付き合って3ヶ月喧嘩なし|長続きするカップルと短命カップルの違いとは

付き合って3ヶ月喧嘩なし|長続きするカップルと短命カップルの違いとは

付き合って3ヶ月経っても全く喧嘩なしのカップルとは、どんなカップルなのでしょうか?喧嘩をしないカップルは必ず長続きして、喧嘩をするカップルは必ず別れてしまうかというと、実はそんなことはありません。長続きするカップルと短命カップルの違いを知ることで、彼との絆を深めることができるかもしれません。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 付き合って3ヶ月喧嘩なし|長続きするカップルと短命カップルの違いとは

「付き合って3ヶ月経ったけど喧嘩をしたことがないのはいいこと?」 「彼と喧嘩が多いけど、長続きするにはどうすればいいの?」 「喧嘩しないカップルの方が長続きするって本当?」 好きな人と付き合えたら、誰だって長く付き合いたいと思いますよね? でも、彼と喧嘩ばかりで、喧嘩をしないカップルに憧れているという女性もいるのではないでしょうか。 反対に、付き合って3ヶ月以上経つのに、まだ一度も喧嘩をしたことがなくて、彼との仲が深まっているか不安に想っている女性もいるかもしれません。 この記事では、喧嘩をせずに長続きするカップルの特徴や、喧嘩はしないけどなぜか短命で終わってしまうカップルの特徴について紹介します。 喧嘩をせずに彼との関係を長続きさせるために必要なことについても紹介しているので、付き合ったばかりのカップルはぜひ参考にしてみてくださいね。

付き合って3ヶ月喧嘩なし|長続きするカップルの特徴

付き合って3ヶ月喧嘩なし|長続きするカップルの特徴

彼と付き合って3ヶ月。全く喧嘩をしたことがなく、ラブラブなまま長続きするカップルの特徴について紹介します。この特徴に当てはまったら、あなたたちふたりの将来は安泰かもしれません。

平和主義

喧嘩はイライラしてエネルギーを使うので、疲れてしまうものです。お互いが争いを好まない平和主義であれば、自然と相手の主張を聞くことができるので、自分の気持ちを押し通そうという喧嘩は生まれないもの。 喧嘩がないと刺激がないような気がして物足りないと感じてしまうこともあるかもしれませんが、自然にお互いを思いやれる関係は安定した関係だといえます。

お互いを認め合っている

あなたには得意なことはありますか?反対に、不得意なことはありますか?人は誰でも、得意なこともあれば不得意なこともあります。喧嘩をせずに長続きするカップルは、相手の不得意なことを見るのではなく、相手の得意なことを認め合っていることがほとんど。 悪い面ばかりに目が行ってしまいがちだからこそ、普段から意識しないと相手のいい面は見つけられません。相手のいいところを見つけて認め合う関係を築くことで、カップルの仲はより深まっていくのです。

付き合いたての頃の気持ちを大切にしている

あなたが彼に片想いをしていた頃の気持ちを覚えていますか?喧嘩がなくいつまでもラブラブなカップルは、付き合う前の、相手のことが好きで好きで仕方がなかった頃の気持ちや付き合いたての頃の幸せな気持ちを持ち続けています。 3ヶ月経っても半年経っても、あなたの隣に彼がいることは当たり前のことではありません。お互いが一緒にいてくれることに感謝の気持ちを持っているからこそ、相手を大切にしようと心から思うことができるのかもしれません。

完璧を求めていない

喧嘩がなく長続きするカップルは、相手に完璧であることを求めていません。特に女性で多いのは、「これくらい言わなくてもわかるはず」という思い込み。カップルとはいえ別の人間である以上、考え方や価値観が違うのは当然のこと。長続きするカップルは、相手が自分の理想を完璧に叶えてくれるなんて思っていません。 どうしても譲れないことがあるのなら、自分の気持ちを相手に伝えることが大切です。しかし、伝えたからといって絶対に自分の望みが叶うと思ってしまうと、相手の欠点を許せなくなってしまうので気を付けましょう。

イベントを大切にしている

付き合いたての頃の気持ちを忘れないことや、彼が一緒にいることが当たり前だと思わないことはとても大切です。とはいえ、長く一緒にいるとマンネリ化してしまうのは仕方のないことかもしれません。付き合っている期間が長くなれば長くなるほど、彼にドキドキしなくなってしまうもの。 付き合いたての頃の気持ちを取り戻すためには、イベントなどを利用して彼を異性として意識する状況を作り出すことも有効な手段になるのです。

付き合って3ヶ月喧嘩なし|短命カップルの特徴

付き合って3ヶ月喧嘩なし|短命カップルの特徴

付き合って3ヶ月以上経っているのに一度も喧嘩したことがないカップルをうらやましいと思うかもしれませんが、喧嘩をしないから仲がいいとは限りません。一見うまくいっていそうに見えるのに短命で終わってしまうカップルの特徴について紹介します。

どちらかが我慢している

考え方や価値観が違う人同士が付き合っているのだから、意見が合わないことがあるのは当然です。意見が合わないと思ったときに、ちゃんとお互いの気持ちを出し合えているのなら問題ありませんが、どちらかが我慢しているだけだとしたら、ふたりの仲は深まるどころか別れに近付いていってしまいます。 我慢は長くは続きません。最初はよくても、だんだんと一緒にいることがつらくなってしまって結果的に短命で終わってしまうのです。

相手に興味がない

恋人と喧嘩になるのは、お互いがお互いの気持ちに真剣に向き合っている証拠ともいえます。そもそも相手に興味がなければ、エネルギーを使う喧嘩は避けようと思いますよね? 相手が何を考えているか知りたいと思うから話を聞くし、自分の考えていることを知ってほしいと思うから意見を伝えるのが普通です。 お互いに興味がなければ、相手の話を聞こうとも、自分の意見を伝えようとも思わないため喧嘩になるはずがないのです。

伝えても無駄だと諦めている

喧嘩をするのは悪い事のように思うかもしれませんが、相手が自分の話を聞いてくれるはずだと思っているからこそ自分の意見を伝えることができるということを忘れてはいけません。「この人は何を言っても無駄だ」と諦めている相手に、自分の気持ちを伝えようなんて思いませんよね? 短命カップルが喧嘩をしないのは、時間をかけて相手に何か伝えても伝わるはずがないという諦めの気持ちが強くなってしまっているからかもしれません。

言いたいことが言えない関係

すぐに暴力をふるう相手だったり、気に入らないことがあると怒鳴ってしまうような相手だったりしたら、怖くて自分の意見が言えなくなるということもあるかもしれません。 喧嘩がなく穏やかに過ごしているように見えるカップルの中には、「自分の意見を言うのが怖い」と思って本音を言えないでいるカップルもいるのです。 言いたいことが言えずに相手の顔色をうかがっているような関係のふたりが長続きするはずがないので、短命で終わってしまうのは仕方のないことなのかもしれません。

愛情表現をしない

喧嘩をしないから、ふたりはラブラブなのかというと、実はそんなことはありません。喧嘩もしなければ愛情表現もしないカップルは、意外とたくさんいます。 愛情表現が全てではありませんが、付き合っていく中で「愛されているのかな?」と不安が生まれたときにカップルの仲は壊れ始めます。 残念ながら、愛情表現を全くしないカップルは、どちらかが不安になって関係が終わってしまう場合が多いのです。

喧嘩しない長続きカップルになるための心得

喧嘩しない長続きカップルになるための心得

せっかく好きな人と付き合ったなら、喧嘩をせずに長続きするカップルになりたいですよね?喧嘩しない長続きカップルになるために必要なこととは何なのでしょうか。

相手の話を聞く姿勢

意見が食い違うと、つい自分の意見ばかりを主張しようとしてしまいがち。あなたの想いを伝えることはもちろん大切ですが、それ以上に大切なのは彼の話を聞くこと。お互いが自分の意見ばかり主張しても喧嘩になるだけです。まずはあなたの方から、彼の話を聞く姿勢を見せることで、彼もきっとあなたの話を聞いてくれるはず。 お互いに相手の話を聞く姿勢を持つことができれば、ふたりの仲は深まるのです。

本音で話す

彼に気に入られようと、彼の望む女になろうとしていませんか?自分の気持ちを隠して彼に合わせていたって、あなたは幸せにはなれません。それどころか、あなたが無理をしていることが彼にも伝わってしまう可能性もあります。 彼と長く付き合っていきたいと思うのなら、本当のあなたを知ってもらうことが大切。本音で話せない相手と長く一緒にいたって、あなたが疲れてしまうだけなのです。

スキンシップをとる

手を繋いだりハグをしたり、付き合っている彼とスキンシップをとることは関係を長続きさせるために必要なことです。触れることで愛情が深まるし、異性としての意識も生まれます。 特に、喧嘩になりそうなときほど彼と手を繋いだり彼に触れたりすることが大切。意見が食い違うとつい敵対視してしまいがちですが、恋人は敵ではないということを忘れてはいけません。

ふたりで楽しめる趣味を見つける

ふたりで過ごす時間が増えることでお互いに対する理解が深まります。ふたりで楽しめる趣味を見つけることができれば、彼とは恋人としてだけでなく親友として付き合っていけるようになるかもしれません。 一緒にいてドキドキするという気持ちは時間とともに薄れてしまうかもしれませんが、一緒にいて楽しいという気持ちは時間とともに大きくなっていくものなのです。

相手を傷つける喧嘩ではなく、絆を深める話し合いをしよう

相手を傷つける喧嘩ではなく、絆を深める話し合いをしよう

喧嘩をしないカップルが必ずしも長続きするとは限りません。ふたりの絆を深めるためには、お互いが本音で話すことが大切です。その中で意見が合わないことがあるのは当たり前のこと。意見が合わないと思ったときに、相手のことを否定する喧嘩をするのか、相手の話を聞く話し合いをするのかが、カップルの明暗をわける分かれ道になるのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧