自分から連絡しない男性の気持ちを確認する方法|連絡をもらうコツ

自分から連絡しない男性の気持ちを確認する方法|連絡をもらうコツ

自分から連絡しない男性心理を【あなたが彼女の場合】 【片思いの場合】 のケース別に紹介。男性の気持ちを確認する方法や 自分から連絡しない男性から連絡をもらうコツ、連絡が欲しいなら避けるべきNG行動まで紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 自分から連絡しない男性の気持ちを確認する方法|連絡をもらうコツ

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人と連絡をしている最中はとても楽しいひと時だと思います。 しかし、連絡をするのはいつも自分からだと「私のこと好きじゃないのかな?」と不安になりますよね。 「私と連絡するのめんどくさいのかも」と嫌な気持ちになることもあるかもしれません。 では一体、どのような方法ならば相手から連絡してくれるようになるのでしょうか。 ここでは男性から連絡をもらえるコツを紹介します。 また、連絡をもらうために必要な男性の心理や、避けなければならないNG行動なども紹介していますので、連絡が欲しい時の参考にぜひしてみてください。

自分から連絡しない男性心理【あなたが彼女の場合】

この半世紀で、電話からポケベル、ポケベルからガラケー、ガラケーからスマートフォンと時代は進化しました。 今ではどこにいてもビデオ通話できる時代です。 しかし、そのいつの時代もあるのが男性から「連絡をくれない」という問題。 そこでまずは彼女に自分から連絡しない彼氏の心理を紹介します。

連絡をする必要がないと感じているから

男性は女性と比べると筆不精だと言われています。 男性は狩猟本能が発達しているためで、コミュニケーションを取る必要が性質上ないからです。 そのため男性は連絡することに、あまり意味を感じなくなってしまったのです。 女性は逆に連絡することを重視していますが、男性は本能的にその必要を感じていないのでズレが生じているのでしょう。

自分から連絡しなくても彼女から連絡がくるから

彼氏が連絡をしないのは、あなたからいつも連絡がくるからと高を括っているから……ということもあります。 自分から連絡するのは何かと手間がかかります。 しかし、あなたから連絡がくるならそれに便乗するだけで済むのです。 あなたから連絡することで自分から連絡しないというのは、彼氏があなたに甘えているからということもあります。

あなたが離れていかない自信があるから

こまめに連絡する男性というのは、相手の気を引きたいという心理が働いていることがあります。 相手に自分のことを意識させたい、嫌われたくない、好きになってほしいということで連絡をするのです。 つまり逆に言えば、連絡をしないのはあなたが自分を嫌いになるわけないと思っているから。 付き合っていればお互い好意があることが前提になります。 彼氏はそれを過信し、あなたが自分から離れていかないと思っているのでしょう。

定期的に会えることで満足している。

男性は筆不精と前述しましたが、連絡することを毛嫌いしている男性も中にはいます。 そのような男性は連絡するよりも直接「会いたい」と考えています。 デートなどあなたに会うことで、あなたへの気持ちを満たしています。 そのため、連絡しないでもいいと考えているのでしょう。

自分から連絡しない男性心理【片思いの場合】

前章では彼女に自分から連絡しない彼氏の心理を紹介しました。 彼氏の場合は、意外とポジティブな心理だったかもしれません。 では続いて、付き合う前の気になる男性が連絡をくれない、その時の心理を見ていきましょう。 気になる人がいる場合は、その行動と照らし合わせてみてください。

相手に興味がない

男性はその女性が気になる場合、自分から連絡をします。 男女問わずですが人を好きになれば、その人に自分のことをアピールしたいを考えます。 連絡を送るのもそのひとつで、連絡をしている間は相手も自分のことを気にしてくれますし、また連絡が続けばその分ほかのこともアピールできます。 しかし、連絡をしないというのであればそれはアピールをしなくてもいいと思っているということ。 つまり、それは興味がないということなのです。

気持ち悪いと思われたくない、嫌われたくない

付き合う前の男性が連絡してこないその理由にあるのが、「嫌われたくない」という心理です。 片思いをしていればその人に「嫌われたくない」と思うのは当たり前。 自分から連絡して「馴れ馴れしい」、「気持ち悪い」などと女性が感じたら「どうしよう」と男性は考えます。 そのため、それらを避けるために自分からは連絡しないという手段を取るのです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

連絡するほどの用件がない

男性が連絡をしない背景には、連絡する用件がないということも。 男性は連絡すること自体あまり好みません。 それというのもちょっとした用事であれば直接言った方が「効率がいい」と感じているからです。 男性は雑談のようなことを連絡しようと考えません。 そのため、自分から連絡することがないのです。

自分から連絡しない男性の気持ちを確認する方法

ここまでは自分から連絡をくれない男性の心理を見てきました。 しかし、連絡をくれないからといっても必ずしもあなたへの想いが小さかったり、脈なしというわけではありません。 では続いて、自分から連絡をしない男性の本当の気持ちを確認する方法を紹介します。 気になる人や彼氏がいる人はぜひ試してみてください。

レスポンスの速さ

気になる男性や彼氏の気持ちを確かめたいなら、その人のレスポンスの速さを見てみましょう。 速ければ速いほど、その男性の気持ちはあなたに傾いています。 自分から連絡できないのは恋愛に奥手、もしくは自分から連絡するヒマがないためでしょう。 すぐに返信してくれるなら好意はあなたへ向いていますので、安心してください。

会話のやりとりが続くか

男性の好意は返信の速さだけでなく、やり取りの長さからもわかります。 男性との連絡のやり取りが長く続けばそれは好意を持っている証拠。 何でもないような会話が続けば続くほど、男性はあなたに夢中です。 あなたのことを何とも思っていないのであれば連絡を続けたくないはず。 その長さから男性の気落ちがわかるのです。

そもそも返事があるかどうか

ここまで返信までのスピードが速い、連絡のやり取りが続くと紹介してきましたがそもそも連絡があるかないかも重要なポイント。 あなたから連絡して連絡があれば、まずはあなたに嫌悪感を抱いていないということ。 連絡がなければあなたに対して興味がなかったり、または怒っていたりとにかくマイナスの感情を抱いています。 連絡があればまずはひと安心していいでしょう。

自分から連絡しない男性から連絡をもらうコツ

彼氏や付き合う前で、自分から連絡しない男性の心理を見てきました。 連絡を男性からしなくても、好意はないとは限りません。 しかし、来ない時は来ない時で不安になってしまいますよね。 そこで続いては、男性から連絡をもらうコツを紹介します。 男性から「連絡がほしい」と思う場合は、ぜひ試してみてください。

SNSを通じて、会いたいと思わせる

男性から連絡が欲しいのであれば、SNSを活用してみましょう。 SNSは直接男性に連絡しなくても、自分の近況を伝えられるツールです。 充実しているという報告より、「最近ちょっとつまらないな~」などとスケジュールが空いていることをアピールをしましょう。 そうすれば、あなたが暇を持て余していることに気づいた男性から「遊ぼう」とお誘いがあるかも。 SNSを通じて会いたいと思わせましょう。

連絡する頻度を減らして不安を煽る

あなたからの連絡頻度を減らせば、男性から連絡が来るかもしれません。 いわゆる「押してダメなら引いてみろ」というケースです。 あなたからの連絡頻度が減れば、男性は「どうしたのかな」、「もしかして嫌われた」と不安になります。 すると焦った男性は「ちょっと連絡してみようかな」という気持ちになるのです。 自分からいつも連絡しているなと感じる人におすすめの方法です。

素直に連絡が欲しいと伝える

連絡が欲しい時は、素直にその気持ちを伝えるのも手です。 男性が自分から連絡しないのは意地悪でもなんでもなく、あなたの気持ちに気づいていないから。 そうであるならば直接言葉にして伝えましょう。 言葉にすることでもしかすると「いじらしい人だな」と、男性の庇護欲を掻き立てて距離が縮まるかもしれません。

連絡が欲しいなら避けるべきNG行動

男性から連絡が欲しい時、連絡してもらおうとあれこれ行動してしまいがちになります。 行動してそれがプラスになるならば行動すべきですが、中にはまったく真逆に働いてしまうことも。 続いては避けてほしいNG行動を紹介します。

しつこく連絡を続ける

男性から連絡が欲しいのであれば、しつこく連絡するのはやめましょう。 前述した通り男性は連絡のやり取りをあまり好みません。 しかしそこで、何度も連絡してしまうと男性は「めんどくさい」と感じてしまいます。 すると、男性は連絡を取るどころか連絡したくないと感じるようになり、返信することもなくなってしまうかもしれません。

返信を毎回早く返してしまう

あなたからの返信するスピードもNG行動につながる場合があります。 あなたは良かれと思って返信を速くしてしまっているかもしれません。 しかし、そうすると男性は返信を「早くして」と言われているようで不快な気分になってしまうのです。 男性が苦にならないスピードで返信しましょう。

連絡をくれないことを責める

連絡くれないことに業を煮やして、男性を責め立ててしまうこともあるかもしれません。 しかし、感情をあらわにして男性に「連絡して」と言っても逆効果でしかないのです。 人は怒られると、その怒られたことに対してやる気が失せてしまいます。 あなたは言いたいこと言ってスッキリするかもしれませんが、男性は「絶対連絡するものか」と不満を抱くかもしれません。

自分から連絡しない人とは余裕をもった付き合いが必要なことを覚悟しましょう

ここまで彼氏、月舞う前の自分から連絡をしない男性の心理や、連絡をもらうコツ、逆に連絡がこなくなるかもしれないNG行動を紹介してきました。 記事内で述べたように「連絡をしない」ことが必ずしも脈なしというわけではありません。 男性には男性の心地いい連絡方法というものがあります。 そのため、連絡を来ないことに対してめくじらを立てず、余裕を持った付き合いで男性との距離を縮めていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧