男性のまた今度に隠された真理や本音とは?脈なし!?社交辞令を見抜く方法

男性はよくまた今度ね〜といいますが、その言葉に隠された本音は気になるところですよね。 脈ありなのか脈なしなのか、そんな男性のまた今度ねが社交辞令かどうかを見抜く方法もあるんです。 そこで今回は男性が使うまた今度ねの定義から心理、そして社交辞令を見抜く方法まで幅広くご紹介していきます。 社交辞令に騙されて期待しないようにしっかり読んでくださいね!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > 男性のまた今度に隠された真理や本音とは?脈なし!?社交辞令を見抜く方法

また今度という男性心理

あなたとどこにも行く気はない

「〇〇に行きたい!」「今度〇〇に行こうよ」と男性を誘ったら「また今度」と言われた経験はありませんか? 明確に行きたい場所を伝えているのに「また今度」と言う男性は基本的にあなたの事を何とも思っていないのです。 そのため「好きでもない子とそんな所に行っても…」というのが本音です。 これは付き合っていない男性が良く口にする返事です。 確かに好きでもない子とデートで行くようなテーマパークとかでは気が乗らないっていうのも分からなくはないですよね。 もし行く気があるのであれば具体的な日程を提案してくれるはずです、この場合はことを穏便に済ますための社交辞令と考えましょう。

いつか僕の気が向いたら行きましょう

男性が落ち込んでいる時や色々と忙しい時に使われることが多いのが、今は気分が乗らないからいつか僕の気分が乗った時になら言ってもいいかなという意味のまた今度。 これは男性なりに優しい言い方に直した断り方ですが、この「また今度」は基本的には訪れないと思った方が良さそう。 変に期待してお誘いがこないと落ち込むよりも、これは社交辞令だなと受け取っておいて、もし彼から誘ってくれたらラッキーくらいに思っておいてください。

自分から誘いたいからとりあえず一度断る

大切な人、特に付き合う前の好きな人に対しては基本的に男性側からお誘いしたいため、また今度と1度断わるそう。 付き合っていない男性であればデートの約束は男からして、彼女をできる限りリードし、男らしさを見せたいというのが本音。 脈なしで断られたのか、彼があなたに好意を持っているからこそ断られたのかを判断するためには彼が新たな日程を提案してくる。もしくは別件であなたをデートに誘うかをチェックしましょう。 断られてしまったからといってショックを受けて連絡を無視するのは絶対にダメ!とりあえず一週間は彼の様子をみて、また今度ねに隠された心理を解明してください。

また今度って結局いつ?こっちから誘ってもOK?

また今度は脈あり?男性が脈ありの時のサイン

URLを参考に、H2直下導入文のライティング(100文字程度) ・最初に結論を述べたいので、各H3見出しを箇条書きにして「これからこちら(H3)を紹介します」といった内容で始めてください。 ・この章を読むことで分かること、あるいは得られるメリットを明記してください。 ・具体例や共感を誘う文章があれば、長くならない程度にライティングをして、H3へ誘導してください。 URL:https://b-engineer.co.jp/uranaru/topic/1035532?page=1 URL:https://smartlog.jp/238847

一番簡単なのは具体的な日程を提案するかどうか

先ほども少し触れましたが、一番簡単に見分ける方法は彼が具体的な代替案を提案してくるかどうか。 行きたいという気持ちが本当にあるのであれば、埋め合わせをしようとします。 つまり違う日にちを提案してくる、もしくは彼が落ち着いた頃に連絡すると言って具体的に連絡するタイミングを教えてくれるはずです。 例えば、今月は忙しくて来月の頭には時間が作れるからまた連絡するね、は脈ありです。 しかし、落ち着いたら連絡するねと言ったにもかかわらず、いつ落ち着くのかも言わないまま音沙汰なしとなってくるとそれは脈なしと捉えた方が良さそう。 見分けるためのポイントは具体的な日にちを言われるかどうか。

すぐに違う話題にされるかどうかで彼の本音を見抜く

男性に「また今度」と言われた時にすぐに違う話題にされた経験はありませんか? あなたが誘ってすぐに話題を変えるのは、あなたと出かけたくないと思っている証拠。 このまま話を変えなければまた誘われるのではないか、他の日程を提案されて断れなくなってしまうのではないかともっているみたい。 反対に話をわざわざ変えようとせずに、ごめんね、今度こんなところに行きたいねと話を広げてくれるのは、彼が本当にあなたと出かけたいと思っているサイン。

何度違う日程を提案しても忙しいと言われるのは脈なし

あなたがめげずに何度誘って、違う日にちを提案しても忙しいからを理由に断るのは脈なしのサイン。 あなたと出かける気は全くありません。 もしくは、あなたを都合のいい時にだけ利用しようとしている可能性もあります。 今は会いたい気分じゃないし、あなたのために時間を開けるほど暇じゃないからと言って断っておいて、自分の都合がよくなった時にこの日はどう?と言ってくるのが特徴。 いずれにせよ、代替案も出さずに忙しいからと予定を合わせないで断り続ける人はあなたのことを大切にp持っていないことは確か!

「また今度」と言われた男性をスマートに誘う方法

まとめ

具体的な日程を言われたりしない限りは脈なしと考えて良さそう。 変に期待してしまったり、都合よく利用されたりしないようにきちんと相手の意図を見抜けるようにしましょう。 でも意外に何も考えないでまた今度ねといっている男性も多いそう。 なので期待はせずにお誘いがきたらラッキーというスタンスでいることがおすすめ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い