冷却期間で変わる男性心理。時間での変化や冷却期間の効果とは?

冷却期間で変わる男性心理。時間での変化や冷却期間の効果とは?

冷却期間の経過で男性心理はどんどん変わっていきます。今回は冷却期間中の男性心理の変化や、冷却期間の効果、冷却期間の男性心理を利用して復縁につなげていく方法を解説!是非参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 冷却期間で変わる男性心理。時間での変化や冷却期間の効果とは?

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼の今の気持ちが知りたい」 「元彼に未練はある?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 それまで一緒に過ごした時間や思い出が充実しているほど、別れた彼氏と復縁したいと思うのは当然のことです。 相手にどう思われてるのかが分からないとモヤモヤして疲れますよね。 けど、別れた元彼のあなたへの気持ちが分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち、未練の強さ ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は彼もあなたに未練がかなりあるのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

冷却期間が男性心理に与える効果

冷却期間が男性心理に与える効果

冷却期間、離れてる間は男性が何を思って過ごしてるか気になってしかたありませんよね。 過去の言動を振り返って後悔したり、「もっと彼を思いやれなかったのか」と自分を責めてしまったり。 そもそも冷却期間の効果は「お互いに落ち着いて気持ちをリセットする」というもの。 ・あなた自身が元彼との関係に対して冷静になって復縁への行動を取れる ・冷却期間があることで復縁しやすいタイミングでアプローチができる ・復縁を目指す時にあなたへの嫌悪感を薄れさせてくれる このような効果が冷却期間にはあるのです。 ただ、冷却期間をおいたからと言って確実に復縁が成功するというわけでもありません。 そこで、今回は冷却期間中の男性心理を解説していくと共に、どのようなタイミングが復縁のアプローチをするのにベストか?なども解説! 是非参考にしてみてくださいね。

冷却期間中の男性心理の変化|時期別で解説!

冷却期間中の男性心理の変化|時期別で解説!

冷却期間中、男性心理はどう働いているのか気になりますよね。 復縁できるのか、もうチャンスはないのかと不安で仕方ないと思います。 ここでは、男性心理の変化を順番に解説していきます!

【別れた直後】元カノへの嫌悪感がある

距離を置いたばかりのときは、恋人という縛りから解放され「ストレスが減ったことにホッと」しています。 また、そのストレスの原因が元カノにあったと思っているため、あなたとのことが「嫌な思い出に」変わってしまっているのです。 別れる直前に喧嘩が多くなっていた・彼女のわがままが度を超えるものだったなど、負担に感じるものが大きいほど、嫌悪感が強く残ります。 あまり自分の意見を言わずすぐに謝る男性ほど、この傾向にあります。 好きな間は、自分が謝ることで場が収まるのなら…と思うのですが、自分の感情を抑えているので爆発してしまうのです。

【別れて1週間~2週間】突然の寂しさが襲う

感情が収まり冷静になると、嫌悪感が薄れてきます。 次第に楽しかったことを思い出せるようになり、ふとしたときに「あなたがいない」寂しさが襲うのです。 あなたと何かと共通点が多かったり、思い出の品を処分していないなど、容易に思い出に触れることができて物理的に忘れることが難しい場合は、特に寂しさが強くなる傾向にあります。 本来優しすぎる人ほど、いざとなると思い出の物を処分することが出来ません。 感情が落ち着いたころなら尚更、簡単に切り捨てることが出来なくなってしまうのです。

【別れて3週間】最初の寂しさが終わり一人が普通になる

最初の寂しさが通り過ぎ、3週間目に突入しました。 ここで一人の状態に慣れ始めます。 そして冷却期間中一番のゴールデンタイムかもしれません。 仕事や勉強、趣味に友達と思い切り自由を謳歌し始めているでしょう。 独り身の気楽さを噛みしめている頃です。 ですが決してあなたを忘れているわけではありません。 楽しんでいても、ふとあなたの顔が浮かんでは消えてを繰り返しているでしょう。 開放的に楽しんでいるように見えますが、まだ本当の寂しさには気付いていない状態なのです。

【別れて1ヶ月】寂しさが本格的に来る

別れて一カ月すると本格的な寂しさに襲われます。 自由を謳歌したあとに急に寂しくなり、楽しいはずの休日も暇を持て余すばかりになるでしょう。 友達と散々遊んで家に帰って、ふと我に返った瞬間どっと寂しさに襲われ精神的に落ち気味になる人もいます。 この時期は、あなたと過ごした楽しい思いでを何度も思い出しては溜息をついてる状態かもしれません。 そろそろ人肌も恋しくなるのもこの頃です。

【別れて2ヶ月~3ヶ月】彼女と別れた後悔が押し寄せる

2ヶ月〜3ヶ月経つと、別れたことを後悔し始めます。 何をしても誰といても心が埋まることはなく、あなたの事を思い出しては後悔しています。 この頃には嫌な思い出は消え去り、楽しかった思い出ばかり浮かんでいる状態です。 「今何してるかな」「もしかしたら新しい恋愛をしてるのかな」とあなたの状況が気になっているでしょう。 あなたの大切さに気付き、もう一度あの頃に戻りたいと思っています。

【別れて4~6ヶ月】新しい恋に気持ちが向く

あなたと別れた事を後悔したあとは、「このままじゃいけない」と新しい恋に気持ちを切り替えようとします。 もちろんあなたとの復縁を心のどこかで望んでいたとしても、時間の経過も相まって諦めモードに。 新しい恋をすることで、あなたを忘れ立ち直りたいと考え始めているころです。 もし彼と復縁を望んでいるのなら、このタイミングが最後のチャンスかもしれません。 新しい恋に踏み出す前にアプローチすることが重要です。

男性心理に効果的な冷却期間の過ごし方

男性心理に効果的な冷却期間の過ごし方

別れた原因を振り返り改善する

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性心理に効果のある冷却期間の過ごし方、それは「別れた原因を振り返り、改善すること」。 離れている間はお互い冷静に関係を振り返ることができます。 原因はなんだったのか、自分は本当はどうすべきだったのか、彼の気持ちに立って考えることで見えてくるものがあります。 それが分かれば改善に向けて努力するのみ。 もし次に会った時、以前と違うあなたにきっと彼は気づくでしょう。 そしてあなたのひたむきな姿勢や素直さに、再び愛おしさを感じるようになりますよ。

自分磨き

自分磨きも冷却期間に怠らずやっていきましょう。 主に下記の通りです。 ・美容 ・趣味 ・教養 ・友人関係 この4つに関しては充実させていきましょう。 外見を磨き、さらにキレイに自信をつけることで気持ちも前向きにチャレンジ精神がわいてきます。 興味あること・やりたい事にはどんどん挑戦していきましょう。 新たな価値観や視点に多くの刺激に、あなたは生き生きと輝いていきますよ。 明るくしなやかに進むあなたに、きっと彼は魅了されます。 それどころか彼以外の男性からも熱視線を受けていた!なんてことも。

SNSでのアピール

離れている間の自分の成長を良い感じにSNSでアピールしてみましょう。 以前より魅力的になっていく姿を彼に見てもらえる最高のツールです。 もし直接つながってなくても、共通の友人や知り合いづてに彼の耳に入ることがあります。 彼を少し意識しながらアピールできる更新を心がけましょう。 ですがやりすぎは禁物。 アピールに走りすぎると、やや鼻についたり「一人でも大丈夫そう」と思われてしまいかねません。 自然体を心がけつつ上手にSNSでアピールしていきましょう。

効果的な冷却期間を過ごせた後の男性心理

冷却期間中の相手の動向が一切わからないために、元カノに興味を引かれ出す

気持ちが落ち着いて寂しくなった頃、あなたの情報が入ってこないほど「今どうしているのかな?元気かな?」と気になり始めます。 自分の目で確かめることが出来ないと、その分の足りない情報を想像することで補い始めます。 それに伴って、彼のあなたに対する記憶の一部も良い風に上書きされていくのです。 学校や勤務先が違う・共通の知人が少ないなど、あなたの状況を物理的に追えないほど、気になって仕方なくなります。 プライベートで他人と過ごすことが少ない人ほど、あなたのことを考える時間が自然に多くなります。

冷却期間を効果的に過ごせたあとは、元カノが気になってしまうのが男の性。 元カノの動向が分からない分、今どうしているのか気になってしかたないのです。 人によっては「久しぶり!元気?」なんて平静を装って連絡してきたりします。 突然の連絡に驚くかもしれませんが、裏を返せばそれだけあなたへの想いが募っている証拠。 ここを攻めていけばスムーズに復縁に向かえるでしょう。 そのため効果的な冷却期間後は、元カノが気になるという男性の習性を把握しておきましょう!

復縁を考えるようになってもプライドが邪魔をしてアクションは起こせない

あなたのことを考える時間が多くなってくると、復縁を考え出します。 しかし「自分が別れを切り出した手前、言い出すのは…」とプライドも出てきます。 別れた時の彼の拒絶が強いほど、彼からアクションが起こしづらくなります。 あなたが泣いたり縋っていると、「それを無理やり別れたのだから、尚更言えない」となるのです。 自分の意見をなかなか伝えなかったり、強がる男性はこういう傾向にあるかもしれませんね。 ”滅多にない自己主張”が別れるという選択だったので、そう簡単に覆せないのです。

復縁を望んでいても、プライドが邪魔して動けない男性もいます。 「できればあなたから動いてくれたら」なんて期待してる場合もあり。 なぜなら「別れを切り出したのは自分だから」と後悔から動けなかったり、寂しくても強がっていたりと理由は様々。 ですが彼の性格を理解しているあなただからこそ、その壁を超えていけるはずです。 プライド高めな彼には、あなたから手を差し伸べてあげることで復縁まで一直線間違いなしですよ。

モヤモヤが頂点に達した時に元カノから連絡がくると気持ちを抑えられなくなる

「気になる・会いたい・寂しい・復縁したいけど言えない」という気持ちが募ったときに、あなたから連絡が来ると「二人とも同じ気持ちだったんだ」と安堵します。 自分のことを好きでいてくれたことが嬉しいのですね。 自分が手離したとしても、相手から手を離されるのは嫌と思う男性は少なくないみたいですよ。 元カノからの愛情表現が大きいと、自分を肯定してくれるものがなくなってしまう気がするようです。 他人との関りよりあなたを優先にしてきた人や、あまり誇れるものがない男性にありがちなパターンですね。 自分の存在意義をあなたに求めてしまっていたのです。

冷却期間中あなたが恋しくてたまらない時にあなたから連絡が来たら、彼はもう気持ちを抑えられないでしょう。 お互いの事を冷静に振り返り後悔もした分、想いはどんどん募ります。 あなたの大切さを身をもって感じた彼を受け入れられたら、きっと今まで以上に強い絆で結ばれます。 あなたからの連絡に彼の想いが爆発していても、驚かず優しく受け止めてあげましょう。

復縁への気持ちを冷静に見れるようになった際に元カノが魅力的に見えれば復縁したくなる

復縁の気持ちが出てきたときに、あなたが魅力的にうつれば「手を離したことを後悔」して復縁に繋がるのです。 別れる頃はすごく自分に依存してきていた彼女が、自立して強さを持っていたり、自分を受け止めてくれる器の大きさがあると感じるほど、復縁したくなります。 破局する前に元カノのことを受け止め過ぎていた男性は、前と同じ付き合い方はしたがらない人が多いです。 今度こそは”対等”の付き合い、もしくは自分の方が少し”甘えたい”と思っています。

冷却期間中冷静さを取り戻し、再びあなたに魅力が感じられればそれは復縁への第一歩になります。 離れている間の自分磨きや過去の振り返りで、あなたのひたむきな努力を感じ取った彼は女性として人として、あなたを見直すでしょう。 確実に以前よりあなたに惹かれ「やっぱり逃したくない」と強く復縁を望むようになります。 そうなればしめたもんです! そのためにも、冷却期間は努力を怠らず自分を磨いていきましょうね。

冷却期間中の男性心理を読み取って復縁をする方法

冷却期間中の男性心理を読み取って復縁をする方法

冷却期間中の男性心理を理解して、ここぞのタイミングでアプローチをかけたいですね。 復縁に向けての男性心理の揺さぶり方をご紹介します♪

冷却期間中は連絡を絶ち、SNSや噂すら男性の耳に入らない状態を作り出す

連絡を絶ち、あなたの状況も見えなくしましょう。 あなたの動向がわからないので、そのうち「気になってどうしようもない」状態になるのです。 まずは興味を持たせないことには、進展はありえません。 一回関心を失った状態なので、簡単には興味を持たないかもしれません。 しかし時間が経って何もあなたの情報が入らないと、「どうかしたのかな」とふいに思い出すでしょう。 SNSを元彼だけブロックしたり、ただ非公開にすればよいというわけではありません。 別のアカウントを作って覗くこともできますし、共通の知人がいれば簡単に漏れます。 SNSを使い続けるときはその点を踏まえて利用してみてください。

冷却期間中に外見だけでなく内面も自分磨きをする

今までを変わらないあなただと彼を動かせるものはないかもしれません。 彼は復縁するとき「同じことの繰り返しは嫌だ」と思うでしょう。 外見を変えることは簡単ですが、内面を変えるのは相当の努力が必要です。 同じことは二度と繰り返さないために自分に何が必要なのか分析し、自分磨きをしてみてください。 自分磨きをしたときに”彼のために”が一番になってしまうと、依存が取れていないので変わり切れないことがあります。 少し厳しい言い方になりますが、自分磨きをしたからと言って100%復縁できる保証はどこにもないのです。 あくまでも”自分のため、今後のため”に変わることで、例え復縁できなくてもしっかり自分の中に定着すると思いますよ♪

男性の状況を常にアップデートし、タイミングを見て連絡をいれる

相手の状況がわからないと、今彼の心理がどの状態にあるのか見ることが出来ません。 例えばまだ嫌悪感を抱いている状況だと連絡をしても「もう忘れてほしい」と引かせてしまうだけです。 嫌悪感は解かれている適切なタイミングで連絡をすることによって、あなたと再び会うことへの抵抗が少なくなります。 共通の知人が協力してくれている場合や彼のSNSを見ることが出来れば一番ですが、中には協力者がいない・SNSもやっていない!ということありますよね。 その場合は、1年などかなりの時間を置いて連絡するしかありません。 なおかつ、もし相手が進学就職転職することが分かっていれば、それをしてから1カ月半~2カ月後がオススメです。 少し慣れつつ最初の壁にぶち当たる時期でもあるので、そのタイミングであなたから連絡が来ればなびくかもしれませんよ。

冷却期間中の男性心理は変わりやすい!

冷却期間は先の見えない辛い日々に感じがちですが、男性心理を理解すればまだまだ望みがあることがよくわかりましたね。 男性心理の移り変わりやタイミングを把握できれば、今自分がどうすべきか自然と見えてきます。 落ち込んでる暇なんてありません!(笑) 懐大きくとびっきり魅力的になって、彼を驚かしてやりましょう。 辛い期間を乗り越え成長した二人で再び会えた時はきっと今まで以上の絆で結ばれます。 応援していますよ!ファイトです!!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧