元彼とのラインを切るタイミング5つ|LINEを切るべき理由はこれ

元彼とのラインを切るタイミング5つ|LINEを切るべき理由はこれ

別れたはずの元彼となんとなく続いている。復縁するつもりもないけどこの関係は必要なの?縁を切る必要があるの?と悩んでいる女性に、元彼への自分の気持ちを確認する方法、縁を切るために必要な手段、そしてあなたのメリットなどをご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 元彼とのラインを切るタイミング5つ|LINEを切るべき理由はこれ

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼のことが忘れられない」 「元彼と復縁したい」 こんな風に考えている方も多いはず😵 元彼と復縁したくても、変にアプローチして距離が離れるのも怖いですよね…! 彼のあなたへの気持ちが分かれば復縁が叶う可能性は一気に高くなります。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は復縁する可能性はすでにめちゃくちゃ高いのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れたあとなのに、なんとなくラインが続いてしまっている関係になっているなんて方は実は多いです。 問題なのは、“切るタイミング”が分からないこと! やっぱり元彼とのラインは良くないとは思っているもののキッパリ言うのも後味が悪いし...と悩んでしまう優しいあなた。 今回の記事では、元彼とのラインを“自然に切ることができるタイミング”をお伝えしていきます。 次の恋に行きたいと真剣に思っている人は、ぜひこの記事を参考にして、元彼から離れていきましょう!

元彼のラインを切るタイミング5つ

さっそく、元彼とのラインを切るタイミングを5つお伝えしていきます。 別れた彼とのラインが続いてしまい、どう切ったらいいか分からないと悩んでいる方は、ぜひこのタイミングを利用して連絡を切り上げましょう!

これからほかの人と電話をするタイミング

「これから友達と電話する約束があるからまたね〜」などと以前の関係であれば連絡を終わらせるような内容ではないタイミングで終わらせましょう! このタイミングを活用すると、生活の中におけるあなたの元彼に対する優先順位が下がったと感じるさせることができます。 明確に付き合っていないからこそ連絡を終わらせているということを感じてもらう必要があります。

お風呂に入るタイミング

「お風呂に入るからまたね〜」とお風呂に入るタイミングでこちらからの連絡を終わらせる言葉を送るのもありです! 1日の中で必ず現れるタイミングですから、自然に終わらせることができます。 そこから敢えてこちらから連絡を送らないようにすれば、続いてしまっていたラインを止めるられる可能性も高いです。

1日の終わりのタイミング

自然に元彼とのラインを切るタイミングとして、1日の終わりのタイミングに会話を終える言葉を送るのも良いでしょう。 「じゃあ、今日はお疲れ様〜!」「今日はありがとう!おやすみ〜」などと、これで会話を終了します!という意思を伝えつつ、自然な流れで会話を終えられることができます。 スタンプだけを送り合える関係なのであれば、おやすみのスタンプを送るだけでも相手に会話終了を感じ取ってもらえるでしょう!

寝たいタイミング

素直に自分が寝たいと思ったタイミングで会話を終える文章を送るのも自然な流れでラインを切ることができるでしょう。 例えば、「もう眠いから寝るね〜!」や「明日早いから寝るね!」などと送っておけば、これから眠ろうとしている人の睡眠を邪魔するようなことはしないはずです。 また、「眠いからまた連絡するね〜」などと送っておけば、こちらで連絡の主導権を握ることができますので、送らずにフェードアウトすることもしやすく便利なフレーズです。

連絡を取りたくなくなったタイミング

元彼からの連絡が多くて困っていたり、元彼のことが嫌いになったり、「連絡を取りたくない」とあなたが思ったタイミングこそ、ラインを切ることをおすすめします。 可哀想...と思ってしまうかもしれませんが、あなたの気持ちが彼に向いていないのであれば、次の恋に行くためにもスッキリさせておくべきです。 少しずつ連絡のテンポを遅くしたり、返信の内容をシンプルで単調なものにしてみたり、相手にこちらの気持ちを察してもらい、自然と連絡が途切れるのを待つのも手です。

元彼とのLINEを切るべき理由

良くない...とは思っているけど、元彼とのLINEをキッパリ切るべきかどうか悩んでいる方も多いかと思います。 結論から言えば、「切るべき」と言えます。 元彼とのLINEを切るべき理由をこれからお伝えしていきます。

未練を断ち切れるから

元彼とラインをしている人の中には、少しでも復縁の可能性を考えていたり、元彼にはすでに新しい彼女がいるのに連絡してしまったりと元彼への未練が原因で連絡を切れない方もいるでしょう。 そんな状況であれば尚更ラインなどの連絡は切るべきです。 未練を断ち切るには連絡を切ることが一番有効です! 連絡できてしまうという環境から離れ、彼に甘えられない環境を作ることがあなたのこれからのためでもあります。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

情に流されなくなるから

別れた後も連絡を取り合っていると、悪いやつじゃなかったな...と元彼に情が湧いて来ます。 そこから別れた理由が曖昧になってしまうこともあり、元彼から復縁を迫られたり、身体の関係を求められたり、女性を紹介してくれなんてお願いされたりしたら、情に流されて受け入れやすくなってしまうのです。 自分は相談されたりお願いされたら断れない性格だと分かっている場合は尚更です!彼から泣きつかれないように、連絡がきても気にしないと決めてしまえば、不都合なことが起こるのも未然に防げます。

綺麗さっぱり次の恋に進めるから

当然ですが、視野が広がります。 視野が広がるということは、新しい恋を見つけられる可能性が増えるということです。 元彼と縁を切っていなければ、なんだか悪い気がする…とか、まだ付き合いが続いているかのような錯覚に陥ることがあり、なかなか新しい恋に手を伸ばすことが難しいですが、元彼と縁を切って両手を広げられたとき、あなたの選択肢は俄然増えますよ。 出会いや紹介も増えるでしょうし、そのタイミングで相手に向き合うこともできます。 また、新しい恋人ができたときに「元彼とつながっている」という事実はないほうがトラブルもありません。 元彼よりもっと素敵な恋人を見つけて、幸せになりましょう!

あなたの女性としての魅力が増すから

元彼と縁が続いている、ということは基本的に後ろ向きに引っ張られているということです。 過去の恋人を引きずっているというとわかりやすいでしょうか? いい女は前を向いて、そして少し斜め上に顔を上げて颯爽と歩きます。 過去は過去、元彼は昔の恋人、未来はこれからの自分です。 思い出につかまってしまったり、元彼に振り回されたりすることは、あなたの魅力を半減させます。 元彼とのことを過去の事として自分の中にしまうことができたら、また一つ成長していけるはずです。 その経験を教訓にして、もっと素敵な女性になれるよう顔を上げていきましょう♪

仕事や趣味に集中できるので有意義に時間を過ごせるから

元彼と続いてしまっていると、別れたとはいえどうしてもテンポは恋人同士だったころのような感じに落ち着くでしょう。 でももう「彼氏」ではないのです!仕事や趣味、友達との関係など、彼といたときは優先順位が彼より下だったものがあるはずです。 そういったものをこれから楽しんでいけるチャンスです。 仕事に没頭すれば昇格や成果を出すこともできますし、趣味を極めて新しい道を探したり、新しい人脈に恵まれることも。 友人との時間を楽しんで若いうちの思い出を作ることだってできます!元彼を切ることは孤独を生むのではなく、あなたの人生を有意義に過ごすステップのひとつなんです!

元彼とのラインを切って新しい幸せを探そう!

一度は、好き同士で付き合った仲だったり、元から友人関係であったりすると、連絡を切るのも悲しくなってしまうものです。 ですが、連絡を切ることは、絶縁するわけではありませんから、そこまで深く考えることはありません。 元彼に甘えず、甘えられず、お互いに次のステップへ進むために必要なこととも言えます。 ここでラインを切ったとしても、縁がある相手であれば、またどこかで繋がるはずです。 今は新しい幸せを見つけるための時間に意識を集中させることが大切。 元彼への想いを断ち切って、次に進みましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧