手を振る男女の心理|脈あり判断ポイントと好意を持たれる手の振り返し方

手を振る男女の心理|脈あり判断ポイントと好意を持たれる手の振り返し方

手を振る心理を男性と女性に分けて解説。 手を振る仕草が脈ありの場合の見分け方やポイントを解説するとともに、人から好意を持たれる手の振り方や手の振り返し方を解説しています。 是非参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 手を振る男女の心理|脈あり判断ポイントと好意を持たれる手の振り返し方

「脈ありな気がするけど、どうなんだろう...」 「彼にどう思われてるの?」 こんな風に考えている方は多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とかは聞けないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼は脈あり?脈なし? ・彼にどう思われてる? ・今後二人が急接近する出来事 気になる彼の気持ちや今後の展開をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)ずばり彼は脈あり?脈なし? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

人に手を振る時、それはどのような時なのでしょうか。 たとえばあなたが気になる男性から手を振られた時、「もしかして気があるんじゃ?」とドキッとしたかもしれません。 また逆に、気になる男性には手を振りたくなったこともあるでしょう。 ではその時、相手はどのような気持ちで手を振ったのか、また印象的な手の振り方はあるのでしょうか。 そこで、この記事では手を振ってきた男性の気持ち、また効果的な手の振り方について解説していきます。 もし手の振られて気になっている時、手を振って男性にドキッとしてもらいたいという時は参考にしてみてください。

手を振る男性心理

手を振る男性心理

職場や学校なので、不意に男性から手を振られた時にドキッとしたという人も多いのではないでしょうか。 特に今まで愛嬌のある素振を見せなかったのに、手を振られると距離が縮まったように感じます。 そこで、あなたに手を振る男性の気持ちを紹介していきます。

親しくなりたい

そもそも手を振るということは、男性はあなたに嫌悪感を抱いていない証拠。 嫌いだと思っている人に対して、決して手を振るということはありません。 手を振るということは、さらにその人と仲良くなりたいのです。 よりあなたにいい印象を持ってもらうために「愛想よくしなきゃ」と思い、手を振るという行動に出ているということもあるのです。

ただの挨拶のつもり

普段から気さくな男性ならば、手を振るのはただのあいさつということも。 誰にでも優しく顔の広い社交的な男性は、たくさんの人に愛される行動を日常的なシーンから行動しています。 そのため、知り合いのあなたに何も考えずいつものクセで手を振っているとも考えられるのです。

心を開いている

男性というのは、手を振ることを含め愛嬌のある仕草を振りまくことが女性に比べると苦手です。 中には愛想笑いすらも「できない」という人も。 つまり、男性が手を振るというのは、それだけ仲が良い人にしかしないのです。 男性はお辞儀などビジネス的な仕草はします。 しかし、あなたの前で手を振ってくれるのであればそれはあなたに心を開いている証拠でしょう。

好意をもっている

男性が手を振るということは、あなたに親愛の情を抱いてるということ。 友達の中でも特別な友達、親友だと思っているからこそ手を振るのです。 ただ男性に中には友達以上の感情、つまりあなたに好意を持って手を振る方もいるでしょう。 軽く食事にいった帰り際、男性が手を振るのではあればあなたとの別れを惜しんでいて、「もう一度一緒にでかけたい」と思っているかも。

手を振る女性心理

手を振る女性心理

前章では男性が手を振った時の気持ちについて解説しました。 しかし逆に、女性に手を振られてドキッとした男性もいるはず。 そこで、続いては手を振る女性の気持ちを見ていきましょう。 もし気になる女性が手を振ってきたら何を思っているのか……自分自身とあてはめてみてください。

かわいいと思われたい

女性の場合は男性と比べると、「周りの人にかわいく思われたい」という気持ちが高まります。 そこで「かわいい」と思われたいために手を振ることもあるのです。 手を振るというのは、柔らかくかわいらしく見える仕草。 そのため、男性の前で手を振ることで「かわいい」と印象を与えやすいのです。

挨拶のつもり

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)ずばり彼は脈あり?脈なし? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女性が手を振るのは、ただのあいさつということもあります。 男性でもあいさつとして手を振ることがありますが、男性に比べると手を振る女性は多くいます。 女性同士でも手を振るシーンを見たことはありませんか? そのように、手を振るというのは女性にとって珍しい仕草ではないのです。 友人だと思う人に向けて、あいさつの代わりにしているということもあるのでしょう。

相手のことが気になっている

女性が手を振るのは男性と同じで、相手のことが気になっているからということもあるでしょう。 手を振るというのは前述した通り、かわいいと思ってもらえる仕草。 そのため、あまり恋愛に積極的ではない人が気になる人にアピールする際に手を振ったりも。 それ以外にも手を振るというのは基本ポジティブな意味を含みます。 デートとかで手を振られたならば、それは脈ありのサインかもしれません。

自分の存在をアピールしている

手を振るというのは、非常に目立つ仕草です。 たくさんの人がいる中でも、手を振れば自分の存在に気づいてもらうことができます。 たとえば待ち合わせしている時、人が多くて居場所がわからないという場合でも手を振れば相手に気づいてもらえます。 そのように、相手に気づいてほしい……と思う時に手を振っていることもあるでしょう。

手を振る動作で分かる!男女が脈ありの場合のポイント

手を振る動作で分かる!男女が脈ありの場合のポイント

ここまで男女別、手を振る時の気もちについて見てきました。 手を振るといっても好意の表れだったり、ただのあいさつだったりと色々なものがあります。 では続いて好意がある、つまり脈ありの場合の手の振り方について説明します。 ひとつひとつに意味があるので、相手が手を振った時に次のパターンを思い返してみてください。

大きい動作で手を振る

大きく手を振る場合は、何か自分の感情を大きく表現したいという意識の表れ。 その感情というのはあなたに会えてうれしい、またはすごく楽しかったということでしょう。 手を大きく振るのは、感情表現が豊かな人であれば珍しくもない仕草ですが、なかなか普段しない仕草です。 そのため「嬉しい」という気持ち体全体で表現していることからも、あなたへ好意を抱いている可能性は高いでしょう。

顔の下で手を振る

大きく手を振るとは逆に、顔の下で手を振る場合は脈がないかもしれません。 控えめに手を振るのは、社交辞令的な意味合いを含みます。 特に気にしてもいない相手だけれども、あいさつはしないといけない……そこで採られるのが小さく手を振るということなのです。 手を振ることは確かに親しみを込めた仕草です。 しかし、控えめな振り方ならそれ以上の感情はあきらめましょう。

見えなくなるまで手を振り続ける

あなたの姿が見えなくなるまで手を振っているのあれば、それは好意がある証拠です。 見えなくなるまで手を振り続けるということは、あなたと別れることを「名残惜しい」と思っているから。 つまり、あなたともっと一緒にいたいという気持ちの表れであり、好意にほかなりません。

会う時に好感を持たれる手の振り方

会う時に好感を持たれる手の振り方

ここまではあなたが手を振られて場合の相手の気持ちや脈あり、脈なしについて見てきました。 では続いて、あなた自身が手を振る場合のことについて見ていきましょう。 まずはどのようにすれば好感を持たれる手の振り方ができるのか、この章では会う時のポイントを紹介します。

大きく手を振る

相手の姿を見た時、大きく手を振るのは相手に「あなたに会えてうれしい」という気持ちをダイレクトに伝える効果があります。 恋人でなくても、会えてうれしいと思ってくれるのは喜ばしいものです。 そのため、会う時には大きく手を振ることを心がけてください。 笑顔も忘れずにすれば、さらに好感を与えるはずです。

小さく手を振る

相手と会った時に小さく手を振るのは、恥ずかしさを相手に伝える仕草です。 照れていることから、遠回しに相手への好意を伝えることもできます。 それを相手も感じ取ってくれれば、そんないじらしい雰囲気がたまらなくかわいく思えてきます。 気になる人に会った時は、小さく手を振るのも効果的です。

駆け寄りながら手を振る

相手に駆け寄りながら手を振るのは、相手に好意をダイレクトに伝える意味合いがあります。 好きな人はもちろん、恋人との待ち合わせで姿が見えたら手を振って駆け寄ってみてください。 おそらく、相手もあなたからの好意に気づいて一日ラブラブで過ごすことができるでしょう。

別れ際に好感を持たれる手の振り方

前章では会った時に好感を持ってもらえる手の振り方を紹介しました。 では続いて、それとは逆に別れ際に好感を持ってもらえる手の振り方を紹介します。 別れ際の手の振り方は、場合によって一生記憶に残るくらい印象的なものも。 どのような人でも記憶に残るので、その後の関係もスムーズにいく可能性があります。

元気に手を振る

別れ際でも元気よく手を振ることは、明るくそしてハツラツとした印象を残します。 すると、その明るさに「もう一度会いたい」と思ってもらいやすくなるのです。 恋人でなくて友人だとしても、「もう一度会いたい」と思ってもらえのはその後の人間関係にいい影響を与えます。 手を触れる間柄なら迷わず手を振っていきましょう。

小さく手を振る

好きな人なら小さく手を振って別れるというのもアリ。 控えめに手を振って別れるなら後ろ髪を引かれている、要するに「まだ話したいことがある」という印象を相手に与えるからです。 言葉にしなくても、手を振ることで気持ちが伝わったら嬉しいですよね? 笑顔で、でも手の振りは小さくして自分の気持ちを表現してみましょう。

振り返って手を振る

「もっと一緒にいたい」、「まだ別れたくない」という気持ちをもっと明確に表すなら振り返って手を振るのがいいでしょう。 好きな人や恋人なら、そんなあなたの姿を見るときっとうれしくなるはず。 これまでも、無意識に振り返って手を振ったという経験のある人も多いのではないでしょうか? 自然にできている人でも、意識して手を振ってみてください。

“手を振る”ことにはさまざまな意味が!ポジティブに活用して

ここまで手を振るという仕草の男女別の気持ちや、好意の有無。 またこちらから手を振った時に好感を覚えてくれる手の振り方などを紹介してきました。 手を振るということは基本、親愛の情を示す行動であり、手を振る側も受け取る側も嫌な気持ちになることはありません。 手を振ることで言葉にしにくい感情を表すことができますし、受け取った側もむしろうれしく感じます。 また恋愛面でも、手を振るということはいい方向に働きます。 気になる人がいる、恋人がいるならより良い関係を築けるので、手を振ることに意味を知って積極的に使っていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧