感を抱くものですよね。「男性は女性の態度から読み取ってよ」というアピールを苦手としている傾向があり、突然冷たくされたことで「めんどくさい」という気持ちが芽生えてしまうことも。とくにお付き合いをする前であれば「めんどくさい女性と付き合わなくて良かった」と安心するキッカケになっているかもしれません。 あなたが冷たくしたことで、あなたとのやりとりを継続することをめんどくさくなったから、連絡がこなくなった可能性は高いでしょう。
冷たくされたことに対して怒りを感じる
誰しも突然冷たくされると寂しさや悲しさを抱くはず。理由が分からないことで、怒りのような感情を覚える人もいるでしょう。一度怒りを感じてしまうと、そんな相手と自分から連絡するのはめんどくさいですし、相手から謝罪がない限り自分からは連絡しないと決めている人もいるはず。何気なくとった冷たい態度が、男性の怒りに触れている可能性もあるのです。恋愛において冷たくすることは相手の気を引くために有効とされていますが、男性側の性格や考え方的に、突然冷たくすることは、関係を折らわせるキッカケにもなることを覚えておいてください。
冷たくしたら連絡こなくなった!相手が諦めてしまった場合の態度・行動
好きな人や恋人に冷たくしたら連絡こなくなったとき、相手があなたのことを既に諦めてしまっている可能性があります。まだ自分のなかで関係を継続させたい想いがあるなら、そもそも彼があなたのことを諦めてしまっているのかどうかを見極める必要があるでしょう。ここでは相手が諦めてしまった場合の態度や行動を具体的に解説します。
連絡をしていても返信頻度が遅くなる
冷たくしたことで連絡がこなくなったので、自分から彼に連絡をすることもあるでしょう。そうなったときに、彼の返信頻度がこれまでと比べるとあからさまに遅くなっていた場合、彼があなたのことを諦めてしまった可能性があります。男性は恋愛に対する切り替えが早い人も多く、とくに片思いだった場合は相手を忘れるためにも次の恋に進んでいる可能性があります。 以前気になって相手だからキープのため返信はするけど、相手のなかであなたの優先度が低くなってしまっているため、返信が遅くなっているのかもしれませんね。
異性の話を聞かされる
男性は本命の女性の前では他の異性の話をしない傾向があります。これまであなたは彼から異性の話をまったく聞かなかったのに、連絡がこなくなって、改めて関係を持ち始めてから異性の話を聞かされるようになっていませんか?この場合は、彼があなたのことを諦めたサインです。本命ではなくなってしまった可能性があります。 あなたが冷めた態度を取ったことで、男性は関係と気持ちに見切りをつけ、自分の中ですでに終わった恋にしているのかもしれません。
冷たい態度を取られるようになった
突然冷たい態度を取られたことを誰しもが簡単に許してくれるわけではないはず。なかにはあなたが冷たくしたことに対して怒りの感情を抱いている人もいるでしょう。そんな人は分かりやすく、あなたのことを同じように避けようとしてくるかもしれません。あなたが冷たくしたことで、彼から関係を終わらせようとしている態度は、諦められた証拠であり、今後関係を再構築できない証ともいえるでしょう。
冷たくしたら連絡こなくなった時の対処法
冷たくしたら連絡がこなくなったとき、なんとかしてまた相手から連絡がもらえるようになりたいと思う人は多いはず。その場合は自分から連絡をするのも一つの手でしょう。しかし、どうやって連絡を取ればいいのか、そもそも連絡は取っていいのか悩んでしまう人もいますよね。ここでは、冷たくしたら連絡こなくなったときの対処法を具体的に解説するので、一緒に見ていきましょう。
また連絡を取り合いたい場合
SNSなどで彼が連絡をくれそうな内容をアップする
冷たくしたら連絡こなくなった彼氏や好きな人とまた連絡を取りたいのであれば、彼が興味を持っていそうな話題をSNSに投稿しましょう。遠回りなアプローチにも思えますが、意外と効果があるアプローチ方法です。 最近では好きな人とSNSで相互フォローになっている人は多いはず。まだ相手にブロックをされていないのであれば、彼はあなたの投稿を見ることができるでしょう。 そこで彼の趣味の話などを投稿することで、相手がその話題に興味を持ちコメントやDMを送ってくれる可能性があります。場合によってはそのやり取りがキッカケでまた連絡が送り合える仲になるかもしれません。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
共通の知り合いに言ってみる
もし冷たくしたら連絡こなくなった好きな人や彼との間に共通の知人がいるなら、思い切って相談してみるのもひとつのアプローチ方法です。「実は〇〇くんと連絡が取れなくなってさ…」ということで、知人がやんわりと「〇〇と連絡取りたいって言ってたよ」と伝えてくれる可能性もあるでしょう。自分から連絡をするのは少し気まずい場合は、あえて共通の知人などを挟んでやり取りを始めるのも良いかもしれません。 また、共通の知人を介して食事に行き、オフラインで関係を築いてからだと、自分から「今日はありがとう」と何気ない連絡も送りやすくなるはず。知人に協力してもらえそうな人はお願いしてみましょう。
盛れた写真を投稿する
男性は分かりやすい生き物なので、彼が興味を持つような写真をSNSに投稿したり、LINEのアイコンを盛れた写真に変更してみましょう。もともと連絡を取る仲で、関係も深かったのであれば、彼はあなたに興味を持っていたはずです。そんな相手が前よりも自分のタイプになっていたら、男性は純粋に「また連絡を取りたい」と感じる可能性が高くなります。これが一番相手からの連絡を引き寄せやすく、なおかつ相手が好意を持っていることも分かる方法なので、試してみる価値はあるはずです。
自分から連絡する場合
まず冷たくしたことを謝る
冷たくしたら連絡来なくなった彼に自分から連絡する場合、まずは突然冷たくしたことを謝りましょう。これは基本中の基本です。彼はあなたから突然冷たくされたことに不信感を抱いている可能性も高く、連絡がこなくなっている時点で以前のような良好な関係ではない状況になっているはず。この状況を作っているのは紛れもなくあなた自身なので、ここに彼の非はない可能性が高いでしょう。 また連絡を取りたいのであれば、「突然冷たくなってごめん」と謝ること、また言い訳にならない範囲で素直に理由を伝えることで彼からの信頼を少し回復できるかもしれません。
彼が暇そうな時間を選んで連絡する
自分から連絡してアプローチする場合は、「返信がもらえる」と確信できるような、狙い撃ちの連絡を送ることが大事です。彼が興味を持つ内容を送ることはもちろんのこと、彼が「今なら手が空いてそう」という時間をちゃんと選んで送るようにしてください。忙しい時間だと、流されてしまう可能性もあるので、最悪の場合無視されてしまう可能性もあるはず。 「返信をもらいたい」「やりとりを続けたい」と思うのであれば、内容はもちろんのこと、彼が暇そうな時間を選んで、一番返信できそうなタイミングで送ってみてくださいね。
特別感を出しながら相談する
自分から連絡をする場合、内容はとても大事になります。どうでもいい話だと彼が返信しない可能性もあるので、ここは「返そう」と思えるような内容を送るようにしましょう。そこでおすすめなのが、特別感を出しながら相談することです。「突然ごめん。〇〇君にしか相談できなくて連絡しました」と一行目に書くことで、彼がLINEを開いたとき、驚くはず。このLINEはつい見たくなるのではないでしょうか。 男性は女性から頼られることが好きなので、「〇〇君にしか相談できなくて」の一言に「話を聞いてあげなきゃ」という使命感が芽生えることもあるはずです。
冷たくしたら連絡こなくなった|男性に自分から連絡したい時の注意点
冷たくしたら連絡来なくなった男性に、自分から連絡したい気持ちが芽生えることもあるはず。もともと好な気持ちをもっていたのなら、「連絡したい」と思うのは仕方がないことでしょう。ここであなたが連絡を諦めてしまっては関係を再構築できる可能性は低そうなので、自分から連絡をすることが大事です。しかし、あなたが冷たい態度をとったことが原因で深まった溝なので、連絡前にいくつか注意すべき点があります。
自分が相手とどんな関係を望んでいるのかしっかり考えてから送る
一度は冷たい対応をとった相手に連絡をするのであれば、あなたのなかで「こうなりたい」という確信がないと、なあなあな気持ちでやりとりをすることになるでしょう。場合によっては会話が上手く続かず、いつの間にか自然消滅する可能性もあります。 連絡が来なくなった時点で相手の気持ちは確実に冷めているでしょう。だからこそ、あなたが「相手とどんな関係を望んでいるのか」を明確にしてから連絡を送るようにしましょう。恋愛関係になりたいのであれば、それなりの覚悟と、やりとりを続ける精神も必要になるでしょう。
一度は冷たくしたことを反省する
好意を持たれていたのに連絡が来なくなったことは相手男性にとって寂しいことであり、悲しいことでもあるはず。軽い気持ちで冷たくしたのかもしれませんが、相手が傷ついている可能性がある行動であったことはちゃんと理解して、反省すべきです。相手の気持ちを理解できないまま連絡をしても、「この人は自分の気持ちを分かってくれてないんだろうな」と思われてしまう可能性もあるでしょう。
同じ行動はもうしないと自分自身と約束する
相手はあなたの行動に冷めてしまい「連絡来ないし、もういいや」となっている可能性があります。そんな相手から突然連絡が来たら、嬉しいよりも先に「なんで今なの?」と感じられてしまうはず。とくに内容が何もなかったかのような内容だと、自分のした行動を反省していないことが丸わかりになってしまうでしょう。 どんな理由であれ、相手に対して冷たい行動をとることは、相手の心を傷つけてしまう可能性がある行動です。あなた自身がその行動をとったことを理解して、「もう同じ行動はとらない」と自分自身と約束することこそ、改めて連絡を送るための第一歩といえるはず。
冷たくしたら連絡こなくなるのは当たり前!行動を反省しよう
冷たくしたら連絡こなくなった男性心理や、あなたのことを諦めた男性の行動や態度について具体的に解説しました。一度冷たい行動をとってしまうと、相手の心に傷がつき、もう関係を持てなくなる可能性も多いにあります。何らかのキッカケがあり冷たい態度を取っているとはいえ、その行動が相手を傷つける可能性である行動だと理解することはとても大事です。 もし、「また彼と連絡を取りたい」と思うのであれば、行動を反省し、彼とどうなりたいかを明確にしたうえで連絡をしてみましょう。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。