目が合う男性心理。勘違い?好意のサイン?本音は彼の反応でわかる

目が合う男性心理。勘違い?好意のサイン?本音は彼の反応でわかる

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 目が合う男性心理。勘違い?好意のサイン?本音は彼の反応でわかる

「脈ありな気がするけど、どうなんだろう...」 「彼にどう思われてるの?」 こんな風に考えている方は多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とかは聞けないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼は脈あり?脈なし? ・彼にどう思われてる? ・今後二人が急接近する出来事 気になる彼の気持ちや今後の展開をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)ずばり彼は脈あり?脈なし? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

"H2:目があった時の反応で知る男性心理 H3:目があった時にそらす男性心理(3つほど紹介) H3:目があった時にそらさない男性心理(3つほど紹介) H3:目があった時に違う方向を見る男性心理 H2:目があった時の反応|表情別の男性心理 H3:真顔 H3:目を見開く H3:笑顔 H3:優しい目つき H2:目が合った時の反応はどうすればいい?|女性がすると可愛い反応 H2:まとめ"

「振り向いた瞬間に目が合う」 「視線を感じてふと見ると、気になる男性と目が合う」 好きな人と目が合うともしかして私に好意があるのかな?と期待したり、 それとも私の勘違い?と不安になったり…彼の本心がすごく気になりますよね。 今回は、そんな目があった時の反応で知る男性心理を探ってみました。 相手の反応によってどんなサインが隠れているのか知りたいですよね。 まずは目が合った時に彼がどんな反応をしているか思い出してみましょう。 この記事を読むと彼の本心が分かりますよ! もし脈アリだと感じたら勇気を出して2人の距離を縮めてくださいね。

目があった時の反応で知る男性心理

目が合う男性はどのような男性心理に基づいているのでしょうか。 たまたま目が合ってしまったり、その時だけというのであれば気にならないかもしれませんが、頻繁に目が合うとなぜそんなに目が合うのか…女性としては気になってしまいますよね。 あなたと目が合う男性はどのような心理状態なのかチェックしてみましょう。

目があった時にそらす男性心理①《嫌われたくない》

男性が嫌われたくない気持ちから目をそらしてしまうパターンです。 じっと見つめることで「好意があるとバレて、気持ち悪いと思われたらどうしよう」と不安になってしまうのです。 相手に悪い印象を与えたくないという気持ちの方が強いため、目があったらすぐにそらしてしまうといった心理が働いてしまいます。

目があった時にそらす男性心理②《好意に気付かれたくない》

自分の好意に気付かれるのが恥ずかしくて目をそらすパターンです。 「目は口ほどに物を言う」という言葉があるように、目だけで気持ちは伝わってしまうもの。 ただでさえ好きな人と目が合うと緊張して普段通りにはいられないですよね。 それを隠そうとするあまり目があってもすぐそらしてしまう心理があるのです。

目があった時にそらす男性心理③《自信がない》

自信がない男性は、自己肯定感が低いこともあり、目が合っても「自分に何か変なところがあるのかな」とネガティブに捉えてしまいやすいです。 相手が自分に好意があり目が合ったと考えることが出来ないため、なかなか女性の気持ちに気付けません。 また、その男性が女性に好意があったとしても、自分から積極的になれずにチャンスを掴むのが苦手なのです。 そんな男性は、目が合っても疑心暗鬼になってしまい目をそらしてしまうようです。

目があった時にそらさない男性心理①《意識して欲しい》

あなたに自分のことを意識させたいという思いがあり、目が合う機会を作っているのかもしれません。 じっと見つめていることで目の合う機会を作ろうとしたり、あなたが「自分の方を見るかも…」と思うときに見つめて待っていたりするかもしれませんね。 とにかく目の合う機会を作りたいのでしょう。

目があった時にそらさない男性心理②《話しかけるタイミングを見計らっている》

あなたに何か頼み事や伝えたいことがあるので、話しかけるタイミングを見計らっているのかもしれません。 他の人には聞かれたくない、気づかれたくないという場合にはなおさらそのタイミングを伺ってあなたを見ている時間が多いかもしれませんね。 なんとなく、そのような感じに気づいたら声をかけてあげても良いでしょう。

目があった時にそらさない男性心理③《特に何も考えていない》

あなたと目が合ってもそらすことがないのは敵意も好意もないというサインでしょう。 とくに何も考えずに周囲を見ていたらたまたまあなたと目が合ったのかもしれませんね。 そういった場合にはとくに目が合ったからといって急にそらしたりすることもないのでしょう。

目があった時に違う方向を見る男性心理①《驚いた》

あなたと目が合った瞬間に驚いているのは無意識に見つめているからでしょう。 好意持っていたりすると、自分でも気づかない無意識のうちに見つめているのかもしれません。 またはたまたま目が合ってしまったのかもしれませんね。 そしてあなたと目が合うと「目が合っちゃった?!」と驚いてしまうのでしょう。

目があった時に違う方向を見る男性心理②《見ていたと思われたくない》

男性は本能的に好きな相手を目で追ってしまう生き物です。 とっさに目が合ってしまうと、自分の好意がバレてしまうのではという考えが働きます。 そのため、違う方向を見て「全然見てませんでしたよ」と全力アピールをしてごまかしてしまうのです。

目があった時に違う方向を見る男性心理③《好き避け》

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)ずばり彼は脈あり?脈なし? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

相手のことが好きなのについ避けてしまう心理から違う方向を見てしまうパターン。 例えば、「好きバレしたくない」や「冷やかされるのでは」と周囲の目が気になるなどいった理由が挙げられます。 相手を強く意識しているがゆえに自分の感情とは裏腹な態度をとってしまうのですね。

目があった時の反応|表情別の男性心理

「笑顔」だったり、「真顔」だったり、目が合った時の表情って気になりますよね。 あなたと目が合ったとき、男性にはどんな本音が隠されているのでしょうか。 次からは、目が合った時の表情から見る男性心理を見ていきましょう。

真顔

目が合った時の表情が真顔だった場合、その男性が次に見せる表情や態度から本音を絞っていきましょう。 例えば「好意があって無意識に見ていた」場合は、その後に照れた表情になるかもしれません。 また、単に要件があって「話しかけるタイミングを伺っている」こともありますよね。 露出が多い服を着ていたら、男性は「つい見てしまう」場合もあります。 目があったときに、こちらから会釈するなどアクションを起こして相手の反応を探ってみましょう。

目を見開く

一般的に、人が目を見開くときは、「驚いたとき」や「興奮状態」など感情が大きく変化したときです。 男性が女性と一緒にいるときに目を見開くのは、女性に好意を抱いている可能性が大! ただし例外として、奥手な男性だと緊張からそうなってしまうケースもあるので注意が必要です。 相手の目をしっかり見て男性心理を把握しちゃいましょう。

笑顔

目が合って相手が笑顔なとき、それが好意をもっての表情なのか見極めが難しいですよね。 なぜかというと、純粋に目が合って嬉しくて笑顔になっている場合もあれば、コミュニケーション能力が高い人で、社交辞令で笑顔になっている場合もあります。 少なくともあなたに対して好感を持っているのは確かなので、安心してくださいね。

優しい目つき

優しい目つきで見つめている場合は、あなたに癒されている可能性があります。 心が癒やされると表情も柔らかくなっていきますよね。 また、あなたに惚れている場合も愛おしい気持ちから心が緩んでいきます。 好きな人のことを考えると自然と優しい表情になるのと同じで、男性も優しい眼差しで見つめてしまうのです。 目が合った時、彼の目つきの変化に注目してみましょう。

切れ長の目の男性は睨んでいると思われることもある

男性からの視線が「睨まれているのかも」と思っても、それは誤解かも知れませんよ。 切れ長な目やつり目の男性は、本人は普通に見つめているだけなのに、視線が強く感じることがあります。 目元の印象だけで決めつけずに、彼がどんな人なのか内面を知ると良いかも知れません。 クールだと思ったら、可愛い一面が見つかったりと違う魅力に気づけるはず!

目が合った時の反応はどうすればいい?|女性がすると可愛い反応

「目が合うと緊張してどうしていいか分からない」と悩む女性も多いと思います。 そこで女性がすると可愛い反応を3つおすすめします! 好きな男性と目が合ったときにぜひ挑戦してみてくださいね。

男性が目線を外すまでそらさない

目が合っても男性のほうが先に目線をそらすまで見つめ続けてみましょう。 たまたま目が合った場合でも、相手があなたを見つめていたからにしても、もしもあなたが先にそらすことなく見つめ続けていたら男性はどのような反応をするのでしょうか。 見つめ続けられたら「なんだよ」と思いながらもドキドキしてしまうかもしれませんよ。

首をかしげて微笑んでみる

目が合ったら首をかしげて微笑んでみるのはどうでしょう。 目が合ったことで「どうしたの?」「何?」と問うような仕草で微笑みながら首をかしげると相手はどのような反応を示すでしょう。 相手も同じように首をかしげたりして…。 突然のあなたの反応にびっくりしてドキッとしてしまうかもしれません。 また、その仕草に可愛いと思うかもしれませんね。 もし、こういった方法をできなそうなら一度相談してみるといいかも。 どうすれば彼との恋が一気に進展するのか、確かめてみてください。

男性に近づいて会話のきっかけを作る

目が合ったことをきっかけにしてその男性と話をしてみてはいかがでしょう。 「目があったけど、何か話したいことあるの?」という聞き方でもいいですし、「目が合ったからちょっと話たいと思って」という感じでも良いかと思います。 2人で話をする良いきっかけとしてその先の2人の関係を広げてみるのも良いですね。

まとめ

目がよく合う男性の男性心理は目が合ったあとの反応で読み取ることができるでしょう。 ・すぐ目をそらす ・変わらず見つめる ・驚く など男性は目が合った後に様々な反応を見せるかもしれません。 しかし、その反応はどのような思いであなたを見ていたのかを読み取るきっかけとなります。 男性が自分に対して好意を持っているのか、単なる勘違いなのか、その点をはっきりさせたいという人はぜひチェックしてみると良いでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧