彼氏の気持ちがわからない|本心の確かめ方と好意を取り戻す方法

彼氏の気持ちがわからない|本心の確かめ方と好意を取り戻す方法

彼氏の気持ちがわからない!好きって言ってくれなくなったり、なんとなく冷めたように感じたり。 彼氏の気持ちが分からない人に向けて本心や本音の確かめ方と好意を取り戻す方法を解説。 是非参考にしてみてくださいね!

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 彼氏の気持ちがわからない|本心の確かめ方と好意を取り戻す方法

この記事を読んでくださっている人の中には 「彼からの好きの気持ちが減った気がする…」 「冷めてるのかな…」 こんな風に考えている方も多いはず😵 かといって彼に「もう私に興味なくなったの?」と聞いても本音を言ってくれるか分からないし、 モヤモヤしてる時間が長くなると疲れてしまいますよね… けど、これって彼のあなたへの気持ちが分かれば全て解決することだと思いませんか? そんな方のためにMIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・彼は今あなたをどう思ってる? ・彼の気持ちはあなたから離れてる? ・二人の相性は? 大切な彼の気持ちをプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・とりあえず彼の気持ちだけ聞いてみたい ・とにかく話を聞いて欲しい そんな方でも気軽に利用できます!もちろん無料です💞 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心・貴方と彼の関係 2)今の二人の気持ちの温度差 3)彼は別れを考えている? 4)彼が貴方に望んでいること 5)二人の相性と未来
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

最近彼氏がデートしていてもつまらなそうにしている、予定をドタキャンされることが多くなったなど、「彼氏の気持ちがわかならない」と思う出来事はありませんか? そんな時、「他に好きな女性でもできたのかも」と不安になるはず。 またその不安をどうしたら払拭できるのか悩みを解決する方法を知りたいと思いますよね。 そこでこの記事では彼氏の気持ちがわかるようになる秘訣を教えます。 彼氏からの連絡や行動で彼氏の本音を知ることができる上、彼氏の気持ちを知る中でしてはいけないNG行動なども紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏の気持ちがわからない!冷められてる時の言動

彼氏の気持ちがわからない場合や冷たいと感じている時、勘違いの時もありますが、本当に冷められているということももちろんあります。 ここでは、彼氏に本当に冷められている時の言動について紹介していきます。

一緒にいてもつまらなそう

彼氏があなたと一緒にいる時、つまらなそうにしていたら気持ちが冷めているかもしれません。 デートしていてもずっとスマホばかりいじっている、一緒にいてもあくびばかりしている……それは彼氏からの「楽しくない」というメッセージ。 楽しければスマホをいじることもありませんし、笑顔でいるはず。 しかし、そのような表情や態度が見られないならそれは飽きてしまっているということかもしれません。

連絡があまり来なくなる

以前と比べて急に彼氏からの連絡が減ったという場合もあるでしょう。 そんなときは、彼氏の気持ちがすでに冷めてしまっているのかもしれません。 この場合、連絡のやり取りも面倒だと思っているはず。 通知音ですら聞きたくなくなっている可能性もあります。 いつも連絡が自分から始まっている場合は要注意です。

スキンシップが激減

大好きな彼女とは、スキンシップをとりたいと思うもの。 以前と比べて、スキンシップが激減したり彼から拒否される場合は、あなたへの愛情が冷めてしまっていると判断できます。 また、自分から彼氏にスキンシップを取ろうとすると、手を払われたり体ごとよけられたりなんていうことも…。 あなたに触れてこないということは、かなり心が離れてしまっていると考えられます。

デートに行きたがらない

彼氏をデートに誘っても乗り気でなかったり断られたりすると、相手が何を考えているのかわからないと悩んでしまいますよね。 大好きな彼女とのデートは本来楽しい時間ですので、そのデートに行きたがらないということは、気持ちが冷めてあなたの優先順位が下がってしまっている証拠です。 納得のいかない断り方もよくしてくるようになるでしょう。 自分の時間を優先したい思いがあらわれているといえます。

予定や約束のドタキャン

事情もなさそうなのに、予定や約束をドタキャンするようであれば不安や不満が募りますよね。 中には本当に急な仕事や用事などでやむを得ずドタキャンすることもあります。 しかし、ドタキャンの頻度が多ければその可能性が低くなります。 その場合は、彼の気持ちは冷め始めているのでしょう。 彼女と過ごす時間は、今は必要ないと思っているのかもしれません。

彼氏の気持ちがわからなくなりやすい時期

彼氏に冷められている時の言動、衝撃でしたね…。 しかし他には、彼氏の気持ちがわからなくなりやすい時期というのがあります。 もしかしたら、時期が理由で不安になっているだけで、思ったよりも深刻ではない場合もあり得ます。 ここではその時期について紹介しますので、その時期に当てはまっているかどうか確認してみてください。

付き合いたて

付き合いたては、彼氏の人物背景がまだきちんとつかめないためか、よく分からないと悩んでしまう女性が多いです。 付き合って間もない時は、相手が好きという気持ちが大きいので、相手の取る態度や行動に敏感になりがち。 特に女性は察知能力が高いので、少しでも彼氏の態度や行動が気になると「もしかしてもう冷められた?」「愛されてないかも」と不安になってしまうこともあるでしょう。 相手を知りたい気持ちが強いこともあり、まだ理解しきれずに苦しくなっているだけ、というパターンは結構あるあるです。

付き合って1年くらい経った頃

付き合って1年くらい経つと、相手との関係や愛情も落ち着いてくる時期です。 彼氏との喧嘩も少なくなり、平穏な日々を送ることができます。 しかし、刺激がなくなりマンネリ化してしまいやすく、彼氏の気持ちがわからなくなりやすい時期でもあります。 お互いに愛情表現がなくなったり連絡の頻度が減ったりすることもあるでしょう。 マンネリ化を防ぐためには、定期的に素直な気持ちを伝え合うと良いですよ。

相手に大きな環境の変化があった時

彼氏の環境が大きく変化したり、何か悩み事を抱えている場合にも彼氏の気持ちがわからなくなりやすいです。 仕事や体調、家族などでトラブルや心配がある状態だと、彼は恋愛に集中できる状況ではなくなります。 あなたに対して愛情はありますが、今は心配事があって気持ちを向ける余裕がないのでしょう。 トラブルや心配が大きければ大きいほど、彼の余裕がなくなるため、気持ちが分からないと悩みやすいのです。

忙しいためか構ってもらえなくなった時

彼氏が忙しいのが原因で構ってもらえなくなった時も、彼氏の気持ちがわからなくなりやすい時期です。 彼氏の年齢にもよりますが、彼氏はある程度の年齢を迎えると仕事が忙しくなり、なかなかプライベートの時間を作ることが難しくなります。 すると連絡もつきづらくなり音信不通のような状態になってしまうため、「何かあったのかな?」とあなた自身も不安になり戸惑いが生じてしまうのです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の本心・貴方と彼の関係 2)今の二人の気持ちの温度差 3)彼は別れを考えている? 4)彼が貴方に望んでいること 5)二人の相性と未来
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏の気持ちがわからない時のNG行動

彼氏の気持ちが分からなくなりやすい時期について、当てはまっていたという方もいるのではないでしょうか? ここからは、彼氏の気持ちがわからない時、不安になってついやってしまいがちなNG行動を紹介します。 特に心配がないのにこのNG行動をしてしまうと、逆に冷められてしまうこともあるでしょう。 こちらを参考に、心に留めておいてみてください。

愛情の確認をする

彼氏の気持ちがわからないときは不安が募っていく一方。 しかし不安だからといって「私のこと好きなの?」などと気持ちをいちいち確認すると、彼氏は責められているような気分になり、うんざりするでしょう。 付き合っているし、浮気もしてないし、ちゃんと会っていれば、男性は不安になっているとは思えないのです。 愛情を何度も確認するのはリスクになりやすくなります。 彼氏が不快な気持ちになり関係が悪くなってしまう素となってしまうでしょう。

愛情表現の強制

人は何かを強制されるとストレスが溜まってしまうものです。 それは仕事だけではなく、恋愛でもいえること。 彼氏に「好きって言って?」などと愛情表現を強制することで、ストレスだけでなく「しつこい」「面倒」だと思われてしまいます。 それだけではなく「本当に俺って彼女のこと好きなのかな?」と自分の愛情を疑ってしまうことにもなり、彼氏の気持ちが冷め始める原因ともなるでしょう。

必要以上の束縛

彼氏の気持ちがわからないとき、不安からつい束縛してしまう人もいますが、これもNGです。 特に男性は束縛されればされるほど逃げたくなる人が多く、気持ちが離れてしまう原因となる可能性もあります。 彼氏を信頼することで不安が解消されることもあるでしょう。 不安や心配などのネガティブ思考をすることで、実際にそれが現実になってしまう事例は意外とあります。 これは引き寄せの法則に当てはまるので、どうせ引き寄せるなら、相手を信頼して良い方向に考えるようにしてみましょう。

彼氏を責める

「なんで私の気持ちをわかってくれないの?」と彼氏を責めるのもよくありません。 男性は女性よりも察知能力が低い傾向のため、繊細な気持ちをわかってもらえないことが多々あります。 この場合ははっきりと言葉で伝えることが得策です。 伝えることで「そんなふうに思っていたの?気付かなくてごめん」とお互いが急に歩み寄れるなんていうことも。 この時、彼氏の気持ちがわからないからと感情的にならないように注意しましょう。

質問攻めをする

彼氏の気持ちがわからないと探りたくなると思いますが「何考えているの?」「なんで怒っているの?」などと質問攻めをするのもあまり良くありません。 穏やかな性格の男性であれば大丈夫かもしれませんが、質問攻めをされて苛立ってしまう男性も中にはいます。 不安や疑問などを彼氏に訴えたい時は、相手の都合を考えたり上機嫌の時だったりなど、タイミングを見計らってから質問してみましょう。 あなたに彼氏を思いやる気持ちがあれば、相手もその気持ちに応えてくれるようになりますよ。

嫌われた前提で話しを進める

嫌われた前提で話を進めてしまうと、相手が全くそのつもりがなければ良い気分にはなりません。 付き合っているということは、彼氏はあなたのことが好きだということです。 誰でもその気持ちを疑われたり否定されたりすると悲しくなります。 彼氏の気持ちが分からなくて「もしかして嫌われた?」と不安になる気持ちはよく分かります。 しかし、何度も「嫌いなんでしょ」と決めつけた発言をすると、相手の気持ちがはなれていくばかりです。 控えた方がいいでしょう。

彼氏の気持ちがわからない時の確かめ方|LINE編

彼氏の気持ちがわからないときは「彼は一体どう思ってるの?」「何を考えてるの?」と彼の本心が気になることでしょう。 しかし、どうやって確かめればいいのか分からずモヤモヤしてしまう…なんてこともあるのではないでしょうか。 そこで、ここからは彼氏の気持ちがわからないときのLINEでの確かめ方について紹介していきますので、是非参考にしてくださいね。

日常的な他愛のない内容を送る

男性は、興味がない相手であればLINEを続けるのが面倒だと感じます。 彼氏の気持ちが分からなくて悩んでいるなら、その心理を利用して気持ちを確かめるといいでしょう。 あなたが送った日常的な他愛のない内容に対して、興味を持ってくれたり、やり取りを続けてくれるようであれば、彼の気持ちは冷めていないと判断できます。 一方で、興味を持ってくれず返信をしてくれない場合は、あなたへの気持ちが冷めている可能性が高いでしょう。

自分の悩みを相談する

彼氏の気持ちがわからなくて確かめたいときは、自分の悩みを相談してみるのも一つの方法です。 好きな人が悩んでいるなら、彼氏は心配になって真剣に相談に乗りアドバイスをしようとするはず。 そしてあなたへの愛情があれば、しっかりと話を聞いてくれるでしょう。 もし彼氏が「自分でどうにかしなよ」などと冷たい態度をとって、話を聞いてくれない場合は、彼の気持ちが冷めている可能性は大きいです。

急に電話をする

普段からあまり電話しないカップルであれば、彼女から急に電話がかかってきたら「何かあったのかな?」と心配し、電話に出てくれるはず。 そのため、彼氏の気持ちがわからなくて不安なときは、急に電話をかけてみるのもいい方法と言えるでしょう。 その場で電話に出れなくても折り返してくれたり、あなたを心配するメッセージを送ってくれるのであれば、あなたへの愛情がある証拠です。 折り返すことやメッセージがないなら、気持ちが冷めている可能性が高いと考えられます。

LINEを送らない

彼氏の気持ちがわからないと悩んでいる女性は、普段自分からLINEをしていることが多いのではないでしょうか。 その場合は、一度彼にLINEするのをストップしてみるのもいいでしょう。 いつも彼女から来るLINEが来なければ、「どうしたんだろう?」と心配になって、彼氏からLINEを送ってくれるはず。 どれだけ待っても彼氏からのLINEが来ないなら、あなたと連絡を取らなくてもいいと感じていて冷めている可能性が非常に高いです。

LINEの「送信取り消し機能」を活用する

彼氏の気持ちがわからないときには、LINEの「送信取り消し機能」を活用して彼の気持ちを確かめてみましょう。 彼にLINEでメッセージを送信し、未読の間に削除するようにすると「メッセージを取り消しました」と相手には表示されます。 あなたへ気持ちが向いているなら「何を送ったんだろう?」と気になって、何か反応してくれるはずです 。 全く彼からの反応が無ければ、あなたに興味がなく気持ちが冷めている証拠です。

彼氏の気持ちがわからない時の確かめ方|対面で確かめる

彼氏の気持ちがわからない時のLINEでの確かめ方、活用できそうでしょうか? しかし、LINEではなく直接会って確かめたいという方もいるでしょう。 そんな方のために、ここからは対面での彼氏の気持ちの確かめ方について、紹介します。

2人でいる時に楽しそうにしているか

彼氏の気持ちが分からないときは、2人でいるときに彼が楽しそうにしているかを見てみましょう。 大好きな彼女と過ごす時間は男性にとって癒しの時間なので、自然と表情が緩んだり笑顔が出るもの。 彼が笑顔だったり楽しそうにしていたりするなら、あなたと過ごす時間が楽しいと感じ好意があるということです。 しかし、彼がずっと暗い表情をしてつまらなそうにしている場合は「楽しくない」気持ちの表れで、冷めている可能性が高いです。

「好きだよ」と伝える

彼氏の気持ちがわからない…愛情を伝えてもらえない…というときには、自分から「好きだよ」と伝えてみましょう。 あなたに対して好意があるなら、彼氏は「俺も好きだよ」などと気持ちを伝えてくれるはずです。 また、あなたから「好き」と言ってもらえると、嬉しい気持ちが高じてスキンシップを取ってくれることもあるでしょう。 もし彼氏の気持ちが冷めているなら、「うん」と返事するだけだったりあなたと目を合わせなかったりします。

甘える

彼氏の気持ちが分からない時は、思い切って甘えて、彼の反応を見てみましょう。 男性は、大好きな彼女から甘えられたらキュンとするものです。 甘えてくれると嬉しいと思っている男性の方が多いでしょう。 あなたが甘えた時に、優しく受け入れてくれたり、彼が笑顔の場合は、あなたへの愛情があると言えます。 もし、拒否されたり嫌そうな顔をされた場合は、気持ちが完全に冷めている可能性が高いです。

プレゼントを渡す

彼氏の気持ちがわからないときは、プレゼントを渡して反応を見るのもいい方法です。 彼女からのプレゼントであれば、どんな物であっても気持ちがこもっていて嬉しいと感じるでしょう。 プレゼントは、彼氏が欲しいものよりも一緒に身に着けられるペアのアクセサリーなどお揃いの物がいいでしょう。 渡した時に喜んでくれて、会った時に身に着けていれば、好意があるのは間違いありません。 もしも彼氏が喜んでくれなかったり、身に着けてくれない場合は気持ちは冷めていると思いましょう。

単刀直入に気持ちを聞く

彼氏の気持ちが分からなくてモヤモヤするくらいなら、彼氏に単刀直入に「私のことどう思ってる?」と、気持ちを聞いてみるのも一つの方法です。 遠回しではなく、本人に直接気持ちを聞くのが一番手っ取り早く、確実に相手の気持ちを理解することができます。 彼に気持ちを聞いてみて、その反応や言葉で気持ちがあるのか冷めているのか判断できるはずです。 本人に直接聞くときは、面倒くさいと思われないように「私はあなたのことが好きなんだけど」などと自分の気持ちをぶつけるのはやめておきましょう。

彼氏の気持ちがわからない!別れるべきかの判断基準

彼氏の気持ちがわからないとき、不安や不満が募って別れを考える方もいるのではないでしょうか。 でも、本当に彼と別れていいのかな?と悩みますよね。 ここからは、彼氏と別れるべきかの判断基準について紹介します。 この基準をもとに考えてみてください。

定期的に連絡があるか

彼氏の気持ちがわからなくて別れるか迷っている時は、あなたからではなく、彼から定期的に連絡があるかどうかを確認してみてください。 男性は、興味のない相手と連絡を取ることを面倒だと感じます。 彼から定期的に連絡をしてくれて、何気ないやり取りを続けてくれるのであれば、愛情がある証拠です。 反対に、彼からの連絡は全くなくやり取りも続かない場合は、残念ながら完全に気持ちが冷めているので別れるべきでしょう。

デートに誘ってくれるか

彼氏の気持ちが分からなくて別れを考えているときは、彼からデートに誘ってくれるかどうかを確認してみましょう。 当たり前ですが、男性は愛情が無い相手と時間を使ってデートをしたいと思いません。 彼からデートに誘ってくれるということは、あなたに愛情があるのは確実ですし、大切に思っていると言えます。 逆に、彼からデートに誘ってくれることが無くなった場合は、彼の中であなたの優先順位が下がっていて気持ちが冷めているので、別れを考えてもいいでしょう。

少しの変化に気づいてくれる

男性は少しの変化には気付けないことが多いですが、彼女に夢中の場合は少しの変化でも気づいしまいます。 もし彼氏に髪を切った、ネイルを変えたなど少しの変化でも彼氏に気付いてもらえると嬉しいですよね。 新しい服を買った、前髪を切ったなど、あなたの変化に気付いてくれるのであれば、普段からあなたのことをしっかり見ている証拠だと言えます。 一方で、変化に気付いてくれない場合は、あなたから気持ちが離れているので、別れを検討しましょう。

わがままに応えようとしてくれるか

彼氏の気持ちが分からず、別れるべきか迷っている時には、彼に「〇日に会いたい」「一緒に○○に行きたい」とわがままを言ってみてください。 その時、あなたのわがままに優しく答えてくれるなら、あなたを喜ばせたいと思っているので、愛情は冷めていないと判断できます。 一度は嫌がっても答えてくれるなら、あなたへの気持ちは残っているので安心しましょう。 反対に、わがままに答えてくれないのであれば、気持ちが冷めているので別れてもいいと言えます。

スキンシップがあるか

あなたが彼氏の気持ちがわからない…と悩んでいても、彼とスキンシップがあるなら好意があるので安心して大丈夫です。 仕事で疲れているときや体調が悪いときなどは、スキンシップを断ることもあるでしょう。 しかし、一時的なものなので、そのようなときは彼を気遣ってあげてください。 もし一時的ではなくずっとスキンシップを断られ続けているなら、気持ちが冷めている可能性が高いので別れを選択肢に入れてもいいかもしれません。

自分の弱みを打ち明けてくれるか

男性は、弱みを見せたくないと思う生き物なので、ごく一部の信用している人にだけ弱みや本音を打ち明けます。 今彼氏の気持ちがわからないと悩んでいても、彼が弱みや本音を打ち明けてくれるのであれば、あなたに好意があり信用しているということなので、不安になる必要はありません。 繊細な男性も多いので、弱みを打ち明けてきたら優しく彼に寄り添ってあげてください。 弱みを見せない・信用されていないと感じる場合、あなたには心を閉ざしているので、別れを考えてみてもいいかもしれません。

彼氏の気持ちを取り戻す方法

ここまで、彼氏に冷められている時の言動や別れるべき判断基準などさまざまなことを紹介しました。 彼氏の気持ちがわからないと悩んでいた方の中には、彼氏の気持ちが冷めていることがわかったという人もいるでしょう。 しかし、冷めていたとしても「別れたくない」「どうにかして気持ちを取り戻したい!」と思う方もいるはず。 そこでここからは、彼氏の気持ちを取り戻す方法について紹介していきます。

気持ちが冷めてしまった原因を考えて改善する

彼氏の気持ちが冷めてしまうのには、何か原因があるはずです。 そのため、まずはその原因を理解する必要があります。 自分一人で考えても彼氏の気持ちが冷めた原因が分からないなら、友人など信頼できる人にこれまでの付き合い方などについて話して、一緒に原因を見つけてもらうのもいいでしょう。 その原因を見つけることができたら、あとは改善していくだけです。 冷めてしまった原因を改善することで、彼の気持ちを取り戻すことができるようになりますよ。

少し距離を置く

彼氏の気持ちを取り戻したいなら、あえて彼と少し距離を置くのも良い方法です。 距離を置くと、さらに彼の気持ちが離れるのでは?と不安な方もいるでしょう。 ですが、男性は追われれば追われるほど離れていってしまうため、距離を置いて余裕を見せるのは有効だと言えます。 あなたが幸せそうに過ごしているのを見ると、彼氏は焦ってあなたへの想いや大切さを再確認できるので、気持ちを取り戻せる可能性が高いです。

感謝の言葉を伝える

付き合いが長くなれば、「ありがとう」と伝えることも少なくなってきているはず。 感謝の言葉をこまめに伝えるようにすると、彼氏の気持ちを取り戻すことができる可能性が高まります。 彼氏がそばにいてくれたり、あなたのために何かしてくれるのは当たり前のことではありません。 「いつも一緒にいてくれてありがとう」と伝えることで「優しいな」と気持ちを改めてくれる可能性があります。

自分から愛情表現する

離れてしまった彼氏の気持ちを取り戻したいなら、自分から愛情表現するようにしましょう。 彼氏から「好き」と言ってもらえることはあっても、自分から「好き」と伝えることはなかった方もいるのではないでしょうか。 あなたからの愛情表現がなかったのであれば、彼氏も寂しいと感じていたのでしょう。 彼の気持ちを取り戻したいと考えるなら、自分から積極的に愛情表現をすると解決できることもあります

自分磨きに力を入れる

彼氏の気持ちが離れてしまったのは、あなたに対して魅力を感じなくなってしまったからかもしれません。 そう感じるのであれば、自分磨きに力を入れてみましょう。 付き合いが長くなると、いつも同じ服や同じメイクになりがち、なんてことはありませんか? より魅力的な女性になれるよう、オシャレをしたり読書をしたりなど外見も内面も磨いてみましょう。 自分磨きをすることで、自分に自信がつき、あなたの人生もより良いものとなります。 美しくなったあなたを見て、彼も気持ちを取り戻すことでしょう

思い出の場所でデートする

彼氏との思い出の場所でデートしてみるのも、気持ちを取り戻すために有効な方法と言えます。 初デートで行った場所や二人にとって大切な場所に行ってみることで、当時の気持ちを思い出してくれるかもしれません。 思い出の場所で二人の思い出を話すと、彼は「懐かしいな」と思ってくれるはず。 彼女がそばにいてくれることが当たり前ではないと改めて気付き、自然と気持ちが戻ってくる可能性は高いです。

焦らず行動して彼氏の気持ちを取り戻そう!

彼氏の気持ちがわからないときは、焦らず冷静に行動することが大切です。 まずは、今回お伝えした方法で、彼の気持ちを確かめることがおすすめです。 別れるか悩んでいる方も、提案をもとに本当に別れるべきなのかを考え直してみてください。 どんな選択や行動をするときも焦りは禁物です。 焦らなければ、彼の気持ちを取り戻すことはきっとできるはず。 落ち着いて行動することで、あなたの魅力ももっと上向きになれますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧