告白してこない男性心理6つ。見切りはつける?仕掛けて告白させる方法

告白してこない男性心理6つ。見切りはつける?仕掛けて告白させる方法

いい感じなのに告白してこない、何回もデートしてるのに告白はされない、そういう状況だと男性心理が気になりますよね。 今回の記事では脈ありっぽいのに告白してこない男性の心理や男性への仕掛けによって告白させる方法を紹介。 是非参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 告白してこない男性心理6つ。見切りはつける?仕掛けて告白させる方法

「彼にとって今、私ってどういう存在なんだろう。」 「私はあの人にとって本命なのかな…」 こんな風に考えてしまうことも多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とか「本命だと思ってくれてる?」とかは聞けるわけないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・遊び?本気? ・あなたは彼の本命なの? ・今後本命になることはある? 気になる彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

告白してこない男性心理を7つ

両思いのはずなのに、告白してこない男性って、いますよね。 そんな時男性はどんなことを思っているのでしょうか。 告白してこないのには必ず理由があるはず。 ここではそんな男性に直接聞きづらい本音をアンケート調査してみました。

他にも気になる女性がいるから

告白してこない男性心理の1つとして、このように他に好きな人がいるケースが挙げられます。 デートを重ねて良い感じなのに、一向に告白の気配がない上に『決まった時間に連絡が取れなくなる』『家に招かれない』といった事がある場合、同棲もしくはパートナーがいる可能性が考えられます。

本気度が低いから

このように本気度が低い場合もあります。 「別に誰か一人を本命にする必要はない」という価値観であれば、特定の彼女を作ることは考えにくいでしょう。 複数の女性と関係を持ってることもあり得るので、このケースは警戒しておきましょう。

相手から告白してほしい

年上の人が好きなタイプの男性に多いのがこれです。 相手から告白してほしいっていうのは、 告白する女性が可愛いとかもあるかもしれませんね。 こういうタイプの男性も、女性から積極的にアプローチして交際まで持っていくと良いかもしれません。

あなたが自分をのことを好きなのか確信が持てない

確信が持てないと、告白できないっていうのは、慎重な男性に多いでしょう。 失敗したりとかしたくなかったり、っていう男性のプライドもあると思うので、女性から好きですよっていう意思表示を示した方がいいですね。 今では、まだ伝わっていない可能性があるでしょう。

好かれている自信があるためあえて告白しない

消極的になってしまっている男性とは逆に、このように「言わなくても分かるだろう」とあえて告白しない男性もいるようです。 どちらにも共通することは、様子をみつつあなたのほうから素直に確認をしてあげると上手くいくということ。 自信のないタイプと逆に自信ありのタイプは、どちらも多少の配慮が必要になりますが広い心で見守ってあげてくださいね。

プライドが高くて自分から告白しないというポリシーがある

告白してこない男性の中には、プライドが邪魔して自分から告白できない人もいます。 「恋愛は惚れた方が負け」なんて言葉がありますよね。 自分から好きだと言ってしまうと、自分の立場が下になってしまうような気持ちになるので、女性から告白されるのを辛抱強く待っていたりします。 そんな男性には、女性の方からさらにもう一歩歩み寄ってあげましょう。 素直な好意をしてしてあげれば彼のプライドも消えてなくなるかもしれません。

あれこれ考えてしまうから

何回もデートしてるのに告白してこない男性心理3つ

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

振られたらどうしようと思っている

もう少し見極める時間がほしいと思っている

デートではなく、友達として誘っているつもりだった

女性からの脈ありな様子が見えたら告白したいと思っている

好意はあるのに告白してこない男性に見切りをつけるべきポイント

良い感じなのに告白してこない男性に見切りをつけるポイントとはなんでしょうか。 こちらもいつまでも告白を待つわけにはいきませんよね。 望みがないのなら諦めて次に進みたいところです。 できれば見切りをつける判断基準を持っておけたら楽ですよね。 では具体的に見切りをつけるポイントをご紹介していきます!

3回目のデートでも告白されない

3回目のデートでも告白してこないなら、見切りをつけて他の男性に時間を使った方がいいかもしれません。 3回目ともなればお互いのことはある程度わかっているはず。 それでも告白がない場合考えられる事は3つ。 ・決定打がない ・事情があって告白できない ・振られるのが怖い あなたの気になる彼は上記のどれかにあてはまりそうですか? 特に「事情があって告白できない」以外は、まだ見込みはありそう。 それとなく彼に探りを入れながら、進展のチャンスを伺いましょう。

体の関係があるのに告白してこない

体の関係があるのに告白してこない男は論外です! あなたに本気でないのは明らか。 これ以上関係を続けても、傷つくのはあなたです。 遊び目的にされないよう、さっさと見切りをつけて本当に大事にしてくれる男性を探しましょう。 しかしながら、単に告白のタイミングを逃しただけの可能性もあります。 あなたからそれとなく二人の関係について尋ねてみましょう。 遊びか本気かそこでハッキリさせられますよ。

デートのプランを考えない

例え良い感じでも、デートの予定を自分から立てない男性は見切りをつけていいでしょう。 もし気になる女性であれば色んなところに連れていきたくなるし、もてなしたくなるもの。 デートは男性の一番の見せ所ではないでしょうか。 その予定を自分から立てずに丸投げする場合、あなたという存在を軽くみている可能性があります。 もしくは、しっかり者のあなたに甘えすぎているかもしれません。 しかしいずれにしろ、あなたへの配慮が全く足りません。 告白以前の問題なので、早いうちに見切りをつけて次に進んだ方が賢明でしょう。

告白してこない男性へ仕掛けて告白させる方法

良い感じなのに告白してこない男性に仕掛けて告白させてみたいですよね。 きちんと正式にお付き合いするためにも告白は大切なステップです。 ではどうすれば彼から告白を引き出せるのか、詳しく紐解いていきます。

告白しやすいシチュエーションを作る

女性には、「告らせる」ことが得意な人がいます。 要するに全てわかっていて、彼に腹を決めさせるという上級テクニックですね。 コツとしては、いつもより少しだけ距離を近くすること。 ボディタッチや会話をより親しげにして、「なんか恋人っぽいね~」と茶化してみること。 あとは、外出時に「私たちってカップルだと思われてるのかな?」と聞いてみるなど、とにかく彼に「付き合ったらこんな感じなんだよ~」というのをイメージさせることです。 でもこれはやりすぎるとただの軽い女に見えてしまうことがあるので要注意。 ここぞというデートのときに是非実践してみてください!

好きだという事を伝える

「あのね、私あなたが好きなんだよ」と恥ずかしげもなくあっけらかんと言ってみませんか? 告白、と聞くとなんかかしこまって、不安になったり緊張したりしますが、むしろ「今日いい天気だね!」くらいのテンションでさらっと「好き」を言えるのは結構レベル高いです。 相手にも緊張させることもありませんし、明るく伝えた方が相手にもすんなりと受け入れてもらえるでしょう。 そして彼が自分に自信をもてるようになったら、あなたにもちゃんと意思表示をしてくれるはずです。

不安な気持ちを伝える

もういっそ正直に「私はあなたの何ですか?」と聞くのが手っ取り早いかもしれません。 彼とどういう関係なのか分からなくて不安、私はあなたが好きだけど、あなたはどう思っているのかわからなくて自信がなくなる。 自分が彼女でないのなら、誰かに彼を取られてしまうのではないかと考えてしまうと話してみましょう。 あなたの事を想っているのなら、きっとその不安を解消させてくれるでしょう。

気づいていないだけ?男性の遠回しの告白

奥手な男性や草食系男子はストレートに「付き合って欲しい」好意を伝えることができず、遠回しの告白をしているケースがあります。 気づいていないだけで、あなたはもう実は彼からの告白の言葉はもらっているのかも?! 遠回しな告白の言葉に隠された好意を見極めて彼の背中を押してあげれば、自分から告白してくれることでしょう。 ここでは奥手な男性からの遠回しの告白の言葉や、行動を紹介していきます。 好きな人からの遠回しの告白を見落とさないようにしましょう!

遠回しの告白【言葉編】

「〇〇が彼女だったらいいのにな」

ストレートに告白ができない奥手な男性は「○○が彼女だったらいいのにな」と遠回しに好意を伝えていることがあります。 奥手な男性は「好き」という告白の言葉の代わりに、「彼女」という言葉で気持ちを伝えているのです。 心当たりがあるようなら、脈ありと思って問題ないでしょう。 もしあなたが今すぐ彼と付き合いたいと思っているなら「私もそう思ってるよ」と同調してあげてください! 奥手な男性でもあなたの気持ちを確認できたことで、安心して告白してくれるはず。 それでも告白してこないときは、あなたから「付き合っちゃおうか!」と大胆にアプローチするのも◎

どんな男性がタイプなの?と聞いてくる

好きな男性のタイプや過去の恋愛話を積極的に聞いてきたら、脈アリと思っていいでしょう。 どうでもいい異性の恋愛の話には興味はないですよね。 「○○さんみたいな人がタイプです」と言えば、告白してくれること間違いなし! 遠回しに告白をしてくる男性の心を、しっかりと掴んでいきましょう。

遠回しの告白【行動編】

会話する時の距離が近い

他の人よりも距離が近い男性っていますよね。 それがあなただけに向けられた行動なら、彼はあなたに好意があるとみていいでしょう。 姿勢や表情として、あなたの話をしっかりと聞こうとする気持ちが表れているんですね! 口では「好きだ!」と告白していないものの、態度や行動はとてもストレートに好意を示しています。

さりげないプレゼントをしてくれる

「この前旅行に行ったからお土産だよ」「好きって言ってたお菓子あったから買ってきたよ」のように、あなただけにちょっとしたプレゼントをくれるのは、遠回しな告白かも。 あなただけに、というなら特別な存在だと感じているのでしょう。 あなたからも彼に気を遣わせないお返しをプレゼントすれば、さらに関係が深まりますよ!

告白してこない男性心理と対処法を知って幸せな未来を掴もう!

いかがだったでしょうか? 良い感じでも告白してこない男性心理について詳しく触れてきました。 具体的な内容は下記にまとめられます。 ・自信がないため躊躇してしまう ・他に気になる人や好きな人がいる ・あなたを遊び相手として見ている このようなケースが考えられます。 しかしあなたのことを想ってくれていれば、きっと告白してくれるはず。 その背中を押せるような行動を心がけてあげましょう、 きっと上手くいきます!応援しています♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧