50代既婚男性が好き避けする心理5つとアプローチ方法
50代の既婚男性が好き酒する心理と対処法、アプローチ方法を解説。 好き避けしている時の行動や態度についても紹介しているので、最適な距離の縮め方を探ってみましょう。
- チャット占い・電話占い > 恋愛 > 50代既婚男性が好き避けする心理5つとアプローチ方法
この記事を読んでくださってる人の中には 「彼にどう思われてるのかな」 「彼は好きな人がいるのかな?」 こんな風に考えている方は多いはず? かといって彼に「私のことどう思ってる?」とかは聞けないし、 変に意識すると疲れてきますよね。 彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか?彼の気持ちが分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました? ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます? ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です? もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも? 是非試してみてくださいね!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「50代の既婚男性でも好き避けってするの?」 「50代既婚男性がバレバレの好き避けをしているのが気になる。対処法が知りたい」 そんな風に思って、この記事にたどり着いた方は多いのではないでしょうか。 そもそも50代の既婚男性が好き避けをするのかについてですが、するケースが意外とあります。理由は既婚者だと好きな人ができても慎重になるからです。また既婚者だと、わかりやすいアプローチなどもしにくいですよね。 50代既婚男性が好き避けしたくなる心理としては「好きだけど不倫はしたくない」「職場の場合仕事に支障をきたしたくない」「とにかく好きバレしたくない」「恋愛が久しぶりで緊張する」「脈がなさそうだからあきらめている」などが考えられます。 また50代の既婚男性が女性のことを避ける場合、好き避けの可能性もあれば、ごめん避け(自分に対して好意を持っていそうな人を避けること)の場合もあります。そのあたりをしっかり見極めることが大事です。 今回は50代既婚男性が好き避けしたくなる心理や好き避けをしているときの態度、そして好き避けされたときの対処法などについて解説をします。ぜひ参考にしてください。
50代既婚男性が好き避けって…します!
「好きなのに避けてしまう好き避けって、あまり恋愛経験がない若い人がするものでは?」と思う方もいるかもしれませんが、50代男性も気持ちと反比例する好き避けをすることはあります! 特に既婚者の場合は好きな人ができても、かなり慎重になるものです。 特に社会的立場が高い男性の場合は私的な感情を多少なりとも抑えなければいけないので、好き避けするケースも多くなるでしょう。
50代既婚男性が好き避けしたくなる心理5つ
50代既婚男性が好き避けしたくなる心理について解説します。
好きだけど不倫はしたくない
50代既婚男性が好き避けしたくなる心理としては「好きだけど、不倫関係になりたくない」というものがあります。 既に結婚している既婚者の場合、パートナー以外の人と恋愛をすると不倫になってしまいますよね。「不倫は許されないこと」だと理解しているので、関係性を進めないために好き避けしているのだと考えられます。
職場の場合仕事に支障をきたしたくない
同じ会社での職場恋愛の場合、仕事に支障をきたしたくないから好き避けするケースがあります。同じ職場の相手と気まずい関係になりたくないというのもあるはずです。社会的地位のある大人だからこその考えであると言えるでしょう。 また好意をしっかり出してしまうと職場で問題になったりセクハラだと受け取られてしまうこともあるので、慎重になるのだと考えられます。
とにかく好きバレしたくない
「とにかく好きバレしたくない!」という思いから、好き避けしているケースも。 特にプライドが高いタイプの男性だと、好意が相手にバレるのを極端に嫌がる傾向にあります。
恋愛が久しぶりで緊張する
50代既婚男性は、しばらく恋愛をしていないというケースが多いですよね。 そのため「人を恋愛対象として好きになるのが久しぶりすぎて緊張する」「恋愛の仕方を忘れてしまってどうアプローチすれば良いかわからない」という状態になり、その結果好き避けしてしまうことがあります。本気になるほどどうすればよいのかわからなくなって、好き避けしてしまう男性もいますよ。
脈がなさそうだからあきらめている
好意を持っている相手が自分に興味がなさそうで、既にあきらめてしまっているケースもあります。 「どうせ実らない恋愛だから、せめて好意がバレないようにしよう」と考えて、好き避けしているのだと考えられます。
50代既婚男性が好き避けしている時の行動・態度
50代既婚男性が好き避けしている時の行動・態度をご紹介します。
そっけない態度をとられる
50代既婚男性が好き避けすると、周囲の女性よりもそっけない態度や冷たい態度をとられることがあります。 「なんだか他の女性と接するときより、私と接するときそっけない気がする」のであれば、それは好き避けの可能性がありますよ。 ただしそっけない態度をとられることはあっても、無視されることはあまりないのが好き避けです。嫌い避け(嫌いだから避けている)の場合は無視もありえますが、好き避けの場合は相手に嫌われたくないと思っているはずなので、さすがに無視まで露骨な態度をとることはあまりありません。
複数人でいるときに話を振ってこない
職場などで複数人でしゃべっているときに、あなたにだけ話を振ってこない場合は、好き避けの可能性があります。 結構露骨な避け方なので、周囲から「あの二人何かあったの?」とかえって不審に思われてしまうことも。 不器用なタイプの50代既婚男性がしやすい好き避けと言えます。
視線を感じるのに目を合わせないようにする
男性は好きな女性のことを、無意識に目で追ってしまうものです。 ですが好き避けしている場合、女性のことを目で追うことはしても、目を合わせようとはしません。 目を合わせない理由としては「目を見て話すと緊張するから」「好意がバレそうだと思うから」などがあります。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
二人きりのときやLINEなどでは普通に接する
好き避けしている50代既婚男性の特徴として「みんなでいるときには避けるけど、二人きりのときは普通に接する」というものがあります。 二人きりのときは、自分の好意が周囲にバレる心配がないからです。 なので「みんなでいるときはそっけないのに、二人きりのときやLINEでのやり取りのときは態度が自然」だと感じるなら、それは好き避けされている可能性がありますよ。
50代既婚男性から好き避けではなくごめん避けされていた時の行動・態度
50代既婚男性から避けられていると感じた場合、それは好き避けではなくごめん避けの可能性もあります。 ごめん避けしているときの50代既婚男性のよくある行動や態度をご紹介します。
プライベートに関することを全く話さない・聞かない
プライベートに関する話をまったくしない場合や、聞いてこない場合は、残念ですがごめん避けの可能性が高いです。 50代既婚男性は好意を持っている女性には自分のプライベートな話をしたがるものですし、また女性のプライベートの話も知りたがるものだからです。
家庭円満だということをアピールする
50代既婚男性が家庭円満だということをアピールしてきたら、それはごめん避けのサインかもしれません。 家庭円満をアピールするということは「あなたに恋愛感情は抱いていないですよ」「不倫するつもりはないですよ」と言っているようなものだからです。
二人きりになろうとしない
50代既婚男性は好意を抱いている女性とは、二人きりになりたいと思うものです。 ですが頑なに二人きりになろうとしないのであれば、それはごめん避けをされている可能性があります。基本的には、脈なしだと考えて良いのではないでしょうか。
LINEのメッセージの返信が遅い・返ってこない
好意を持っている相手には、いくら忙しくてもLINEのメッセージを返しますよね。 なのでLINEのメッセージの返信がかなり遅かったり、そもそも返ってこなかったりするようなら、それはごめん避けをされている可能性が高いです。
50代既婚男性から避けられた時の対処法・アプローチ方法
最後に、50代既婚男性から避けられた時の対処法を「好き避けされた場合」「ごめん避けされた場合」に分けて解説します。
好き避けされた場合
まずは好き避けされた場合の対処法をご紹介します。
避けてほしくないことをはっきり伝える
好き避けされていて「好き避けするのをやめてほしい」と感じている場合は、それを相手にはっきり伝えましょう。 好き避けされているともやもやするものですし、職場が一緒の場合は仕事に支障をきたすこともありますよね。 年上であることが多い50代既婚男性は子どもではないので、しっかり伝えればわかってくれるはずですよ。
こちらからアプローチしてみる
好き避けされていて、なおかつ自分も相手の男性に好意を持っている場合は、思い切って自分からアプローチしてみましょう。 50代既婚男性の中には「自分からアプローチするのは難しいけど、女性からのアプローチは嬉しい」という人もいます。 ただしうまくいってしまうと不倫関係になってしまう可能性があるので、そこは気を付けたいところです。
ごめん避けされた場合
次にごめん避けされた場合の対処法をご紹介します。
潔くあきらめる
ごめん避けされた場合は基本的には脈なしなので、潔くあきらめることをおすすめします。 そもそも既婚男性を好きになっても将来性がないので、きっぱりあきらめてしまうことが、結果的に自分のためにもなるはずですよ。
あきらめきれないならダメ元で告白してみる
「どうしてもあきらめられない!」という場合は、ダメ元で告白してみましょう。 ごめん避けをされている場合、告白しても「ごめんなさい」される可能性が高いです。ですが気持ちを伝えることで、自分の中で納得することができるのではないでしょうか。
まとめ
今回は、50代既婚男性が好き避けする心理についてや、好き避け・ごめん避けをされた場合の対処法などについて解説をしました。 好き避けされているときは、自分からアプローチしていくことが大切です。ただあせりすぎると男性が引いてしまうこともありますので、ゆっくり距離を縮めていくようにしましょう。 今回の内容が少しでも参考になれば幸いです。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。