復縁に失敗。その後挽回・逆転する方法!諦める必要なし!

復縁に失敗。その後挽回・逆転する方法!諦める必要なし!

復縁したいけど失敗してしまった…もう復縁は無理なの!?そんなあなたにアドバイス! どうすれば挽回できるのか?逆転はもうできないのか?その後、復縁することはそもそも可能なのか? 復縁に失敗したも一人で悩まずに一緒に、今一度自分と彼との関係を見直してみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 復縁に失敗。その後挽回・逆転する方法!諦める必要なし!

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼の今の気持ちが知りたい」 「元彼に未練はある?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 それまで一緒に過ごした時間や思い出が充実しているほど、別れた彼氏と復縁したいと思うのは当然のことです。 相手にどう思われてるのかが分からないとモヤモヤして疲れますよね。 けど、別れた元彼のあなたへの気持ちが分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち、未練の強さ ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は彼もあなたに未練がかなりあるのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

挽回できる?よくある復縁の失敗パターン

「せっかく復縁できるチャンスだったのに...復縁に失敗してしまった!」 復縁のために頑張ってきたのに、いざという時に今までの努力が水の泡に...なんてことになったら、悔しくて悲しくてたまらないですよね。 復縁で失敗してしまったのはあなただけではありません! 失敗してしまった体験者さんたちの失敗談を例にしながら、失敗から挽回できる方法までお伝えしていきます! 今は、後悔の真っ只中かもしれませんが、なぜ失敗してしまったのかを体験談と照らし合わせて原因を探して、今度こそ成功するために進めていきましょう!

そもそも相手にあまり異性として意識してもらえてなかった

復縁したい元彼からあまり異性として認識してもらえていないというのは実はよくあることです。 例えば、「今後は友達でいこうね」と言って別れてそのあと男性側は友達だと思っていて女性側に異性としての魅力を感じられていなかった...なんてことはよくあります。 その状態で復縁をしようとしても、断られる可能性が高いのは誰でも分かると思います。 こういったパターンでは、友達になるところまではすごく良い感じで進むことができてているので、そこから女性としての魅力を認識してもらうというステップが重要になります。

相手を怒らせてしまった

思わぬ一言や誤解から相手を怒らせてしまうというパターンも実はよくあるパターンです。 過去の喧嘩のことを面白いと思って話題に出してみたら、相手は実はまだ怒っていた...なんてことも。 こういったパターンではまずしっかりと謝ることや誤解を解くことがスタートライン。 ただ、そもそも何とも思っていない相手には怒ったりしないので、そのあと適切にアプローチしていけば十分復縁も可能です。

復縁するアプローチのタイミングが悪かった

「ごめん、今は復縁しようと思えない」 「今は忙しいからな...」 「自分のやるべきことに集中したい」 こういった失敗の原因は復縁をしようとしたタイミングに問題があります。 さらに深掘っていくと、根本的な原因は「情報収集不足」です。 相手が今どのような状況なのか、もしくは心理的な状況なのかを掴めるように定期的に連絡を取る関係を作るところからスタートしていけば挽回は十分可能です。

LINEなどの返事が来なくなってしまった

復縁しようと思ってLINEしてたけど相手から連絡が来ない... ブロックされてるっぽい... などの失敗もよくある失敗の一つです。 こちらは根本的には相手との関わり方、コミュニケーションの失敗が根本的な原因です。 まずは、時間を置いてみることで相手との距離感を調整してみましょう。 そこから挽回がスタートです。

一応復縁できたけど...長く続かなかった

復縁はできたけど、また喧嘩別れしてしまった... 復縁できたのに、相手からやっぱ違う、と言われて振られてしまった... こういった失敗の根本的な原因は「以前の別れから学べていなかった」ということ。 過去を振り返り、元彼との間でどのような問題が起きていたのか? また、それを解決するにはどうすればいいか?を整理していくことで挽回のチャンスが生まれてきます。

失敗から逆転・挽回して復縁へ!挽回しやすい失敗のケース

復縁を迫るタイミングが早すぎた

復縁には、彼の心の動きを掴むことが必須。 復縁を迫るタイミングが悪かったのが、失敗の大きな原因でしょう。 ・彼の中で色々な結論が出る前の段階で、あなたがアクションを起こしてしまった ・仕事が忙しく、他の事を考える余裕が無い中であなたから復縁の打診があった など、相手の気持ちを汲み切れなかった行動が、復縁を遠ざけてしまった原因かもしれません。

復縁に対して不安や疑念を持っている

復縁しても、同じ辛さを味わうのではという不安や、そもそも理由あって別れたのに「復縁するぐらいであれば別れない」という考え方の男性もいます。 こうした時に、元カノからのアプローチがあれば、ちょっと引いてしまい復縁から遠ざかっていくのが男性心理です。

自分ではしているつもりでも実際には復縁に向けて何も行動できていなかった

彼の気持ちだけではありません。 あなた自身の行動はどんなものだったか、今一度思い返してみましょう。 自分ではしているつもりでも、実際には復縁に向けて何も行動できていなかったと言う事は、よくある事です。 気持ちばかり焦り過ぎて、実際の行動に表れていない場合、相手の心を動かすのは困難です。

復縁の話をする前に雰囲気が悪くなってしまった

カップルの中には喧嘩別れをしたカップルの方もいらっしゃると思います。 そんなカップルに多いのがこのパターンで、会って話をしてるうちに前の喧嘩の話などになってしまい復縁をしよう、という流れになる前に雰囲気が悪くなりそれどころじゃなくなってしまうパターンです。 ただ、こちらは少し時間を置いて誠意を持った態度で相手に接すればかなりの確率でまたチャンスが訪れます。

曖昧に流された

こっちから復縁したい!というように伝えても相手に本気度が伝わらなかったパターンです。 「またまた〜」というような感じで流されてしまって、「あぁ..失敗した..」というような感じですね。 しかし、これについても次のタイミングで相手に誠意を持って伝えれば相手も流すことはないです。 むしろ真剣さが伝わるので次回の成功確率が高いパターンです。

相手を怒らせた

・復縁するまでの流れの中でちょっとした一言が原因で相手を怒らせてしまった ・そもそも別れ際に怒らせてしまった などの失敗ケースでも挽回して復縁することは十分可能! お相手もその時は感情的になってしまって怒っただけであったりしますし、 そもそも怒るというのはまだあなたに興味を持ってくれている証拠。 どうでも良い相手には怒りも湧いてきません。 しっかりと誠意を示しながら謝ることで挽回できる確率が高いパターンです。

挽回が難しい復縁の失敗3つのケース

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼がすでに結婚している、結婚を考えた彼女がいる場合

よくも悪くも、あなたとの別れをキッカケに、彼が新しい女性との縁を見つける事があります。 元彼がすでに結婚している、結婚を考えた彼女がいる場合は、期待薄。 新しい女性で、彼の心は満たされてしまっているので、あなたに限らず他の女性でも、入り込む余地はありません。

そもそも何も行動することができずに復縁に失敗したと思っている場合

あなたは、復縁の為にどんな行動を起こしましたか? そもそも何も行動することができずに「復縁に失敗した」と思っているケースは、少なくありません。 ただメールをたまにしていただけであれば、ただの友人。 たまに食事に行くぐらいでも、ただの友人です。 それは失敗ではなく「友人ポジションから復縁への道」を見失っているにすぎません。 この事に気付かなければ、何度トライしても復縁は失敗に終わるでしょう。

別れてからあなたも元彼も一切変わっていない場合

付き合うという事は、お互いの気持ちが添うという事。 別れてから、あなたも元彼も一切変わっていない場合は、期待をしてもまた失敗に終わります。 理由があって別れたのです。 お互いに変わらなければ、どうやっても結果は同じ。 上辺だけ取り繕っても、ボロが出てしまいますよ。

復縁失敗から復縁を成功させる方法

復縁に失敗したところから頑張れるモチベーションを作る

復縁したい!と思って頑張ったのに失敗してしまった... そうなると実際かなりきついですよね...分かります... でもまだ諦めたくないのであれば、挽回するために頑張るモチベーションが必要です。 復縁できたらどんなことをしたい、あそこに一緒にいきたいなどの目標をイメージしましょう! 復縁の失敗を乗り越えて成功を掴み取った姿のイメージをすることでそれが次のモチベーションになってくれます。

復縁の失敗を取り戻すためにも一度距離をあける

「失敗した!」と感じたら、一度関係をリセットしましょう。 復縁の失敗を取り戻すためにも、もう一度距離をあける事が先決。 彼が落ち着く時間と、あなたが作戦を練る時間、両方必要です。 一度連絡を断ち、そこからまた始めてみましょう。

復縁以外のことにも目を向けて人間として成長する

復縁の為には、相手に復縁を望んでもらう事が必要です。 「アイツで無ければダメだ」と思ってもらうための、努力の時間にしましょう。 復縁以外のことにも目を向けて、人間として成長する事をしばらくの目標にして下さい。

別れの原因だけでなく、復縁が失敗した原因も探り、解決策を講じる

同じ失敗は、2度と起こしてはいけません。 別れの原因だけでなく、復縁が失敗した原因も探り、解決策を講じます。 冷却時間がなさ過ぎたのであれば、もう一度距離をおき、あなた自身の変化が必要であれば今まで以上に努力して下さい。 これの繰り返しと共に、元彼の心は「あいつ、いつも頑張っているな」と変化していくでしょう。

別れや失敗に目を向けず一から男性を振り向かせる心構えでいる

ここまで、失敗と反省についてお話してきましたが、あまり失敗ばかりに注目しすぎると、委縮して前に進めなくなってしまいます。 別れや失敗に目を向けず、一から男性を振り向かせる心構えでいて下さい。 反省はしつつも、自分は常に「自分の幸せな未来の為に動いているんだ」という事を心に留めて置くこと。 そうすれば、自然と前向きになれるはずです。

体の関係を先に持たない

体の関係を先に持ってしまうとどうしても復縁は失敗しやすくなってしまいます。 男性側もある種目的を達成したような感じになってしまい、ちゃんと付き合おうという気持ちが減ってしまうためです。 もし体の関係を要求されてもやんわりと断り、そこはしっかりと線引きをするようにしましょう。

復縁の2回目の失敗につながる3つのNG行動って?

また失敗してしまわない為に。 あなたが取ってはいけない行動を3つピックアップします。 絶対にやってはいけませんよ!

元彼の状況を考慮せずに一方的にアプローチや連絡をする

あなたは復縁したいという気持ちがあっても、彼の気持ちはどうでしょう。 元彼の状況を考慮せずに、一方的にアプローチや連絡をするのは、また失敗を呼んでしまいます。 彼も復縁したいと思っていても、仕事が忙しかったりすれば、そうした恋愛ごとが煩わしい場合も。 常に彼の気持ちを想像し、気持ちに添う事を、忘れないで下さい。

別れの原因から目を背けたり、元彼に責任を押し付けようとする

人は自分が傷つかないようにする為、嫌な事から目を背ける傾向があります。 自己防衛に必要なスキルですが、復縁となるとどうでしょうか。 別れの原因から目を背けたり、元彼に責任を押し付けようとする態度は、復縁から遠ざかってしまいます。 それが辛いと感じるのであれば、復縁はまず無理です。

自分ではなく元彼を変えて復縁しようとする

もちろん、元彼にも嫌な部分があったから別れたのだと思います。 彼のそういう所を直してもらえば、復縁までの近道になる事も。 しかし、復縁に置いてその行動はNG! 自分ではなく元彼を変えて復縁しようとするのは、相手を否定する事に繋がります。 人を変えるには、まず自分から。 彼に変わって欲しいと思うなら、まず自分の見直すべき所から始めましょう。

復縁の失敗は挽回できることがほとんど!

いかがでしたか? 実は、復縁に一度失敗して悔しい思いをしている方はたくさん! 失敗してしまったとしても、ほとんどのパターンでは挽回できるんです! 本記事を参考に、失敗してしまった原因を明確になりましたでしょうか? 「己を知り、敵を知れば、百戦危うからず」 という言葉があるように、まずは自分の考え方や行動から見直しすこと。 そして、相手があっての結果ですから、相手のことをしっかり把握した上で、あなたと彼に合った方法で解決してみてください。 2人の距離が少しでも縮まっていくことを心より祈っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧