それ何アピール?わざわざ近くを通る男性心理

それ何アピール?わざわざ近くを通る男性心理

気づくといつも私の近くを通っていない?わざとあなたの近くを通る男性は何を考えているの? 今回はそんな男性心理についてご紹介します。 なんだかやけにあなたの近くを通る男性がいるなあ、と思ったらどんな男性心理が働いているのか確認してみてください。 そこにはちょっとシャイな男性の心が隠れていますよ!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > それ何アピール?わざわざ近くを通る男性心理

「彼は好きな人がいるのかな?」 「私は彼にどう思われてるんだろう?」 もし彼の気持ちや本音が分かれば、もうモヤモヤしたりすることもないですよね😌 そんな少し気になるあの彼の気持ちや好きな人について知りたくありませんか? MIRORではそんなお悩みをお持ちの方のためにプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました🤍 ・彼には好きな人はいるの? ・私のことはどう思ってる? ・彼と私の相性はいい? ・彼との距離を近づけるためには? 気になる彼の気持ちやあなたとの相性等についてプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定してくれます💗 ・とりあえず彼の気持ちが知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 もしかしたら、すでに彼はあなたを好きなのかも🥺 是非下記から試してみてくださいね!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

いつもわざと近くに来る男性がいるけど、話しかけてくるわけでも無くて不思議に思っている。 気になっている男性が、なぜかわざと近くに来るけど、どう反応したらいいか困っている。 このように男性がわざと女性のそばにきたり、何をするわけでもないのに近くにいられると、嫌でも気になるものです。 自分は相手の男性のことが気になっているから、相手もそうなのかなと思う反面、どのように反応したらいいか困りますよね。 そこで今回は、わざと女性の近くに来る男性心理と、あなたに好意を持っているときの行動や態度を解説していきます。 気になる人ならそばに居られて嬉しいものの、興味のない相手だった場合は恐怖にも感じますよね。 合わせて、近くに来る男性の対処法もご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

わざと近くに来て存在を知せる男性の心理6つ

わざとあなたの近くを通る男性心理のパターンは6つあります。 この中からあなたのことをどう思っているのか、好きなのか好きじゃないのか、はたまたただの偶然なのかを探っていこうではありませんか。 あなたの近くを通る男性の心理を分解していきましょう。 目からウロコの発見もあるかもしれません!

好意を持っている相手の近くにいたい

好意を持っている相手の近くにいたい、これは男女関係なく自然に思う感情ですよね。 「なんとなく好きだから近くにいたい」 あなたの近くを通る男性心理はズバリ「あなたに好意を持っている」からです。 わかりやすいアピールの仕方ですね! そう考えると、強気にアピールできない点がちょっと可愛いく感じます。

好意を持つ人に存在を知って欲しいのでチャンスを狙っている

あなたと関わりを持つためにチャンスを狙っている、そんな男性心理も隠れています。 「仲良くなるきっかけがないかな」 そんな気持ちで近くを通っているんです。 寛大な気持ちで待っていれば、きっとそう遠くないうちに彼から何かアプローチがありますよ。 チャンスを狙っているので、今のところは気づかないフリをしてあげましょう。

話しかけたいけどタイミングがつかめない

奥手な男性の場合、話しかけたいけどタイミングがつかめず、ただ意味もなく立っているだけに見えてしまいます。 まさに草食系男子によくありがちな行動です。 きっと全国の草食系男子たちは同意を示しているはず! あなたから声かけしても良いでしょう。 びっくりさせるかもしれませんが、それくらい真剣に好意を寄せているという証拠です。

自分の存在を意識させたいのでアピールしている

恋愛上級者になると、「俺の存在わかってるかな?」と存在感をアピールする男性も出てきます。 そういう彼はおそらく女性慣れしているといえるでしょう。 存在をアピールしてくる彼は、リードするのも得意かもしれません。 その男性に興味がないのであれば、気づかないフリをしてしまうのも一つの手です。 どんな男性か見極めるのも今後に関係してきます。

自分に好意があると思っている

彼はあなたが自分のことを好きだと思っているのであえて近くを通る、そんな男性心理もあるんです。 勘違いでなければ良いのですが… こういう人はちょっとナルシスト気味。 あなたも彼に関心があるのでしたら良いのですが、好きではなかった場合、ただのナルシストなので早めに誤解を解くか離れるか対処をしておいたほうが良いです。

わざと近くに来て話しかけられるのを期待している

あなたに話しかけて欲しくて、わざと近くを通る男性もいます。 話しかけられた事実を作ることで、「俺が上」と高圧な態度を取ってくる可能性が考えられます。 もしくは、あなたに好意を寄せているけれどプライドが高過ぎて素直になれないなんてことも。 いずれにしても、どんなタイプかはあなたからの最初の一言で決まります。 気がなければ「何か用?」とだけ済ませても良いでしょう。

わざと近くに来て存在を知せる男性があなたに好意がある行動・態度

前章では、女性のそばに来る男性の心理を解説していきました。 しかし、自分に好意があってしているのか、何を目的にしているのかわからなければ、どう捉えたらいいのかわからないですよね。 そこでこの章では、わざと女性の近くにきて自分の存在を知らせる男性が、あなたに好意があった場合の行動と態度を解説していきます。 目線や声のボリュームからも見極めることができるので、よく観察することが大切です。

目を合わせようとする(目線系)

男性があなたと目を合わせてくるのであれば、好意がある証拠かもしれません。 人間はどうしても好きな人のことを目で追ってしまったり、無意識のうちにそばにいることもあります。 そのため、気づいたら見てしまっていたということが多いので、本人に悪気はないのかもしれません。 もしあなたが相手と目を合わせて視線を外すようなそぶりが見えたり、目をそらしてくるのであれば本人も気づいていないことがあるでしょう。 また、あなたに自分の存在に気付いてほしいために目を合わせてくることもあるので、目がよく合うと感じた場合は好意があるのかもしれませんね。

ずっと目で追ってくる

前項と同じように、ずっと目で追ってくる気がする場合は、あなたに好意を持っていることがあります。 人間は興味のあるものや好きなもの、好きな人のことは無意識のうちに目で追っていることがあります。 もしあなたとその男性が知り合いではなかった場合は、単純にあなたのことが好みで、見ていたいと思っているのでしょう。 女性からしたら「何?」と思ってしまうかもしれませんが、男性は悪気があってしているわけではないので、誤解しないようにしてあげてくださいね!

チラチラと見てくる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼に好きな人はいるのか 2)あなたのことをどう思ってるのか 3)彼とあなたの相性について 4)二人が付き合う可能性が高い時期 5)彼との距離を近づける方法 6)二人が急接近する出来事
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

前項の「目を合わせてくる」、「ずっと目で追ってくる」と同じように、チラチラ見ることもあなたに好意がある証拠かもしれません。 チラチラ見られてしまうと、女性もあまりいい思いはしないもので、怖いと感じてしまうこともあるでしょう。 しかし、道で芸能人かもしれないようなイケメンを見かけたときに、チラチラ見てしまうのと同じように、相手はあなたのことが気になっているのです。 あなたのことを好意的に思っているからこそ、見たくなってしまうのですが、目が合ったらきもいと思われているのではないかと、目をそらすことが多いです。

視界に入ろうとしてくる

自分の視界に入ろうとしてくる場合は、あなたに話しかけられたい、意識を向けてほしいと思っているのでしょう。 例えば、グループで話していてもあなたの前や隣に来ることが多かったり、 用もないのにあなたの前を横切る場合は、自分の存在に気付いてほしいと思っていることがあります。 一度きりの場合はなかなか判断が難しいですが、何度も同じことが起こる場合は、あなたから話しかけられるのを待っているのかもしれません。

聞こえるような声で話す

わざと自分に聞こえるような声で友達と話している場合、あなたに自分の存在を知らせているのでしょう。 いわゆる、陰キャ陽キャと呼ばれる中で、男性は陽キャのほうが女性からモテると考えている人が多いものです。 そのため、わざと大声で友達とはしゃいで、自分が陽キャの人間であることを知らせているのかもしれません。 女性からしたら、好きになる基準はそこではないと思ってしまうものですが、男性からしたら重要なポイントなのでしょう。

独り言やため息をついて話しかけられるのを待つ

あなたに気付いてもらえるくらいの距離と声のボリュームで、独り言やため息をついて話しかけられるのを待っていることもあります。 例えば、あなたの前を通ったときにぼそっと独り言をつぶやいたり、聞こえるくらいのため息をついて、 心配してほしそうにしている場合は、かまってほしいアピールをしているのでしょう。 ため息や独り言をつぶやかれると、自然とどうしたの?と聞きたくなってしまうこともあるので、その「どうしたの?」を待っているのです。 あなたと話したいけど、自然と話しかけられない人は、わざとかまってほしいアピールをするかもしれません。

話しかけるとそっけない態度をとる

話しかけるとそっけない態度をとったり、なんだか冷たいなと感じる場合でも、あなたに好意があることがあります。 これは「好き避け」と言われるような行為で、話したいと思っていても、 実際に話しかけられるとどのように接したらいいか分からなくなってしまい、思っていることと反対の態度をとってしまうのです。 そのため、女性からしたらせっかく話しかけたのに、何を考えてるかわからないと不仲になってしまうこともあるでしょう。

わざと近くに来て存在を知せる男性への対処法

これまで、女性の近くにきて自分の存在を知らせようとしている男性の行動や心理を解説していきました。 好意がある場合は嬉しいものの、興味のない人で迷惑な場合は対応に困るでしょう。 そこでこの章では、わざと近くにきて存在を知らせる男性への対処法をご紹介していきます。 好意がある場合は、できるだけいい印象になれるようにしたいものだと思うので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性に好意がある場合

では、どうすれば無駄に近くを通る男性心理を理解したあとで、どのように対処して行けば良いのでしょうか? ヒントはあなたに好意があるかどうかにかかってきます。 むしろ嫌いな相手だったらはっきりと拒絶した方がいいかと思います。 ここからは近くを通る男性への対処の仕方をこっそりお教えしますね。

自分から積極的に話かける

あなたがもし彼に興味があるのなら、積極的に話しかけてみましょう。 まずは目を合わせ、そしてニコッと笑ってから会話を始めると、緊張が少しほぐれて〇です。 ここから一気に恋が加速するなんてことも...♡ 草食男性には女性からのリードが効果的です。 打ち解けることで、男性が積極的になる可能性もありますよ。

ミラーリングする

もし相手の男性のことが気になっているのであれば、ミラーリングをしてみるといいでしょう。 ミラーリングとは相手の行動や仕草、発する言葉などを真似ることで、相手は自分と似ていると感じて親近感を覚えるのです。 これは恋愛のみならず、ビジネスにも使えるような手法で、人間は自分と共通点が多い人のことを好意的に思い、安心感を感じます。 そのため、相手がしている行動をあえて真似することで、相手に意識してもらうことができるでしょう。

逆に近づく

相手があなたにわざと近づいてくるのであれば、あなたが逆に相手に近づいてみてもいいでしょう。 これは、前項でご紹介したミラーリングと同じような行動ですが、あえてこちらから距離を縮めることで、相手に話しかけやすい状況を仕向けるのです。 あなたのことが気になっている男性であれば、あなたが自分に少しでも興味があると感じることができると、安心して話しかけることもできるでしょう。 あえてあなたのほうから、きっかけを作ってあげることによって、早く進展するかもしれません。

男性が迷惑な場合

興味がないなら無視してしまうのが一番

わざと近づく男性に興味がなければ、そのまま無視して構いません。 無視されていることに気がつけば、男性から離れていくでしょう。 もし長期間無視してもまだ近づいてくるなら、よほどのメンタルが強いか気づいていないだけです。 はっきりした拒絶が相手のためになるときもあります。 後々何をされるか怖いと思う場合は、気付いていないふりをつらぬき通すのも良いでしょう。

暇なんですか?と牽制する

友達としてならアリかもと思っているのならば、「何してるんですか?暇なんですか?」と牽制するのも有効です。 彼がノリのいい人だったら、会話のキャッチボールが始まり、友達の関係になれる可能性があります。 想像と違う返しだと思った男性は、ばつが悪くなりその場を去るはず。 どの男性の場合でも進展がある返しになるので、ぜひ試してみてください!

まとめ

いかがでしたでしょうか? わざと近づいてくる男性がいると、何を考えているのか、どう思っているのか気になるものです。 そしてその人が好きな人だった場合は、余計に期待してしまうこともあるでしょう。 しかし、まずは相手が自分に対して好意を持っているのかどうかを、見極める必要があります。 もしあなた自身も好意があるのであれば、「なんだろう」、「どうしよう」と待っているばかりではなく、自分からアクションを起こしてみることも大切です。 もしかしたら、相手の男性は恋愛経験が少なく、話しかけたいのに話しかけられないということもあるものです。 相手の好意に気付くことができたのであれば、ぜひ積極的に行動してみてください。 あなたからきっかけを作ることで、その後の進展がスムーズにいくかもしれません。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧