お泊りに誘うのは体目当て?付き合ってないのにお泊りに誘う男性心理を徹底解説!

お泊りに誘うのは体目当て?付き合ってないのにお泊りに誘う男性心理を徹底解説!

付き合ってないのにお泊まりに誘われた…そんな時の男性心理は? お泊まりに誘うのは体目当て? 今日だけで関係は終わってしまう? 付き合ってないのにお泊りに誘う男性心理を細かく分析。 お泊まりはチャンス!デートの後でも進展は望めます。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > お泊りに誘うのは体目当て?付き合ってないのにお泊りに誘う男性心理を徹底解説!

「彼にとって今、私ってどういう存在なんだろう。」 「私はあの人にとって本命なのかな…」 こんな風に考えてしまうことも多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とか「本命だと思ってくれてる?」とかは聞けるわけないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・遊び?本気? ・あなたは彼の本命なの? ・今後本命になることはある? 気になる彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です💞

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

皆さんは、付き合っていない男性からお泊りデートに誘われたことはありますか? もし好きな人なのであれば、好きな人がデートに誘ってくれて嬉しいと思う人もいるかもしれません。 しかし、お泊りデートということは、一緒の部屋で寝るため体目当てなのかなと不安になる女性は多いのではないでしょうか。 付き合っていて彼氏彼女の関係なら楽しめるものの、付き合う前の段階だとちゃんとした恋愛に発展できるのか心配なものです。 そこでこの章では、付き合っていないのにお泊りに誘う男性の心理と しつこくお泊りデートに誘ってくる男性の対処法を断るときの言葉も含めてご紹介します。 体の関係に持ち越さないためにも、嫌なことははっきりと伝えることが大切です。 悩んでいる方はぜひ参考にして、対処してみてくださいね!

お泊まりデートに誘う男性心理5つ

「お泊まり」というのは、女性にとっても男性にとっても特別なイベント。 恋人ならまだ理解も容易いですが、付き合っていない人からのお誘いには、どんな意味がこめられているのでしょうか。 そんな男性心理をご紹介します。

もっと一緒にいたい

男性の中には、下心ではなく純粋に好きな人ともっと一緒にいたいという気持ちから、お泊りデートに誘うこともあります。 普段は会社でしか話せなかったり、ごはんに行くだけだからもっと話をしてあなたのことを知りたいと思っていることもあります。 あなたとの時間が好きだからずっと一緒にいたいと思っているだけなので、特に一晩過ごすことを考えていない可能性もあるでしょう。 ただ本当に考えていない人はごく少数なので、注意が必要です。

彼女が作ってくれたご飯を食べたい

本当にあなたのことが好きで、将来のことまで想像していると、あなたん手作りごはんが食べたいから誘っていることもあります。 お泊りデートとなれば、自然とあなたとごはんを食べることになるので、ちょっとした彼氏彼女ごっこをしたいと思っているのかもしれません。 2人でごはんを作ってイチャイチャしたり、とにかく長い時間を一緒に過ごしたいのです。 そのためにお泊りデートを提案しているので、体目的とは言い切れませんね。

大事だから信用をなくすことは絶対しない

「大切にしたいから」こそ、きちんと順を追って仲を深めていきたい場合、例えお泊まりデートでも、男性は手を出してこない事があります。 そんな時の男性心理はどういったものでしょうか。 自分も相手に好意を持っていて、覚悟して臨んだお泊まりデート。 でも、求められなかったからと言って、自分に魅力が無いと感じてはいけません。 きっと彼はマジメな人で、あなたとの関係を大切にしたいと自制しているのです。

体の関係を持ちたい

男女関係において“お泊まり”というキーワードが出たからには、何もしないという選択肢はまず皆無といって良いでしょう。 まして男性から誘われた場合、例え「何もしないよ」と言われても、下心はあると解釈していて間違いありません。 スキンシップは相手への好意の表れ。 好意を持った相手に対して、もっと近づく為の手っ取り早い手段として、お泊まりデートに誘われた可能性があります。

距離感をもっと縮めたい

お泊りデートとなれば、長い時間を一緒に過ごしたり日常の好きな人を見ることができるので、距離を縮められると考えていることもあるでしょう。 付き合う前のドギマギした関係がやるせなくて、思い切って誘ったのかもしれません。 体の関係よりも心の関係を深めたいと考えているので、体目的ではなく純粋に好きな気持ちが先行しているのです。

お泊まりデートに誘う男性が本気の脈ありの場合の特徴3つ

前章でご紹介したように、下心ではなく純粋に好きな気持ちで誘ってきていることもあるでしょう。 そこでこの章では、お泊りデートに誘う男性が本気の脈ありの場合の特徴を3つ解説していきます。 態度や普段の行動から見える特徴があり、大切にしている人に対する接し方をしているかもしれません。 ぜひ参考にして、見極めてみてくださいね!

スキンシップはあるけど体の関係は持たない

普段彼と話す中で、軽めのボディタッチやスキンシップがあっても、体の関係に持ち込もうとしないのであれば問題ないでしょう。 しかし、ボディタッチがちょっと過激になってきたり、体の関係に誘うような言葉をかけてきたとしたら、アウトです。 これはかなり見極めやすく、その人の人柄もわかるポイントです。 本当に大切に思っていて、本気で付き合いたいと思っているのであれば、そう簡単に手は出さないはずです。

お酒に飲まれない飲み方をする

意外と自分に対する態度だけでなく、お酒の飲み方でも見極めることができるのです。 飲み会があったときに、上司との付き合いで飲み過ぎることはあるかもしれませんが、基本的に誠実であればお酒に飲まれない飲み方をするでしょう。 お酒を飲み過ぎて泥酔状態になるということは、理性が効かない状態のため他人に迷惑をかけても覚えていません。 つまり、お泊りデートでお酒に飲まれた場合も何をしてくるかわからないので、お酒の飲み方に注意して見てみてください。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼はあなたに対して本気?遊び? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

気遣いやリードをしてくれる

本当にあなたのことが好きで、あなたのことを思っているのであれば、あなたを基準に行動することが多いでしょう。 例えば、デートに行ったときに歩きつかれていないか気遣ってくれたり、荷物を持つよと言ってくれることがあるかもしれません。 恋愛ではなく体目的だとしたら、基本的に自分中心に動き、自分の都合のいいようにしたがるので、デートの場所も日程も指定してくることもあります。 そのため、普段からあなたのことを気遣ってくれたり、スマートにリードしてくれるのであれば本気の証拠でしょう。

お泊まりデートに誘う男性が遊びで脈なしの場合の特徴3つ

前章では、お泊りデートに誘う男性が本気で脈ありの場合の特徴を3つご紹介しました。 この章では、反対に誘った理由が遊びや体目当てであり、脈なしの場合の特徴を3つ解説していきます。 どんなに優しい言葉をかけてきても、態度や行動に出ていることがあるので見極めることが大切です。 断ってもしつこいことが多いので、よく注意するようにしましょう。

体の関係を持つチャンスをここぞと狙ってくる

率直にエッチしようと誘ってくる人もいますが、体の関係を持つチャンスを見計らっている人もいます。 デートはいつも夜だったり、居酒屋のことが多ければ要注意です。 お泊りデートをすることになれば、あなたが体の関係を断りづらい状況を作ることができるため、誘っているのでしょう。 お泊りデート以外の昼のデートに誘ってみて、断られたらほぼ体目的と言えるでしょう。

やたらとお酒をすすめてくる

前項にも似ていますが、いつも夜しか会うことがなく、必ずお酒を飲むというのも要注意です。 単純にお酒が好きなだけかもしれませんが、あなたに必要以上にお酒を勧めてくることもあるかもしれません。 また、あなたが飲めないのを知っていて、酔わせようとわざと強いお酒を用意したり、自分と同じお酒を飲ませてきます。 そして、あなたが酔ってどうしようもなくなったところを見計らって、体の関係を迫ろうとしているのです。 もし、必要以上にお酒を勧められても断るようにしましょう。

断っても諦めずに誘ってくる

お泊りデートに限らず、体の関係に迫られたときに断っているのに誘ってくるのは、あなたがどこかで折れてくれないかなと考えているのです。 独りよがりで自己中心的な男性の特徴として、あなたが自分に好意があると思っていたり、プライドが高いことがあります。 また、意外にも恋愛経験が少なかったり、恋愛の仕方を勘違いしていることもあるのです。 そのため、もし何度も誘ってきたとしても、何度聞かれても無理だとはっきりと伝えるようにしましょう。

お泊まりデートに誘う男性への対処法

お泊りデートに誘ってくれた男性のほとんどは、体目的の可能性が高いですが、 中には、下心ではなく純粋にあなたが好きで誘ってくれている人も多いでしょう。 特に好きな人なら、今後も仲良くしたいと思うところでもあり、相手を不快にさせない断わり方をしたいものです。 そこで今回は相手の気持ちを大切にしつつも、傷つけない対処法を解説していきます。

明日の予定などで都合が悪いと言う

もし職場が異なるのであれば、明日急に仕事が入った、仕事でならなければいけないことがあるなどというと、仕事なのでそれ以上誘ってこないことが多いです。 また、明日は朝早いから、予定があって都合が悪いなどとやんわり断るのもいいでしょう。 何度も同じ理由で断るのは気が引けますが、嫌だということを察してほしいのであれば、毎回同じ断わり文句でもいいかもしれません。

生理だからと言う

正直、ウソでも「生理だから」と言ってしまえば男性はそれ以上踏み込むことはできないでしょう。 女性特有の問題で、生理がどのくらいつらいのかは男性にはわかりません。 特に体目当ての場合は生理だと分かれば行ったところで意味がないので、スッと引き下がることもあります。 生理や体調不良は何度も使えるような断り文句ではありませんが、一時的に断りたい場合には効果抜群です。

はっきりと断る

最も効果的なのははっきりと理由を伝えて断ることです。 付き合っていない段階でお泊りのデートはできないと伝えることで、きっぱり断ることができ、あなたの誠実さも伝わります。 もし体目的で誘ってきていた場合は、それ以上あなたに関わることもほぼなくなるでしょう。 しかし、純粋に好きで誘ってきていた場合は、あなたの考えを理解することができ、別の角度からアプローチをするようになるかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか? 付き合っていない段階でお泊りデートに誘われたとき、男性がどんな気持ちで誘っているのか気になるものです。 一緒に夜を過ごすとなると、体の関係になってしまわないか不安もあり、相手が体目的で近づいてきたのではないかと考えてしまいますよね。 もし、あなた自身付き合う前に体の関係になりたくなかったり、好きだからこそ順序を踏みたいのであればはっきりと伝えるべきでしょう。 下心がある男性も多いですが、中には何も考えずに提案している男性もいるので、あなたの考えを伝えてあげることが大切です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧