復縁成功の鍵は"忘れる"こと。元彼を忘れ、忘れられるメリットと方法

復縁成功の鍵は"忘れる"こと。元彼を忘れ、忘れられるメリットと方法

元彼を忘れることが、復縁成功の鍵である理由と、メリットをまとめました。 忘れたくても忘れられない女性へ、どうすれば忘れる事ができるか、忘れる間どのように過ごせば良いのかもまとめています。また、元彼にも忘れてもらうことが復縁への近道になることも述べています。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 復縁成功の鍵は"忘れる"こと。元彼を忘れ、忘れられるメリットと方法
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

復縁成功の鍵は"忘れる"にあるって本当?

復縁成功の鍵は"忘れる"こと。元彼を忘れ、忘れられるメリットと方法

元彼と復縁をしたいあなたへ、復縁成功の鍵は「忘れる」にあるってご存知でしたか? 「復縁したい!という気持ちでいっぱいで忘れる事なんて無理・・・」と感じている人へ。 「忘れる」事が復縁成功の近道となる事、忘れる方法、忘れる事で得るメリットなどを紹介します。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

元彼を"忘れる"ことが復縁成功への近道な理由。

元彼を"忘れる"ことが復縁成功への近道な理由。

まずは、元彼を「忘れる」ことがなぜ復縁成功への近道となるのか考えてみましょう。 忘れてしまうと、一見復縁からは遠のくように感じますよね。 何故、忘れる事が復縁に近付くのか、3つの理由を挙げました。

元彼に執着している内は復縁したいほど魅力的な女性になれることはない

元彼に執着している内は復縁したいほど魅力的な女性になれることはない。 元彼に執着している女性は、とても視野が狭くなっています。 仕事をしていても、友達や家族と会っていても、頭の中は元彼の事ばかり・・・。 新しい事を始めたとしても、自分の為ではなく、元彼と復縁するためだとしたら、それは執着をしている事と変わりません。 生活の軸が元彼になってしまうと、前向きな心理状態にはならず、いつ実現するのかも分からない「復縁」に捉われて苦しい状態が続きます。 そのような心理状態の女性からは、魅力を感じられません。 元彼が「復縁したい!」と思うポイントとして、「別れる前より魅力的になっている」という事が必須ともいえる条件です。 魅力的な女性になる一歩として、まずは執着を手放す事です。 具体的には、自分が理想とする女性像を思い浮かべて下さい。 女優や歌手など、実在する女性でも構いません。 そのような女性になるためには、まずは心からどのように変化させることが大切なのか、よく考えて生活するよう心掛けて下さい。 元彼の事を一旦忘れなければ、目指そうとする女性にはなれない事が分かるでしょう。

元彼のことを考えるばかりでは冷静な判断も適切な努力もできなくなる

元彼のことを考えるばかりでは冷静な判断も適切な努力もできなくなる。 元彼のことを考え過ぎていると、仕事でミスをしたり、友達の相談を聞いてもうわの空になってしまったり、普段の生活に支障が出てきてしまいます。 そうすると、よからぬ妄想で勝手に不安になったり、精神的なバランスを崩す結果に・・・ 復縁するために何よりも大切なのは、冷静な判断です。 あなたが不安でいっぱいになってしまうと、「連絡しない間に、新しい彼女ができたのではないか!?」「もし、今違う女性といたらどうしよう!」と相手の気持ちを無視して連絡をしてしまう可能性があります。 全くそのような事実がないにも関わらず、あなたから突然探るような連絡が来たら、元彼はどのような気持ちになるでしょうか? 当然、「別れたのに鬱陶しいなあ」とマイナスの印象になってしまいますよね。 まずは、一度元彼のことを考える事をやめて、冷静になる事です。 自分自身を見つめ直してみてください。 元彼は何に不満をもっていたのか?自分の何がいけなかったのか?を冷静に考えて判断する事で、あなたが復縁を成功するために、どのような努力をすればよいのかが何となく見えてきます。 今は一人でそっとしておいた方が良いという結論が出たとしたら、あなたはあなたで一人でも今の時間を充実させる事に重きをおいてください。 元彼のことを考えすぎず、自分が今できる努力を見つけることが、復縁への第一歩となるでしょう。

元彼のことだけを考えれば考えるほど、マイナス思考に陥ってマイナスな運気を呼んでしまう

元彼のことだけを考えれば考えるほど、マイナス思考に陥ってマイナスな運気を呼んでしまう。 ここまで、元彼の事を考えすぎない、一旦忘れることの大切さを述べてきましたが、では、元彼のことを考えれば考えるほど、どうして復縁から遠のくのでしょうか? 元彼のことを考えた時、まず思い浮かぶことはなんですか? 「今なにしているのかな?気になるな・・・」と感じる人が多いのではないでしょうか。 これまでは、毎日のように連絡を取っていたり、一緒に住んでいたりして、相手の状況を簡単に把握できていたのに、別れるとパッタリと分からなくなるものです。 一度気になり始めると、忘れようとしても、どんどん知りたくなってしまうのが人間の心理です。 しかも、簡単に連絡を取ることのできるメールやLINEがあり、相手のプライベートを覗くことのできるSNSがある時代。 相手の本心が分からないまま、連絡をしたり、見続けてしまうと、元彼の生活の中に自分がいない事で、どんどんマイナス思考に陥ってしまいます。 「私は必要ないんだ」「私がいなくても、元気で生活しているんだ・・・私だけ辛いんだ・・・」と勝手にマイナスな思考へと導いてしまうのです。 実際は、元彼も辛い気持ちを隠して隠して生活しているのかもしれません。 本人に聞く以外分からない事を、マイナスな考えで潰してしまい、元彼から連絡がこない限りは、マイナスな考えがプラスに変わることは、ほぼありません。 マイナス思考で毎日過ごしてしまうと、結果、あなたの周りにはマイナスな空気が漂い、マイナスな運気をどんどん呼んでしまうのです。 元彼のことだけを考えれば考えるほど、復縁から遠のく理由は、これです。 「頭が勝手に考えてしまう!」と叫びたい気持ちは痛いほどわかりますが、皆辛い気持ちを我慢して、考えないようにして、乗り越え、復縁につなげているのです。 自分だけが不幸だとは思わずに、勝手な妄想につなげないように注意しましょう。 心掛けるだけで、変化がある事をぜひ覚えておいてください。

忘れたくても...!元彼を”忘れる”には何をすれば良い?4つの方法

忘れたくても...!元彼を”忘れる”には何をすれば良い?4つの方法

元彼を忘れることが、復縁に繫がりやすい事は理解できましたか? 「言ってることは分かるけれど、実際どうすればいいのか・・・」と感じる人は多いでしょう。 では、元彼を忘れるには何をすれば良いのでしょうか? 4つの方法を挙げてみました。

物理的に元彼を思い出すことがない環境を作る

物理的に元彼を思い出すことがない環境を作る。 まず、あなたが元彼を思い出す時は、どのような時か具体的に考えてみてください。 今まで電話をしていた時間、休日、一緒に住んでいた人は家で一緒に過ごした場所など・・・付き合い方によって様々でしょう。 別れる前と同じ生活をしてしまうと、当然、物理的に元彼を思い出す機会は増えます。 あなただけが特別なわけではなく、人間の習慣的な心理として、当然だと言えることなのです。 では、物理的に元彼を思い出すことがない環境を作ることから始めてみましょう。 今まで元彼と電話をしていた時間は、外出するなどして他の誰かと会ってみる。 休日は、元彼との思い出に浸るのではなく、新しい分野に飛び込んでみて、何かに必死になる事、集中する事で、元彼を思い出す暇がないように持っていく、 同棲していた人は、引越して、元彼の思い出が何もない場所で生活を始めるなど・・・。 「当たり前の事ばかり・・・」と感じるかもしれませんが、行動に移さずに「どうせ無理」と諦めて悲観的になる女性は非常に多いです。 まずは、騙されたと思って、全力で環境を作る努力をしてみてください。 行動をすることは、簡単なことではありません。 傷付いて食欲がなかったり、夜もなかなか眠れなかったりと、心身ともに疲れている状態で、新しい行動をしなければいけないからです。 しかし、立ち止まっていては、何も変わりません。 まずは、思い出すことがない環境作りに挑戦してみてください。

仕事に趣味に私生活を忙しくして、元彼を思い出す時間をなくす

仕事に趣味に私生活を忙しくして、元彼を思い出す時間をなくす。 物理的に元彼を思い出すことがない環境を作ってみた後は、とにかく私生活を忙しくしてみましょう。 人は、暇な時間があればあるほど、余計な事を考えてしまいます。 「ふと気付くと考えてしまう・・・」このような感情を持つ人は、それだけ「考える時間」があるという事です。 思考の癖はなかなか自分の努力で変えることはできません。 マイナス思考が治らない人は、思考の癖が長年の経験などからついてしまっているからなのです。 努力でどうにもならない部分に焦点を当ててしまうと、余計に苦しくなる可能性があります。 考える時間があるからこそ、元彼を思い出してしまうのであれば、時間をなくす努力をしてみましょう。 仕事を忙しくしようと感じた人は、今まで「面倒くさいなあ」と思っていた事にあえて取り組んでみたり、残業することが許されない会社であれば、ステップアップするために資格の勉強をする事もお勧めです。 新しい趣味に挑戦してみようと感じた人は、簡単にできるものではなく、集中したり、少し緊張するジャンルを選んでみてください。 得意な分野で楽しく趣味をすることも気分転換になって良いですが、すぐに慣れてしまう事で、元彼を思い出す時間が徐々に増える可能性があります。 あなた自身の生活習慣を変えるくらい、没頭できる何かを見つける事で、全てにおいて新しい道が開きます。 きっかけは誰にも分かりません。 忙しくして元彼を思い出す時間をなくす事で、思わぬ人生のターニングポイントが訪れるかもしれませんよ。

元彼以外の男性にも目を向け、デートだけでもしておく

元彼以外の男性にも目を向け、デートだけでもしておく。 元彼との復縁に焦点を当て、他の男性に目を向けない生活をしてしまうと、思い出だけを辿ってしまい、ますます元彼から抜け出せなくなってしまいます。 「思い出は美化される」とよく言われるように、記憶とは非常に曖昧なものです。 別れるに至ったお互いの合わない部分、嫌な部分、傷付いた言葉など、記憶から少しずつ消えてしまい、「私にとって元彼が誰よりも一番」だと思い込んでしまうのです。 実際そうでなくても、思い込んでしまう事で、考えてしまう時間は必然的に増えます。 最初は抵抗があるかもしれませんが、元彼以外の男性にも目を向け、デートだけでもしておきましょう。 「気が紛れる」程度の軽い気持ちで大丈夫です。 好きになる必要も、付き合う必要もありません。 デートをする事で、元彼にはなかった男性の良さに気付くことができる可能性があります。 気付くことはとても大事なことです。 人は、経験をしなければなかなか気付くことができないから実行するのです。 しかし、相手選びは慎重に。 あなたに真剣に好意を寄せている男性は、なるべく避けましょう。 自分の都合だけで相手を傷付けてしまうと、本末転倒となる危険があります。 「まだ元彼を引きずっている」という気持ちは、事前に打ち明けておくと良いでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

同じように、元彼にもあなたのことをを”忘れる”時間を作ってもらうことが鍵!

同じように、元彼にもあなたのことをを”忘れる”時間を作ってもらうことが鍵!

あなたが元彼を忘れる事で、復縁へと繋がる可能性が高くなるように、元彼にもあなたのことを忘れる時間を作ってもらうことが鍵となってきます。 「お互いに完全に一度離れる」ということは、復縁するための重要なポイントとなってきます。 元彼にあなたの存在を忘れる時間を作らせるべき理由と、ポイントを見ていきましょう。

元彼にあなたの存在を”忘れる”時間を作らせるべき理由。

元彼にあなたの存在を”忘れる”時間を作らせるべき理由。

では、元彼にあなたの存在を忘れさす事が、なぜ復縁への鍵となるのでしょうか? 忘れる事で一体どのような効果があるのか、具体的な理由をまとめました。 3つの理由を見ていきましょう。

別れ際の悪い印象も含めてイメージをリセットしてもらえる

別れ際の悪い印象も含めてイメージをリセットしてもらえる。 あなたが復縁を願う気持ちとは裏腹に、元彼はあなたの顔も見たくない状態かもしれません。 別れを選んだという事は、少なからずあなたと合わない部分を感じているという事です。 そんな印象のまま、あなたから復縁を迫られたとしても、気持ちが動くどころか、「無理」としか感じないのではないでしょうか。 人間の記憶とは曖昧なものです。 また、付き合っていた当時の記憶は、時間が経つと悪いものほど色あせていきます。 思い出が美化される事を利用し、まずはあなたの悪い印象をリセットさせるために、元彼にもあなたの存在を一度忘れさせましょう。 悪い印象がなくなってこそ、元彼もあなたとの復縁を考えられる状態へとなるでしょう。

怒りなどのあなたに対するマイナスな感情を消化する時間を早めることができる

怒りなどのあなたに対するマイナスな感情を消化する時間を早めることができる。 別れた直後から、あなたが気持ちを抑えられず、元彼へ連絡をしてしまった場合、元彼の中でのあなたの印象は変わらないままです。 別れ際には、「悲しませて申し訳ない」と感じていた気持ちも、「何度も何度も面倒くさい」と感じさせてしまう可能性があります。 もしも別れた際、あなたへ怒りの感情を持っていたとすれば、忘れさす時間を与えない事で、なかなかその感情は消えないものです。 しかし、怒りという感情は、時間が経てば忘れるもの。 どれだけ苛立ち喧嘩をしても、翌日には「なぜあんなに怒っていたのだろう?」と思った経験は誰にでもあるでしょう。 時間を置けば置くほど、マイナスな感情は早く消化していきます。 良い印象は、勝手に消化されることは少ないため、安心して距離を置いてみましょう。

一度忘れることで、変化に敏感になる

一度忘れることで、変化に敏感になる。 復縁をするために、あなたが変わろうと何か努力をしていたら、その変化に気づいてもらうためには、元彼には一度、過去のあなたを忘れてもらわなければいけません。 髪型を変える、メイクを頑張ってみるなどの外見的な変化も、新しいことに挑戦して視野を広げる、心を豊かにするなどの内面的な変化も、しばらく会わずにいると、「え!?」と思わず声が出るほど、変化に敏感になることができます。 もしも、あなたが頻繁に会ったり、連絡を取ってしまっていれば、せっかく変化しようとしていても、徐々にでは気付いてもらえないかもしれません。 復縁のために努力をしようと思っているのであれば、元彼に変化に敏感になってもらうためにも、一度忘れてもらいましょう。 「可愛くなったな」「俺よりももっと素敵な男性が寄ってきそう」と少し不安にさせるくらいが、復縁をするためにはちょうど良いです。 「他の人に取られたくない」と思わることが重要なポイントとなってきます。 そのためにも、過去のあなたは一度忘れてもらいましょう。

そのまま忘れられたら怖い!元彼にあなたの存在を忘れてもらう際のポイント

そのまま忘れられたら怖い!元彼にあなたの存在を忘れてもらう際のポイント

ここまで、あなたも元彼も一度忘れることが大切だと述べてきましたが、「もしそのまま忘れられたら怖い・・・」と不安ですよね。 いつまで忘れてもらえば良いのか? あまりに長い時間忘れられたら、もう戻ってこないのではないか? そのような不安を解消するため、元彼にあなたの存在を忘れてもらう際のポイントをまとめました。

自分の中でだけでもいいので、忘れてもらう時間に期限を決めておく

自分の中でだけでもいいので、忘れてもらう時間に期限を決めておく。 人は、何らかの目標を持ちながら、日々生活をしています。 「一年後までにこうなりたい!」「今週中に仕上げる!」など、期限は様々ですが、目標があるから日々の生活を頑張ることができるものです。 元彼を忘れる、忘れてもらう、このような状況で期限を決めずに待ち続けることは、「いつまで待てばいいの!?」とあなたが苦しくなる可能性が非常に高いです。 まずは、自分の中でだけで良いので、忘れてもらう時間に期限を決めておきましょう。 期限を決める事で、「それまでに綺麗になる!」「その日までにこれを達成する!」と待つ時間も前向きでいられます。 復縁するためには、あなたが前向きでポジティブな気持ちでいる事も大切です。 一定期間を決めて過ごした後、あなたに前向きな変化が現れていたら、久しぶりに会う元彼も新鮮な気持ちでドキドキするかもしれませんよ。

3〜6ヶ月ほどに一回SNSであなたの存在をアピールして見る

3~6ヶ月ほどに一回SNSであなたの存在をアピールしてみる。 完全に忘れられる事が怖い人は、3~6ヶ月ほどに一回SNSであなたの存在をアピールする記事を上げてみましょう。 まずは3ヶ月、元彼から音沙汰がなくて不安になれば、あなたが元気で楽しく過ごしている様子をさりげなくSNSにあげてみましょう。 「あ、久しぶりだな」「元気そうでよかった」とふとあなたの事を思い出すきっかけとなります。 しかし、ここで連絡がこなくても焦らず、あなたを一時的に思い出してんもらうだけに留めておきましょう。 あなたから連絡を取ることも避けましょう。 更に3ヶ月後、もう一度SNSであなたの存在をアピールしてみて、元彼の反応を見てみましょう。 元彼の状況によっては、ここで連絡がくる可能性があります。 仕事で毎日疲れていたり、新しくできた彼女との関係がうまくいっていなかったり、何らか調子が悪い時、あなたのキラキラした笑顔で元彼の心を癒やすことができるかもしれません。 大事なのは、あなたの素敵な姿を載せる事です。 綺麗になった姿、楽しそうな姿など、笑顔いっぱいで楽しんでいる姿を載せましょう。 「会いたいな」と元彼に思ってもらう事が狙いです。 もしも、SNSがきっかけで連絡が来たら、復縁への大きな一歩を踏み出せたと思ってよいでしょう。

関係性が極悪でないのであれば、メールで数ヶ月に一度近況報告をしあう

関係性が極悪でないのであれば、メールで数ヶ月に一度近況報告をしあう。 別れた後、あなたと元彼の関係性が極悪ではなく、友達関係を築けるくらいの状態であれば、メールで数ヶ月に一度近況報告をしても大丈夫です。 ここで重要なのは、頻繁ではなく「数ヶ月に一度」という事です。 数ヶ月に一度であれば、お互いの環境が少しずつ変化していたり、報告しあう事で、「自分も頑張ろう」と励みになります。 また、日頃はお互いの存在を忘れている中で、それぞれが前向きに頑張っている状態であることが大切です。 「今の自分に必要な存在」「今の自分に見合った存在」だと感じ合えた時、お互いの気持ちが通じ合い、復縁できる可能性が高くなるからです。 報告する近況は、なるべくポジティブなもので留めましょう。 その中で、元彼が相談を聞いてくれそうな展開になれば、あなたの悩みなどを話して、距離を縮めていきましょう。 焦りは禁物です。 数ヶ月に一度の関係でも、信頼関係は築くことができるので、焦らず心の距離を縮めましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 元彼を忘れることが、復縁成功への鍵となる理由はお分かり頂けたでしょうか? ・元彼に執着せず、自分の時間を大切にする ・忘れるために、新しいことに挑戦したり、他の男性へも少し目を向けてみる ・元彼にも忘れてもらうために、ある程度の期間をきちんと置く 以上3つのポイントを心がけていれば、少し時間はかかっても、あなたと元彼が復縁できる可能性はうんと高くなります。 焦りは禁物と考え、忘れている間は、自分を成長させる時間だと考えて前向きに過ごしましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧