元彼を振り向かせる方法5つ|元彼の気を引き連絡させる!復縁のやり方

元彼を振り向かせる方法5つ|元彼の気を引き連絡させる!復縁のやり方

元彼を振り向かせる方法が知りたい!そんなあなたに必見です。この記事では、あなたが復縁できるよう、元彼の気を引く方法や、相手をもう一度振り向かせるテクニックをご紹介していきます! この記事を読んで、元彼を後悔させちゃいましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元彼を振り向かせる方法5つ|元彼の気を引き連絡させる!復縁のやり方

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼のことが忘れられない」 「元彼と復縁したい」 こんな風に考えている方も多いはず😵 元彼と復縁したくても、変にアプローチして距離が離れるのも怖いですよね…! 彼のあなたへの気持ちが分かれば復縁が叶う可能性は一気に高くなります。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は復縁する可能性はすでにめちゃくちゃ高いのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きだった彼に振られてしまうことほどショッキングな出来事はありません。 振る方も辛いと言いますが、とあるアンケート結果では「振る」より「振られる」方が辛いと答える人が8割近くいたという結果も出ています。 しかし振られたからすべてが終了……というわけでもありません。 まだ、元彼を振り向かせる可能性は残されているんです! この記事ではあなたを振った彼をもう一度振り向かせるための方法を、振った男性の心理などを交えながら解説していきます。 なぜ元彼があなたに別れを告げたのか?男性心理をしっかり理解し、元彼の気を引けば復縁も夢ではありませんよ!

元彼を振り向かせるにはどうすればいいの?

元彼を振り向かせるにはどうすればいいの?

この記事を検索し開いたということは、あなた自身元彼に対して強い未練があるということ。 そして「元彼とどうしても復縁したい」という願望を抱いている証拠でもあります。 その強い気持ちはとても大切、いざという時にその押しの強さが復縁の決め手になることもあるからです。 ただし、気持ちが強いだけでは復縁は叶いません。 そこでまず、元彼を振り向かせるために必要なすべき行動について解説していきます。

相手の気持ちを考える

元彼を振り向かせるために必要なのは、元彼の気持ちを考えるということです。 生物学的に男性は女性に比べて、自分の気持ちを表に出すこと、言葉で表すことを苦手としています。 そのため、あなたが思っている以上に元彼は様々なものを抱えていたのかもしれません。 そうであるならば、彼の気持ちをたくさんのパターンで考えてみましょう。 いくつも「○○と思ってるかもしれない」と考えることで、彼の気持ちを汲み取ることができるようになります。

焦らない!時間をかける

元彼から別れ話が出た時、もしかしたら「マズい」、「どうにかしなきゃ!」と思って焦りを感じてしまった方も多いのではないでしょうか。 しかし、その焦りこそが彼との関係修復を阻む障害になり得るのです。 一度ヒビの入った関係は、すぐに修復できるものではありません。 逆に焦れば焦るほど選択を間違えやすく、そのヒビを大きくしてしまう可能性も。 だからこそ、別れ話を持ち掛けられた時こそ落ち着くようにしましょう。 冷静に物事を判断できるか否かが今後の関係を左右するものになってきます。

解説|もう一度元彼を振り向かせるための男性心理

解説|もう一度元彼を振り向かせるための男性心理

元彼と復縁するために絶対に守らなければならない必要なことを紹介しました。 相手を理解することとそして焦らないこと、これは基本中の基本のことです。 では続いて元彼を振り向かせるために、振り向きたくなる男性の心理について説明します。 復縁するためには男性心理を理解しておくと、男性がどのような行動をあなたに欲しているのか理解でき行動しやすくなります。 そのためこれから紹介する行動を頭に入れて、役立ててください。

後悔させると振り向きやすい

復縁するためには元彼に「別れなきゃよかった」と後悔させるといいでしょう。 ではどうすれば元彼を後悔させることができるのか。 それは元彼があなたと別れて悔しい思いをするくらい、あなた自身がより彼好みの女性になればいいのです。 彼好みの女性になるには外見のケアも大切。 ヘアスタイルやファッションはもちろん、スキンケアを欠かしてはいけませn。 また内面だけではなく、仕事を頑張ったり読書や映画など芸術に触れて内面を磨くことも必要です。 そうすることで元彼に「こんなに俺好みの女性だったっけ?」と後悔させやすくなります。

嫌われてた相手ほど振り向かせるチャンスがある  

外見や内面など自分磨きをすることも復縁を目指す場合は必要不可欠。 しかし、自分を磨くだけではなく自分の欠点を直すことも必要です。 別れ際、彼からものすごく嫌われてしまったと感じている方もいらっしゃるでしょう。 そのような場合こそチャンスです。 嫌われているということはあなたに直す欠点が多いということ。 つまりそれだけ自分自身が変わるきっかけがあるのです。 つらいかもしれませんが自分の欠点を見つめ、それをひとつずつ直すことで彼に「あいつ変わったな」と好印象を与えることもできます。

高校生や大学生ほどチャンスが大きい

もし学生の方で復縁の悩みを抱えているのであれば、その環境は復縁しやすいものかもしれません。 大学生や高校生は社会人と比べると復縁しやすい環境にあります。 学生の場合は恋人であり同じ環境で学んでいる学友なので、趣味趣向が似ています。 そのため共通の話題で盛り上がりやすく、元彼に「やっぱり楽しい」と思わせやすいのです。 また定期テストや運動会など同じ目標に向かって進む一体感が生まれやすく、そのような環境にいると再度あなたを意識しやすくなるのです。

元彼を振り向かせる方法

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼と復縁するためには、様々なテクニックを駆使する必要があります。 どんなテクニックを使えば元彼はあなたに振り向いてくれるのでしょうか?

元彼と復縁するために基本的な心構え、また男性の心理を見てきました。 では続いて彼が思わず振り向きたくなるテクニックというものを紹介します。 相手の気持ちを理解できても、そこからどのするのか技術がなければいけません。 そこでこれから紹介する7つのテクニックを使ってみてください。 そうすることで元彼もあなたの存在を無視できなくなるはずです。

泣いたり、しつこく復縁を迫ったりしない

別れ話が出た際、または別れてしまった直後の期間の過ごし方に気をつけましょう。 彼と別れるというのはあなたにとってとても辛いことで、そのショックから思わず泣いてしまったり、また彼に「もう一度考え直してよ」と迫りたくなるもの。 しかし、別れた直後だからこそ逆に素気なく振る舞ってみましょう。 人間は予想外の行動を取られると気になって仕方ないもの。 元彼も別れたことであたながショックを受けるだろうと予想していたのに、逆にあなたが何も感じていないように振る舞っていると「何で?」と気になってしまうのです。 その心理を突いていきましょう。

時間をかけるということを忘れない

別れるということは元彼があなたとの恋愛に疲れてしまったということも考えられます。 だからこそ、別れた直後に復縁を迫っても彼も充電切れを起こして「勘弁してくれ」と参ってしまうことも。 だからこそ復縁にはたっぷりと時間をかけるように心がけましょう。 「焦らないで」と前述しており何度も繰り返していますが、間を空けるということは復縁に置いて重要なこと。 お互いに冷静になるために必要不可欠なものなのです。

気持ちを安売りしない

別れてしまった以上、あなたと元彼の関係はあなたが一方的に思っているだけの「片思い」の状態になっています。 そのため、安易に「好き」という気持ちを表に出さないようにしましょう。 片思いをしていた時のことを思い出してください。 片思いをしている最中、安易に「好きだ」と気持ちを出してしまうと相手から見れば「本当に好きなの?」と逆に気持ちが軽く見えてしまいます。 だからこそ今は気持ちを隠して、元彼の愛情を膨らませるようにしましょう。

別れることになった理由としっかり向き合う

たとえ元彼好みになったとしても、別れた原因がそのままであれば根本的に何も解決しておらず彼も振り向くことはありません。 なので、なぜ別れることになったのかその原因を探り解決するようにしましょう。 しかし、何が原因だったのかなんてわかりませんよね。 そこで元彼と交際開始の頃からを思い出し、ケンカや心当たりがある出来事を紙に書き出してみてください。 原因だと思われるものでも書き出すことで自分自身の頭の整理にもなりますのでオススメです。

彼だけに執着せず、出会いを求める

あなたが元彼と復縁したい気持ちはよくわかります。 しかし復縁だけを求めていても視野が狭くなるばかりで、その結果単純なことさえも見落としてしまうことになるかもしれません。 なので彼だけはなく、新しい恋を見つけるというのもひとつの有効な手段でもあります。 新しい出会いを見つけることで、仕事や趣味に積極的に向き合うこともでき、あなた自身が成長します。 また新しい恋と向き合うことで、「やっぱりあの人が良かった」と元彼の魅力を再発見できるかもしれません。

自分磨きを欠かさず続ける

元彼と別れたことで気分が落ち込んでしまい、気分的にも行動的にもふさぎ込みがちになってしまうというケースは多々あります。 しかし、その状態が続くと復縁はできないどころかあなたの人生そのものに悪影響が。 だからこそ、落ち込んでいるのではなくその時間を自分磨きにあてるようにしましょう。 自分磨きは何でもいいのです。 仕事で頑張って周囲の信頼を勝ち取るでもいいですし、新しい趣味を見つけて有意義な時間を過ごすでも構いません。 前を向き続ける時間というものが大切なのです。

変化することを受け入れる

元彼との復縁には自分磨きも大切ですが、思い切ってまったく別の自分になってみるというのもオススメ。 それは内面でもいいですし、ファッションやヘアスタイルなど外見でもいいでしょう。 とにかく「変わりたい」という気持ちが大切です。 そうすればその気持ちが様々な部分に作用し、元彼が抱いていたあなたへの不満を解消してくれるはず。 変わることは勇気のいることかもしれませんが、すべてを成功させる起爆剤ともなり得るのです。

元彼を振り向かせる方法|LINE編

元彼を振り向かせる方法|LINE編

ここまで紹介してきたように、元彼を振り向かせるためにはあなた自身が変わったり、自分を成長させたりとにかく前進することが大切ということがわかったと思います。 ではそれを理解した上で、次はLINEでできる彼の振り向かせ方についてご紹介します! LINEというのは顔を合わせなくてもやり取りができるので、気軽に連絡を送ることができますよね。 しかし、気軽すぎても逆に重すぎてNG。 どのような内容がベストなのかみていきましょう! うまくきっかけを作って元彼が振り向くスタートを切ってくださいね!

友人に送るような気軽な内容を送る

LINEで元彼にメッセージを送る場合は「久しぶりに会う友人」感覚で距離を測りつつ送ってみましょう。 たとえば「久しぶり元気?」くらいのメッセージがベスト。 そうすれば相手も「別に気まずくはないな」と感じて返信しやすくなります。 しかしそれでも重くなるのはNG。 「久しぶり元気?私は最近○○しちゃって~」などと聞かれてもいない自分のことや相手のことを詮索するのは、相手の警戒心を高めるだけなのでやめましょう。

送るのはあくまで短文のみ!

いくら気軽がいいといっても内容には限度、節度というものがあります。 たとえばラフな文面だったしても長くダラダラを記述されているものは相手を遠ざけるだけです。 それというのもダラダラと長くメッセージが書かれていると、男性は喜ぶどころか「めんどくさい」と苛立ちを覚えてしまいます。 また、連絡のやり取りも延々とするのは避けましょう。 やり取りが5往復くらいであれば、彼も「楽しい会話」という印象を抱くようになります。

返信の催促は厳禁!ペースは2週間に1度くらいがベスト

連絡のやり取りを行う頻度も大切。 少ない回数だからと言っても毎日やっていると彼も「めんどくさい」と感じてしまいます。 そのため2週間程度間を空けてやり取りするのがいいでしょう。 そのスパンであれば彼自身から連絡を送ってくるという場合も十分あり得ます。 ただし、連絡が来ないということで返信を催促するのはやってはいけません。 連絡を催促してしまうと彼の中で一気に不信感が募ってしまい、あなたがここまでやってきた努力が水の泡になってしまいます。

元彼から連絡させる方法

元彼から連絡させる方法

元彼の心理状況や有効な復縁の手段を踏まえ、LINEで連絡を送る心構えを紹介しました。 しかし復縁を目指すならあなたばかりが連絡するのではなく、相手からも連絡が来るようになるのが最善です。 では最後に元彼から連絡を送ってもらうようにする方法を紹介します。 ただ確実な方法ではありませんので、イチかバチかの気持ちで試してみてください。

ツイッターやインスタグラムで元彼の興味をひく

元彼から連絡を送ってもらうようにするには、元彼にあなたへの興味を沸かせる必要があります。 そのためにはツイッターやインスタグラムなどSNSを活用してみましょう。 それらSNSにたとえば「今日は○○遊びにいった~!めっちゃ楽しかった~!」などと充実している様子を写真とともに投稿してみてください。 するとSNSを通じて写真を見た彼が「アイツ楽しそうにしているな」とあなたの近況に興味を持つかもしれません。 そうすれば連絡を送るという行動に繋がりやすくなるのです。

LINEで間接的なアプローチをする

ツイッターやインスタグラムを利用するのも有効な手段ですが、利用率が最も高いLINEを活用するのがベストでしょう。 LINEのタイムラインという機能を使って近況を報告することで、彼の興味を誘うことができます。 また、アイコンの画像を変えるというのもアリ。 LINEはSNSの反面、メインの連絡手段という側面もありますよね。 アイコンを変えるということは他のSNSに比べてあまり少ないんじゃないでしょうか? そのためアイコンを変えることで「何かあったのかな?」と彼に思わせることができるのです。

共通の友達に協力してもらう

人間というものはまったく関係のない第三者の意見に耳を傾ける傾向にあります。 その習性を活かせば彼に連絡させることができるかもしれません。 たとえばグループチャットにあなたと元彼、そして知人に協力してもらいそこに入ってもらいましょう。 そのチャット内で知人から彼に「連絡してみたら?」とでも言ってもらえば彼も「してみる」と承諾しやすくなります。

元彼を振り向かせて、ふたたび幸せな2人になる!

元彼を振り向かせて、ふたたび幸せな2人になる!

いかがでしょうか? ここまで復縁するための心構え、元彼の心理状況や復縁するためのテクニックなどを紹介してきました。 復縁を目指す上で最も大切なのはあなた自身の精神状況。 何度も解説したように ・焦らない ・きちんと元彼や別れた原因を理解する ・じっくりと時間をかける という3点が大切です! 別れた直後は元彼も精神状態が荒れています。 そのためすぐに行動しても実ることは難しいので、冷却期間を設けるのも一つの手。 その間に落ち着いて、別れた原因を一つずつ考えてきましょう! 落ち着いて物事を考えることができれば復縁は大きく前進していますからね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧