別れを後悔する男性心理。後悔する期間やきっかけって?

別れを後悔する男性心理。後悔する期間やきっかけって?

別れた彼の男性心理としては、あなたの事をいったいどう思っているのでしょう。別れを後悔してる?後悔するまでの期間やキッカケってあるの?別れを後悔する男性心理を分析していけば、その答えが見つかります。彼の心の奥底を知って行けば、復縁の可能性も!?

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 別れを後悔する男性心理。後悔する期間やきっかけって?

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼の今の気持ちが知りたい」 「元彼に未練はある?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 それまで一緒に過ごした時間や思い出が充実しているほど、別れた彼氏と復縁したいと思うのは当然のことです。 相手にどう思われてるのかが分からないとモヤモヤして疲れますよね。 けど、別れた元彼のあなたへの気持ちが分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち、未練の強さ ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は彼もあなたに未練がかなりあるのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

大好きな彼氏とお別れするのはとても辛い事ですよね。 好きなのになんで別れないといけないの?ダメな所直すからもう一回チャンスほしい感じてしまいますよね。 また、別れてから彼が何を考えているのか気になってしまいますよね。 前に進みたくも中々思うように進めないのが恋愛です。 彼以上の人なんてもう現れない…と自信なくしていませんか? 別れてから、彼は私の事を思い出したり後悔していないか気になりますよね 今回は別れてから後悔する男性の特徴 復縁できる可能性があるかどうかなどを詳しくご紹介していきたいと思います! これを読めば彼との復縁も夢ではないかも

別れてから後悔する男、後悔してる男の特徴

元カノのSNSをチェックしてる

まず未練がなければ元カノのSNSはチェックしません。 未練があると何をしているのか気になってしまうものです。 別れたタイミングでフォローを外しているにも関わらず、わざわざ検索からアカウントを探してみている場合は、未練が残っている可能性が高いです。 別れても元カノの行動や情報を知りたがっている男性は別れている事に対して後悔している気持ちが非常に強いのではないでしょうか。

定期的に連絡が来る

異性と定期的に連絡を取り続けるのは気がある人じゃないと続かないはずです。 毎日やり取りはしないけど、定期的に連絡がくる場合 忘れる事が出来なくてまだ気持ちがある可能性が高いです。 定期的に連絡が取れる事に安心感を抱いているかもしれません。 連絡していない間に自分の事を完全に忘れて他の人のところに行ってしまうかもって考えてしまい、少しでも繋がっていたいと感じているのではないでしょうか。

新しい恋愛に踏み込もうとしない

未練が全くなかったらすぐに次の人を探すはずですが、中々新しい恋愛に進もうとしない人は 元カノの事を忘れる事が出来ない為に進む事が出来ないのです。 なぜなら元カノ以上の人はいないからです。 元カノを忘れる為には新しい恋愛に進むべきというのは本人もわかっているのですが もしかしたら何かのきっかけで復縁ができるかもしれないと期待したり、完全に未練がなくなってから前に進もうと思う人が多いです

付き合ってた頃の話をしてくる

付き合っていたころの話を頻繁にしてくる場合はまだ気持ちが残っている可能性が高いです。 なぜなら付き合ってる時の話をして楽しい思い出やその時の幸せだった時の気持ちを 思い出してほしいからです。 その気持ちを思い出してくれたら復縁できるかもしれないと考え付き合ってた時の話をしてくるのです。 実は女性よりも男性の方が思い出を忘れる事が出来なく、ずっと記憶に残っているものなのです。

別れてから後悔する男性の心理

別れる理由は人それぞれですが、多くの男性が一度は別れを後悔するものです。 自分から振ってしまった手前復縁を言い出しづらい… そんな風に思っている男性も多くいます。 多くの男性は付き合っている時よりも別れたあとに彼女の大切さに気付くのです。 彼女ならこういう時こうしてくれてたのに…と考えてしまいます。 今回はそんな別れを後悔する男性の気持ちがいつ起きるのか、どんなときに別れを後悔するのかなどをご紹介 まずは、どんなとき・どれくらいの時間で男性が別れを後悔するのをご紹介したあとに、彼の後悔の気持ちを復縁につなげる方法もご紹介します。

別れた後に元カノの良さに気づいた

「しんどい時に必ずそばで寄り添ってくれたのは元カノだったと気づいた時に存在の大切さに気付きました」(28歳/医療関係) 「他の女性と映画デートした時によかったシーンが全然合わなくて、元カノだったら盛り上がっていたのになって元カノとの相性のよさに気付きました」(25歳/ディーラー営業) このように多くの男性は別れたあとに元カノの存在の大きさに気づいて別れた事に後悔するようですね。 共通する事は他の人と比べた時に元カノの良さに気付く男性が多いという事です。

そもそも別れたのはそのときの感情にまかせただけだったと気づいた

「付き合っていた時喧嘩が絶えなくて、勢いで別れてしまったけど今冷静に考えた時一方的に彼女の事を責めていたなって感じて後悔しました」(32歳/建築関係) 「あの時はまだ若くて自分の事しか考えていなくて別れた時も彼女の事なんて考えずに自分の感情だけで振ってしまった事が今でも後悔しています」(30歳/自営業) 別れ話に発展する時はだいたい勢いでしてしまう事が多いです。 お互い感情的になってしまうと冷静に考える事が出来なくなり、その時の怒りに任せて別れを突き付けてしまうようですね。 冷静になった時にもう少し落ち着いて話し合えばよかったって後悔する男性が多いようです

元カノのSNSを見てしまった

「元カノのSNSを見たらす結婚していて、いい奥さんになっていて、後悔してしまいました 」(34歳/飲食店経営) 「毎日充実した楽しそうな投稿を見た時に俺もここにいたのかもしれないのかって感じてしまった事あります」(27歳/広告代理店) やっぱり、SNSで元カノが楽しそうなところをみたりすると、後悔の気持ちもありますが 寂しくなるという声がありました。 自分がいなくて元カノが楽しそうにしていたり幸せになっていたりすると 別れずにそのまま付き合っていたら自分も同じ時間を過ごしていたのかなって後悔してしまう様ですね

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れたことを後悔して、男性が復縁したくなる時は?その場面を徹底検証

女性は元カレとの思い出は上書き保存なのに対して、男性は元カノ毎のフォルダ分けになる傾向があります。 なので別れる前の思い出や別れ話をしている時の元カノの印象が良ければ良いほど 別れた後に後悔して復縁したくなる様ですね。 次の紹介するのは男性が復縁をしたくなるタイミングやきっかけを詳しく解説していきたいと思います!

別れた後、魅力的になってイキイキしてる姿を見た時

別れた後に、元カノが落ち込んでいなくて付き合っていた時よりも イキイキしていて魅力的になっていたら、男性は振った事を後悔して復縁したいと思う様ですね。 この時注意したいのは、出来るだけ「内面」を磨くということ。 内面を磨けば自信がつき、ポジティブになれます。 あなたが明るく振る舞う事で、彼の男性心理をグッと揺らす事ができるでしょう。 お化粧を覚えたり、美容に力を入れる事も良いですが「外面磨き」は要注意。 やり過ぎると「派手になって遊び好きになった」とみられ、気持ちが離れていってしまいます。

元カノが新しい人と交際していたり、仕事で成功しているのを見たとき

男性は自分と別れてもきっとまだ自分の事を好きのままでいてくれるという自信が 心のどこかにあるものです。 そんな風に思っていたのに元カノが他の人と新しい恋愛をスタートさせて 幸せそうにしていたり、仕事で成功して付き合っていた時よりも人間的にも成長した元カノを見ると もしかして、すごい女性を俺は手放してしまったのか…?という考えで出てきます。 なので彼に対して気持ちが残っていてもあえて次に進むのが復縁に近づく為の大切なプロセスになります。 いずれの場合も「人と比べる」という男性心理からくる後悔です。

番外編!後悔しない男性もいる?そんな男性の特徴はこれ!

後悔を感じない場合も、もちろんあります。 ・別れる時ケンカ別れになった ・元カノに嫌悪感を抱いて別れた ・付き合うという事が嫌になった こうした場合、後悔をし難いのは男性心理に限った事ではありません。 付き合うタイミングでは無いのに、交際に発展した場合、こうした事がよく起こります。 彼の怒りが静まるか、気持ちが落ち着くタイミングが来ない限り、後悔には至らないでしょう。

彼も別れを後悔してるなら復縁の可能性大。復縁前に確認すべき3つのポイント

彼も別れている事に対して後悔していて、あなたにも彼に対する気持ちが残っていたら 彼と復縁したいですよね お互いがそのような気持ちをもっていたら復縁はすぐそこまで来ているはずです。 今回は復縁する前に確認すべきポイントを3つご紹介していきますので 行動する前に参考にしてみて下さいね。

元カレの本音を確かめてみる

まず元カレの本音を確かめるのは大事な事です。 別れても元カノは自分の元から離れない、ずっと自分のものと感じている男性は多くいます。 これは女性からしたら理解できない部分ですよね。 元カノに対する気持ちが残っていて純粋に好きだから復縁したいと思っている男性もいれば 自分の所有物だと思い自分の手元から離れるのがなんか嫌と感じる男性もいます。 なので、まず彼がどっちの気持ちなのか確かめてみましょう。

互いの気持ちを確かめてみる

LINEだけのやり取りじゃお互いの気持ちや本音はわからないものです。 彼とのLINEのやり取りがもし楽しければ会ってみましょう。 そこで感じ取れなかったものや文だけじゃわからなかった彼の本音に気付けるかもしれません。 そして実際に会った時のあなた自身の気持ちもしっかりと確認してくださいね。 会ってみたらなんか違ったって感じる事もあるかもしれません。 会う時に気を付けてほしいポイントは夜に家で会わない事です。 そのままズルズル体だけの関係になってしまう可能性があります。

別れてから後悔する男性は多い!あなた次第で復縁も夢じゃない!

いかがでしたか? 別れた後の後悔は、遅かれ早かれ99%の男性に訪れます。 でもただ待っているだけじゃ復縁できるものも出来なくなってしまいます。 あなた自身の行動や成長が必要になってきます。 別れた後は落ち込まずに明るく前向きにイキイキを過ごすように心がけて下さいね。 思い切って次の恋愛に進むのも決して悪い事ではありません 男性は意外と元カノを見ている事を忘れないで下さいね。 見返してやるつもりでやれば、復縁も夢ではありません。 ここまでのお話が、彼とやり直したいあなたの、一歩踏み出す勇気になる事を願っています!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧