元彼が冷たい態度をとる理由|優しかった元彼と復縁するためのベストな対応方法

元彼が冷たい態度をとる理由|優しかった元彼と復縁するためのベストな対応方法

元彼に久しぶりに会ったら冷たい態度で嫌な感じ。あんなに優しかった元彼は一体どこへ? こんなに冷たい態度でこられたら、復縁なんて無理なのかも…と思ってしまいますよね。 この記事では態度の変わってしまった元彼に対してベストな対応方法と、復縁するための秘訣をご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 元彼が冷たい態度をとる理由|優しかった元彼と復縁するためのベストな対応方法

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼のことが忘れられない」 「元彼と復縁したい」 こんな風に考えている方も多いはず😵 元彼と復縁したくても、変にアプローチして距離が離れるのも怖いですよね…! 彼のあなたへの気持ちが分かれば復縁が叶う可能性は一気に高くなります。 そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は復縁する可能性はすでにめちゃくちゃ高いのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼が冷たい態度を取るのはなんで?復縁できる可能性は?

元彼が冷たい態度を取るのはなんで?復縁できる可能性は?

付き合っている時はあんなにやさしくて大事にしてくれていたのに、別れた途端冷たくなったという経験はありませんか? 元カレに対してまだ未練があって復縁したいけど、冷たい態度を取られてどうしたいいかわからないと思ってる女性も少なくないはずです。 こっちは大人として接しているのに冷たくされたら嫌な気持ちになりますよね。 今回は、そんな冷たい態度を取る元カレの心理や復縁できる可能性があるのか解説していきたいと思います!

元彼が冷たい態度をとる理由

元彼が冷たい態度をとる理由

冷たい態度を取る元彼の心の中には、どんな深層心理があるのでしょうか。 5つに分けて、彼の心理状態を理解していきましょう。

もう元カノとは関わりたくないと思っているから

別れた後、絶対に元カノと連絡を取らない、という男性は意外と多いもの。 嫌いになったとかではなく「縁をしっかり切って前に進みたい」という心理があるようです。 元彼は、意識して冷たく接している訳では無く、あなたとは「もう終わった」という過去の事として捉えているのでしょう。 物事を理詰めで考えたり、キチンと計画を立てるタイプの男性に多い傾向。 お別れも自分の中では人生設計の一部だった為、元カノと関わる事は必要ないと思っているのでしょう。

曖昧な態度をとって期待させたくないから

あなたの事が嫌いではないけれど、でも付き合うのはまた違う…。 そんな時、曖昧な態度をとって期待させたくないので、冷たくしてしまう男性もいます。 優しく硬派な男性に多いこのタイプは、相手を傷つけたくないという思いから極端な行動に出てしまいがちです。

自分の気持ちが整理できず、一度距離をおいて考えたいから

男性の脳は、自分の考えをまとめるまでに時間がかかります。 その間は他の作業が手につかず、無口になってしまうのです。 自分の気持ちが整理できず、一度距離をおいて考えたいと思っているケースがこれ。 特に真面目なタイプの男性は熟考してしまうので、その期間は“冷たい”と思われてしまう事も珍しくありません。

未練があり、復縁を考えているのであえて一度距離をおいているから

あなたに対して好意を抱いている場合、駆け引きとして冷たい態度を取っている可能性も。 元彼は未練があり、復縁を考えているのであえて冷たくし、一度距離をおいていると考えられます。 あなたの気持ちを量りきれないでいる場合にもこうした態度を取る事が多いものです。 別れを切り出したのがあなたからだった場合、元彼が冷たいのは好意の表れかもしれません。

嫌いになってしまったので、冷たい以外の態度が取れないから

もちろん、良い事ばかりではありません。 現実として嫌いになってしまったので、冷たい以外の態度が取れない可能性もあります。 ケンカ別れしたり、元彼があなたの何かを嫌になって別れてしまった場合、心から拒否しているのかも。 別れた時の事を思いだして、判断してみて下さい。

元彼が冷たいと復縁は脈なし?|4つのチェックポイント

元彼が冷たいと復縁は脈なし?|4つのチェックポイント

聞いてみなければわからない事は、見抜ける様にアクションを起こしてみるのが一番! ここでは元彼が冷たい態度を取る本当の理由を見抜く4つのポイントをご紹介します!

あなたがピンチの時には手を差し伸べてくれるかどうか

嫌いかそうでないかを確かめるには、あなたがピンチの時には手を差し伸べてくれるかどうかを見てみると良いでしょう。 「風邪でダウン中、食べ物が無いし薬も無い…」こんな時、彼がどう動くかを見てみるのもgood! 家まで届けてくれる…とまで行かなくても「大丈夫?」と心配するそぶりが見えれば、嫌いと言う事はないでしょう。

冷たい態度の中に迷いや動揺が見られるか

いくら冷たい態度を取っていても、本心は必ず表面に現れます。 冷たい態度の中に迷いや動揺が見られるかが大きなカギ。 「しょうがない奴だ」「これで最後だからな」と言いながら世話をやいてくれたり、「そういえば、この間のあれ、大丈夫だったのか」とちょっと気にしている素振りが必ず見えます。 会話が無くとも、いつも視界に入るポジションにいたりすれば、あなたが気になっている証拠です。

メールやLINEをして返事がくるかどうか

一番試しやすい方法としては、メールやLINEをして返事がくるかどうかを見てみると良いでしょう。 あなたと本当に縁を切りたいのであれば、元彼は返信をしないはず。 質問では無く「ヤッホー」と言った単発で済むメッセージや、スタンプがおすすめ。 どうした?と帰ってくれば、嫌われていると言う事はまずないでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたが復縁をしたい、未練があるということを元彼は知っているかどうか

あなたが復縁をしたい、未練があるということを元彼は知っているかどうかと言うのも重要なポイント。 共通の友人などに彼がそんな話をしていないか、確かめてみましょう。 「あなたが復縁をしたがっているようだ」と元彼が話しているのなら、彼はそれを知っていて冷たい態度を取っている可能性が。 元彼に避けられているのかもしれません。

元彼の冷たい態度へのベストな対応|対面編

元彼の冷たい態度へのベストな対応|対面編

LINEなどではなく、面と向かって元カレに冷たい態度取られたら、悲しい気持ちになるし、決して気分がいいものではないですよね。 目の前で露骨に態度変えられると誰だってびっくりしてどうしたらいいのかわからなくなるものです。 でもこういう時こそ冷静な判断と行動が必要になってきます! 次に紹介する内容をするのとしないのとでは、元カレの態度も変わってきます。 いざという時に使える対応なので、是非実践してみましょう。

明るくなれるような話題をふる

冷たい態度取られたからと言って怖気づいてしまってはいけません。 ここはあえて、明るい態度で元カレに明るい話題を振ってみましょう。 内容はなんでもいいのです。 共通の友達のおめでたいお話や芸能人の面白い話など、彼が拍子抜けするような明るい話をするのは効果的です 最初は中々心を開いてくれないかもしれませんが、続けていくと彼の方も冷たい態度を取るのが馬鹿らしくなり、元の態度に戻るかもしれません。

共通の友人を使ってコミュニケーションをとる

あなた一人で頑張っても解決しない時は無理に続けない方がいい場合もあります。 そういう時は迷わず、共通の友人に助けてもらいましょう。 あなたが直接言ってもダメな場合でも友人に言われると、彼の方も大人げなかったかな…と態度を改まる可能性もあります。 直接言われるより、第三者に言われる方がちゃんと気持ちが伝わる場合はあります。 もし、彼の冷たい態度に本気に悩んでいて、なんとかしたい場合は友人に相談をしてみましょう。

元彼の冷たい態度を受け入れて一定の距離を保つ

冷たい態度を取っているのにそれでも関わってこようとする事に対して、根気負けして態度を改める人がいる反面、鬱陶しく感じて余計に拗れてしまう人がいます。 この場合は、一旦引きましょう。 それ以上関わると関係が悪化してしまうので、彼の態度を一度受け入れてあげてそっとしてあげて下さい。 今はお互い時間と距離を置く必要がある事を理解して下さい。 そしてほとぼりが冷めたころにもう一度彼に話しかけてみましょう。

元彼の冷たい態度へのベストな対応|LINE編

元彼の冷たい態度へのベストな対応|LINE編

次章で紹介するのは、LINEで冷たい態度を取られた時の対応方法です。 相手の顔が見えない分、余計に不安になるし、文字だと余計に冷たく感じて悲しい気持ちになりますよね。 LINE上なら直接と違って冷静に行動しやすいのいいところです。 冷たい態度を取られたら反論するのではなく一呼吸おいて冷静に対応する必要があります。 次に紹介する内容を是非参考にして彼との関係を少しずつ修復してみて下さいね。

しつこく連絡をしない

冷たい態度を取っている人に何度もしつこく連絡するのは逆効果です。 決して、いい印象を抱いていない人から何度も連絡が来たら誰だって鬱陶しい気持ちになりますよね。 そして、誰にでも共通することは「連絡取りたくない人と思う人には冷たくする」ということです。 なので、LINEであなたに対して冷たく返してくるようであれば、連絡を取りたくないというアピールかもしれません。 その場合はしつこく連絡せずに少し時間を置いた方がいいかも。

電話をしてみる

LINEが冷たいだけで、実際は普通の場合もあります。 なので、確認の為に一度電話してみるのもいいかもしれません。 ただ、単にLINEが面倒臭いだけで素っ気なくなっている可能性があります。 この場合は電話すると案外普通の態度でこちらが拍子抜けする事も。 こういったタイプであれば、LINEだと素っ気なくなるんだと受け入れるか、直接お話しするかで解決していきます。

今の自分の気持ちを正直に話してみる

不安が大きくなってモヤモヤも解消されないなら、正直に自分の気持ちや思いを伝えてみましょう。 なぜ冷たくするの?私の何が気に食わないの?と彼にぶつけるのも大事です。 あなたが本音でぶつければ彼も本音で返してくれるはずです。 しっかりとお互い話をすれば解決する事もありますが、お互いヒートアップして余計に拗れてしまう事もあるので、話をする時は冷静な気持ちを大事にして話すようにしましょう。

元彼の冷たい態度にイラッときた時の考え方・対処法

元彼の冷たい態度にイラッときた時の考え方・対処法

元カレの冷たい態度に悲しい気持ちになるというより、イラっとくる人も多くいるはずです。 こっちは大人としてちゃんと接しているのに元カレに素っ気なくされたり、冷たくされたら 誰だって嫌な気持ちになりますし、男らしくないなって感じてしまいますよね。 もし元カレに対してムカつくと感じた時にどうしたらいいのか? その対処法などをご紹介していきたいと思います!

自分が没頭できるものを作る

イライラした時は違う事に集中する事に限ります、 カラオケで思いっきり歌い倒したり、体を動かしたりなど、自分が集中できる時間を作ったりするのです。 元カレの事を忘れる時間というのが大事になってくるのです。 イライラを他の物にぶつける事によって、元カレの態度がどうでもよくなって、気にならなくなります。 なので、元カレに冷たくされてムカついた時は自分の為の時間を作って忘れるのが一番です。

新しい恋をする

冷たい態度を取られてイライラしてまで彼と復縁したいと思いますか? 本当に好きですか? それでも復縁したいと感じるのであればそれは彼に対する執着なのかもしれません。 イライラするという事は案外、そこまで好きじゃないのかもしれません。 なので無理に復縁する必要もありません。 思いきって次の恋愛に進むのも決して悪い事ではありません。 違う人と関わる事によってあなたの気持ちも変わるかもしれません。

友人と旅行に出掛けてリフレッシュする

嫌な気持ちを忘れるには楽しい事をするのが一番です。 友達と1泊でも日帰りでもいいので旅行に行ってリフレッシュするのもいいですね。 気の知れた友達なら元カレの態度を愚痴ったりする事でスッキリして、旅行で楽しいしで一石二鳥です。 温泉旅行とかであれば、心も体も癒されて、嫌な気持ちが吹き飛ぶこと間違いなしです。 もし、元カレに嫌な態度を取られてイラっと来たら、お友達を誘って旅行に出かけてみてはいかがでしょうか!

冷たい元彼と復縁する方法

冷たい元彼と復縁する方法

それでも復縁のチャンスはあります! あなたが彼と復縁をのぞむなら、冷たいという事を乗り越える事が可能。 一緒にその方法を学んでいきましょう!

一度距離をおいて、あなたへの悪いイメージを払拭する

距離を置く、時間をかけるというのは大切なポイント。 クレーム対応でも、お客様に落ち着いてもらうには、少し時間をおいてから再度、話を聞く事が推奨されています。 元彼の気持ちが落ち着くまで待つことで、脳内では嫌な思い出は徐々に美化されていきます。 ここは押さずに、引いておくことが鉄則です。

しつこく連絡をしたり復縁を迫らずに自分磨きに勤しむ

前項でもお話した通り、まずは時間を空ける事。 しつこく連絡をしたり復縁を迫ることは、彼の心を乱してしまい、いい結果を生みません。 距離を置いている間、自分磨きに勤しんで下さい。 あなたの変化した姿を見せる時は、必ずやってきます。 それが「今ではない」というだけです。 その時が来るまで、内面外面ともに磨いていきましょう。

友達の関係に戻れるように連絡を定期的に取り合う

距離を置いて数か月たったら、LINE等で連絡を取ってみましょう。 会話のキャッチボールが出来る様であれば、あまりしつこくない程度にやり取りを。 ここで大切なのは「友達の関係に戻れるように連絡を定期的に取り合う」と言う事です。 まずは関係を再構築する事を考えて回数もあまり多く送らず、1日3回程度を目安にやり取りしていきましょう。

安定してやり取りができるようになったら実際に二人で会う

LINEでのやり取りも普通に出来るようになったら、デートの約束をしてみます。 「何回かやり取りできたから、すぐ会いたい」となってはダメ。 安定してやり取りができるようになったら実際に二人で会う、というのが重要です。 そのころには、彼の気持ちも落ち着いているので、2人でしっかりとした話し合いができるはず。

その際に素直に謝罪や感謝、公開など素直な気持ちを伝える

ついにデートまでこぎつけたら、やっと会えない間に磨いてきた自分を見せるチャンス。 しかし、自分押しになってしまってはダメ! 素直に謝罪や感謝、後悔など素直な気持ちを伝える事に徹しましょう。 あなたが磨いた内面は、口に出さなくても表に現れます。 あなたが努力した外見は、それを後押ししてくれるでしょう。 素直な気持ちを彼に伝えることに徹して下さい。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? ・冷たい態度を取るのは必ずしも嫌いだからではない ・冷たい態度を取られている時は、距離を置く ・時間をかけて、関係を再構築する この3つのポイントを抑えておけば、元彼との復縁も夢ではありません。 落ち着いて静観しつつ、あなたの望む未来を手に入れて下さいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧