1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち >

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼氏に結婚する気はあるんだろうか…」 「彼氏がどのくらい真剣に考えてくれてるのか…」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼氏に聞いても本音が分かるわけでもないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、彼がどのくらい真剣に結婚を考えてくれてるかが分かれば解決すると思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました。 ・彼はあなたとの結婚をどう思ってるか? ・そもそも結婚したいという希望はあるのか? ・実際結婚するならいつになるのか? 彼の本気度と今後をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定。 ・とりあえず今の彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心。結婚への意識の強さ 2)彼が結婚に本腰を入れない理由 3)彼が今、抱えている不安 4)彼とあなたの「縁」二人の結婚相性 5)彼があなたとの結婚を決断するきっかけ 6)彼があなたにプロポーズする可能性が高い時期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏彼女として付き合っている期間がある程度過ぎてお互いことがわかってきたならば、次に考えるのが結婚でしょう。 ただ結婚は、男性がプロポーズしてそれを女性が承諾することで成立します。 しかし、あなた自身が結婚望んでいるのに彼氏がそのような素振を見せなければ「結婚したいのは自分だけ?」と不安になってしまいますよね。 仕事や趣味ばかりしていると「私とは遊びだったの?」と落ち込んでしまうこともあるかもしれません。 そこで、ここでは男性が結婚したい相手に取る行動やサインを紹介します。 あなたが付き合っている男性も該当する行動をしていないか、思い返しながら読んでみてください。

結婚を考える男の行動5つ|結婚したい彼女に取る行動はこれ

まずは結婚を考えている男性が取る行動として、 ・指輪の情報を一緒に見ようと誘ってくる ・住みたい住居の希望を聞いてくる ・結婚したら最初にしたいことを聞いてくる ・結婚した後の仕事を聞いてくる と5つのパターンがあります。 結婚したいと口には出さないけれども、「そろそろ結婚したいな」と結婚意識し始めた男性の特徴がわかります。

指輪の情報を一緒に見ようと誘ってくる

指輪のことについて彼氏が気に出したら結婚したいアピールかも。 結婚する時に指輪は欠かせないもの。 ただ、指輪は適当に作れるものではなく、完成させるにはあなたの協力必要です。 だからこそ、結婚を意識し始めると早めに男性は動き出すのです。 しかし、最近では指輪ではなく、いつでも身に着けられるアクセサリーを選ぶという人も。 また手作りの指輪など選択肢もありますので、相談には乗ってあげましょう。

住みたい物件の間取りや条件を聞いてくる

あなたが住みたい場所や家の間取りを聞いてくるのも結婚を意識した男性の行動。 結婚すれば一緒に住むことになります。 そのため、自分の希望だけでなくあなたの希望を取り入れて、生活にあった物件選びをしなければいけないのです。 また、家選びをしていると子供の話も出てくる可能性も。 結婚直後だけでなく10年、20年先の長い将来を見据えた話に発展するかもしれません。

結婚したら最初にしたいことは何かを聞いてくる

結婚したら何がしたいか、結婚という言葉を出して聞いてくるのも結婚したいサイン。 結婚すると2人の生活は大きく変わります。 結婚しても2人で旅行を楽しみたい、映画を観たいなど同じ時間を共有したいという人は多くいます。 しかし、結婚後の生活も時代とともに大きく変化していますので、「結婚したらどうしたい?」という質問は結婚を前向きに考えている証拠と言っていいでしょう。 そのため、この質問はあなたのことを尊重しているということ。 あなたも同じくらいの空気感で受け止めて、話を聞いてあげましょう。

結婚後の仕事の話をしてくるようになる

結婚後の仕事について相談があるなら、それも結婚したいサイン。 結婚すれば共働きか、それともどちらかは家事に専念するか、様々な選択肢が生まれます。 仕事をするということは収入の話になり、ゆくゆくは子育て、さらに老後の話にもなるかも。 数十年に及ぶ話なので、今後の仕事の話が出た時は結婚を相当意識している時期だと思ってもいいでしょう。

結婚を考えてる男の行動|結婚を考えて付き合う場合の行動

前章では付き合っている男性が結婚したい時に取る行動を紹介してきました。 続いては、 ・料理や家事などの話題が増える ・結婚願望があるか確かめてくる ・マッチングアプリを利用する という3つの、付き合う前の男性が取る行動を紹介します。 付き合った段階では遊びなのか、それとも結婚見据えた本気の交際なのかわかりません。 そこでこの行動を参考にすれば、彼がどれくらい結婚を望んでいるのかわかります。

料理や家事などの話題が増える

付き合う前から、料理や家事などの話題が増えるのであれば結婚を真剣に臨んでいる可能性が高いでしょう。 最近は男性も料理や家事ができる人が女性に好かれやすい傾向にあります。 そしてそれを知っている男性も多いのです。 そのため、料理や家事の話題を増やすのは「結婚したら得ですよ」というアピールをしているということなのでしょう。 ただ、それはすべての男性がそうだとは言えません。 逆に「結婚したら家事してくれるでしょ?」と傲慢な態度でいる男性もいるかもしれないので、注意が必要です。

結婚願望があるか確かめてくる

結婚願望のある男性は、直接あなたに結婚願望があるか尋ねてくることもあるでしょう。 蹴婚願望の有無はその男性にとって重要なことになります。 なければ自分の希望を叶えることができず、無意味な時間を過ごすことになるかもしれないからです。 ただ、あなた自身に結婚願望がないくても、「付き合っているうちにいずれ……」と思ってアタックしてくるかも。 それは、決して自分の願望を押し付けているわけではなく、あくまでも興味がある程度のことなのでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心。結婚への意識の強さ 2)彼が結婚に本腰を入れない理由 3)彼が今、抱えている不安 4)彼とあなたの「縁」二人の結婚相性 5)彼があなたとの結婚を決断するきっかけ 6)彼があなたにプロポーズする可能性が高い時期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

マッチングアプリを利用する

マッチングアプリを使用している男性なら、結婚への意欲が高いと見ていいでしょう。 結婚するためにはまず出会いがなければいけません。 そのため、最近では婚活パーティーといった出会いの場に積極的に参加する人が増加しているのです。 マッチングアプリをしている層も同じです。 付き合うことはもちろん、結婚に対して強い願望を抱いています。 四六時中、携帯電話を見るようになったり、プロフィールを真面目に書いている男性はそれだけ結婚意識が高い人と言えるでしょう。

男が結婚を考える時はどんな瞬間?

ここまで男性が見せる結婚へのサインを見てきました。 では、その男性はどのような時に結婚したいとを思うのでしょうか。 その結婚を意識するきっかけを、 ・友達や知り合いの結婚が続いたとき ・ずっと一緒にいたいという確信ができたとき ・物理的なメリットを感じたとき の3つから解説していきます。 これを読めば、男性がどこで結婚に魅力を感じるのかわかります。

友達や知り合いの結婚が続いたとき

周囲の友人や仕事仲間などが結婚していくと、男性は結婚を意識し出します。 男性の中には恋愛よりも友情と考える人もたくさんいます。 気の合う友達とつるんでいる方が楽しいですし、気が楽なのです。 ただその友人たちが次々結婚していき、付き合いが悪くなったり、遊び仲間が減っていったりすると孤独感を覚えます。 そして、その孤独感は焦りに変わり、結婚を意識し出すのです。

ずっと一緒にいたいという確信ができたとき

「一緒にいれる」と確信を得られた時、男性は結婚を決意します。 付き合った時間が長くなっただけでなく、心地いい節度ある交際を続けていると「ずっと一緒にいたい」と感じるようになります。 また、同棲していてけじめをつけたいタイミングになることも。 ふたりの時間を過ごすことで、男性の中で自信がつく時期があるのです。

物理的なメリットを感じたとき

男性が物理的なメリットを感じた時、結婚を意識することもあります。 ここでいう物理的というのは、一緒にいて癒されることではありません。 疲労困憊になった際に肉体的に支えてくれたり、自分が窮地に立たされた時に応援してくれたり、そのような自分が成長する際のメリットのことを示します。 そのような自分の糧になると感じて、結婚を意識するようになるのです。

結婚を決意した男の行動、覚悟した彼氏の特徴

ここまで男性が結婚を決意した後の特徴、または決意するきっかけを紹介してきました。 続いては結婚を意識した際の男性の特徴を見ていきましょう。 ・親やお世話になった人に紹介したいと言い出す ・貯金をし始める この2つの特徴を見れば男性の決意が固まったことがわかるでしょう。

親やお世話になった人に紹介したいと言い出す

結婚の決意を固めた男性は、あなたを両親やお世話になった人に紹介するでしょう。 結婚するということは家族になること。 つまり、男性自身の両親やお世話になった人はあなたにとっても大切な人になるのです。 そのため、両親やお世話になった人に紹介するというのは素性のわからない人ではできないもの。 結婚に本気になったからこそ、あなたを紹介するのです。

貯金をし始める

結婚を決めた男性は、将来に向かって貯金し始めます。 結婚を決めると具体的に必要なお金が見えてきます。 結婚式の資金、子供ができた時の費用など莫大な資金が見えてくるのです。 そのため、男性はお金のことで悩むようになるでしょう。 また貯金のほか、今後の仕事といったお金にまつわる話が出てくるはず。 そのため、男性も今以上に仕事などが忙しくなってくるでしょう。

まとめ

ここまで男性が結婚を意識し始めた時の特徴や、意識し出すきっかけを解説してきました。 男性が思う結婚というのは一世一代の決意の上で成り立つもの。 そのため、決意を固めても「上手くいくのかな?」などと不安を抱えています。 そのため、たとえ結婚願望が強い男性であっても、アプローチは慎重に行っていきましょう。 あなたがそばで支えてあげることで男性の不安もなくなり、ゴールインできるはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧