元彼に告白する前に知っておきたい確認事項。復縁したい人必見!

元彼に告白する前に知っておきたい確認事項。復縁したい人必見!

元彼と復縁したい!告白しようとは思うけど最後の勇気が出ない。そんなときに背中を押してくれる、元彼に告白する前に知ってきたい5つのことやポイントなどをご紹介します!心配な気持ちをできる限りなくして、勇気を出していけるようにしましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元彼に告白する前に知っておきたい確認事項。復縁したい人必見!

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼のことが忘れられない」 「元彼と復縁したい」 こんな風に考えている方も多いはず😵 元彼と復縁したくても、変にアプローチして距離が離れるのも怖いですよね…! 彼のあなたへの気持ちが分かれば復縁が叶う可能性は一気に高くなります。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は復縁する可能性はすでにめちゃくちゃ高いのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼に復縁の告白をする時に知っておくべきこと

復縁したいと思ってきた元彼と、いい感じになってきた……そろそろ告白しようかなと思っていますか? ここまでくるのには辛い時期もあったことでしょう。 友達に一から戻って、気まずくない関係を作り直すことから始めた人もいるかもしれませんね。 大切な復縁前の告白…!その前に成功に導くため、最後の確認事項を見ておきませんか? 不安もできるだけなくして、その時を迎えましょう。

元彼にダメ元で告白するのはNG

元彼に告白するというのは実はあまり珍しい行動ではありません。 それというのも、彼と別れてみて冷却期間を置いたところ「やっぱあの人しかいない」と元彼の魅力に気づくことがあるからです。 ただし、当たって砕けろというダメ元の告白では彼も振り向いてはくれません。 ではなぜ元彼と言えどキチンと心構えをして告白しなければいけないのか、その理由を見てみましょう。

自分勝手と思われる

別れてすぐに元彼に告白しようと考える人も多くいます。 それは別れた直後の方が元彼にも気持ちが残っていて、告白が成功しやすいように思えるからです。 しかしそれ逆効果でしかありません。 別れた直後だと元彼の気持ちはどちらかというと冷めてしまっている状態のため、そんな中告白してくるあなたに「わかってないな」とがっついてるイメージを持たれてしまいます。 また、自分勝手だという印象を持たれやすくなりますので告白しても成功する確率は低いのです。

気持ちが伝わりにくい

別れた直後、お互いの関係は今までにないくらい最悪の状態です。 そんな中で「好き」と元彼に告白しても、気持ちが伝わりにくいということも成功率を下げる原因。 あなた自身も自分の気持ちを振り返ってみましょう。 どうしてもう一度元彼と交際したいと思ったのか、今の気持ちは元彼と別れたことによる一時の寂しさなのではないか。 そのような自問自答に上手く答えが出ないのであれば、彼にも「付き合いたい」という気持ちはなかなか伝わらないでしょう。

変わったところが見られないと感じるから

別れたからには何かしらの原因があります。 喧嘩が多かった、あなたの連絡がしつこくて元彼がうんざりしてしまった……様々な要因があると思います。 元彼はそのような別れた原因がきっかけであなたに愛想を尽かしてしまっている状態。 そのため別れた直後、原因を何も改善していない状態で告白してもマイナス面が大きく彼があなたに興味を抱く可能性は極めて低いのです。

元彼に告白する時のタイミング

前章では別れた直後に告白をするのは成功率が低いことについて解説してきました。 出は一体、どれくらいのタイミングで告白すれば成功しやしくなるのか気になりますよね。 そこで続いては、告白の成功率を上げるためのタイミングについて解説します。 パターンにあてはる状況になったのであれば、それはチャンスだと思ってください。

別れて半年以上の期間が空いた時

告白を成功しやすくする具体的な期間ですが、必ず半年は空けましょう。 前述した通り、別れた直後はお互いの関係が最悪の状態です。 それを解消するためには時間が必要。 その期間が最低でも半年必要であって、半年の期間も過ぎれば元彼も冷静にあなたのことを考えられるようになります。 また、半年という期間を置いて告白することで元彼に「まだ俺のこと好きでいてくれるんだ」と思わせることも可能。 時間の経過が告白の成功率を上げるカギとなるのです。

元彼から連絡が来るようになったとき

元彼の行動によって、告白するタイミングがわかることもあります。 それが元彼から頻繁に連絡が来るようになるということ。 連絡が来るということは元彼はあなたに対し悪いイメージは抱いていないということ。 さらに連絡が毎日来るようであれば、それはあなたのことを必要としているからなのです。 そのような場合は、元彼もあなたと別れて「やっぱもとに戻りたい」と後悔していることもあるので、積極的にアプローチをしていきましょう。

友人として信頼関係ができたとき

元彼と別れて一度、友人として付き合っていくのもアリ。 友人関係になってしまえばもう恋人にはなれないようなことも考えてしまいますがそれは違います。 男性からすれば異性の友人は、恋人になる手前の関係。 そのため、友人として信頼関係が築ければ再び恋人関係になることも夢ではないのです。 恋人に戻るには果てしない道のりですが、友人、親友を得て再び恋人になった際にはそれまで以上に深いつながりが元彼との間にできるでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼に告白!成功率を上げる告白の仕方

では最後に、復縁を成功に導くための告白の3つのポイントをご紹介します! 緊張しますが、覚悟を決めて前向きに挑戦してくださいね。

復縁したいことを告げ、その上で元彼に決断を任せる

復縁したいことを告げ、その上で元彼に決断を任せるのがいいでしょう。 この判断を元彼に任せる…というところが余裕を感じさせるという意味でも効果的ですね。 「復縁したいと思うけど、あなたがどう考えるかで私は受け止めるからね」という姿勢は、元彼の気持ちを動かします。 泣いてすがるようなこともなく、自分の気持ちばかりを言わなかったあなたに魅力を感じるほか、そう言われると不思議と「手放したらもったいないかも…」と感じてくれやすいのです。 なので「どっちでもいいから」という軽いニュアンスで伝えるのはやめておいてくださいね。 「本気で復縁したいけど」という真剣さはしっかり伝わるようにしておきましょう。

変化と後悔、そして今の気持ちを素直に伝える

変化と後悔、そして今の気持ちを素直に伝えることができれば、元彼も真剣になるはず…! ここで初めて過去を遡るのがいいでしょう。 ・「あの時はこんな私だった、でも変えようとこうやってきたんだ」という変化の部分。 ・「前に別れてしまう前に今のようにできていればよかった」という後悔の部分。 ・そして別れてからどんな風に思って今告白しているのかという素直な気持ちの部分。 この三段階はきちんと伝えるようにしたいですね。 あなたの気持ちの動き方がしっかりと伝わり、元彼にも気持ちが届くはずです…! 告白に至った気持ちをちゃんと話しておくことで、説得力もちゃんと生まれるでしょう。 二度目のスタートだからこそ、大切にしたいポイントです。

返事はすぐにしなくていいと告げ、1週間程度を目安に期限を決めておく

返事はすぐにしなくていいと告げ、1週間程度を目安に期限を決めておく…! 返事は焦りたいところをぐっとこらえて、すぐにもらおうとしないようにしましょうね。 待っている期間の目途は1週間くらいがいいでしょう。 それ以上過ぎてしまうと、元彼が考えに迷ううちにズルズルと答えをもらえないこともあります。 男性は具体的な期限を言われた方が、そこに向かって考えて答えを出しやすいところもあるので、期間は曖昧にしないで自分の中で定め、可能ならば伝えておくといいでしょう。

元彼に告白する時にNGなセリフ

前章では成功させやすい告白の仕方を紹介しました。 カギはあなたが自分に素直になること、そして元彼に強く迫らないことです。 ただそれでも、告白の時にどのような言葉で気持ちを伝えるのか迷ってしまうと思います。 一度付き合って別れたからこそ、なんて言えばいいのかわからないということもあるでしょう。 そこで、告白の時逆に言ってはいけない「NGのセリフ」を紹介します。 それを避けて、自分の言葉で気持ちを伝えましょう。

「どうしたらいいのか教えて」と聞く

元彼に告白する時に「どうしたらいいのか教えて」と、自分の欠点を聞き出そうとするのはNG。 そもそも告白の前にあなたは自分の欠点を知っておかなければならず、またそれを改善しておく必要があるのです。 しかし、改善どころか把握すらもできていなければ「何しにきたの?」と彼もあきれてしまいます。 さらに、他人に答えを聞き出そうとすることに「めんどくさい」と思われてしまう可能性もあります。

「あなたじゃないとやっていけない」と伝える

あなたが元彼に告白して、もう一度恋人関係になりたいのはあなたにとって元彼がかけがえのない存在だからだと思います。 その気持ちはもしかすると告白する時にあふれてくるかもしれません。 しかし、だからといって彼を困らせるような言葉を選んではいけません。 たとえば「あなたといっしょじゃなきゃやっていけない」と言ってしまうと、彼は「重すぎる」と負担を感じてしまいます。 好きという気持ちを伝えるのにもおおげさな表現は避けるようにしましょう。

「一緒になれないなら死ぬ」と脅す

もしかすると告白の時、元彼があまりいい反応をしないかもしれません。 またあなたがストレートに「好き」と言っても、あなたが望むような答えが返ってこない場合も。 しかしそれでも彼の気を引くために、彼を脅すようなことを言うのはやめましょう。 「一緒になれないなら死んでやる」などというのは彼が振り向くどころからますます愛想を尽かしてしまいます。 わずかでも希望を残したいのであれば、このセリフだけは絶対に口にしないように。

まとめ

いかがでしたか? 元彼に告白するならかならず以前よりも成長したあなたで! もうここでだめならすぱっと諦める覚悟があると、気持ちも固まります 元彼に余裕のあるタイミングで告白して、期間付きの返事待ちをしよう うまくいくことを心から願っています!頑張ってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧