教習所の教官が生徒を好きになる事は全然ある!生徒を本気で好きになる瞬間4つ

教習所の教官が生徒を好きになる事は全然ある!生徒を本気で好きになる瞬間4つ

教習所の教官が生徒を好きになることはあります!教官の脈ありサインや態度をご紹介。連絡先の交換方法や距離の縮め方などのアプローチ方法も徹底解説していきます。気になる恋愛禁止ルールの真相や教習所マジックについても解明していきます。

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「教習所の教官が生徒を好きになることはあるの?」と疑問を抱いているそこのあなた。 教習所の教官を好きになってしまったのではないのでしょうか? もしくは教習所の教官と既に連絡先やLINEを交換していたり…? 結論から言うと、教習所の教官が生徒を好きになることはズバリ……あります! 教習所の教官とは言え一人の男性ですから、好きな生徒が出来てしまうのはごく自然なこと。 しかし教習所の教官は生徒との恋愛の末に解雇されてしまう…というリスクがあります。 ですので基本的に教官からアプローチをかけてくることはありません。 つまり、こちらから教官にアプローチをしていくしかありませんよね! それに教官の脈ありサインが分かれば、生徒のあなたももっと積極的になれるはず! そこで今回は、教習所の教官の脈ありサインを紹介していきますよ♪ 脈ありのサインの具体的な例は… ・あなた自身に興味を持った会話をしてくる ・容姿を褒められる… など。 ですので教官からアプローチをかけられなくても、心配する必要はありません。 また「脈ありか分からないけど、教官に好きになってもらいたい!」 そんな生徒のあなたのためにも、アプローチ方法を5つ、徹底的に解説しています♪ さらに ・教官が生徒を意識したり好きになる瞬間 ・教官と付き合ったエピソード も合わせてご紹介♪ あなたは既に教官の好きな生徒かも? それでは一緒にチェックしていきましょう!

教習所の教官が生徒を好きになることはある?

教習所の教官が生徒を好きになることはある?

結論:あります!

冒頭でもお伝えした通り、教習所の教官が生徒を好きになることはあります! 教官だって人間ですから、好きな生徒が出来てしまったり、生徒を異性として意識してしまう瞬間があって当たり前です。 ただ気になるのは「付き合えるかどうか」ですよね。 まずは教習所の教官が「恋愛禁止なのか」という点を解説していきましょう。

「恋愛禁止」の教習所は実際に多い

教官と生徒の恋愛を禁止としている教習所は実際に多いです。 しかし学校などの教育機関ではないので、全国の教習所にそのようなルールが存在しているわけではありません。 ではなぜ「恋愛禁止」というルールがあるのか? 理由はたった一つです。 他人の命を奪う危険性のある乗り物を教育する義務があるから。これに尽きます。 自動車事故などで生徒が加害者にならない為にも、教官は責任をもって仕事に従事しています。 ですので生徒を好きになり贔屓し続けて卒業させてしまった結果、生徒が加害者になった…なんてことはあってはいけません。 このような理由から「恋愛禁止」のルールが設けられている教習所が多いのです。

直接聞きだす尋ね方も!

恋愛禁止かどうかが分からずに、ずっと行動できないのはもったいない! だって教習所ですから。いずれはあなたも卒業する時が来ます。 そこで思い切って恋愛禁止かどうか教官に聞くのも一つの手ですよ! ポイントはガチガチにならず、軽く聞いてみること。 「教習所って恋愛禁止って本当ですか?」と噂を確かめるような尋ね方。 「教官と生徒って恋愛に発展することってあるんですか?」と実際の例を教官から引き出すような尋ね方。 教官にとってはシビアな質問になるので、語弊のない答えを必ず出します。 これは教官側がリスクを負わないようにする為です。 また「うちの教習所では恋愛禁止だけどね、でも…」といった次に繋がる情報を聞き出せるかもしれません。

教習所の教官が好きな生徒に取る脈あり態度・行動4つ

教習所の教官が好きな生徒に取る脈あり態度・行動4つ

「恋愛禁止なら諦めたほうがいい?」 そう思う方もいらっしゃるかもしれませんが、諦める必要はありません! あくまでも「恋愛禁止」のルールがあるのは教官だけなので、生徒のあなたが教官を好きになることは禁止されていません。 だってこの世には教官と付き合った・結婚した…なんて方もいるのですから。 教官は積極的なアプローチをかけることができないだけで、密かに好きな生徒に取る脈ありサインや態度、行動があります。 あなたは教官の好きな生徒かもしれませんよ。 その一方であなたが教習所マジックにかかって、盲目になり過ぎている可能性もあります。 「教官はチャラい、遊び人」という悪い話があるのも現実です。 教習所マジックという言葉を理解したうえで、一緒に脈ありサインをチェックしていきましょう♪

「教習所マジック」って?

「教習所マジック」という言葉を知っていますか? 生徒が教習所の教官を好きになってしまい、そして卒業した瞬間にその恋が冷めてしまう現象です。 教官を好きになってしまうようなマジックが仕掛けられていることから「教習所マジック」と言われています。 「教習所に通っていた時は好きな教官がイケメンに見えて、教習のたびにドキドキしていたのに。卒業したら全然イケメンじゃなかったし、好みじゃなかった」という話がよくある例です。 ではなぜ教官がイケメンに見えたり、ドキドキしてしまうのでしょう? 主な教習所マジックをご紹介します。 ①密室マジック 車内に二人きりで隣同士に座るため、距離の近さや空間によってドキドキしている ②優しい、褒めてくれるマジック 教官は生徒が不快にならないような配慮をしている ③頼りがいがあるマジック いざという時に生徒自身や他の人・車の安全のためにもしっかりしている ④吊り橋効果 運転の不安のドキドキが教官への好意のドキドキと錯覚している などが挙げられます。 なかにはこの「教習所マジック」を利用して、思わせぶりな態度で生徒をもてあそんでいる教官も一定数いるのが現実。それも若い教官からご年配の教官まで…。 マジックに惑わされずにきちんと見分ける力も必要ですよ。 それではチェックスタートです♪

(1)あなた自身に興味を持っている

教官は自分から好きアピするのが難しいので、好きな生徒には自分の好意に気づいてほしいのです。 分かりにくい脈ありサインだとは思いますが、会話の節々や行動から見て取れます。 あなたが何気なく言った言葉を覚えている。 あなたの好きなものを教官が調べて興味を持ってくれた。 あなたの些細な変化に気づいてくれた。 あなたのプライベートを知りたがっている。 教官は一日に何人もの生徒を相手にしているので、特に何も感じていない生徒に関しては「ただの生徒」に過ぎません。 その日の担当教官になって「あ、そういえばこんな子だったな」と会話の中で思い出すことがほとんどです。 しかしながら自分が興味を持った生徒に関しては違います。 あなたも同じ経験をしたことがあるはずです。 好きな人が言った何気ない一言をずっと覚えていたり、好きな人の興味があるものを知ろうと努力したり。好きな人の髪形の小さな変化にも気づいたり…。 人間の脳にはキャパシティーがありますから、興味のないことはすぐに記憶から排除されてしまいます。 逆に興味のあるもの、好きな人に対しては情報を多く収集しようとアンテナが張られるのです。 あなたが教官の好きな生徒なら、あなたに興味がないと出てこない言葉が自然と出てきているはず。 誰とでも話せるような当たり障りない雑談から、あなたじゃなきゃ成立しない会話がどれだけあるのかチェックしてみてくださいね♪

顔と名前を覚えてくれているのは脈あり?

実はこれだけでは脈ありとは言えません。 特に指名制のある教習所ですと、「自分を指名してくれた」という生徒はしっかり覚えている教官が多いのです。 「自分を指名してくれた」ということは、自分に興味を持ってくれたということですから、ある意味そのような生徒が印象に残りやすく覚えやすいのでしょう。 指名制がない生徒のあなたも、その教官に何度か当たっていませんか? 教官は一日に何人もの生徒を相手にしているので、全員の顔と名前を覚えるのは至難の業です。 なのであなたと何回も教習したことによって覚えていった可能性もあります。 また生徒のあなたは「顔と名前を覚えてもらえて嬉しい」と思いましたよね。 つまり教官が生徒の顔と名前を覚えることは一種のサービスだとも言えるのです。 「教習所に楽しく、前向きな気持ちで通ってもらいたい」 そういう精神で生徒に接している教習所は多くあります。 ですので「顔と名前を覚えてくれている」というのは、一概に脈ありとは言えないのです。

(2)より熱心に教えてくれる

他の生徒にどのような教習をしているかあなたには分かりませんから、こちらも判断が難しいのではないかと思われますが、脈ありサインです。 教官は好きな生徒に対して「他の人よりも上手な運転が身につくように」という気持ちが働きます。 もちろん教える内容に差が出てしまえばそれは贔屓になってしまいますから、教習時に他の生徒よりも熱が入ってしまうという意味で捉えてください。 他の教官よりも丁寧にじっくり説明してくれたり、あなたが理解できていなさそうであれば何度も解説してくれたり…より親身になって教習してくれます。 他の教官が教えてくれないようなことをコッソリ教えてくれたりすることもあるかもしれませんね♪

技能教習だけじゃ分からない場合は?

そうは言っても他の生徒にも同じような指導をしている可能性もありますよね。 そのような時は学科教習の後に質問してみましょう。 基本的に断られることはないとは思いますが、教官も次の業務の準備があるため、のんびりと解説している時間はありません。 ですがあなたに好意がある場合は、教官が後々に時間を作ってくれる可能性があります。 ここで注意するべきポイントと言えば、「気を引くために足止めするのは絶対にNG」だということ。 あなたは休憩中かもしれませんが、教官は業務中です。 学科教習の後に少しでも話したいという気持ちから、教本を読めば分かる程度のことを時間ギリギリまで質問攻めする…なんてことをしてはいけませんよ。 それは教習所マジックにかかっているのかもしれない…!と一度冷静になってください。 好意はあるけど自分の業務を滞らせる生徒…。 教官側の教習所マジックが解けてしまうかもしれません。

(3)容姿を褒められる

こちらはかなり勝負に出ている教官の脈ありサインです。 理由は明白です。 一つ間違えればセクハラになり兼ねないからです。 「そういうファッション似合うね」「そのアクセサリー可愛いね」という言葉も十分誉め言葉ですが、どちらかと言えばこれは雑談のキッカケに過ぎません。 このような誉め言葉で想定できる次の会話は「女の子ってどこでお洋服買ってるの?」や「男の子と違ってファッションとか美容にお金かけてるから、女の子って大変だよね」などです。 どのように転がっても会話が続くような内容ですよね。 一方で「〇〇さんってかわいいよね」「〇〇さんって美人系だよね」という誉め言葉はかなり攻めています。 生徒が教官に何の感情も抱いていない場合は、問題発言として教習所に告発される可能性があるので、かなりリスクが大きいのです。 また脈ありと考えられる理由はもう一つあります。 それを言ったところで会話が続かなくなることを分かっているはずだからです。 「いやいやそんなことないですよ~」「いやいや可愛いって~」「いやいや…」 …楽しい会話が広がるとは思えません。 でもあえて言ってきたということは、「自分はあなたをかわいいと思っている」ということを伝えたいのです。 リスクまで負って伝えてくるわけですから、生半可な気持ちじゃないはずですよ♪

注意:褒めてくる頻度が多いのは…

やたらと「〇〇ちゃんってかわいいよね!」と褒めてくる場合は警戒してください。 教官は教習所マジックにかかった生徒をその気にさせるタイプの可能性があります。 彼らは既に教習所マジックによってモテることを経験しているので、「ちょっと押せばいける」と思っている節があるのです。 そのため生徒のあなたをドキドキさせることで、モテようとしているわけです。 思わせぶりな言葉が多い場合は過剰に反応しないことをオススメします。 「ありがとうございます」とだけ伝えてスルーし続けてください。 教官も「この子には効果がないな」と思ったらすぐにやめますよ。 あまりにも不快に感じる場合は、教習所側に担当教官を配慮してもらうように伝えてください。 でも…と諦めきれない方もいるかもしれませんが、何よりも生徒をもてあそぶようなチャラい教官は、他の生徒にも同じ手法を使って遊んでいます。仮に付き合えたとしても幸せにはなれないでしょう。 あなたが傷つかない為にも自己防衛していきましょうね。

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この鑑定では下記の内容を占います
1)ずばり彼は脈あり?脈なし? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
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(4)連絡先を聞いてくる・渡してくる

これは完全に脈ありです。 冒頭でも説明しましたが「恋愛禁止」のルールを設けている教習所は多く、バレたら処分を受けるなんてこともよくある話です。ですので教官から行動を起こすということはほぼありません。 しかしそんなリスクを背負ってまで連絡先を聞いてきたというのは、完全に脈ありと言っていいでしょう。 覚悟を決めた…と言っても良いかもしれませんね。 とはいえ、緊張する様子もなくスムーズに連絡先を渡して来たら、嬉しい気持ちは一度抑えて冷静になりましょう。 理由は「これまでにも何度も連絡先の交換をしてきている」という可能性が高いからです。 何度も言いますが教官の基本的なスタンスは「自分からはアプローチできない」です。 一大決心をして実行したのなら緊張感や普段とは違う雰囲気を教官から感じるはず。

教習所の教官が生徒を意識したり好きになる瞬間4つ

教習所の教官が生徒を意識したり好きになる瞬間4つ

(1)笑顔で挨拶をしてくれる

生徒が笑顔で挨拶をしてくれた時に意識し始める教官は多いようです。 「基本的に挨拶しているけど…」と思う方もいるでしょうが、ポイントは「笑顔」ですよ♪ 教習時の挨拶ってどうしても流れ作業になりやすいものです。 あなた自身も教官や運転に緊張して、声が小さくなってしまったり少し俯いてしまうこともあるでしょう。 そのような生徒が多いので、笑顔で挨拶できる生徒というのは印象に残りやすいのです。 また笑顔で挨拶することは、恋愛心理的にも良いとされています。 具体的には「礼儀が正しい」「親しみやすい」という好印象を持ってくれたり、挨拶をされ続けることで「俺のこと好きなのかな…?」という気持ちにさせることもあるんです! ですので、今日からぜひ実践していきましょう♪ 好きな教官相手だと余計にできない…という方は、笑顔で挨拶することに慣れていないからできないのです。別の教官の時でも笑顔で挨拶をする練習をしてみましょう。

必見:笑顔で挨拶をするコツ

結論から言うと「笑顔を作ってから挨拶」です。 なぜかというと「おはようございます」「よろしくお願いします」… こちらのふたつの挨拶は母音が「お(o)」なので、口をすぼめる形から始まる挨拶になります。 あなたは口をすぼめた状態で笑顔で挨拶できますか?…できませんよね。 なのでまずは「笑顔」を用意し、その後に「挨拶」をする。 この形が基本になります!ぜひトライしてみてください♪

(2)小さく手を振ってもらえた

生徒が遠くから自分に気づいて小さく手を振ってくれる姿にドキッとする教官もいます。 これは教習所に限ったことではありませんが「自分に気づいてくれた」という部分でポイントが高いのです。 手を振ってくれたということは、「自分に気づいてくれていた」「生徒も自分を見ていた」ということ。教習所では教官も1人の教官に過ぎませんから、生徒に認知してもらえているというのは嬉しいのです。 大きく手を振っている姿も天真爛漫で可愛らしいですが、小さく手を振ることで「周りにバレないようにコッソリ手を振ってる?なんで?」という疑問を抱かせたり、「恥ずかしがり屋だけど俺に気づいて手を振ってくれたのかな?」という特別感を与えることが出来ます。

知っておくとお得:小さく手を振る人とは

ではなぜ「小さく手を振る」ということが相手の心を掴むのでしょうか? 結論から言うと「心を開いてくれている!」と相手に思わせる効果があるからです。 「身振り」というのは自分の気持ちを正確に伝えるための手段になります。 ですので小さな身振りをする方というのは、基本的に自己主張が控えめな方やおとなしい方に多いとされています。 次いで「手を振る」という行為。手を振るときは手のひらを相手に見せますよね。 手のひらを見せるというのは、心を開いている証拠でもあります。 つまりは相手に親近感を持っているということの現れなのです。 結論、小さく手を振る=自己主張が控えめな子が自分には心を開いている このような心理を相手に与えやすいのです。 小さく手を振るというのは状況によって使い分けられることもありますが、手を振る行為自体そのものが与える印象は良いものなのですよ♪

(3)遠くから目が合う

たまたま目が合っただけと分かってはいても、教官も男性なのでそれをきっかけに意識してしまうことがあるようです。 そもそも近くにいる時に目が合うのはコミュニケーションだとしても、遠くにいる生徒とばっちり目が合うというのはなかなかありません。 目が合うのは、お互いに相手のことを見たからなのです。 「見る」という行為は「興味があるから」「見たいから」という心理があります。 この文章を読んでいる時、下の方に書いてある文章を読むことはできませんよね。 意識しないと「見る」ことはありません。 このような人間の特徴があることから純粋に「もしかして俺のことを見ていた?」という気持ちにさせやすいのです。

(4)一番多い!アプローチされたから自分も意識し始めた

ズバリ教官で一番多いのがこれです! 生徒からのアプローチを受けて、初めて自分も意識してしまうパターンになります。 何度も解説していますが、生徒との恋愛はリスクが大きいため教官側は「仕事モード」になっています。 なのでそもそも生徒を「あの子にアプローチしたいな~」なんて品定めすることすらありません。 ですが生徒側からアプローチされた時、初めてその生徒のことを異性として意識してしまいます。 「彼女いますか?」「連絡先教えてほしいです」「ご飯いっしょに行きませんか?」といった、教官ではなく、自分自身のプライベートに生徒が踏み込んできたときなど。 まったくそんな気持ちがなかった相手に好意を向けられると、意識しないわけがありませんよね♪

注意:アプローチが激しいと警戒することも

じゃあアプローチかければ意識してくれる!…とガツガツ行きたくなるのも分かりますが、ストップです。 生徒であるあなたは教習所にお金を払って教習を受けに来ているわけで、恋愛をしに来ているわけではありません。 教官も同じです。生徒たちからお金を受け取って、安全な運転を学んでもらうべく指導する義務があります。 ここが教習所という場所にも関わらず、教官のプライベートに踏み込むようなアプローチをし続けては、「この子は何をしに来ているんだろう」と悪い印象を与えてしまうでしょう。 教官が大切にしたいと思える生徒は、まずはきちんと学ぶ姿勢を持っている生徒です。 恋愛をしに来ているような生徒は逆に呆れさせたり、警戒されてしまいますよ。

教習所の教官を落とすアプローチ方法5つ

教習所の教官を落とすアプローチ方法5つ

では効果的なアプローチ方法をご紹介しています♪ …その前に忘れてはいけないことを1つ。 「あなたは教習所の生徒である」ということ。 本来の目的は教官を落とすことではなく、教習所で学ぶべきことをしっかり学ぶことが大前提です。 つまり女性として好かれる前に「好きな生徒」「良い生徒」「お気に入りの生徒」であることがベースになります。 そこはきちんと押さえてアプローチをしていきましょうね♪

(1)何よりも「良い生徒」であること

・礼儀正しい(マナーやモラルがある) ・挨拶が出来る ・お礼が言える ・受け答えがハッキリできる ・言われたことを素直に実践する(実践する姿勢を持つ) ・教官の話をきちんと聞く姿勢を持っている まずはここからです。 生徒という立場をきちんとわきまえられているか、生徒として学ぶ姿勢を持っているか。 地味なアプローチのように思えますが、まじめでやる気がある姿勢を見せるのはれっきとしたアプローチですよ♪ 「真面目」「しっかりしている」「努力家」…どれをとっても良い評価になりますよね。 ついつい自分の容姿を磨いたり、もっと伝わりやすいアプローチを実践したくなりますが、この基礎が出来ていないことには「好きな生徒」「お気に入りの生徒」にもなり得ません。 更にもう一歩上をいくのであれば ・いつもニコニコしている ・楽しそうに話す ・教官の彼といる時は特別嬉しいと言う といった愛嬌に関わる部分をプラスしていきましょう。 勤勉さをアピールしていきたいのであれば、分からないところがあったら教官に積極的に質問しに行くのも手です。頑張っている生徒を無視する教官はいませんからね。 基本的なことが意外と出来ないのが人間です。 そんな人が大勢いる中で出来るというのは、ある意味目立つことが出来る有効なアプローチですよ♪

(2)教官の好きなものの話をする

教習車の中で過ごす時間が多ければ多いほど、教官の好きなものや趣味などが分かってくるはずです。 前述した「教官が好きな生徒に取る脈あり態度・行動」でもお伝えしましたが、自分の言ったことを覚えてくれているというのはとても嬉しく感じるのです。 教官にとってはただの雑談に過ぎなかったのかもしれませんが、その話を覚えてくれていて、なおかつ生徒側からそれを知ろうとしてくれている。 この生徒はただの雑談ではなく、大切なこととして受け止めてくれた、と良い印象を持ちやすいのです。 教官としてではなく、プライベートな1人の人間として接してくれている、という親近感を持つでしょう。 例えば教官が「〇〇ってアニメにハマってて…」という情報を出したのであれば、次に会った時に「教官がハマってるって言ってたアニメ、私も見ましたよ!」と感想を伝えたり。 「××っていうバンドグループが好きで…」という話をされたのであれば、再び会った時に「この間聴いてみたんですけど〇〇って曲良いですね!教官はどの曲がオススメですか?」とまた次回に繋がる会話が出来たりなど。 教官にとってもあなたとの時間が楽しいと感じるようになりますし、あなた自身も教官に興味を持っているわけですから、リサーチする時間も苦になることはないはず。 このように「この生徒との時間は楽しい」と思ってもらえるように、教官の趣味を共有できるようにして距離を縮めていきましょう♪

(3)SNSをフォローする

ここからはより実践的なアプローチになります♪ 教習所によってはグレーゾーンになりますが、LINEやメアドを直接交換するのではなくSNSをフォローする手法です。 技能教習の時に「Instagramとかやってますかー?」とさり気なく聞いてみましょう。 おそらく若い教官であればやっている可能性が高いです。 「これからも仲良くしたいので探しても良いですか?」 「探しに行くので見つけたらフォローしますね!」 と更に付け加えておきましょう。 ここで教官は私的な関係は持たないように「見つかるかな~?(笑)」と言葉を濁してくるとは思いますが、それでもめげずに「口頭で言ってくれれば大丈夫です!覚えます!」と返しましょう。 教官的に一番リスクがあるのは、連絡先を交換したメモや付箋などの物的証拠が残ってしまうこと。 口頭にしてもらえれば証拠は残りませんし、生徒が覚えていなければフォローされることもありません。 更には自分から接点を持ったということにもならないので、「逃げ道」を複数用意出来るのです。 なかには「名前で検索すれば出てくるよ」とサラッと答えてくれる教官もいるかもしれませんね。

注意:ドラレコの関係で難しいことも

教習所によっては、教習車両にドラレコを搭載しているところもあります。 毎日のようにそのドラレコ内容を退勤前にチェックして…ということはないとは思いますが、万が一の時に備えてそのようなやり取り自体をするのが怖いという教官もいるはずです。 「そういうやり取りはダメなんだよね」と断られた場合や、「ドラレコがあるからそういうのはまずいかな」と言われた場合は、無理強いせず生徒のあなたから引きましょう。 ここで焦る必要は全くありません。 教官の彼に迷惑がかからないようにしていきましょうね♪

(4)卒業する時に連絡先を渡す、教官に聞く

「どうしたら意識してもらえるかな?」と考えているうちに卒業が目前に迫ってしまっていても大丈夫です! 教官と連絡先を交換してから始まることだってありますよ♪ 卒業する時に好きな教官にお礼のお菓子と、連絡先を書いた手紙を添えるのが一番自然です。 手紙だけ渡すとなると、どうも気恥ずかしくなってしまいますからね。 ただしここで注意してもらいことが2点あります。 ・手作りのお菓子は避ける ・連絡先を渡しただけでは連絡が来ないことも まず一つ目の「手作りのお菓子は避ける」ですが、これは人によって好き嫌いが分かれるからです。 教官の彼自身との雑談の中で「手作りって嬉しいよね」などの言葉があった場合は手作りでも結構ですが、特にそのような情報がない場合は市販のものを渡すと良いでしょう。 世の中には手作りのものに抵抗ある人が意外といるのです。その場では笑顔で受け取るでしょうが、あなたと別れた後食べれずにそのまま…なんてことがあるかもしれません。 二つ目についてですがそのままの通り、こちらから一方的に連絡先を渡しただけでは連絡が来ない可能性があります。それはあなたに脈がなかったという可能性も考えられますし、何よりも始まる恋も始まりませんよね。 ですので連絡先を渡すだけではなく、連絡先を教官に聞くのが最も良いでしょう。 教官にとってもあなたは生徒ではなくなりますので、特に嫌でなければ教えてくれるはずです♪

(5)卒業したあとに連絡先を交換する

(3)と同様に卒業のタイミングでアプローチをかけていく方法です。 「卒業した後にどういう理由で教習所に行くの?」と思うかもしれませんが、ズバリ免許を取得したタイミングになります。 「無事に免許取れました!」と免許を見せに、教習所に報告にくる生徒もいます。 その時に好きな教官にお礼も兼ねて連絡先を交換する、という方法です。 既に卒業した生徒でありますし、免許を取得した報告とお礼…という流れでしたら、好きな教官に話しかけても自然ですからね。 「恋愛禁止」というルールも適用されないので、教官にとって連絡先を交換するリスクが一切ありません。 またあなた自身にも報告に行くまで時間に余裕があると思いますから、教習所では着れなかった服を着ておしゃれして行っても良いでしょう。 いつもとは違う雰囲気のあなたを見て、リアクションもきっと変わるはずです♪

教習所の教官が生徒を好きにあることはある!付き合ったエピソード3つ

教習所の教官が生徒を好きにあることはある!付き合ったエピソード3つ

エピソード1:教官に猛アタックをし続けた結果

教習所に通っていたAさん。そこで出会った教官を好きになってしまったのです。 教官にAさんはアプローチし続け、猛アタックしました。 そこの教習所では「恋愛禁止」のルールはなかったので、2人で遊びに行ったりご飯を食べたりして、親睦を深めていきました。 そしてきちんと交際することが決まり、両親との顔合わせもし最終的には結婚に至りました。 * 「恋愛禁止」のルールがなかったという点も大きいですが、何よりも生徒側の猛アタックが実を結んだ成功エピソードです。 恐らく一番初めのころは教官も困惑するあまり、快くない返事をし続けていたと思います。 ですがそこで折れることなくアタックし続けた結果、教官も好きになってしまったというパターンでしょう。 このコラム内でも掲載しましたが、アプローチされて意識してしまったということですね♪ お付き合いできたことだけでもすごいことなのに、結婚までするなんて…。 愛の力は偉大ですね♪

エピソード2:卒業の日に連絡先を聞いて…

「教習所マジック」なんて…と思っていたBさん。 しかし、いざ教習所に通ってみると気になる教官が出来てしまいました。 その後もきちんと教習内容をこなしていき、Bさんは卒業検定に無事合格。 卒業するその日に思い切って教官に連絡先を聞いたところ、快く教えてくれたようです。 LINEでしばらくやり取りを続けていると、なんとその教官もBさんに好意を寄せていたことが発覚! そのままお付き合いすることになりました。 * やはり多いのが「卒業」のタイミング! 生徒は卒業した時点で生徒ではなくなるわけですから、連絡先を聞かれたら教えてくれる教官も多いみたいですよ! このエピソードでは「実は教官も生徒を好きだった」という両想いのパターンでしたが、「連絡先を交換するだけなら良いか」という軽い気持ちから、LINEでやり取りするうちに好きになってしまったというパターンも少なくありません♪ 卒業のタイミングは連絡先をもらえるチャンスです! この時だけでも勇気を出して積極的に行ってみましょう♪

エピソード3:バレンタインチョコと一緒に…

Cさんは教官に絶賛片思い中。 しかし当然ながら好きな教官からのアプローチはありませんでした。 そこで女の子の一大イベントであるバレンタインの日に手作りチョコを作り、そこに連絡先を書いた手紙と共に渡しました。 するとCさんのもとに教官からお礼の連絡が来たのです。 その後は友達のような関係が長く続き、数年後にお付き合いにまで発展! そしてお付き合いから1年後に教官と結婚することになりました。 * こちらはバレンタインというイベントを狙って距離が縮まっていったエピソードです♪ クリスマスやバレンタイン…プレゼントを渡しても違和感のないイベントをチャンスにしても良いですね。 「直接連絡先を聞いたり渡すのは勇気がいる…」という方は、プレゼントと一緒に渡すことでハードルが下がるのではないでしょうか? 「いつもお世話になっているのでプレゼントです」と一言添えて渡してみてもアリですね♪ Cさんのように交際関係になるまで長い年月がかかる方もいらっしゃるかと思いますが、Cさん曰く、教官は「律儀で真面目な性格」だそう。 それゆえに、まずは友人としてCさんのことを知っていきたい…という思いがあったのでしょうね。 実はこのように教官が元生徒と結婚に至るケースはとても多いんです♪ 「生徒だと付き合えないんでしょ?」と消極的になる必要はありません! 友人関係から始まる教官との恋もあるのです♪

教官も生徒を好きになるんです!

教官も生徒を好きになるんです!

いかがでしたでしょうか? 生徒のあなたが教官を好きになるのと同じように、教官も生徒を好きになることはあるのです。 「恋愛禁止」のルール上、教官が生徒に好意を持っていてもアプローチをかけてくることがないため、あなたは不安な気持ちで押しつぶされそうになるでしょう。 でもそこで諦める必要はありません。 今回ご紹介した脈ありサインをチェックしてみたり、アプローチ方法を活用して、あなたが後悔しない道を進んでいってください♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

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