復縁したい元彼の元カノに未練ありな15のサイン・行動

復縁したい元彼が未練がある場合に元カノに対して出してしまう復縁サインや行動を徹底解説!ただ、逆に復縁したいわけではないのに曖昧な態度を取る男性も...その辺りの注意点も含めて解説していくので是非参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 復縁
  3. > 復縁したい元彼の元カノに未練ありな15のサイン・行動

未練がある元彼が復縁したいサインを出す心理

別れてしまった元彼...連絡が来たけど復縁したいと思ってるの? 未練を持っている元彼は、実は、所々に復縁のサインや復縁したい!という気持ちが伝わるような行動をする傾向にあります! 今回の記事では、どんな行動が復縁したいサインになるのか、そして、なぜ復縁したいとストレートに言わずにサインを出してくるのか?女性からすれば何を考えてるのか分からない男性心理を紐解いていきます。 この記事を参考に、元彼の気持ちを探ってみましょう!

時間が経って大切さに気づいた

別れる時や別れたばかりは「もういいや...」という気持ちだったかもしれませんが、時間が経って気持ちに余裕ができ、離れてみて初めて彼女の大切さに気づく...というのはよくあるパターンです。 人間は、距離が近ければ近いほど、優しさや気遣いも当たり前と感じやすい生き物です。 実際に彼女がいない日々を過ごして、どれだけ大切にしてもらっていたのか、自分がどれだけ愛されていたのかを知ったのでしょう。 彼女に対して未練を持ち始めて復縁したいサインを出しているのかもしれません。

元カノが可愛くなってて復縁したい

別れてから元カノの可愛さに気付いたり、元カノが可愛くなっていて焦って復縁したい!と思い始めることがあります。 やはり最初は可愛いと思っていても、慣れてくると当たり前になってしまうもの。 元カノと別れてから、SNSで写真をみたりして、「やっぱり可愛かったなぁ」と思い出したり、逆にイメチェンしてすごく可愛くなっていたりすると、「こんな可愛かったっけ?!他の奴に取られたくない!」と焦ってアプローチしてくるなんてこともよくあります。

素直になれないから

別れてから分かった「やっぱり好き」という気持ち。 でも、そんなこと伝えたら「未練タラタラでカッコ悪い」とか思われてしまいそうでプライドが傷つくしなぁ...と素直になれないパターンです。 特に、振られた男性側としては、プライドが邪魔して自分からは言えない場合も多いのです。 逆に男性から振った場合であれば、俺から振ったのに自分から復縁を申し込むなんて申し訳ないしな...と思っている可能性もあります。 とにかく、臆病な生き物であることを理解してあげてください。

元カノに未練ありな元彼が復縁したい時にする脈あり行動・サイン

元カノに未練があって「なんとか復縁したい!」と思っている元彼がする行動や復縁したい気持ちのサインを紹介していきます。 実際に未練があってサインを送っていた男性たちの意見もあわせてお伝えします。 紹介する内容をもとに、元彼が未練を持っているのか?z復縁したいと思っているのかを確かめる指標にしましょう!

LINE・メールの返信が早い

「やっぱり、未練のある元カノとの連絡は即レスしちゃいますね(笑)」(23歳/男性/営業) 元彼から連絡が来たり、LINEやメールの返信が早くくる場合は、復縁したいと思っている可能性が高いと受け取ってもよいでしょう。 温度感が高い相手ほど、返信は早くなりますよね!あなたからの連絡を待ちのぞんでいるのでしょう。

二人で食事に行こうと誘ってくる

「一緒に食事に行けば、向こうもこっちの気持ちに気付いてくれてヨリを戻してくれないかなと期待してる」(25歳/男性/会社員) 二人きりで食事に誘うということは、復縁を期待していたり、あなたの気持ちを確認したいという現れ。 お友達だとしても仲良くなければ二人で食事にはいきませんよね。 あなたを誘って二人で行こうとしているなら、あなたに未練があって食事に誘っているのでしょう。

SNSを更新したら反応がくる

「元カノのインスタグラムの投稿に反応すれば、気になってもらえるかなと思って(笑)」(22歳/男性/大学生) 直接LINEや電話などがあるわけではないけれど、インスタグラムなどのSNS上であなたの投稿に反応してくる場合も、脈ありとみていいでしょう。 いいねやコメントをするということは、自分との繋がりを周囲の人にも見せている可能性もありますし、なにより、あなたの反応を期待しているのが本音です。 彼との復縁を望むのであれば、コメントに返信をしたり、SNSで連絡をとってみるのも良いでしょう。

インスタのストーリーを必ず毎回見てる

「元カノの近況を知りたくて、インスタは必ずチェックするし、ストーリーはリアルタイムなので逃したくない」(23歳/男性/学生) あなたのストーリーを毎回閲覧しているなぁと思ったら、あなたを気にしているサインです。 恋愛状況や近況を知りたがっている証拠でしょう。 復縁したいと思ったら、元カノのSNSをチェックしてしまいがちなのが男の性!あなたのストーリーを毎回チェックしているのを確認できたら、こちらからコンタクトを取ってみるのもアリかも。

やたらと優しくしてくれる

「これまで以上に優しく接するのは、元カノをもう一度落としたいと思っているからです」(26歳/男性/公務員) あれ?今までよりやたら優しくない?と思ったら、復縁したいと思っているサインかもしれません。 付き合っていた頃よりあなたに優しく接することで、優しい人間であるとアピールしているのです。 あなたにとって頼りになる男性だと認識してもらいたいと思うくらい、あなたのことを強く意識している証拠です。

近況を伝えてくる

「今の状況を伝えれば、元カノも復縁を意識してくれるかと思って...」(22歳/男性/大学生) 別れ際や付き合ってる時は、近況なんて聞いても教えてもらえなかった!なんて人もでも、自分の近況を逐一報告してくるようになるケースも、復縁のサインと言える行動です。 自分の近況を細かく伝えることで、女性の影がないことをアピールしている可能性が高いです。

恋愛相談をしてくる

「恋愛相談をすれば、彼女が欲しいけどできないと言いながら、やっぱり元カノがいいと思っているのを薄々感じてもらえやすいと思って、敢えて相談して温度感を見たい」(21歳/男性/学生) 元彼から、新しい恋人ができないことや恋愛の失敗談などを聞いてもないのに相談される場合は、未練があったり、復縁をしたいと思っている兆しでしょう。 あなたに恋愛相談をすることで、心を許せる相手はあなたしかいないという気持ちや、自分にはあなたが合っていたといった特別な感情を伝えたいと思っている証拠です。

思い出話をしてくる

「昔の話をして、イチャイチャしていた頃を思い出して、また戻ってきてほしい」(24歳/男性/会社員) 二人が幸せに過ごしていた時の思い出話をしてくるようであれば、復縁を願っている可能性が高く考えられます。 思い出話をすることで、あなたに自分が好きだった頃を思い出してもらいたいと思っているのでしょう。

軽いボディタッチをしてくる

「やっぱり、好きだからこそ少し触りたくなるし、向こうにも意識してほしい」(26歳/男性/営業) 一緒にご飯に行ったり、二人で会った時に、軽くボディタッチをしてくるのは、あなたに意識して欲しいと思っていると言えます。 彼はあなたに触れたいと思うほどあなたのことを強く想っていて、ボディタッチをすることで、あなたを特別に思っているのを伝えたいのでしょう。

新しい恋愛をする気がないと宣言する

「元カノよりいい人に出会えない!と伝えて、新しく恋愛する気はないと宣言して意識させた!」(27歳/男性/会社員) 新しい恋愛をする気がないと伝えられたら、あなたに未練があって次の恋は考えられないということでしょう。 あなたとの復縁を狙っていて、あなたに意識して欲しい現れです。

目があう回数が多い

「どうしても目で追っちゃうし、目が合うのを待ってる」(22歳/男性/学生) あなたのことを考えすぎていて、目で追ってしまっている状態。 意識していることを知ってほしいと目が合うのを待ってもいます。 何度も目が合うのであれば、あなたと復縁したい、もしくは未練がある証拠です。

思い出のものを身につけている

「元カノが忘れられなくて、会う時にプレゼントでもらった時計を敢えて着けてアピールした」(26歳/男性/マーケティング) あなたがプレゼントであげたものや、二人でお揃いにしていたペアのものなど、二人にとって思い出のあるものを身につけている場合、あなたに未練があるもしくは前の関係に戻りたいと思っていると考えられます。 忘れたい場合は、思い出のモノを捨てるはず。 あなたと会う時やあなたに分かるようにSNSにアップしている場合は、復縁したいと思っている可能性が高いです。

嫉妬の感情を見せてくる

「元カノが他の男に迫られてるのを知って、絶対俺の方が合うし元カノのことを分かってると思う、と嫉妬してしまった」(27歳/男性/美容師) あなたが他の男性と上手くいきそうな時や他の男性からアプローチされていることに対して、元彼が嫉妬の気持ちを伝えてきたら、あなたへの気持ちがまだあると考えていいでしょう。 もし、あなたとのことを考えていなくて、幸せになってほしいと思うのであれば、次の恋を応援できる方がほとんどです。 嫉妬をするということは、他に取られたくない!という独占欲を伝えているようなものです。

LINEで元彼が未練のある元カノにする脈あり行動

丁寧に返信してくれる

「ヨリを戻したい相手だったら、連絡も慎重にして、ひとつひとつ丁寧に返しますね」(27歳/男性/自営業) 今まで以上に丁寧な返信だと思ったら、少なくともあなたとの連絡を大切に思っている証拠。 大切にしたいと思うほど、あなたへの未練があって、丁寧に連絡をすることで、途絶えさせないように注意しているのでしょう。 昔と違って丁寧な返信だなぁと感じたら、あなたに未練を感じていると言えます。

近況を聞いてくる

「近況を聞くことで、まだ新しい彼氏ができていないかをチェックしてる」(23歳/男性/トレーナー) あなたの近況を聞いてくるのであれば、理由があってのことです。 ただ聞いてくる人もいますが、やたらと詳しく聞いてきたり、恋愛事情を聞いてくるという場合は、復縁をしたいと思っている可能性も高いでしょう。 あなたの今の状況が気になって仕方がないといった心境のはずです。

二人の記念日やあなたの誕生日に連絡をしてくる

「元カノと付き合った記念日に連絡して、昔の思い出を思い出してほしかった」(25歳/男性/公務員) あなたと元彼との記念日や誕生日に彼から連絡が来た!という場合、ほとんどの男性は、自分が興味を示していない女性に自ら連絡をすることはありませんので、自分から連絡するということは、あなたに未練がある可能性が高いです。

職場の元彼が見せる未練アリな復縁脈あり行動

帰りの時間を合わせようとする

「特に、残業があった訳ではないけど、元カノと同じタイミングになるように無理やり仕事を延ばしてました笑」(27歳/男性/総合職) 同じ職場の元彼が、やたら帰りの時間が合うなと思ったら、それは偶然ではないかもしれません!? わざわざ、時間を調整し、あなたの仕事状況を見ながら、帰りが一緒になるタイミングを見計らっているのかも。

仕事の相談をしてくる

「元カノに癒してほしくて、仕事の愚痴を話したり、相談をしてしまう」(23歳/男性/介護) 男性からして、相談に乗ってもらうということは、弱みを見せる行為。 自分の弱みを見せられる人間は限られた人のはず。 別れているのに、仕事の相談をわざわざしてくるには意図があって、あなたしか自分のことをわかってくれる人がいないと考えていて、あなたに自分が頑張っている話を聞いて欲しいと思っているのでしょう。 自分から、あなたを頼りにすることで、あなたを特別扱いしていることをアピールしている可能性があります。

異常なくらいに避ける

「意識しすぎちゃって、なんて話したらいいのか分からなくて...つい避けてしまう...」(28歳/男性/営業) こちらからしてみれば、すごい避けられている...とマイナスなイメージになるかもしれませんが、社内では、あなたに嫌われてしまっているかも?と不安に思ってなんて話しかけたらいいか分からない状態かもしれません。 元彼からすると、あなたのことを考えすぎていて、好きだからこそ避けてしまっている可能性も高いです。

未練なし!?元彼が見せる3つの脈なしサイン

では逆に、元彼が全く未練がない場合に見せてくるサインはどういったものがあるでしょうか? 俗に脈なしと思われる行動をご紹介します。 確認していきましょう。

二人になることを避ける

「勘違いされたくないので、二人きりにはならないように、絶対注意します」(26歳/男性/飲食) あなたと二人きりになるの避けようとしている場合は、あなたとの復縁を望んでいない証拠です、 二人になることで、気まずい空気になってしまうのを避けたり、あなたとは話したくないと感じているのでしょう。

平気で約束を破る

「忙しかったのもあったが、返して欲しいと言われていたものをいつも忘れてしまう」(23歳/男性/金融) あなたのことを考える余裕がないくらい頭の中はあなた以外のことでいっぱい。 約束していたことすら忘れてしまったり、平気で言っていたことを破るような行為が見られたら、あなたのことを大事に思っていないとも言えます。

体の関係だけ持とうとしてくる

「ヨリを戻したいわけではないけど、体の相性が良かったので、もう一度したいと思って...」(24歳/男性/販売) あなたとエッチがしたいがために、言い寄って来て、やたらと夜会おうとか家に行きたいとか言ってくるのは、体の関係だけを求めていると言えます。 真剣に考えているのであれば、あなたのことを考えて、慎重に進めるべきですし、体の関係だけを持とうとしてくるのであれば、復縁は考えていないでしょう。

元彼に未練があって復縁したいと思ってる時の対応

彼の心理はなんとなく理解したけれど、彼の気持ちに対して、どう対応すればいいの?!と困っている方も多いでしょう。 元彼に未練があって復縁したいと思ってる時の対応は、大きく2パターンあります! 『あなたも復縁したい』と思っている時の対応と、『彼とはもう復縁したくない』と思っている時の対応のふたつに分けて、それぞれのパターンを紹介していきます。

あなたも復縁したい場合

別れた原因を改善する

もし、あなたも復縁をしたい!と願っているのであれば、必ず必要となるのは、別れた原因を改善しておくことです! 例えば、あなたの束縛が強くて別れる原因になってしまった場合は、あなたが彼を信じられるよう自立した女性になっておくべきでしょう。 なぜなら、同じことを繰り返さないためです。 時間が経って、彼の方も、あなたへの嫌な気持ちが薄れているはずです。 以前と同じような嫌なことが起きれば、またフラッシュバックされ、同じことで振られてしまうかもしれません。

約束事を決めた上で復縁する

復縁したくない場合

好きな人がいると伝える

復縁したくないと思っているのであれば、「好きな人がいる(彼氏がいる)」と伝えて、キッパリ断りましょう。 別れてから一定期間が経っていれば、次の恋に進んでいてもおかしくありません。 別れた直後など短すぎる場合は、少し使えないかもしれませんが、好きな人ができるくらいであれば、有り得るでしょう。 新しい幸せに進んでいる彼女に対して、焦ってしつこく言い寄ってくるかもしれませんが、あなたにはもう関係がない、と断ることで、自分には間に入る権利もないんだと認識させましょう。

連絡を遮断する

もし、もう関わりたくないと思っているのであれば、相手からの連絡を拒否するのも一つの手です。 返信をしない、ブロックをする、などをして、相手からの連絡を遮断し、目に触れないようにすることで、相手も時期に諦めてくれるでしょう。

元彼の未練アリなサインがあったら復縁の大チャンス!

記事はいかがでしたでしょうか? 元彼からのアプローチは、未練ありな行為でしたか? 本記事を参考にしながら、元彼との関係を見直したり、相手の気持ちを察するために活用してもらえたら嬉しいです。 また、アピールしてきている元彼に対する対処法も、あなたの気持ちとしっかり向き合った上で、実践してみてください。 次の恋愛が幸せなものになることを心より祈っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い