プライドが高い男性心理って?高いプライドを逆手に復縁を目指そう

プライドの高い男性って多いですよね!でもそんな男性心理って女性には理解不能な部分も多い…!特にプライドの高い男性との復縁を目指している時は、真意が読みづらいこともあります。そこでプライドの高い男性心理を改めて学んで復縁を成功させましょう。

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 彼の気持ち
  3. > プライドが高い男性心理って?高いプライドを逆手に復縁を目指そう

プライドが高い男性の別れた後の心理って?復縁の可能性は?

男性は、基本的にプライドがある…とよく聞きますが、中にはとてもプライドの高い人がいます。 そんな男性が彼女と別れた後の心理ってどういうものでしょうか? またプライドの高すぎる男性と復縁したいと思っている時、うまく操るには? 今回はプライドが高い男性心理を元に復縁の方法をご紹介します!

プライド高い男の別れた後の特徴

引きずる期間が長い

喧嘩別れだと後悔する

自分は間違っていないと思っている

別れたことを後悔させたいと思っている

素直になればよかったと反省する

プライドが高い男の別れた後の心理

別れたあとから復縁まで、プライドの高さがぶれない男性に多い6つの男性心理を見ていきましょう。 プライドの高い男性は、別れる時もその後もちょっと扱いにくいところがあるようです!

別れたのは全面的に相手の責任だと思っている

別れたのは自分の責任ではない?プライドの高さで非を認めない男性心理…! プライドの高い男性はそれに加えて、よく頭も回ることが多いようです。 だから間違っても「俺が優しくできなかったから、彼女を傷つけたんだ…」なんて素直に反省はしません。 理屈が先立ち、あれこれ考えたのち「いや俺は正論を言っていた、悪くない」と思い込む一面が…。 「相手がもっと自分を理解していれば、うまくいったはずだ」と思いやすく、非を認めたらカッコ悪いとさえ感じています。 本来は恋愛においてどちらか一方が悪いということはないもの。 男性にも悪いところはもちろんあったと考えるのが一般的ですよね。 プライドの高い男性は、自分を守る自己防衛の能力も高いということです。 相手の責任にしておくことで、自分のプライドを保っていたいのでしょう。

振られても、振ったとしても傷ついていることは認めず一人を謳歌しているアピール

振られても、振ったとしても傷ついていることは認めない!一人でも生きてけるが口癖。 プライドの高い男性は、彼女に振られたとしても「振られたんだよね」とは絶対に言いません。 「色々あって別れようって話になった」「付き合うのをやめた」と自分の意思も入っていた言い方をします。 仮に自分が不安になったから彼女を振った場合でも、ショックな素振りなど見せません。 むしろ「まあ、俺は付き合う前もやりたいようにやってきたし」「女はしばらくいらないわー笑」 など恋人と別れたことで、自分が大して影響はないように振る舞いがちなんですね。 これも根底にあるのは「彼女がいないぐらいでメソメソしてたらダサい」「俺らしくない」と虚勢を張ることでプライドを傷つけないようにしている男性心理です。 一人を謳歌しているアピールをするのは、寂しさの裏返しでもあるのに、本人は認めないでしょう。

寂しさや元カノの良さに気付きつつも見て見ぬふりをする

寂しさや元カノの良さに気付きつつも見て見ぬふりを貫いてしまう! 内心「あんなに自分に付き合ってくれる女はもういないかも」と感じていても、そんな事を言うのはプライドが許さないし男が廃ると目を背けてしまいがち。 プライドの高い男性が心底後悔するのは、目の前から彼女が忽然と消えてしまう、音信不通になるくらいでないと決して言葉には出さないし顔にも出そうとしないでしょう。 プライドが邪魔をして本当の自分の気持ちと向き合う事が苦手で、真面目に心を見つめること自体の経験が少ない男性心理ですね。 なのでどうしていいかも正直わかっていないはず。 「いい女を連れている」ということが自分のステータスだと感じてしまったり、彼女自身より、世の中の男性と常に張り合ってしまうのもプライドの高い男性に多いからです。

当然復縁をしたいと思っても、寂しいと思っても認めない

当然復縁したいと思っても、寂しいと思っても認めないのがプライドの高い男性です…! ではどうしたいと思うのかというと、女性の方から復縁したいと泣いてくる展開を期待します。 そうしてくれれば「女の方から離れたくないと言われるような男である」と思えるからです。 寂しいと思っていても認めませんから、逆に「寂しいなら復縁してやるよ」と言いたいのがプライドの高い男性心理。 こういった男性は、精神的な話や心の中の本音に触れられることを嫌うでしょう。 どうにかして自分が主導権を常に握り、女性を動かそうとする恋愛しかしてこなかった可能性が高いですね。

プライドが高い男があなたに未練タラタラな時の行動

あえてLINEをブロックして気を引こうとする

プライドが高い男と別れた後に復縁する方法

プライドの高い男性心理って、めんどくさーい!何様なんだか…とため息ついてしまった女性もいるでしょう。 そうですよね…本当の気持ちより大切なプライドって何?とも思っちゃいます。 でもだからこそ、プライドの高い男性心理を逆手にとって復縁する方法をご紹介!

素っ気ない態度に負けるな!一度で諦めずに2、3度は必ず押す

素っ気ない態度に負けるな!一度で諦めずに2、3度は必ず押す! プライドの高い男性は、ツンとした女性よりも自分にとにかくなんどもアタックされることで鼻が高くなってしまうもの。 一度素っ気ない態度を取られてそこでめげずに、何度か押してみると復縁が近づきます。 何度も押してくる=それだけ自分はいい男なんだ、という気持ちが高まるのです。 だから「しょうがないから復縁してやるよ」というプライドを守らせてあげるのも手でしょう。 一緒にいて自尊心が常に守られる、自分にゾッコンの女性はプライドをいい意味でくすぐりますからね。

素直に気持ちをぶつけ、しつこいくらいに積極的でいる

素直に気持ちをぶつけ、しつこいくらいに積極的でいるほうが得策です…! 「私にはあなたしかいないから!」「好きだから諦めないよ」というくらい積極的なのが◎でしょう。 逆に不安そうで復縁したいのかどうなのかわからない女性だと、自分も動かなくてはいけなくなるのでプライドの高い男性はめんどうになったりしますからね。 「そんなに俺の事が好きなワケ?…ほうほう」という気持ちにさせるのが鍵となります。 常にストレートに気持ちをぶつけてちょっとしつこいくらいの押しを見せましょう!

プライドの高い男性を理解を示し、受け入れてあげるくらいの寛容さを見せる

プライドの高い男性を理解を示し、受け入れてあげるくらいの寛容さを見せると上級者。 「へー、そんなにかっこつけたいなら格好つけさせてあげる」と思えるくらいの器があるなら、それがベストでしょう。 プライドの高い男性って、女性にとってはあまり高評価ではないし、ややこしい気質ですよね。 でもいいように言いますが、全くプライドのない男性もどう思いますか? フラフラと流されるままだったり、平気で女性にも泣いてすがりついたり……それもちょっとごめんなさいって感じですよね。 プライドの高い男性は、転がし方によっては何が何でも決めたことを守ったり、かっこ悪いので女性に弱みを見せない頼りがいや強さもあるでしょう。 ですから可能なら受け入れてしまい、ここでご紹介したことの通りにあえて動いてあげるのもいいです。 その器の大きさと、本当の主導権はあなたが持っているという事実は、内緒で…!

プライドが高い男から別れた後に連絡が来た時のベストな対応

相手を立てる

話しに共感する

まとめ

いかがでしたか? プライドの高い男性は、自分自身をとにかく守りたいところがあるんですね。 女性に対しては復縁を実は願っていてもあえて、素っ気ない態度に出ることが多い様子。 でもプライドを上手にくすぐれば、復縁も全然難しくないのかもしれません。 要はあなたがプライドの高い男性を受け入れ、愛せるかどうか。 素直じゃないプライドの高い男性心理ですが、上手に付き合っていきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い