冷却期間後の最初に送るLINEの例文7選|LINEをする際のコツとNGメッセージ

冷却期間後の最初に送るLINEの例文7選|LINEをする際のコツとNGメッセージ

冷却期間後、最初に送るLINEに悩んでしまいいつまでもLINEが送れないなんて人も多いでしょう。今回は、冷却期間後にどんなLINEを送れば連絡が来るのか、その後復縁のきっかけを掴めるか例文付きで解説します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 冷却期間後の最初に送るLINEの例文7選|LINEをする際のコツとNGメッセージ

冷却期間後、一番初めに元彼に送るLINEはとても緊張しますし、なんて送ればいいのか何時間も何日も考えてしまいますよね。 もし、返事がなかったらと考えると怖くなってしまいなかなか送る勇気が出ない人もいるでしょう。 冷却期間後のLINEは、今後の二人の関係を大きく左右する重要なものです。 そんな大切なLINEをテキトーに送ってしまってはもったいないですし、もしかしたら取り返しのつかない失敗をしてしまうかもしれません。 今回は元恋人と復縁をするために、LINEを送る際に気を付けるべきポイントや気をつけた方がいいことを解説していきます。 復縁を叶えるために、冷却期間後どんなメッセージを送ればいいのかの例文もご紹介しますので、 ぜひ、参考にしてみて下さいね。

冷却期間後の最初に送るLINEの例文7選

冷却期間後の最初に送るLINEの例文7選

それでは最後に冷却期間後、最初に送るLINEをいくつか例文としてご紹介します! 参考にしつつ、あなたのオリジナリティも交えて送って見て下さいね。

誕生日メールの例文

お誕生日おめでとう!今年も良い年にしてね!

誕生日メールは、送りやすく相手からの返事も期待できる良い機会になるでしょう。 ある程度冷却期間を置いてから、お相手の誕生日が近くなったら積極的に送ると良いでしょう。 その時に、色んな思いは胸にしまって上記のようにシンプルな文章にしましょう。 その後、返信が来たら少しずつ会話を続けて見て下さいね。

イベントに送る例文

あけましておめでとう!今年も素敵な一年になりますように!

新年の挨拶は、イベントの中でも気軽に送りやすいでしょう。 長文にならないように意識して、気軽にLINEを続けることを意識してみて下さい。 もし、返信がなくても落ち込まずに次のチャンスを待ちましょう。

ハッピーバレンタイン!いつもお世話になっているお礼です!

バレンタインにお礼として連絡してみるのも良いきっかけです。 LINEと一緒に数百円くらいのラインギフトを送ってみるのも良いでしょう。 ギフトを送られて嫌な人はいません。 少し勇気が必要かもしれませんが、あくまで御礼という意識で重くならないようにして下さいね。

要件があるときの例文

久しぶり!今度飲み会をやるので、もし良かったら参加してほしいな。

何か連絡事項があるときは、その要件を利用して連絡して見ましょう。 返信が返ってくるのであればそれは復縁するチャンスになりますし、 もし、良い返事が返ってこなければ、もう少し冷却期間を置く目安にもなるでしょう。 飲み会やイベントのお誘いなど、複数人で集まるような場に誘う連絡は比較的返事が返ってきやすいです。

久しぶりです!⚪︎⚪︎について教えてほしいんだけどお願いできますか?

もし、お相手に教えてほしいことがあれば、それをきっかけに連絡するのもひとつの手段です。 仕事のことや勉強についてなどお相手の得意なことを聞くのが良いでしょう。 男性は頼られると嬉しいと感じるので、内容が薄いLINEよりはお願いをする方が返信率がグッと上がります。

要件はないが連絡を取りたい時の例文

久しぶり!最近寒くなってきたけど元気?⚪︎⚪︎君は無理しすぎるから心配だよ!

しばらく冷却期間を取り連絡したいのに、何を送ればいいのか迷ってしまうこともありますよね。 そんな時は、体調を心配する内容のLINEを送ってみましょう。 自分を労ってくれるLINEは、好感を持てますし返信しようという気持ちになりやすいです。 寒い時期なら風邪をひいていないか、そのほかの時期なら仕事をしすぎていないかなど労いの言葉を入れると良いでしょう。

昨日〇〇に行ってきたよ!何だか去年一緒に行ったこと思い出して懐かしくなっちゃった!

特に要件がないのであれば、二人の思い出話を交えてLINEをしてみるのも良いでしょう。 付き合っていた頃一緒に行った場所や体験したことを報告することは、 あなたがお相手に今も興味があると遠回しに伝えることができます。 好意を向けられたら意外と返事をしてしまうものです。 話題も二人のことなので、連絡が続くきっかけにもなるでしょう。

冷却期間後、どんなLINEを送るのが効果的?

冷却期間後、どんなLINEを送るのが効果的?

復縁したいと考えている時や、冷却期間後に初めて送るLINEはしっかり考えて送りたいものです。 どんなメッセージを送ればお相手も返信しやすく、関係性を修復することができるのか、 まずはどんな内容が効果的で好印象なのかみていきましょう。

明るくポジティブ

まずは、当たり前ですが明るくポジティブな印象を与えるLINEを送るべきでしょう。 久しぶりの連絡で、重たい内容やネガティブな発言は誰でも引いてしまいます。 復縁をしたい気持ちが強いと、どうしても伝えなきゃと思いが先走ってしまいがちですが、 それでは冷却期間をおいた意味がありません。 文面から、「前向きで元気そうだな。」というあなたの印象が伝わればいいので、 内容は気にせずに、連絡ができて嬉しいことをポジティブに伝えてみましょう。

要件があり返信しやすい

冷却期間後、初めてのLINEはお互いにギクシャクしている感じが残っていて、 相手もなんて返せばいいのか困惑してしまうこともあります。 お互い気まづいままだとなかなか返信がなかったり、LINEのラリーが続かないなど上手くいきません。 そうならない為にも、要件がありお相手が返信しやすい内容のLINEを送ることが大切です。 もし、仕事や学校などで共通点があれば質問形式や要件を入れて送ってみましょう。 よくわからないようのLINEだとお相手も返しにくく、返事がもらえない可能性があります。 勢いで送らずに、この内容で送って返信が来るかな?と考えてからLINEをすることをお勧めします。

フレンドリーでユーモアがある

久しぶりに連絡するとなると、かしこまってしまい堅苦しいLINEになってしまう人がいますが、 どちらかというとフレンドリーで少しユーモアがある軽い感じの方が好印象です。 思わずノリで返信をしてしまうような内容だと、付き合っていた頃を思い出しお相手も懐かしく思ってくれるかもしれません。 ギクシャクして距離感があるやり取りを変えるには、多少のノリや軽さは必要です。 付き合っていた頃の、二人のやりとりを交えた内容で送ってみると、 その後の進展も早いかもしれませんね。

感謝を伝える

何か感謝を伝えるLINEも好印象で、冷却期間後初めてのLINEには適しているでしょう。 別れた後、関わる機会があればそれについて軽い御礼のメッセージを送ったり、 付き合ってた頃の物を返すという程で感謝の言葉を入れてもいいでしょう。 物凄く嫌われていない限り、感謝を伝えたのにスルーする人はなかなかいないと思います。 人の心理を上手く利用して、進展に繋げるLINEを送ってみましょう。

誕生日などを祝うメッセージ

送りやすいLINEの一つに誕生日などのお祝いメッセージがあります。 冷却期間後に、お相手の誕生日があるのであれば是非チャンスだと考え送ってみましょう。 誕生日の連絡をきっかけに元恋人と連絡を取り合い、復縁したカップルは意外と多いのです。 誕生日以外にも、大きな仕事や試験が終わった後の労いメッセージや引っ越しや転職などのタイミングで送ることも効果的です。 何かきっかけがあると会話も続くので、積極的に送って損はないでしょう。

冷却期間後にLINEを送る際のポイント

冷却期間後にLINEを送る際のポイント

いざ、LINEを送ろうと決めたのであれば、相手との関係が進展することを望みますよね。 その為にはどんなことに気をつけたらいいのか、LINEを送る際に大事なポイントをご紹介します!

軽くフレンドリーな雰囲気を出す

お相手が返しやすい内容を送ることが重要なので、軽くフレンドリーな雰囲気のLINEを送ることは、 返信が返って来やすいでしょう。 かしこまっていたり、業務内容のようなLINEは堅苦しく違和感があってこの先の進展に繋がりません。 元は恋人同士なので、離れている期間があったとしてもノリの良い雰囲気の方がお互いの距離も縮まるでしょう。 久しぶりの連絡は、緊張してしまう気持ちもわかります。 しかし、あまり考えすぎずに友達だと思って気軽に連絡してみることが自然で上手くいくのです。

短文で終わらせる

冷却期間後に初めて送るLINEは、出来るだけ短文で終わらせた方が無難でしょう。 ずっと連絡をしていなかったので、伝えたい思いは沢山あると思いますが、 いきなり長文の日記のようなLINEがきたらお相手も、「重い…。」と感じてしまいます。 LINEが続けば色んな思いを小出しに伝えていけば良いので、 初めは出来るだけ短文で、LINEのやり取りができる内容にしましょう。 短すぎもいけませんので、大体、一、二文ぐらいがベストな長さでしょう。

謝罪や誠実な態度

もし、冷却期間を経て謝罪が必要だと感じたのであれば、誠実な態度でLINEをしましょう。 別れた原因があなたにあったり、相手を傷つけるようなことを言ってしまいそれきりだったのであれば、 まずは誠心誠意、謝ることが大事です。 復縁を望んでいるのであれば、まずは二人の間にあるわだかまりを一番最初に無くさなくてはいけません。 自分が悪いにも関わらず、時間が解決してくれると見て見ぬふりをしてもお相手は許してくれませんよ。 しっかり和解して、今後新しく関係性を築いていきましょう。

未練を感じさせない

久しぶりの連絡で、未練タラタラなのを感じさせることは避けた方がいいでしょう。 お相手にあなたの未練を悟られてしまうと、主導権がお相手になってしまい復縁が遠退く可能性があります。 復縁したい気持ちが強くても、「連絡できなくて寂しかった。」などの内容はやめましょう。 また、「新しい彼女できた?」などのお相手の恋愛を探るような内容も未練がましいので気をつけた方がいいかもしれませんね。

ネガティブな内容は避ける

冷却期間後のLINEは、ネガティブな内容は避けましょう。 ネガティブ要素は一切感じさせないようにするぐらい気をつけたほうがいいかもしれません。 寂しい、ずっと辛かったなどそんなことを言われたら、お相手も連絡を返す気がなくなってしまうでしょう。 執着されていると感じると怖いですし、精神的に不安定な要素があると、離れた方がいいと思われてしまいます。 ネガティブなことを送っていないか、送信する前にしっかり確認して下さいね。

具体的な内容を入れる

LINEを送るのであれば、具体的な内容を入れたほうが返信がくる確率が上がります。 よくあるのが、「久しぶり!元気してた?」などと何が言いたいかわからない、内容のないLINEを送ってしまう人がいます。 きっかけとして送っているのもわかりますが、もう少し具体的に相手が返しやすい内容を取り入れた方がいいでしょう。 むしろ、送る内容がないのであればもう少し冷却期間を置いた方が無難かもしれません。

LINEの返事がこないNGメッセージ

LINEの返事がこないNGメッセージ

これを送ってしまうとLINEの返事が来ないかもしれないNGメッセージがあります。 復縁をしたいと焦っていると、意外とやってしまう人も多いので、送る前にしっかりチェックして下さい!

復縁を迫る

冷却期間後に、いきなり復縁を迫るようなことを言うのはあまりにも浅はかすぎるのでやめましょう。 何のために冷却期間を置いたのかよく考えてお相手とコミュニケーションをとることが大事です。 別れてすぐに復縁を迫るのは形式だけの冷却期間で、何も変わってないなとお相手にガッカリされてしまうでしょう。 冷却期間中に自分を内観したり、反省したりして、再度関係性を1から築くことが恋愛には大切なのです。 まずは、もう一度信頼関係を築くところから始めて下さい。復縁を迫るのはその後の段階です。

メンヘラや精神的に不安定

精神的に不安定だったり、メンヘラだと感じさせてしまう内容はNGです。 そんな内容を送ってしまったら、もうお相手から返信はなくブロックまでされてしまうかもしれません。 長文のネガティブなLINEを送ってしまったり、冷却期間が終わったからといって、 何度も電話をかけたり、終いには会いに行ってしまうなど相手が迷惑だと思う行動を起こさないように注意しましょう。 復縁したい気持ちが強いとどうしても不安から、おかしな行動を起こしてしまいやすくなります。 自分の気持ちや感情はしっかりコントロールして下さいね。

何度も送るなどしつこい

しつこいLINEはお相手に嫌われる原因になりますので絶対にやめましょう。 久しぶりに連絡ができて、テンションが高くなってしまうのもわかりますが、 相手の気持ちを考えずに、付き合っていた頃のような温度感でLINEを何度も送るのはよくないでしょう。 お相手にしつこいと思われてしまえば、もう連絡は来ないと思った方がいいでしょう。 せっかくのチャンスを棒に振らないように、慎重に立ち回ることが復縁には大事なのです。

スタンプだけ

たまにスタンプだけを送ったりする人がいますが、復縁したいお相手にスタンプのみのLINEはやめましょう。 スタンプだけだと内容がない為、お相手は返信に困ってしまいますし、何だか構ってちゃんな印象を与えてしまいます。 冷却期間をとっていた元恋人が構ってちゃんなスタンプだけ送ってきてもただうざいだけです。 また、スタンプは会話が終わったと思われて次に繋がらないことが多いのです。 久しぶりでなんて返事をしたらいいか困ってしまうかもしれませんが、 しっかり考えて会話を続ける努力をしましょう。

相手のプライバシーに関わる内容

冷却期間後のLINEであれば、あまりお相手のプライバシーに関わる内容はやめましょう。 例えば、冷却期間中に何をしていたのかしつこく聞いたり、友達から聞いたお相手の情報を本人に話すなどです。 冷却期間中のことを色々探ってしまうのは、お相手からしてあまりいい気はしませんし、 ストーカーっぽい印象や未練タラタラな思いがバレてしまいます。 どっちにしろあなたの印象が悪くなってしまうので、 気になる冷却期間中のことは、復縁が成功するまで聞かないでおく方がいいでしょう。

冷却期間後に送るLINEはしっかり考えて送ろう!

冷却期間後に送るLINEはしっかり考えて送ろう!

いかがでしたか? 今回は冷却期間後に送るLINEについて詳しく解説していきました。 復縁をしたい気持ちが強いと、とにかく何も考えずに感情だけで連絡をしてしまう人も多いでしょう。 しかし、復縁をするのは時間がかかります。 また、一から関係性を築くことが必要なため、もどかしいかもしれませんが作戦を練って、 ゆっくり距離を縮めていきましょう。 今回ご紹介した例文を参考して、復縁に向けて頑張って下さい! 皆さんの恋愛が上手くいくように心より応援しております!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧