男性は電話嫌い?電話をしてくれる男性心理と好意の見抜き方

男性は電話嫌い?電話をしてくれる男性心理と好意の見抜き方

電話が好きなのは女性だけ?男性って正直、電話をすることに対してどう感じているのでしょうか。女性がしているイメージの強い”長電話”も、男性心理では好きであれば嫌じゃなくなるもの?そんな気になる電話する時の男性心理と、好意を確かめましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 男性は電話嫌い?電話をしてくれる男性心理と好意の見抜き方

「脈ありな気がするけど、どうなんだろう...」 「彼にどう思われてるの?」 こんな風に考えている方は多いはず😵 かといって彼に「私のことどう思ってる?」とかは聞けないし、モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてきますよね。 けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼は脈あり?脈なし? ・彼にどう思われてる? ・今後二人が急接近する出来事 気になる彼の気持ちや今後の展開をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・とにかく話を聞いて欲しい! そんな方でも気軽に利用できるので是非試してみてくださいね!もちろん無料です😌

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)ずばり彼は脈あり?脈なし? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

電話したいと言ってくる男性心理とは

あなたは男性から「電話したい」と言われた経験はありますか? 女性は電話が好きな生き物なので、女性側から電話したいと言うのはよくあることです。 しかし、男性はLINEなどでの最低限のやり取りでいいと考えている人が多いため、電話を求めるのは珍しいことだと言えます。 ですが、「電話したい」と言ってくる男性も中にはいるのです。 そのような時、男性は一体どんな気持ちなのでしょうか? ここからは電話したいと言ってくる男性の心理について解説していきます。

あなたと話すのが好きだから

男性が電話したいと言ってくるのは、単純にあなたと話すのが好きだからかもしれません。 あなたと彼は共通の趣味があったり、常に彼の前で明るく振舞っているのではないでしょうか? 話していて楽しければ「もっと話したい」と思うのは当然ですよね。 この場合、恋愛感情があってもなくてもあなたに好意を持っているのは確実だと言えます。 あなたと話す時間が心地良いから、男性はあなたと電話したいと感じるのでしょう。

楽しかったことを分かち合いたいから

女性は楽しいことや嬉しいことがあれば誰かと分かち合いたくなりますよね。 実は男性も同じで、良いことがあると信頼している人と共有したくなるものです。 例えば、仕事で成功した時や資格を取得した時などは「すごい」と言ってもらいたくて、電話をしたくなります。 男性は意外と繊細で認められたい生き物です。 そのような時は、とことん褒めてあげると「また良いことがあったときはあなたに話したいな」と更に好意を持ってくれるでしょう。

声を聞いて安堵したいから

何か不安なことがある時や寂しい時は、あなたの声を聞いて安堵したいから電話を求めるのでしょう。 不安や孤独感に押しつぶされそうな時は、誰かの声を聞くと安心感を得られますよね。 LINEなどメッセージのやり取りよりも電話の方が直接相手の声が聞けるので、より不安が和らぎます。 彼にとってあなたは癒しであり、安心感を与えてくれる女性なのではないでしょうか。 そのため、不安な時でも声を聞くと安堵できるのかもしれません。

純粋にあなたのことが好きだから

電話をしたい男性心理として、非常にシンプルですが「純粋にあなたのことが好き」なのでしょう。 好きな人であれば、今の状況が気になりますし、少しでも声を聞きたいと考えるものです。 あなたに恋愛感情を持っているので、話をして喜ばせたいと思っているのかもしれません。 また、あなたと話すことで脈があるのかどうかを確認したり、あなたに好意を持ってもらいたいからより多くコミュニケーションを取るという意味もあるでしょう。

ストレスや悩みを抱えているから

仕事でストレスや悩みを抱えている時も女性の声を聞いて癒されたいと感じます。 男性は弱みを見せることは少ないですが、実はストレスや悩みを多く抱えているのです。 それがピークに達すると「電話したい」「声が聞きたい」と考えます。 滅多に見せないはずの弱みを見せるということは、あなたのことを信頼していて癒してくれる存在だと思っているのです。 彼が「疲れた」と電話してきた時には、「頑張ったね」と褒めて癒してあげましょう。

男性から「電話したい」と言われた時の最適な反応

先に述べた通り、男性が電話したいと言ってくるのは珍しいことです。 そのように言われた時、ドキッとしたり「なんで急に?」と思う女性も少なくないはず。 相手が気になる男性であっても気にならない男性であっても「どうしたんだろう?」と考えてしまいますよね。 ここでは、男性から「電話したい」と言われた時にどのように反応すればいいのか、女性側の最適な反応についてご紹介します。

素直に応じる

「電話したい」と言ってきた男性のことが好きだったり気になる人であれば、素直に応じましょう。 「何の話?」と気になるかと思いますが、まずは「うん、電話しよう」とOKしてあげてください。 電話を繋いでから相手の事情を聞くようにするといいでしょう。 相手が好きな人や気になる人なのであれば、電話をすることで相手も喜んでくれますし、自分にとっても声が聞けて嬉しいですよね。 素直に応じると、相手も楽しく話してくれるはずです。

楽しそうに会話する

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)ずばり彼は脈あり?脈なし? 2)彼のあなたへの印象 3)彼とあなたの相性について 4)彼は二人の関係をどうしたい? 5)二人が付き合う可能性が高い時期 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性が電話をかけた時に、女性が明るく楽しそうに話してくれたら「可愛いな」と思うものです。 女性の声が暗かったら、男性も電話をしていて楽しさを感じなくなります。 反対に明るく楽しそうに話してくれたら、男性も電話をしていて楽しいと思うのです。 男性は単純なので、女性が楽しそうに話してくれたら、それだけでキュンとしたり恋に落ちる可能性もあります。 楽しそうに会話することで、相手に「楽しかったな」と良い印象を持ってもらうことができますよ。

次は自分からかけると伝える

男性から電話をかけてくれた時は、「次は私から電話していい?」と可愛く伝えましょう。 いつも男性側から電話をかけてばかりいると「俺と電話したくないのかな…」と男性は不安になってきます。 しかし、女性から「次は私から電話するね」と伝えることで、男性は「自分に好意を持ってくれているんだ」と安心し、喜んでくれるのです。 男性ばかり電話をかけるのではなく、女性からも電話をもらうと、よりあなたへの気持ちが増すはずです。

電話をしてくる男性が脈あり・脈なしの判断基準

男性から「電話したい」と言われると相手のことを気にしたり、異性として意識するようになる方も多いのではないでしょうか。 自分から電話を求める男性は多くないので、なんだか特別感を感じますよね。 実際、男性はあなたに対して少なからず好意があるから電話をかけてくるのです。 相手に恋愛感情があるのかないのか、気になっている女性も多いと思います。 ここからは、男性から電話をしてくる場合に脈があるのかないのかどうかを判断する基準について解説していきます。

緊張しているような話し方をしているとき

相手が緊張しているような話し方をしている時は、あなたに好意を抱いている可能性が高いです。 例えば、相手はあなたと話す時だけ話すスピードが速くなったり、話す時に言葉が詰まったりしていないでしょうか? 恋愛感情を抱いている相手と話す時は、ドキドキしますし緊張しますよね。 相手はあなたを喜ばせたかったり、好かれたい思いで必死に話を盛り上げようとしているのです。 普段の声や話し方と違う場合は、脈ありサインだと言えます。

好きな異性のタイプを聞いてくるとき

好きな異性のタイプを聞いてくるときも脈ありサインだと言えます。 優しい人や面白い人など、好みのタイプは人それぞれ。 好きな人であれば、どんな人がタイプなのか気になるのは当然ですよね。 自分が相手のタイプに入っているのか気になったり、なるべく相手の理想に近付きたいと考えるのは女性も男性も同じです。 あなたの理想のタイプを聞き出して、相手は自分のことを好きになってもらうために努力しようとしているのでしょう。

また電話してもいいか聞いてくるとき

男性から電話をしてきた時に「また電話してもいい?」と聞かれた場合も、脈ありのサインです。 LINEなどのメッセージであれば隙間時間に返せますが、電話は手を取られてしまいますよね。 なので、好意がなければ電話したくないと思うのは当然のことです。 ましてや好きでも気になる人でもなければ、次の電話の約束もしないでしょう。 男性から電話をかけてきて、次の電話の約束もしてくれるのは、あなたとの電話が楽しいという証拠です。

電話したいと言ってくれる男性心理を確かめる方法

自分から突然電話をかけて反応を見る

男性心理を確かめるには、自分から突然電話をかけて相手の反応を見てみるのがいいでしょう。 事前に連絡をするわけでもなく、自分から突然電話をかけてみて、相手が喜んでくれているなら脈ありの可能性は非常に高いです。 逆に、少し面倒そうだったりする場合は脈なし、もしくは遊び相手として認識されているかもしれません。 また、相手に予定があってすぐに電話を切った場合でも、後でかけ直してくれるなら脈ありと言えます。

今日電話しない?とLINEで誘って反応を見る

突然電話をするのが厳しい場合は、「今日電話しない?」とLINEで誘って反応を見てみましょう。 前もって電話の予定を聞いてみて、相手が嬉しそうな場合は脈ありの可能性大です。 また、実際電話ができなかったとしても日を改めて電話をしてくれるのであれば、あなたに好意を抱いていると言えます。 電話を誘っても面倒そうだったり嫌がられる場合は、あなたのことを遊び相手や暇つぶし相手だと認識している可能性が高いです。

電話をするのは好意がある相手とだけ!

いかがでしたか? ・基本的に男性は女性と違ってとりとめもない電話での会話は苦手 ・それでも好きな人なら、本気であればあるほど長電話してくれる! ・自分のタイミングで自分の話ばかりする男性の電話は、気まぐれで脈なし! 電話をしてくれている時点で、好意的な意味のある男性にとっての電話。 あなたのまわりにいる電話でよく話を聞いてくれる男性も、あなたに興味ありでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧