男が引きずる別れ方をLINEで実践するには?フラれっぱなしで終わらない方法
LINEで別れ話になってしまうカップルは少なくありません。彼氏から別れ話をされたとき、復縁を考えているなら引きずる別れ方をするのが重要です。この記事では、LINEを読んだ男性が別れたことを後悔するような例文と、復縁のコツを紹介します。
- チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男が引きずる別れ方をLINEで実践するには?フラれっぱなしで終わらない方法
この記事を読んでくださってる人の中には 「もう別れそうだけど、まだ好き」 「別れるけど、未練を残したい」 こんな風に考えている人も多いと思います? かといって別れ際はとても繊細で、変なことをすると相手に嫌われてしまう可能性も... けど、別れる時にどんなことをするべきか?が分かれば彼に未練を残して復縁できる確率もグッと上がります? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました! ・彼の今のあなたへの本音 ・彼の性格/性質 ・どうすれば未練を残せる? 彼の性格に合わせて何組ものカップルを復縁させてきたプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定? ・彼の気持ちだけ知りたい ・とにかくすぐに解決策が知りたい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の今のあなたへの本心 2)あなたへの「好き」は残ってる? 3)彼は運命の人だったのか 4)彼は別れてから復縁を考える? 5)二人がまた惹かれ合う可能性 6)彼との関係をやり直す方法当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
【LINE】男が引きずる別れ方7つ
彼氏と別れ話になったとき、まだ気持ちが残っている状態で一方的に振られるのはつらいですよね。 そこで、男性が思わず「別れなければよかった」と思ってしまうようなLINEの例文を紹介します。復縁することを望んでいる女性や、ちょっとだけ男性の優位に立ちたい女性は必見です。
1.付き合っていたこと&男性に感謝する
まずは交際していたことを後悔していないと男性にアピールするLINEの例文です。男性へ感謝の気持ちを伝えることで、健気で素直な女性である印象を与えられるのでオススメですよ。
「毎日すごく幸せだったよ、ありがとう」
これまでの日々を懐かしみつつ、そんな時間を送らせてくれた男性に感謝を伝えるLINEです。付き合っていた期間がそれほど長くなかったとしても、一緒にいた間のことをすべて幸せな日々のように表現すると、「そんなに好きでいてくれたのか」と男性の心にしみます。 最後にそっと添えた「ありがとう」に、感謝と別れの寂しい雰囲気が込められているので、男性は思わず別れをためらうでしょう。
「○○と付き合えてよかったなって思う」
はっきりと「ありがとう」という言葉で示さないタイプの感謝LINEもあります。この言い方をすると、付き合ったことで幸せになれたし、それ以上にいろいろな価値観を知ることができたという意味が伝わるでしょう。 話が終盤に差し掛かったころにこのメッセージを送ると、男性側が「終わりたくない」と考えてしまいます。
2.優しい女性であることをアピールする
女性に優しさを見せられると、男性の心は揺らぐ傾向があります。別れを切り出す際もそれは変わりません。恨み言を言われると男性はかえってせいせいするかもしれませんが、女性が温かな反応をすると男性は女性のことを引きずります。
「なにかあったらいつでも連絡してね」
湿っぽい雰囲気を出さず、男性との関係が終わること、そして何より男性が別れを切り出したということを恨んでいないそぶりは心に響くでしょう。 別れたくないと粘る形で関係を維持しようとするのではなく、恋愛としては終わりだけれどこれからも男性のことを受け止めるという意思表示をLINEですれば、男性は恋を引きずります。「なんて大きな心を持っているんだ」と、男性はきっと驚きますよ。
「別れても〇〇の話たくさん聞かせてね!」
「別れても」とはじめに女性の方からはっきり言うことで、男性の意思に対して駄々をこねる気はまったくないことをアピール。さっぱりとした性格であることを主張しつつ、男性自身のことはまだ嫌いではなく、今後も関わっていきたいという意図をLINEで送りましょう。 いつ連絡してほしいかをあえて言わないことで、あくまで男性の意思を尊重したがっていることをアピールできます。聞き分けのよさと男性を責めない優しさは、逆に男性に罪悪感や未練を植え付けるはずです。
3.これまでの付き合い方を反省する
ついつい交際中に喧嘩をしてしまい、それが重なって別れ話まで発展してしまうケースは少なくありません。そんな時でも、別れ際に送るLINE次第で自分の印象を回復しつつ、男性に別れるのがもったいないと思わせることができます。 ポイントとなるのは「反省の気持ち」です。
「いつもきつい言い方ばかりだったよね、本当にごめん」
これまでのことをしっかりと振り返り、心から男性に謝っている印象のLINEです。「いつも」と書くことで、「普段から本当は申し訳ないと思っていた」というアピールができます。相手に同意を求める口調である「だったよね」を使うことで、二人で気持ちを共有しあう状態を作れるのです。 ここであえて「すみません」や「ごめんなさい」などのしっかりとした謝罪ではなく、「ごめん」と短く謝ると、取り繕っていない本音を話しているような雰囲気を醸し出せるでしょう。
「もっとたくさん〇〇のこと考えてあげればよかった」
直接的に「ごめん」という言葉を使わないものの、このLINEもまた反省や男性に謝りたい気持ちがこもったものです。付き合っているときに思いやりが足りなかったと後悔している旨を落ち着いたトーンで伝える方法は、女性のしおらしさをアピールするのに適しています。 怒って別れを切り出した男性も、女性にここまで言われてしまうと怒りがしぼんで、別れ話まで進めなければよかったと思うはず。後悔させて引きずらせるには、後悔の気持ちを伝えるのも有効です。
4.男性のことを応援する
別れ話になってしまったからといって、ほんの少し前までは仲良くしていた恋人と険悪になるのは避けたい事態ですよね。元カレから「良い彼女だったな」と思ってもらうのに必要なのは、男性に対する理解と後押しです。 男性のこれからを応援するLINEで引きずる別れ方を作り出してしまいましょう。
「○○ならきっと幸せになれるよ」
この言葉の中には、元カレのことを幸せにしてあげられなかったもどかしさと、これからはもっと楽しく過ごしてほしいという見守る気持ちの両方が込められています。応援LINEで別れ話を締めくくろうとすると、謙虚さを上手に伝えられるのでおすすめです。 ましてや、別れる相手の幸せを願う言葉を言うなんて、心の優しい女性にしかできませんよね?元カレにもそう思わせることで、別れ話が終わった後も引きずる結果に導けます。
「彼女じゃなくなっても、私は〇〇の味方だよ」
諦めが悪い女性のことを男性はそれ以上好きになれません。人によっては、嫌いというほどでもなかった気持ちが、嫌いの方向へ向いてしまうことも。 そのため、このLINEではまず「彼女じゃなくなっても」と、別れることが確定していると相互理解を深める一文から始まります。その上で、この先もずっと味方でいるという応援の気持ちを伝えるのです。 そうすると元カレは、潔く別れを認めた女性に対して若干驚き、加えて優しく背中を押してくれる言葉に勇気づけられます。きっかけさえあれば復縁を希望したくなる別れ方です。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の今のあなたへの本心 2)あなたへの「好き」は残ってる? 3)彼は運命の人だったのか 4)彼は別れてから復縁を考える? 5)二人がまた惹かれ合う可能性 6)彼との関係をやり直す方法あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
5.明るく終わらせようとする
決して楽しい気持ちに離れない別れ話。男性の心がもうすでに決まっていても、女性が未練を持っていればなおさらきっぱりと別れるのは難しく感じるものです。 しかし男性が思わず引きずる別れ方をしたいなら、あえて明るくさっぱりとした態度を取ることが大切ですよ。
「もっといい女にならなきゃな~!」
振られた理由を彼氏にすべてなすりつけてしまうと、常識のない女性だと思われてしまいます。そこで、男性が別れを引きずる別れ方として「責任は私にある」というそぶりを見せる方法が効果的です。 このLINEの場合は、別れた理由が「女性としての魅力が足らず、彼氏に不満を持たせてしまった」という設定ですね。こう伝えることで、男性は責められなかったことにホッとしつつ、寛容で前向きな女性を手放すことに未練を持ちます。
「○○も私もたくさんいいことあるといいね!」
このLINEは、別れること、そして反省すべきところなどをすべて理解した上で、女性が前向きに進もうとしている様子を見せつけるものです。ポイントは、自分だけではなく元カレに対しても明るい未来があると想像させること。 メッセージを受け取った元カレは、明るくて落ち込んでいない様子を見て安心します。その後、破局という辛い現実をしっかり受け止めて前に進もうとする女性の健気さに心を打たれるのです。
6.男性のことを強めに褒める
どんな理由で別れるにしても、男性は自尊心を傷つけられてしまう状況を嫌います。そのため、男性に未練を持ってもらうためには、プライドを尊重して別れる方法が有効です。 ここで紹介するLINEは、男性を褒めつつ関係を終わらせるというものなので参考にしてみてください。
「○○は最高の彼氏だったよ」
とにかく強めに元カレのことを褒めるのであれば、わかりやすく「最高」というワードを使ってしまいましょう。「最高の彼氏」と言われて嫌な気持ちになる男性はいません。 もう1つのポイントとしては、このLINEの中で必ず男性の名前を呼ぶことです。名前を呼ばれると意識をしっかりとメッセージに向けられるだけでなく、自分だけに語りかけている事実を再認識してドキドキさせられます。 「だった」と過去形で締めくくることで、これ以上の言葉はもうないという区切りをつけましょう。
「これ以上、幸せになれる気がしない」
基本的には明るい言葉を使ったLINEがおすすめですが、俺様タイプの元カレに対してはこういったLINEが効果的です。付き合っている間の生活が幸せすぎたため、別れた後の幸せな生活が想像できないという意味のLINEは、強気な男性の心を揺さぶるでしょう。 このLINEを送ると、元カレが「そこまで言うなら別れを撤回してもいい」と思い始めます。しかし復縁話を持ち掛けられて流されると、結局は男性の思い通り…。 復縁を持ちかけられる前にLINEのやり取りをやめて、すぐに身を引きましょう。
7.嫌だったことの話をしない
もしも別れ話が長引きそうであったり、ここまでで紹介した言葉が男性にまったく伝わっていなかったりする場合は、別のLINEを追加で送りましょう。ポイントは、付き合っている間になんの不満も抱かなかったとアピールすることです。
「楽しかったことしか思い出せないね」
男性が話を長引かせる場合、それをあからさまに拒絶するのではなく、話に乗っているそぶりを見せながらフェードアウトしていくのがおすすめです。 このLINEは、交際中に何ひとつ嫌なことはなく、楽しかったと伝えて男性を喜ばせるもの。未練を残させるポイントは、ここで幸せな思い出話をある程度引き出して、その上できっぱり別れを告げることです。 女性の方から楽しい気持ちへ誘導し、そこでやり取りを終わらせると、今度は男性側がもっと話したかったと後悔し始めますよ。
男が全く引きずらないLINEでの別れ方
復縁を望んでいない場合は、ここまで紹介してきたLINEの文面を送らないように逆に意識してください。お互いに存在を忘れるレベルできっぱりと別れたいのなら、次に紹介するポイントを押さえたLINEを送る必要があります。 付き合ったり別れたりを繰り返して後悔している女性も、ぜひ参考にしてください。
別れる理由をはっきりと短く伝える
なかなか別れ話が終わらないときは、別れ際にあれこれとやりとりをしているうちに、すでに男性側の心が復縁の方向へと向いてしまっている可能性があります。すでに男性が引きずってしまっている状態ですね。 その未練を断ち切らせるためには、別れる理由を明確に伝える必要があります。まず別れる意思が固まっていることから始めて、次にすぐ理由を伝えてください。 例えば、「もう別れたい。何度も復縁を繰り返してもお互いのためにならないから。」などです。
明るい口調や絵文字・スタンプは一切使わない
男性が引きずる別れ方をしたいときのLINEでは、明るさや前向きさ、健気な印象を与えるのが重要なポイントでした。しかしきれいさっぱり関係を切りたい場合は、真逆の対応を取るべきです。 明るい口調やふざけた言葉遣いはやめて、仕事で使うような固い言葉遣いを心がけましょう。LINEは短文で愛想のない内容にして、スタンプや絵文字は一切使わないでください。ここまで明らかな塩対応をすれば、元カレが鈍感だとしても少しは違和感に気づいてくれます。
感謝の気持ちはあくまで添えるだけにする
未練なく別れたいと思っているのであれば、はっきりと別れの意思を伝えることを意識しつつ、逆恨みされないように気をつけなければいけません。 別れたいという気持ちと理由、そのほかの言いたいことを伝え終わったら、軽く「今までありがとう」とお礼のLINEを添えておいてください。感謝の気持ちをまったく表現せずにズバズバと別れについてだけ告げると、なかには怒り出す男性もいます。 その点に注意しつつ、あくまで社交辞令でのお礼だとわかるようにシンプルな言葉をLINEで送りましょう。
連絡先を消すように伝える
ここまでの一連の流れを実践すれば、ほとんどのケースは別れ話が完結します。もうLINEでやりとりすることはなくなったと思ったら、元カレに対して最後に「もうLINEしないから、お互いに連絡先を消そう」と提案してください。 ここでポイントとなるのは、「消して」と命令するのではなく「お互いに連絡先を消そう」と伝えることです。相手にだけ要求するのではなく、自分も対等の立場で動くことをアピールすれば、男性のプライドが傷つくことはないでしょう。
LINEで男が未練を残す別れ方をした後の復縁方法
最初に解説した7つのLINEパターンは、男性に「別れ話なんてしなければよかった」と思わせるのに非常に効果的です。LINEで男性に未練を植え付けたあと、次に狙うは復縁のタイミング。 男性が別れてしまったことを後悔していることが明らかなら、いくつかのコツを押さえて復縁に有利な状況を作りましょう。最後に、未練ある男性と復縁するための方法を解説します。
しばらく連絡を取らないようにして冷却期間を作る
LINEで別れを告げた場合に限らないことではありますが、一度別れてから復縁をするには冷却期間がとても大切です。冷却期間とは、連絡を取ったり会ったりせず、お互いに一人の時間を優先する期間のことをいいます。 LINEで別れ話を終わらせたからといって軽く見ずに、しっかりと別れについて、そして復縁したあとどういう付き合い方をしていくかについて考えてください。 元カレから連絡が来ても、一般的な冷却期間である1ヶ月~3ヶ月程度は返事を返さないようにしましょう。
周囲に別れたことを言いふらさない
元彼に対してはLINEでうまく感情を隠して別れ話できたとしても、納得していない状態で破局するのは女性にとって不本意ですよね。 しかし復縁のためには、別れたこと、そして別れたことに対して不満を持っていることなどを周囲に入ってはいけません。言えば言うほど、周囲の友達からすれば「かまってちゃん」に見えてしまいます。 ましてや、それが元カレの耳に入れば復縁の可能性はほぼなくなるでしょう。別れたあとは繊細さをアピールするために、静かに一人の時間を持つのが賢明です。
別れる原因になった部分を徹底的に直す
別れる原因が元カレにすべてある場合は意外と少なく、女性側にもなんらかの非がある場合がほとんどです。復縁までには冷却期間を作ってあるので、その間に別れる原因になった性格・態度などを直す努力をしましょう。 また、冷却期間中に冷静に自分を見つめ直したとき、別れる原因以外の欠点が見つかることも多々あります。復縁後にまた破局とならないとう、思いつく範囲の欠点はなるべくすべて直せるようにしてください。
偶然出会っても恥ずかしくないよう自分磨きをする
冷却期間中とはいえ、住んでいる場所が近くて偶然会う確率が高い場合や、仕事との関係でどうしても顔を合わせる機会ができてしまう場合は、自分磨きを徹底しましょう。 ふとしたときに元カレを会ったものの、そのときにだらしない服装をしていたり、髪や肌がボロボロだったりすると元カレは復縁したい気持ちが湧きません。常に華美な格好をする必要はありませんが、清潔感や印象の良さを意識し続けて自分をケアするのは重要です。
男性に未練を持たせるLINEで別れ話はコントロールできる
うまくいっているな、と感じている交際でも、実はすでに彼氏のほうが別れを決めていた…というケースは少なくありません。突然に別れ話にうろたえてしまうのは仕方がないことです。しかし、そのまま男性のペースに流されるのは女性としてのプライドが傷つきますよね? 別れ話の終わり際に男性の心を揺さぶるLINEを送れば、結果として破局しても、男性が引きずる別れ方ができます。要は、未練を持たせられるのです。未練がある男性は、復縁のチャンスはないかと女性の様子を窺うようになるでしょう。 復縁したいと思っていても、まずは冷却期間を作って冷静に。落ち着いた状態で復縁したほうが、次の交際がうまくいく確率が上がります。LINEで上手に駆け引きをして、フラれて悲しむ立場から男性の心を操る立場を目指しましょう。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。