彼女が可愛すぎる!食べたいくらい溺愛される女性の特徴と幸せを長続きさせる秘訣とは

彼女が可愛すぎる!食べたいくらい溺愛される女性の特徴と幸せを長続きさせる秘訣とは

彼女が可愛すぎるから食べたいとなる男性心理を徹底解説。彼女が可愛すぎるから食べたいと思う瞬間や、彼女のことが好きすぎて心配なことについて紹介します。また、いつまでも男性に溺愛され続ける秘訣についてもお伝えします。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女が可愛すぎる!食べたいくらい溺愛される女性の特徴と幸せを長続きさせる秘訣とは

「男性が彼女のことを溺愛することはあるの?」 「彼女が可愛すぎるて食べたくなるってどういう心理?」 「食べたいくらい可愛いって思われる女性ってどんな女性?」 「いつまでも愛されつづける女性になるにはどうすればいいの?」 大好きな男性と付き合ったら、いつまでも自分のことを好きでいてほしいと思いますよね? しかし、最初は男性のほうが彼女に溺愛だったのに、時間が経つにつれて彼女のほうが好きな気持ちが上回ってしまうというのはよくあること。できればずっと最初の頃のように自分に夢中になっていてほしいと思うのは当然のことです。 この記事では、彼女が可愛すぎるから食べたいとなる男性心理や、彼女が可愛すぎて食べたくなる瞬間について紹介します。 また、食べたいくらい可愛すぎる彼女がいて心配なことや、いつまでも彼氏に溺愛され続ける秘訣についても紹介します。

彼女が可愛すぎるから食べたいとなる男性心理

彼女が可愛すぎるから食べたいとなる男性心理

彼女のことが可愛すぎて食べちゃいたいというのは、どういう心理なのでしょうか?彼女が可愛すぎるから食べたいとなる男性心理を紹介します。

とにかく可愛すぎて仕方がない

親が子供のことを愛するのと同じように、無条件で彼女のことを愛している男性は、彼女のことがとにかく可愛すぎて仕方がないようです。好きな気持ちをどう表現したらいいのかわからないけれど、彼女のことが可愛くて可愛くて仕方がないと感じたときに、「可愛い」だけでは伝えきれない思いが「食べたい」という気持ちになるようです。 可愛すぎて食べたいというのは、彼女に対する愛情を表現する言葉が見つからなかったときに出る言葉なのかもしれません。

自分のものにしたい

彼女のことが好きすぎて、他の誰にも渡したくないという気持ちになったときにも、彼女のことを食べたいという気持ちになることがあるようです。「彼女とひとつになりたい」「彼女を自分だけのものにしたい」という独占欲から、彼女のことを食べたいという感情が生まれるのです。 「食べたい」と言われるとビックリしてしまうかもしれませんが、彼にとって「食べたい」というのは「離したくない」と同じ意味なのかもしれません。

理性が壊れるほど夢中になっている

あなたは小さな子供を見たときなど、可愛くて食べちゃいたいと思ったことはありませんか?愛おしい気持ちが溢れて、自分でもどう気持ちを抑えたらいいのかわからなくなってしまうような経験がある女性なら、男性の「彼女が可愛すぎて食べちゃいたい」という気持ちがわかるかもしれません。 男性自身、自分でもどうしていいかわからないくらい彼女のことを愛おしいと思っていて、理性が壊れるほど夢中になっているのです。

守ってあげたい

「食べたい」という言葉が、「守ってあげたい」という気持ちを表すのは少し不思議に感じるかもしれません。しかし、あなたも誰かに対して食べたいほど可愛いと感じた経験があればわかるかもしれませんが、食べたいほど可愛いと感じる相手は、自分よりも小さかったり立場が弱かったりする相手のことがほとんどですよね? 男性は食べたいほど愛している彼女のことを、「自分が守らなければいけない」と感じていることが多いようです。

彼女が可愛すぎるから食べたいと思う瞬間

彼女が可愛すぎるから食べたいと思う瞬間

彼女のことが好きすぎるといっても、常に彼女のことを食べたいほど愛情に満ちているわけではありません。男性が特に彼女への愛情が深まる瞬間について紹介します。

待ち合わせで走ってきてくれるとき

デートの待ち合わせで、彼女が自分のことを見つけて嬉しそうに走ってきてくれる姿を見たら男性は彼女への気持ちが大きくなります。自分のところに走ってきてくれる姿もかわいいし、自分のことを見つけて笑顔になってくれることで彼女からの愛情を感じます。 男性は女性の笑顔が大好きなので、笑顔で走って駆け寄ってくる彼女に対して、「可愛くて仕方ない」という気持ちになるのかもしれません。

デート終わりに「帰りたくない」と言われたとき

大好きな彼氏とデートしたら、もっと一緒にいたいと思うのは普通のことですよね?女性が彼氏と離れたくないと思うのと同じように、男性も彼女ともっと一緒にいたいと思っているものです。しかし、男性はプライドが邪魔をして「一緒にいたい」とはなかなか言えないもの。 そんなときに彼女から「帰りたくない」と言われたら、男性の理性はなくなってしまうかものです。

愛情表現してくれたとき

自分のことをまっすぐに愛してくれる女性は、男性の目に可愛く映るもの。「愛情表現をすると重いと思われるんじゃないか」と不安になる女性は多いかもしれませんが、あなたが彼のことを大好きな気持ちは我慢せずに伝えていいのです。 男性が重いと思うとしたら、それはあなたの「好き」という言葉ではなく、いつでも自分を優先して欲しいという思いや、他の女性との関係を切ってほしいという独占欲が原因です。

少しのことでも喜んでくれるとき

ちょっとしたプレゼントや、高級レストランではない普通のご飯を奢っただけでも、嬉しそうにしてくれる女性は男性を幸せにします。仕事や友達との関係もある以上、いつでも彼女にお金と時間をかけることは難しいもの。 大きなものを望まず、一緒にいられることに喜びを見出してくれる女性のことを愛おしいと思うのは、当然のことなのかもしれません。

食べたいくらい可愛い彼女がいて心配なこと

食べたいくらい可愛い彼女がいて心配なこと

男性はやきもちを妬かないと思っている女性もいるかもしれませんが、彼女が可愛すぎて心配性になってしまう男性は意外と多いもの。食べたいくらい可愛い彼女がいると、どんなことが心配になってしまうのでしょうか。

他の男性にとられるのではないか

自分が彼女のことを可愛くて仕方がないと思っているのと同じように、他の男性も彼女のことを可愛いと思っているのではないかと心配になってしまう男性は多いようです。特に見た目の美しさだけでなく、彼女の内面の可愛さにも惹かれている男性は、彼女の男友達が実は彼女のことを異性として意識しているんじゃないかと気が気じゃありません。 表には出さないだけで、実は常にライバルの存在におびえているのかもしれません。

彼女が自分に冷めるのではないか

彼女と一緒にいる時間は幸せで、一緒にいればいるほど彼女に夢中になっていくという男性は多くいます。しかし、彼女への想いが大きくなるにつれ、彼女は自分のことをどれくらい愛してくれているのだろうと不安になってしまうこともあるのだとか。 自分が彼女のことを愛しているのと同じくらい、自分のことを愛してくれているという自信がない男性は多いのかもしれません。

彼女を幸せにできるのか

彼女と一緒にいる時間は自分にとって幸せだけど、自分は彼女のことを幸せにできているのかと不安になる男性もいるようです。特に彼女への愛情が大きくなって結婚を意識するようになると、彼女に苦労をかけたくないという思いが強くなります。 自分の収入に自信がなかったり、自分が彼女のためにできることがわからなかったりすると、「彼女のことを幸せにできないかもしれない」という不安が芽生えてしまうのです。

いつまでも彼氏に溺愛され続ける秘訣

いつまでも彼氏に溺愛され続ける秘訣

付き合ったばかりの頃は彼氏からの愛情を感じるのに、時間が経つと以前のような愛情表現がなくなってしまうと悩んでいる女性は多くいます。付き合いが長くなっても彼氏に溺愛される続ける女性になる秘訣を紹介します。

愛情表現をする

男性にいつまでも異性として見てほしい、愛してほしいと思ったら、まずはあなたが彼氏のことを異性として意識し続けることが大切です。男性は自分に自信を与えてくれる女性のことを離しません。自分に自信を与えてくれる女性は、男性にとって特別な存在なのです。 彼氏に異性としての魅力を伝えることは、彼氏に自信を与えることと同じ。愛情表現を怠らないことが、長く愛される彼女への第一歩です。

束縛しない

「いつも彼氏に重いと言って振られる」と悩んでいる女性に多いのが、彼氏のことを束縛してしまう女性。他の女性がいる飲み会に彼氏を行かせなかったり、毎日の連絡を求めたり、彼氏にとってそれは愛情表現ではありません。彼氏があなたの望みを聞いてくれたとしても、時間が経つにつれ窮屈に感じ、浮気をしたり別れたりする選択をとってしまうのです。 何を束縛だと感じるかについて彼氏と話し合って、窮屈さを感じさせないことは関係を長続きさせるために大切なことです。

彼氏を第一優先にしない

友達との予定が入っていても、彼氏からのデートの誘いがあったらデートを優先してしまうという女性は要注意。男性はいつでも会える女性に対して魅力を感じません。付き合っても他人は他人。彼にも彼の生活があって、あなたにもあなたの生活があるのは当たり前のことです。 私生活が充実していてなかなか時間を作れない彼女だからこそ、男性はいつまでも追いかけたくなるのです。

彼氏のことを認める

彼氏にはこんなことをしてほしいという理想はありますか?「付き合ったら記念日は一緒に過ごすもの」「彼氏ならワガママを聞いてくれて当たり前」と、自分の価値観を押し付けてしまう女性は要注意。 カップルとはいっても、他人同士が一緒にいれば意見が合わないことがあるのは当然のことかもしれません。しかし、意見が合わなかったときに、彼氏の話を聞かずに自分の意見ばかり通そうとする女性は愛されません。彼氏のことを認めて話を聞く姿勢が、ふたりの絆を深めるのには不可欠なのです。

自分磨きを怠らない

彼氏との付き合いが長くなると、「彼は離れていかないだろう」という安心が生まれます。安心できる関係はとてもいいことですが、だからといって「努力をしなくても大丈夫」という考えになるとそれは甘えです。 ふたりの関係にあぐらをかいていると、彼氏が口にする小さな不満が聞こえなくなり、ふたりの距離が離れていってしまうリスクがあります。いつまでも溺愛される彼女になりたいのなら、彼氏にとって自慢の彼女で居続ける努力は必要なのです。

可愛すぎる彼女になって、彼との恋を長続きさせよう

可愛すぎる彼女になって、彼との恋を長続きさせよう

彼女のことが可愛すぎるから食べたいと思う男性の心理について見てきました。男性は大好きな女性と付き合えたら嬉しくて気持ちが舞い上がります。しかし、最初は愛情表現をたくさんしてくれていたけれど、付き合いが長くなると愛情表現をしてくれなくなったという話は珍しい話ではありません。 いつまでも彼氏に溺愛される彼女になるためには、女性の努力も必要だということを知っておくことは大切です。少しの努力で、彼に愛され続ける幸せな恋愛を手に入れることができるのです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧