元彼が素っ気ない理由8つ|復縁したい時の対処法と本音の見抜き方

元彼が素っ気ない理由8つ|復縁したい時の対処法と本音の見抜き方

元彼が素っ気ない理由を状況別に解説。 元彼のLINEが冷たかったり、優しかった元カレの態度がそっけなく変わってしまった時の理由や、復縁したい場合の対処法も紹介していきます。 そっけない元彼の態度の理由から元彼の本音を見抜く3つの秘訣も紹介しますので、この記事を読めば復縁の可能性がグッと上がるはず!ぜひ参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 元彼が素っ気ない理由8つ|復縁したい時の対処法と本音の見抜き方

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼の今の気持ちが知りたい」 「元彼に未練はある?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 それまで一緒に過ごした時間や思い出が充実しているほど、別れた彼氏と復縁したいと思うのは当然のことです。 相手にどう思われてるのかが分からないとモヤモヤして疲れますよね。 けど、別れた元彼のあなたへの気持ちが分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち、未練の強さ ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は彼もあなたに未練がかなりあるのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼がそっけない。復縁の可能性はない..?

元彼がそっけない。復縁の可能性はない..?

最近元彼がそっけない。 「優しかった元カレが最近急に冷たい態度をとってくるようになった...」 「元彼と復縁したいのに、冷たい態度ばかり取られてしまい諦めようか迷っている...」 このように別れてからも連絡を取り合っていた元彼が素っ気なくなり、どうして態度が変わってしまったんだろう..と気になっている人も多いのではないでしょうか。 元彼との復縁を望んでいる人であれば、なおさら落ち込んでしまいますよね。 男性と女性では元カノ、元彼への対応が違うことが多いです。 女性側は過去の人でも優しくしてしまいがちですが、男性は一度割り切るととことん冷たい態度をとってしまう場合も。 また、男性にとっては少しの間だけ付き合っている頃とは違いから、態度を変えたというだけでも、女性からしたら耐えられないほどのつらさを味わっていることも…。 今回は元彼の態度が素っ気なくなる理由や、LINEへの冷たい対応の理由、復縁したいなら見るべきそっけない態度をとる元彼への対処法をまとめました。 元彼との復縁も夢じゃないはず!是非参考にしてみてくださいね。

元彼が素っ気ない態度をとる5つの理由

元彼が素っ気ない態度をとる5つの理由

実際に、元彼が素っ気ない態度だったり、冷たい態度を取るのには、どのような理由があるのでしょうか? 元彼があなたに素っ気ない態度を取る5つの理由を挙げてみました。

あなたと関わりたくないから

一番シンプルな理由として、あなたと関わりたくないからという事が考えられます。 「別れた」という事実が大前提としてあるため、関わる事で複雑な心境になってしまうのです。 付き合っている時との違いも不明確になるため、曖昧な関係でいる事を苦痛にも感じるのでしょう。 単純に「嫌いだから」というわけではなく、関わる事が辛いのです。 悲観的にならず、別れた事を受け止めて、元彼と関わる事に重きを置かないようにしましょう。

復縁をしたいのか、自分の気持ちが定まっていないから

復縁をしたいのか、自分の気持ちが定まっていないからということも考えられます。 元彼が、別れてからもあなたと関わり続けている理由は様々です。 「別れてただ寂しいから」「友達として話していて楽しいから」などが挙げられます。 しかし、一緒にいるうちに、「俺は復縁したいのだろうか?」と分からなくなってきます。 別れたけれど、一緒にいて楽しいし、嫌いではない、だけど恋愛感情の好きなのかが分からない。 このような心境になった時、あなたと関わり続ける事で、答えが出せなくなるのです。 自分の気持ちと向き合うために、あなたと一度離れる決意をしたため、素っ気なくなっていると考えられます。 あなたも復縁を望む場合は、しつこく連絡をしたり、「なんで素っ気ないの?」と聞いたりせず、元彼の気持ちが定まるまで待ちましょう。 待たずにしつこく関わろうとすると、別れた直後よりも関係が悪化する可能性があるからです。

あなたに怒りや納得できないことがあるから

「なぜ素っ気ない態度を取るのだろう?」と悩んだ時、まずは元彼と別れた理由をよく思い出してみましょう。 あなたに怒りや納得できない事があるから、素っ気ないのかもしれません。 一方的な別れ方をしていたり、怒らせるような事をしなかったか考えてみて下さい。 した側は覚えていなくても、された側はよく覚えているという事は多々あります。 この場合は、これ以上嫌われたくないのであれば、そっとしておきましょう。 怒りが収まったり、納得できた時に、元彼から連絡をしてくるかもしれません。 理由が分からないからといって問い詰めるような事をすると、「自分が怒らせた自覚もないんだ」と呆れられてしまう可能性があるので、元彼の意思を尊重した言動をするように心がけましょう。

あなたを忘れて前に進もうとわざと冷たい態度をとっている

あなたを忘れて前に進もうとわざと素っ気ない態度をとっているのかもしれません。 元彼があなたの事をまだ好きな場合、わざと素っ気ない態度をとっている可能性があります。 別れても引きずっていて、あなたへ連絡をしたり会ったりしている現状に、「このままではダメだ」と感じているからです。 まずはあなたを突き放す事で、前へ進もうとしているのかもしれません。 素っ気ない態度をとり、あなたの方から離れていくのを待つか、自分から関わりを断つのか迷っているのでしょう。 あなたが復縁したい場合は、あなたの方から素直な気持ちを伝える事で、成功する可能性があります。 元彼の様子をよく観察して、まだあなたの事を好きな様子が見受けられたら、チャレンジしてみても良いかもしれませんよ。

あなたが接触してくることに警戒している

何らかの理由で、あなたが接触してくることに警戒して、素っ気ない態度を取っている可能性もあります。 警戒をするほどなので、あなた自身にも心当たりがあるのではないでしょうか。 例えば、別れる際にしつこくすがったり、浮気をされた事に腹を立てて脅すような発言をしたり・・・。 もし、あなたを受け入れてしまった場合、お互いに傷付く事を予想しているのかもしれません。 素っ気ない態度を取る事で、あなたが接触する隙を与えないように考えているのでしょう。 また、「ストーカーになるかもしれない」と懸念されている可能性もあります。 素っ気ないからとしつこくすると、元彼はどんどん引いてしまうので、向こうからの連絡を待つか、警戒されている事を受け入れて、元彼を断ち切る努力をしましょう。

元彼に連絡・LINEしても素っ気ない...!3つの理由

元彼に連絡・LINEしても素っ気ない...!3つの理由

素っ気ない態度を取るだけでなく、LINEやメールの段階で素っ気ない事も。 「返事くらいしてくれてもいいのに」と思うかもしれませんが、元彼が返事をしなかったり、素っ気ないのには、ちゃんと理由があります。 3つの理由を見ていきましょう。

返事をする暇がない・めんどくさい

返事をする暇がない・めんどくさいと思われているのかもしれません。 元々男性は、メールやLINEでのやり取りが苦手です。 連絡ツールとして利用している人が多く、「元気?」などの他愛もないやり取りを続ける事さえ苦痛と感じる人もいます。 付き合っている相手にでも、返事がなかなかできなくて喧嘩になるケースも多く、別れた元カノへの返信は素っ気なくなっても当然だと思いましょう。 忙しくて返事をする暇がない場合も、ただ単に面倒くさい場合もあります。 あなたの事が嫌で避けているわけではなく、時間がない事が一番の理由です。 深く考え、待っているとあなたが辛くなります。 元カノという立場を理解し、返事が素っ気なくても、連絡をくれるだけで感謝しましょう。 返事がないからといってあまりしつこく送り続けると、嫌われる可能性が大いにあるという事を忘れずに。

話し合いや復縁を持ち出されないように素っ気ない態度でいる

話し合いや復縁を持ち出されないように素っ気ない態度でいることもあります。 連絡を取る事自体は問題ないけれど、あなたと復縁するつもりはない場合、勘違いさせないために、素っ気ない態度を取るようです。 元カノだから友達としてなら繋がっていても良いけど、元カノ側から、話し合いや復縁を持ち出されると面倒くさい。 このような感情が元彼にあるからです。 話しを持ち出される事すら拒否しているので、「復縁をするつもりがない」とはっきりしています。 もしも、復縁を望んで連絡しているのであれば、素っ気ない理由の一つとして、こういうケースもある事を覚えておいた方が良いでしょう。 復縁の話をした時点で、返事が来なくなるか、今よりも更に素っ気なくなる可能性が高いです。 それでもどうしても復縁を望む場合は、とにかく友達として接する事を心がけましょう。 今は可能性がゼロに近くても、あなたが友達として側にい続ける事で、いつか関係は変わるかもしれません。 しかし、期待を持ちすぎないようにし、また年単位になる可能性があるので、覚悟を決めて挑みましょう。

他に好きな人や彼女がいるので距離をとっている

他に好きな人や彼女がいるので距離をとっていることも考えられます。 元彼に他に好きな人や彼女がいた場合、あなたと距離を取るために、返事を返さなかったり、素っ気なくしています。 気持ちが新しい女性へと動いているため、あなたに期待を持たせないためや、あなたへの感情がなくなっているからです。 新しい女性の存在に気付いた場合は、しばらくはあなたの方から連絡を取らないよう心掛けましょう。 関係が新鮮なうちは、あなたの存在が元彼の頭から消えています。 復縁をしたいからといって、無理して繋がっていようと連絡をしても逆効果です。 元彼は新しい道へ進んでいるという事を理解して、あなたも他の男性へ目を向けられるよう努めましょう。 しかし、あなたと元彼が別れたように、元彼も新しい女性とうまくいくとは限りません。 どうしても諦めきれない場合は、2人の関係がうまくいかない頃を待ちましょう。 あなたからしつこく連絡をしなければ、何らかのタイミングで向こうから連絡をしてくる可能性があるからです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

復縁したいなら!素っ気ない態度をとる元彼への対処法!

復縁したいなら!素っ気ない態度をとる元彼への対処法!

元彼が素っ気ないけれど、どうしても復縁がしたい!というあなたへ。 元彼が素っ気ない場合、どのように対応すれば復縁に繋がるのでしょうか。 3つの対処法をまとめました。

元彼の素っ気ない態度が終わるで距離をおく

元彼の素っ気ない態度が終わるまで距離をおきましょう。 そもそも「素っ気ない態度を取る」という事は、元彼はあなたへ素直な感情で接しているという事です。 気を遣って優しくするのではなく、素っ気ない態度が、今の元彼の感情そのものです。 そんな時に「どうしたの?」「なんだか素っ気ないね」と言われたり、しつこく連絡が来たらどのように感じるでしょうか。 恐らく大半の人は、「鬱陶しい」「そっとしておいてほしい」「空気読めよ」といった感情になります。 素っ気ない態度を取られている時は、まずはあなたからの連絡をやめましょう。 素っ気ない理由は、今まで挙げてきた通り様々ですが、一度元彼だけで考える時間が必要なケースがほとんどです。 あなたと繋がっている事に、何らかの違和感を感じているため、素っ気ない態度を取っているので、距離をおきましょう。 ただし、元彼から連絡がきた時は、素っ気ないなりに何か考えての事かもしれません。 その時は、あなたの素直な感情で返事をしましょう。

元彼から連絡が来るではアクションをおこさない

元彼から連絡が来るまではアクションをおこさないようにしましょう。 あなたからのメールやLINEへの返事が、「わかった」や「へー」など、話がそれ以上膨らまないような内容の場合は、返事する事に「面倒くさい」と感じている可能性が高いです。 出会った頃の元彼とのやり取りを思い出すと、あまりの温度差に悲しくなるのではないでしょうか。 面倒だけれど、返事をくれている状態で、そのままやり取りを続けようとすると、次第に飽きられてしまい、返事が来なくなります。 無理に繋がっていようとはせず、とりあえず連絡が来るまではアクションをおこさないようにしましょう。 もしも、面倒でなかった場合は、元彼から連絡がきます。 面倒でも、あなたからの連絡がなくなった事で、急にあなたの事を気になり始める可能性もあるので、どちらにしても、元彼からのアクションを待つことが賢明でしょう。

そもそも元彼の素っ気ない態度の理由を見抜く

そもそも、元彼の素っ気ない態度の理由を見抜きましょう。 長年付き合ってきた相手であれば、元彼の癖や性格をなんとなく把握できている人も多いでしょう。 メールやLINEのやり取りや表情などから、「なぜ素っ気ない態度をとるのか?」と改めて考えてみて下さい。 「返事が遅い」のであれば、付き合っていた時に元彼が返事をなかなか返さなかった時の理由を思い出してみたり、そもそも別れてから連絡を取っている事実にも、焦点を当ててみましょう。 あなたとの関係に疑問を抱いているのか、あなたの事をまだ好き諦めようとしているのか、今まで挙げてきた理由の中で当てはまるものはないか、消去法で考えてみると見抜く事ができるかもしれません。 また、直接聞く事は、なるべく避けた方が良いでしょう。 「そんなことも分からないの?」「元カノなら気付いてよ」と感じさせてしまう可能性があるからです。 理由をどうしても見抜けなければ、そっと距離をおくようにしましょう。

元彼の素っ気ない態度|本音を見抜くポイント3つ

元彼の素っ気ない態度|本音を見抜くポイント3つ

では実際に、元彼の素っ気ない態度を見抜く方法はあるのでしょうか? 見抜き方がわからない方は、以下の3点の方法を試してみて下さい。 何らかのヒントが得られるはずです。

素っ気ないながらも対応をしてくれるのかどうか

男性は、本当に鬱陶しく感じていたり、心底面倒だと思えば、返事を無視することを選びます。 素っ気ない態度であっても、対応をしてくれるのかどうかは、見抜く大きなポイントとなるでしょう。 例えばメールの返事が短文で素っ気ない文面であっても、「毎回返事がくる」のであれば、素っ気ない中にも、あなたに対する何らかの感情があると言えます。 別れた寂しさが残っていて、やり取りしていたいなどの理由かもしれませんが、「あなたと繋がっていたい」という事に間違いはありません。 素っ気ない態度を取るのは、あなたが元カノだという事が関係していて、ただ単にあなたの優しさに甘えているのかも。 ただし、返事が来ない場合は、「もう繋がっている必要はない」と元彼の感情を捉えるべきかもしれません。 対応をしてくれない場合は、あなたへの感情が消えている証拠です。 「別れているのだから、連絡を取る必要がない」との気持ちからなのか、あなたへ良くない感情を持っているからなのか、どのような理由にせよ、対応をしてくれない元彼には、何をしても心を完全に離してしまう行動となります。 「素っ気ない態度」と一括りに言っても、言葉や無視の頻度など、色々な段階があるので、まずは対応してくれるのかどうかを基準に考えましょう。

忙しさや恋愛事情など元彼の最新情報と彼の態度を照らし合わせる

別れてからも連絡を取っている中で、元彼の近況を把握できているのであれば、態度と状況を照らし合わせてみましょう。 冷静に分析する事で、元彼が素っ気ない理由が自ずと分かるかもしれません。 「最近仕事が大変なんだよね・・・」と愚痴をこぼした後に素っ気なくなったのであれば、とにかく多忙で返事が返せないと理解できます。 「ちょっと気になる子ができた」と言っていたのであれば、間違いなく気持ちは新しい女性に向いていて、あなたの存在がどうでもよくなっていると考えたほうが良さそうです。 「素っ気ない!なんで?」「私何かした?」と勝手に焦るのではなく、今までのやり取りなどから、元彼の状況をまずは分析してみて下さい。 復縁を望んでいる場合、素っ気ない態度を取られる事で、落ち込んだりパニックになるかもしれませんが、焦りは禁物です。 元彼の状況から、素っ気ない態度を理解し、その時を待ちましょう。

二人で会ってかまをかける。反応を見逃さない

二人で会ってかまをかけてみたときの、反応を見逃さないでいましょう。 メールの返事は来るけれど、素っ気ない。 文面だけでは、元彼の心境までは予測できない事の方が多いでしょう。 やり取りを続けて悩むくらいであれば「一度だけ会えない?」と送って会ってみましょう。 「一度だけ」と加える事で、元彼も「なにかあったのかな?」と予想しづらく、用件が気になって会ってくれる可能性が高くなります。 二人きりで会う事で、元彼の本音が垣間見える瞬間が必ずあります。 あなたの聞き方や、本音をどこまで引き出せるかが重要なポイントです。 「なんで最近素っ気ないの?付き合っている人がいるの?」などとストレートに聞かず、「そういえば、彼女できたんだっけ?」と他愛もない会話からかまをかけてみましょう。 動揺をしたり、「あれ、言ってたっけ?」と思わず本音が出たら、理由は知る事ができます。 元カノだからこそ分かる元彼の性格をよく分析し、理由を確認する事ができるといいですね。

元彼の態度が変わっても本音を見抜いて解決しよう!

元彼が素っ気ない理由を状況別に解説してきましたが、いかがでしたか? 対処法や本音の見抜き方を参考に、是非あなたのモヤモヤした気持ちを解消して下さい。 元彼の本音を知る事で、次に取るべき行動や、歩む道が見えてくるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧